« 私のバカ……。 | トップページ | ありがとう、前の人 »

2005/03/27

「鬼武者3」初打ち

 鬼武者3の「3」は、ただ単に、検定に1と2が通らなかっただけなのか、ゲームから引き続いて3になっているのか。
 ゲームをさっぱりやらない私には、分かりません。
 どーでもいいですね。すみません。

 今日、夫は朝から打ちに行きたかったみたいなんですが、私はどうにも気がのらず。
 説得されて、引きずられて、昼前にホールに到着しました。

 で、ふらふら店内回遊してみると、ノーボーナス600Gのボンパワが空席。
 これ実は、昨日、私が打った台なんですよね。私の後、誰かが200G付近まで回したのを確認しています。

 昨日は偶数くさい挙動を示していましたから、リセットで奇数に落とされた可能性大。
 いやいや、例えリセットだろうと据え置きだろうと、1000Gあたりまで回せば来てくれるハズ。リセットならハマリモードには入っていないはずですし。

 ……まあいいや(え?)。とにかく、打とうっと。

 これが、チェリー解除であっさりヒット。ビッグ2・バケ2で持ちコインを作ることに成功しました。

 さて、どうしましょう。ここでヤメちゃうか、それとも賭けてみるか。
 とにかくとにかく、店内回遊に出かけましょう。いい回転数の台が落ちていれば、それに突っ込みます

 しかし、ない。どれもこれも、チャンスゾーンを抜けたところでヤメています。チッ。

 んが。ふらふらする私の目の前で、一箱半お持ち帰りで、鬼武者をヤメるお方が。300Gハマリの台です。
 すかさず、タバコを下皿にぶん投げ。新台ですから! 新台を打つのはセオリーでやんす! 新台三日目。ストックの心配もまずないでしょう。しかも、一応連チャンを細々としている台みたいなので。いっときます!

 実は私、新台の場合は、お勉強はしません。ええっ? と思われるかもしれませんが、しません。
 なぜって、特に最近、無駄に終わる場合が多いから。勉強しても、一度打ったら二度と打たないとかいう台が多かったりするんですよね~。
 それと……知らない方が楽しめるんですよね。DDTとか、どこまでがチャンスゾーンなのかとか、テーブルなのかモードなのかとか、先ばしりしながら打ちたいんですよ。
 本当に困ったときは、夫は大抵、予習しているので、夫に訊きます。そういう保険があるからできることなんですね。
 面白ければ、その後、攻略雑誌に目を通します。その方が頭に入るし。知らない方が幸せなことって多いしっ。

 んで、初打ち。
 印象的には……北斗でした。スイカ、チャンス目、チェリーから、高確率ゾーンに入るって感じで。
 スイカを引いても何も起きないな~と思っていたら、ふと夕方画面になったり百鬼モードに入ったり。
 百鬼モード終了して昼画面になって2G後にボーナス解除したことがあったので、即ヤメ厳禁っぽいです。ラオウステージから落ちても、まだ実は前兆中でした、って感じかな。
 アツそうな演出が来ても、それでは解除せずに、何G後かに解除したり。演出は単なる前兆ってことが多かったような。

 全然勉強していない人の戯言ですから、信じないように。

 結局、ビッグ5・バケ1が連チャンしてくれました~。ビッグはほとんどが100G以内で来て、最後にバケが207Gで来ました。それで終了。

 ちなみに、こんな画面きました。入ってました。ビミョーにゲチェナが写ってます。えへへ。
05-03-28_01-07
 画像が荒い上に、小さいのでよく分からないでしょうが……。つーか、撮った私もよく分からない。プレミアくさいので撮っただけです。てへ。一体、何のキャラクターなんだろう……?
 あと、ビッグ中に、左に貴族の御曹司っぽいお稚児が出てきた。一体、何を意味しているのか分からない。1G連でもするのかと思って期待しちゃった。130Gまで何もこなかったけど。

 面白いな、鬼武者。
 ま、こんな意見は、がっつりハマリをくらえば、すぐに覆りますけどねっ。あはははは。

 しかし……キレイなおねーさんの胸元が、どアップになるのはいかがなものか。
 必須ですか、そうですか。

 新台なので、粘って500Gまで打ちましたけど、怖くなってそこでヤメ。

 んで、夫の希望で店移動。
 いい回転数の台がなかったので、エヴァを打ってみます。

 すると、別にアツい予告もなかったのに、零号機リーチでノーマルゲット!
 それが終わった1G目でミッションモード突入。ま、1G目ではきませんでしたけど、ミッション追加されました!

 そのとき、カヲルくんが下の方に出ていたので、チャンスボタンを押してみました。

 「ありがとうシンジ君」

 ありがとうカヲル君! やっとアナタがチャンスボタンを押して喋ってくれましたよ!

 それはノーマルでした。
 でもその後、確変は一回しか入らなかったけれど、短いスパンで連チャンしてくれて、5000発ゲットできました。
 ミサトさんの部屋1G目でリーチになったり、カヲル君が私のために生まれてきてくれたり。
 ああ、幸せだ!

 なんか、久々に気持ちよく勝てたような気がします。感激。


● 今日の収支
   投資 6,000  回収 48,000  収支 42,000

※ 投資金額が少ないのが嬉しい。

|

« 私のバカ……。 | トップページ | ありがとう、前の人 »

コメント

あれだけ打って投資金額6Kは凄いす。
パチンコも打ってるし。最高。気持ち良さそう。
それって、今まさに最高の波に乗っているのでは?

ちなみに長野はたぶん今週あたり鬼入ると思います。
はじめは観察します。どうせ座れないし。

最近パチンコも打ちたいんだよなぁ。

投稿: JPSC | 2005/03/28 07:26

僕も新台は勉強しません。
1度打ってからでないと訳が分からないですから。
最近の新台は複雑ですもんねぇ。

投稿: うぃず | 2005/03/28 13:05

はい、鬼についてはコメントできません。ええ、当分打ちませんから。

エヴァのことで今回は喰いつきます!っていうか食いつかせていただきます!
ミサト部屋1G目!アツイっ!アツイ!(*´Д`)ノハァハァ…
私も、それでかかりました。(土曜日)
1G目でリーチ、レイちゃんカットインで見事GET!


シンジ&アスカの使徒とのコンビネーションバトルリーチ(言い方わからん 汗)
隣の兄ちゃんがハズレテました… はじめてみたっ!あれってはずれあるんすね!
あのアスカ…かわいいなぁ~~ シンジに嫉妬しているDでした…

っていうか私のブログでも書きましたが、エヴァって2連以上しないんですよね?(笑)
リカ姫様はちなみに最高何連なんっすか??(時短除く)

ざ~~ん~~こ~~くな~天使の~~テーゼ~♪
ふ~~ふふふふふんうふんふんふん …ハァハァハァ…
なぜか仕事中に口ずさみ…1人ハァハァしているDでした…


ああああああ!
アスカがかわいいっ!!(をいっ)

投稿: ダレン | 2005/03/28 13:35

快勝 おめでとうございます(*^^*)
うふふ♪
このまま 爆走モードに突入しちゃってくださいね
鬼武者3は こちら関西おばちゃんの国でも
ぞくぞくと入ってます
そんな中
眉毛のおにぃさんを初打ちしました
なにを今更・・・
そうなんです
今更 初打ちだったんです(原作を知らなし・・・)
やっぱり 今更でした・・・あはははぁ~

投稿: kana | 2005/03/28 20:07


連投になってしまいました
ごめんなさいね

投稿: kana | 2005/03/28 20:17

>キレイなおねーさんの胸元が、どアップになるのはいかがなものか。
>必須ですか、そうですか。

もちろん必修です(きっぱり!
未だかつて無いほどバカバカしい子役告知ですけどね(笑)

ワタシも週末に鬼武者さわりましたが、印象はまんまガメラHGVでした。
もう積極的には触りません。触るもんか・・・(涙)

投稿: dodo | 2005/03/28 20:25

鬼武者3のすりーは、おそらく鬼武者3のすりーです。ん?
検定の番号ではない・・・はずです。 おそらく・・・多分・・・そうかも
やっぱり、初期知識は無いほうがいいかと。 結局は知識を入れようが入れまいが、勝てる時は勝つ、負けるときは負けるのですが・・・(どっちだ?
なんか、知識を入れると勝てない気がなんとなくします。(いいかげん
それと「どアップ」は、必須条件1確です。(爆

投稿: ボンバー | 2005/03/28 21:46

>JPSCさん
>あれだけ打って投資金額6Kは凄いす。
 ありがとうございます♪ 投資が少ないと、安心して打てるんですよね~。今更ながら、しみじみと思いました(笑)。

>それって、今まさに最高の波に乗っているのでは?
 だといいんですけど……過去の経験上、調子ぶっこいてると、いきなり転落しますから、用心しますです、ハイ。

>ちなみに長野はたぶん今週あたり鬼入ると思います。
 おっ、今週ですか。広島は先週だったかな? どかどか入ってきましたよ。
 打ってみた感想をぜひアップしてみてくださいね。ストックが溜まるまでは打てないでしょうが(汗。

>最近パチンコも打ちたいんだよなぁ。
 1/500 とかは恐ろしくて手が出せないので、エヴァの1/262にしておきました。
 いかがっすか~。おーいーでー(←誘ってみる。


>うぃずさん
>僕も新台は勉強しません。
 ああ、よかったあ! 私だけじゃなかった。ばんざーい!
 夫は怒るんですけどね、「ちっとは勉強してから打ってくれ」って。
 でも……だって……ねぇ?

>最近の新台は複雑ですもんねぇ。
 ほんと、人に説明するときとか困りますよね。どこまで言っていいものかって。
 隣の人、私に訊かないでください、と訴えたくなります(汗。


>ダレンさん
>はい、鬼についてはコメントできません。ええ、当分打ちませんから。
 ややや、痛い目みちまいましたか(汗。
 私はたまたま出ましたけど、1000Gオーバーとか普通に出ていたので、ちょっと怖いですね。吉宗の二の舞になりそうなので、慎重に打ちたいと思いますっ。

>ミサト部屋1G目!アツイっ!アツイ!
 アツイっしょ?! 私はこれは二回目なのですが、どちらもペンペンは出てこなかったので、びっくりしました。
 一回目のときは、左右が同時に落ちてきたのですぐに分かりましたが、今回は別々に止まったので、むっちゃびっくりしましたよ~。 

>シンジ&アスカの使徒とのコンビネーションバトルリーチ(言い方わからん 汗)
 えーと、ユニゾンリーチっすね? 二体が踊ってるヤツでしょ?
 あれ、ハズれますよ。ええ、ハズしたことありますよ。二回も。くそぅ。

>ちなみに最高何連なんっすか??(時短除く)
 どうでしょう? よく覚えてないけど……4連くらい?
 最初の頃は絶好調でしたからね。その時に。今となっては、懐かしいですわ(遠い目)。

>アスカがかわいいっ!!(をいっ)
 エヴァニアのおねーたまが、さぞ喜んでおいででしょう。一緒に口ずさんであげてください(笑)。

投稿: リカ | 2005/03/28 23:43

>kanaさん
>快勝 おめでとうございます(*^^*)
 ありがとうございます♪ ほんと久し振りに、むっちゃ気持ちよかったですよ~。
 このまま行ければいいんですが……せめてマイナス大台をきるまで(涙。

>鬼武者3は こちら関西おばちゃんの国でも
 ぶっちゃけ、もう鬼武者しかないですもんね。ポパイもコケてるみたいだし……。
 あとはホールさんに頑張ってもらうしかないですよね。

>眉毛のおにぃさんを初打ちしました
 初打ち?! それはまた、ある意味すごいですよっ。これだけ日本全国に北斗が溢れているっていうのに、打たずにいられたとは!
 原作は私も読んだことありません。だって痛そうなんだもん。でも北斗にハマってます(笑)。打ち込めば打ち込むほど、のめりこんでしまいますよ、あの台は。

>連投になってしまいました
 エラー出ちゃいましたか。ごめんなさい(汗。
 ひとつ消させていただいておきます~。


>dodoさん
>もちろん必修です(きっぱり!
 や……やっぱり。男性陣には欠かせない小役告知なんですねっ。
 最初は、何か演出に移行するのかと思って、じーっと待ってしまいましたよ。だって、ものっすごく重要そうじゃないですか、あの「どアップ」は(笑)。
 シャンパンをかぶったバニーちゃんくらい、必須なんですねっ!

>ワタシも週末に鬼武者さわりましたが、印象はまんまガメラHGVでした。
 あ、なるほど。ガメラか。ロデオだし、液晶の使い方とか似てましたよね。って、実はガメラを打ち込んでいないからよく分かっていないんですけども(汗。

>もう積極的には触りません。触るもんか・・・(涙)
 ひいいい。一体何があったんですか!
 後で日記を読ませていただきますねっ。元気出してくださいよぅ。


>ボンバーさん
>検定の番号ではない・・・はずです。
 あ、そうなんですか。私はまたてっきり「ドン2」みたいなものかと(汗。失礼しやした~。

>やっぱり、初期知識は無いほうがいいかと。
 やったあ。ここにも仲間がいたぁ!
 私も、知識を入れると勝てない気がしますよ。冷静に考えれば、解析が出ていないときの方が設定がいいってだけなのかもしれませんが。いや、でも、絶対それだけじゃないと思う!
 北斗のAT中の2チェは上乗せしているんだと思っていた頃が懐かしい(涙。

>それと「どアップ」は、必須条件1確です。(爆
 それはどうやら、揺るぎない地位の様子ですな(笑)。
 他の演出でもリアルに揺れたりしてるんですよね~。女は胸だけじゃないやいっ。ちくしょー(涙。

投稿: リカ | 2005/03/29 00:07

鬼武者・・・なかなか面白いでしょう?。
世間での評判はあまり良くないみたいですが、面白いと思います。
そんでもって、コイン持ちが良いのも○ですよね。
オレも本気で打ち倒してみようと思います。

投稿: マコト | 2005/03/29 21:41

>マコトさん
>鬼武者・・・なかなか面白いでしょう?。
 たまたま出たからなのかもしれませんが……結構面白かったですよ~。
 ただ、隣が1300Gハマリ単発で、それを目の当たりにしてしまい、多少ビビっています(汗。
 でも完全解析が出るまでがチャンスでしょうから、また打ってみたいですね。

>そんでもって、コイン持ちが良いのも○ですよね。
 もうひとつの「鬼」は、コイン持ち最悪でした(怒。私のヒキが悪いだけなんだろーか……。

>オレも本気で打ち倒してみようと思います。
 頑張ってくださいねっ。吉宗でのヒキのよさを、ぜひ鬼武者でも!

投稿: リカ | 2005/03/30 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3467799

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼武者3」初打ち:

« 私のバカ……。 | トップページ | ありがとう、前の人 »