« 号泣ってこんな感じ | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 10 »

2005/03/31

重症です

 今日のスロ日記(?)は、ちょっと重くなっているかもしれません。
 というわけで、お気軽に読みたい方にはオススメできませんので、ご了承くださいませ。

 さて、昨日、夫がいつもにも増して、早く帰宅してきました。
 「遅くなる」とか言っていた夫ですが、一向に遅くならないのはどういうことでしょう。
 まあ、理由は分かっているんですがね。今はちょっと不定期な仕事を受け持っているので、状況によって勤務時間が変わってくるんですよね。
 多分、何日かすれば、本当に帰宅が遅くなることと思います。それはいくらなんでも働きすぎだろうってくらい。今までの経験上、そうなると思います。

 夫の帰宅が遅くなれば、夫とスロに行くことは少なくなるので、必然的にスロ日記も書けなくなると思います。
 だからまあ、その時のネタとして、「女ひとり旅」を更新せずにとっておいていたのですが……。「遅くなる」発言以来、もう何日も経っていますが、きっちり早く帰宅してくるので、更新できなかったと。
 万一、楽しみにして下さっている方がいらっしゃったら、ごめんなさい。そろそろ完結させたいと思います。
 ……と、必死の弁解をしてみたり。

 で、昨日のこと。
 早く帰ってきた夫は、意気揚揚とお出かけ準備を始めました。
 平日の昼間に打てることが滅多にない彼は、とてもスロを打つことを楽しみにしているようでした。それでなくとも、今の仕事が忙しくなれば、週末しか打てなくなりますし。

 しかし、昨日でぷっつりと緊張の糸が切れた私は、あまり打ちたくなかった。
 でも彼は、私と一緒に打たないと勝てないという、めんどっちいジンクスを持っているので、仕方なく付いていきました。
 でも出かける前に、一応、ちらりと訴えてはみたんです。

 「どうして行く前に、どこに行こうかとか、私に訊かないの?」
 「いや、まあ、いいじゃん」
 「……」

 昨日、号泣したことは伝えてあります。今までも何度も、「最近、打つのが楽しくない」とも言っています。
 もう長い間、何度も何度も色んなことを訴えてきました。

 でも、唯一の趣味がスロだという夫が、これから打てなくなるのは可哀想だし、とか。平日の昼間に打てる機会なんて、そうそうないことだし、とか。
 色々考えて、文句は飲み込むことにしました。

 しかし、スロ店に近付くにつれ、胃のあたりが重くなってくるんですよ。ずんずん、何かが沈殿していくんです。

 やばいな、と思いました。
 最初に打った台で、いきなりハマるとか、バケ単発だとか、BB単発だとかが来たら、確実に泣く。絶対に泣く。
 そう思った私は、それをそのまま夫に伝えました。
 けれど彼は、その言葉をそう重くはとらなかったようでした。「え~」って感じで、軽く流されてしまった。

 それで、涙腺のあたりが緩まってきました。スロ店直前で、限界がきました。

 確率に嫌われた展開負けが続くこと。
 これがもちろん、最大の理由です。
 けれど、これによる憂鬱を一気に払拭する術を持っているのは、夫だけなんです。私は夫に救って欲しかった。
 救われないのなら、もう二度と打ちたくない、という思いでいっぱいになってしまった。

 泣き出した私を見て、さすがに夫も何か感じることがあったのか、Uターン。帰宅することに。

 スロを打つことが嫌だってことだけじゃないんです。
 私は、夫に気付いて欲しかった。昨日、号泣したことは知っているのだから、「今日は打ちに行っても大丈夫?」と行く前に一言訊いて欲しかった。毎日毎日、「最近、打つのが楽しくない」と言っているのだから、たまには「今日はスロ以外のことをして遊ぶ?」と言って欲しかった。
 「こんなに展開に悩まされて可哀想に」と言って欲しかった。
 そう一言、言ってさえしてくれれば、「いいよ、スロ打ちに行こう」と快く言えたのに。

 一気に爆発しました。

 どうして、最終通告をしなければ気付かないのか。
 今までだって、何度も伝えてきたのに。行く前には必ず私にお伺いをたててくれ、とか。スロだけじゃなく、他のこともたまには一緒にしよう、とか。

 ひとしきり感情を吐き出したところで、夫の謝罪の言葉を受けました。
 実は、夫がUターンしてくれたことで、割と癒されてはいたんですけどね。

 そんな感じで、昨日は打っていません。ですから、最後の悪あがきもしませんでした。逆万枚直前でストップです。
 平日の昼間を逃させてしまったことは、申し訳ないと思っているので、それは謝りましたけど。

 重症ですね。
 もしも普通の精神状態のときならば、夫の言動に哀しくなることもなかったでしょうし、気にもしなかったかもしれません。
 色んなことが重なって、ボキボキ心が折れちゃいました、って感じです。

 自分の憂鬱は自分で解決しやがれ。なに甘えたこと抜かしてやがる。
 と思われる方もいるでしょう。
 スロ以外の憂鬱なら、一人で何とかできますけどね。これについては、その内に。

 そのうち、年間総合収支の方に、三月の収支をあげたいと思います。
 色々、考えさせられる月でした。ほんと。

|

« 号泣ってこんな感じ | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 10 »

コメント

なんとコメントしてよいやら分かりませんが、今のところ時が解決してくれるしかなさそうですね。
落ち着いて、ゆっくり休んで、そのうちスロりたくなったらスロればいい。
夫君には一人で行ってもらって、ね。

そうそう、「女ひとり旅」を楽しみにしている一人です。
更新楽しみにしております。 「ちゅくちゅく」のお返しもしなきゃ。( ̄ー+ ̄)

投稿: ボンバー | 2005/04/01 17:29

いや、私はリカ姫の気持ちよくわかります。って女じゃないし、1人身ですが。
やはり夫婦たるもの、しかもスロ!かけているのはお金です。
別に家でプレステやって何度やっても勝てないゲームに涙はそんなにでません。
お金だから重くなるんですよね。

ご主人にもわかってもらいたかった…ううう(T_T)
負けている者の辛さを… (何か自分のことみたくなってきた…)

私、1月に15日頃までで240k負けました。まじで、泣きそうでした。
一度もヒケずに…別に大きな負けってないんですよ。1日30k程度でね。
たまに勝ってもすぐ負ける…BBがひけないんですよ。まじで。

でも私の場合はブログの皆さんのコメントによって救われました。
(って、こんな応援メッセいらない? …失礼(*´Д`))
負けることもありんす。でも負けをバネにしてみるんす。
負けたことを参考にして、勝ちにこだわるんす!
(私はそれでアミバ式を確立しました! 禁煙パイポのCMみたい♪)

好調だった頃の携帯の待ち受けにしたり~
ブログの背景を好調時に戻したり~
下着はずっと替えないままで~~(おいおい、下着は替えましょうよ)

まぁ、何がいいたいかよくわからなくなりましたが
とにかく!私はリカ姫様を応援してます!ぱわん、ナンボでも持ってってちょぉ~~!!
( ^Д^)ο===〇 パワンはっしゃぁ~~

投稿: ダレン | 2005/04/01 18:07

なんかとても悲しくなってしまいました。
たかがスロットされどスロット・・・ですね。
ひとことでいいから言葉が欲しいって・・・私も違った立場でよく思いますので、わかります。
気分転換が必要ですよね。
スロにはご主人お1人で行って貰って、リカさんはりかさんで他のことしましょう♪
ご主人のスロ話聞いてたら、また一緒に行きたくなるかもしれないし。(≧◇≦)ノ
ご主人を強引にひっぱて花見でもいってきたらどうですか??
なんて・・・勝手なことばかり言ってすいません。(´д`;)
早く元気になってくださいね♪

投稿: *海音* | 2005/04/01 20:32

無理を重ねてたんですね、さぞかし辛かったと思います。
別にスロットだけが人生じゃないし、しばらく離れるのも良いと思います。
夫婦でミニ温泉旅行なんていいんじゃないですか?。

一日も早く、リカさんが元気になる事を祈ってます。
blogネタもスロだけじゃなくても、全然OKですので・・・。
あまり無理をしないようにして下さいね。

投稿: マコト | 2005/04/01 23:22

久しぶりにコメントします(^^;

しかし、どこのダンナもおんなじねぇ~(困
言わなきゃわかんないでしょ?
状況考えたらわかりそうなもんだけどねぇ…

奥さんが、一緒じゃないとダメ?
しかも、勝てない?
勘弁してよ…おねげ~だよ……
それって自分のことじゃん?
自分のことは、自分でせーや!
“一緒に来てもらって感謝”賃、貰ったほうがいいよ(ん?

あの~、わんことか、にゃんことか、飼ったらいかがでしょう?
うちは、わんこがいるんですけど、とっても癒されます。
負けて帰っても、おかまいなしに“散歩連れてけ”攻撃されますけど…

月がかわったんで、ゆっくりしてみてください。
そのうち、リカさんから行きたくなるまで…
同士?の泣き顔はキツイですよ。
ダンナさんには、一人でいってもらうとしてw

投稿: よっち | 2005/04/02 08:34

せつなかったんですねぇ・・・うぅ。
密かにリカっち夫婦は私の憧れなんですよ~。話題も合うだろうし、いつも一緒にいられていいなーって。
けどスロットはお金がかかってる分、うまくいかないこともあるんですね。なんでいつもパチ屋なのよ~っていう気持ち、よくわかりますよぅ。
少しの間ダンナさんには一人で頑張ってもらって、のんびりと好きなことでもしてくださいませね。
そのうちまた打ちたくてうずうずする日が来たら、一緒にGO!ダンナを引きずってでも行く勢いで。←ワガママですな(汗)
また元気なリカ節(?)が読めることを、のんびり楽しみにお待ちしてます♪元気出してくださいねっ!

投稿: pure | 2005/04/02 13:05

>ボンバーさん
>今のところ時が解決してくれるしかなさそうですね。
 ご心配をお掛けしました(汗。
 でももう、かなり大丈夫になってきました。とりあえずは夫が分かってくれさえすれば、解決したも同然なので(笑)。

>落ち着いて、ゆっくり休んで、そのうちスロりたくなったらスロればいい。
 ありがとうございます~。ゆっくりお休みしますです。
 無理に打つことはないですよね。ただ、自分でもここまで追い込まれていたという自覚はなかったので、だらだら打っちゃってました(汗。

>更新楽しみにしております。 「ちゅくちゅく」のお返しもしなきゃ。( ̄ー+ ̄)
 うおうっ、そろそろ本当に再開せねば(汗。
 しかし次回で一気に完結させるつもりなので、「ちゅくちゅく」のお返しは諦めてください。ほほほほほ。
 ……って、完結するかなあ(汗。


>ダレンさん
>いや、私はリカ姫の気持ちよくわかります。
 分かってもらえますか~。ありがとうございますっ。

>お金だから重くなるんですよね。
 そーうなんですよね。ほんでもって、銀行に行ってお金を下ろすのは私だから、残高を見る度に哀しくなってきたりして(涙。

>負けている者の辛さを… (何か自分のことみたくなってきた…)
 負けている者の辛さは、夫も嫌というほど知っているはずなんですがね(苦笑。
 ただ今回は、それを私に置き換えるということが出来なかったってことですわ。

>でも私の場合はブログの皆さんのコメントによって救われました。
 私も毎回、色んな方のコメントに救われています。ありがたいことです。
 まったく何度目の弱音ですかね? 世話のかかる人でスミマセン(汗。

>好調だった頃の携帯の待ち受けにしたり~
 私も、勝利のジンクスがあります。けれど今回、どれもこれも全て却下されました(涙。また新しいのを考えなきゃ(をい。 

>とにかく!私はリカ姫様を応援してます!
 励ましコメント、ありがとうございます。ぼちぼちとマイペースに頑張ります~。


>*海音*さん
>なんかとても悲しくなってしまいました。
 ややや。悲しませてしまいましたか。ごめんよ、さあ、涙をお拭き。キミには笑顔が一番さ。(←誰だよ。

>私も違った立場でよく思いますので、わかります。
 *海音*さんのところもですか~。やっぱり言葉が欲しいですよねっ。はっきりと分かる態度でもいいですが(笑)。
 小出しにして言ってきたつもりでしたが、ちくりと言ったところで分かってはもらえないということが、今回、よーく分かりました(涙。

>気分転換が必要ですよね。
 そうですよね。たまに行くカラオケではストレスを発散しきれませんでした(汗。
 お花見! いいですね~。うちの周りはまだ咲いていませんが、満開になったら行きたいです~。ほんでもって、飲んだくれたいです(をい。

>早く元気になってくださいね♪
 ありがとうございますっ。ご心配をお掛けしました~。ばっちり励まされました!

投稿: リカ | 2005/04/02 14:10

>マコトさん
>無理を重ねてたんですね、さぞかし辛かったと思います。
 ありがとうございますっ。そう言っていただけると救われます~。
 マコトさんちの奥様は幸せものですなっ。

>夫婦でミニ温泉旅行なんていいんじゃないですか?。
 いいですね~、温泉。
 温泉大好きなんですよ。ぬるめのお湯なら、いつまででも入っています。

>一日も早く、リカさんが元気になる事を祈ってます。
 ありがとうございますっ。おかげさまで、もう大分、元気になりました。この調子だと、数日後には平気で打っているかもしれません(笑)。
 スロネタがないので、ネタに困るかもしれませんが、更新がんばります~! 無理しない程度で。てへ。


>よっちさん
>しかし、どこのダンナもおんなじねぇ~(困
 よっちさんのところもですか……。
 どうやら統計をとってみると(笑)、どこも同じ悩みを抱えているようですね。
 結婚当初から「言わなきゃ分からない人」だというのは理解していましたが、今度から「はっきり言わなきゃ分からない人」という認識に変えました(笑)。

>自分のことは、自分でせーや!
 まあ……私も夫に慰めてもらわないといけない状況に陥っているので、あまり人のことは言えませんわ(苦笑。
 自分自身で感情を制御できてないんですよね~。いけないなあ。

>あの~、わんことか、にゃんことか、飼ったらいかがでしょう?
 残念ながら、うちはペット禁止なんですよ~(涙。
 禁止でなければ、実家の猫を連れてきているんですけどね。たまにしか会えないから、ちょっぴり哀しいです。まっ、ヤツは私がいなくとも逞しく育っていますけどね。ちぇっ。

>月がかわったんで、ゆっくりしてみてください。
 そうですよね。ゆっくり休みたいと思います。
 励ましのお言葉、ありがとうございましたっ。


>pureさん
>せつなかったんですねぇ・・・うぅ。
 せつなかったっす……うぅ。溜まりに溜まったものが、一気に爆発しちまいました。

>密かにリカっち夫婦は私の憧れなんですよ~。
 ややや。こんな夫婦に憧れちゃいけませんよっ。そりゃもう実情はひどいのなんのって(笑)。
 確かにいつも一緒ですね。別々に遊びに行くことは滅多にないです。
 話題が合うのは……24時間スロの話をされりゃ、嫌でも詳しくなるだろ! って感じですわ(苦笑。

>なんでいつもパチ屋なのよ~っていう気持ち、よくわかりますよぅ。
 そうそう、そうなんですよ。別に、パチ屋でもいいんですよ。ただ、「いつも」っていうのが嫌なんですよ。分かってもらえて嬉しいですわっ。

>のんびりと好きなことでもしてくださいませね。
 そうですよね。今は「終戦のローレライ」を読破することに集中したいと思います(←まだ読んでないのかよ)。
 それが終わったら……ゴルフでも再開しよーかなー……(また金のかかる趣味だな~。
 まあでも、すぐに打ちたくてうずうずする日がやってくるものと思われます(苦笑。

>また元気なリカ節(?)が読めることを、のんびり楽しみにお待ちしてます♪元気出してくださいねっ!
 ありがとうございます~。しくしく。
 pureたんには、もうほんっと何度も励ましていただきました(汗。面倒かけます。感謝感謝ですっ。

投稿: リカ | 2005/04/02 14:36

そんなことがあったとわ・・・

打ちたくないときは 打たないでイイと思いますよぉ

ボクも打ちたくないときは
家出ゴロゴロしたり
女の子ナンパしたり(オイ
スロットからは 離れてリフレッシュしてますから。

確率負けとかしたあとや
あとで後悔するような負け方をしたとき・・・
そういうときは 忘れましょう。。

ダンナさんも
リカさんのことを 考えてないわけでわないでしょうし
また そのうち 一緒に打ちに行って 二人で
勝てる日が 来るでしょうし。

スロットなんて・・・
所詮スロットですから・・・
生活かけて打ってる人間が言うのも変ですが・・・

楽しんでいきましょう。

投稿: しゃむ | 2005/04/03 21:46

>しゃむさん
>そんなことがあったとわ・・・
 ええ、実はささくれ立っておりました(涙。
 でもまあ、わずか二、三日でかなり立ち直れましたよ~♪

>打ちたくないときは 打たないでイイと思いますよぉ
 そうなんですよね。なのに、負けているから取り戻さなきゃ、とか負け組一確な思考回路で打ちに行ってました。それで限界を迎えていりゃ世話ないですわ(汗。

>女の子ナンパしたり(オイ
 をいをい!(←突っ込んでみました。てへ。

>そういうときは 忘れましょう。。
 肝に銘じますです、ハイ……。

>また そのうち 一緒に打ちに行って 二人で
勝てる日が 来るでしょうし。
 今日は夫には一人で行ってもらいましたが、勝てないジンクスを破ることができずに、しょぼくれて帰ってきました(苦笑。
 彼のためにも早期復活をしてあげたいですわ。

>生活かけて打ってる人間が言うのも変ですが・・・
 しゃむさんは本当にすごいですよ。運なんかで勝ち続けることは不可能ですもんね。本当に実力で勝ちをもぎ取っているのは、見ていて感心します。
 その上に、楽しんでおられますもんね~。
 私も見習って、楽しみたいと思いますっ。

投稿: リカ | 2005/04/04 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3520645

この記事へのトラックバック一覧です: 重症です:

« 号泣ってこんな感じ | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 10 »