« 早く寝ろだって | トップページ | 怒り心頭 »

2005/03/24

負けるべくして

 かねてからの予告どおり。夫の帰宅がいつもより遅くなりました。

 時刻はすでに、夜7:30過ぎ。
 ちょっと前にカエルコールがあったので、晩御飯の準備もばっちりです。

 「ただいま~」
 「おかえり~」

 で、帰ってきたわけですが。どうしたわけか、部屋着に着替えようとしません。

 「……夫よ……、なにか言いたそうじゃね……」
 「あのね、ちょっとだけ打ちたいかなあ~って」
 「いや、もう遅いじゃん。ヤメた方がいいでしょ」
 「でも~、俺、勝ってるし」
 「うっ」

 前々から書いていますが、我が家には、負けた人には発言権はないのです。勝った人がエライのです。

 ええ、私には発言権はありませんよ。
 つーか、負け続けで、今年に入って発言権を得たこと自体がないですよ! ケッ。

 「それにオマエ、今日、寝坊したよね」
 「ううっ」

 というわけで、ホールへGO。

 まずは北斗へ。

 バットが青リンゴをひとつ落とした、次のゲーム。
 再び、青リンゴを落としましたよ。しかもみっつ。

 うっし、これはいい感じですよっ!
 しかもその10G後に2チェ降臨。これはもらったでしょ、入ったでしょ?!

 まずはスイカから32Gをスルー。……ま、それは仕方ない。
 そして……アミバ出現。よーし、来いやー!

 「覚えとけ~」

 ……いや……あの……覚悟はできてたんですけど。

 で、32Gをスルー。その後、高確率の挙動も怪しくなってきたので、ヤメ。

 更に別の台へ移動。こちらはスイカからさくっとバトルボーナスゲット。
 これが、二連終了。その後、さっぱり小役が落ちなくなり、コインを全飲まれ。

 さらにさらに、偶数設定らしき札のささったボンパワの400Gアタックで、あっさりスルー。

 それ以上は何もできず、撤退。

 ちなみに夫は、エヴァでかけやがりました。
 「動いてよー! ってシンジくんが言うんだもん。あはははは」

 絞め殺してやりたい

 という訳で、私は夫が終わるまで、休憩所で本を読んでおりました。
 もう時間もないですしね……手を出せる回転数の台は皆無でしたから。

 負けるべくして負けました。


● 今日の収支
   投資 18,000  回収 0  収支 18,000

※ 今月はもう諦めるか……ふう。

|

« 早く寝ろだって | トップページ | 怒り心頭 »

コメント

いつも楽しみに拝見しております^^。まさに昨日私も同じ現象(アミバねた)をくらっており、ものすごく共感してしまい書き込んでおります。本当にそんときはタバコに火をつけて完全に覚悟してたんですが@@;;;;話は変わりますがリプからの降格が早い気がしてならないんですが。。。私だけっすかね;;。3連とか引くと落ちたとか思っちゃいますもん。負けてるときはマイナス思考なんですね。。

投稿: kota sya-nn | 2005/03/25 09:37

だ、旦那様~~~すごいお強いですねぇ~(*´Д`)ノ

そういう上下関係もあるんですね…なお更勝ちたいっ!っていうか負けると辛い…
応援するどころか、喜ぶんですものねぇ~~相方がw

「ざけんなぁ!」( `Д´)ο===〇 シュッ


ここまで弱肉強食だったとは…(T_T)
そういう家庭、見ている分には楽しいでしょうが、実際になってみると辛いかも…
打ちたくなくなりそうです…

私はいっつも応援してますぞぉ!!がんばりぃ!!
ぱわん注入!!ドドドドド(*´Д`)ノ~~~☆☆ キラリンコ♪

投稿: ダレン | 2005/03/25 15:58

がんばってぇ~ リカさん
オンナは強しですぞぉ(*^^*)
Go Fight Win!! じゃぁ~

・・・今日のドラえもんは 耳があります

投稿: kana | 2005/03/25 20:17

耐えるんですよ! 耐えて 耐えて 耐えた時に本当の勝ちがやって来ます(涙)
ウチのヨメも言ってます 弱肉強食だって 強いモノが勝つんですって

えっ? アタクシ? 独身ですけど?(嘘じゃん_| ̄|○ ダメダメじゃん 俺)

投稿: 淡麗生 | 2005/03/26 00:49

>kota sya-nnさん
>いつも楽しみに拝見しております^^。
 ありがとうございます♪ ようこそお越しくださいました~。コメントいただき、嬉しいですわっ。

>本当にそんときはタバコに火をつけて完全に覚悟してたんですが@@;;;;
 ええ、私もです(涙。むしろ、アミバが去っていったので驚きました……。

>話は変わりますがリプからの降格が早い気がしてならないんですが。。。
 いいえ、kota sya-nnさんだけではありません。この私も、早いような気がしてやれません。三連したら、もう諦めモードです。スイカの次ゲームでリプレイがきたら、もうダメだと思いますです。ネガティブ思考になってます。はい。

 ではでは、今後とも宜しくお願い致します。ぺこー。


>ダレンさん
>だ、旦那様~~~すごいお強いですねぇ~(*´Д`)ノ
 ケッ。どーせ今だけですわよ、ふんっ! 今に見てろ~! ……今っていつのことだろう……(涙。

>応援するどころか、喜ぶんですものねぇ~~相方がw
 まあでも夫の場合は、私が負けるとむちゃくちゃ機嫌が悪くなり、色々響いてくるので、そろそろ勝ってください……って思っているようですよ(笑)。
 「もうスロには行きたくない!」って言い出すのを極端に恐れています、彼は。

>ここまで弱肉強食だったとは…(T_T)
 ま、そこまで発言権がなくなる訳じゃないですよ(笑)。
 スロ店の選択とか、晩御飯が外食かどうかとか、長期休暇の旅行先の選択とか、そんな程度です。私にとっては死活問題ですが(汗。

>私はいっつも応援してますぞぉ!!がんばりぃ!!
 ありがとうございます~。がんばります~。

投稿: リカ | 2005/03/26 13:05

>kanaさん
>がんばってぇ~ リカさん
 ありがとうございます~。しくしく。
 しかしもう、超ネガティブ思考に陥っています(涙。
 ちっとも勝てる気がしなくなってきました……。さすがにこう長期間続くとねぇ。厄年かしら。19歳だから(をい。

>・・・今日のドラえもんは 耳があります
 猫型ロボット完成形?


>淡麗生さん
>耐えるんですよ!
 ううう。頑張ります~。
 今年に入って、耐え切れず、暴走モードに突入しちゃってますが(汗。
 でも堅実にやろうかなって思っても、それが裏目に出ることが多くて、なかなか自分のペースに持っていけません。しくしく。耐えるぞ~。

>えっ? アタクシ? 独身ですけど?
 一瞬、びっくりしましたよ~(笑)。アレっ、妻帯者だったっけ? って。
 いつかやってくるお嫁さんのために、ぜひ、超豪華マンションを購入してあげてください♪

投稿: リカ | 2005/03/26 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3429663

この記事へのトラックバック一覧です: 負けるべくして:

« 早く寝ろだって | トップページ | 怒り心頭 »