« 重症です | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 完結 »

2005/04/01

女ひとり旅(パチスロじゃない) 10

 長らくお待たせ致しました。待ってなくても、構わず書くけど。てへ。

 こちらの記事の続きです。

 さてさて、「大山トム・ソーヤ牧場」に向かって車を走らせている私は、雨に見舞われたわけですが。

 ちくしょー! 私は負けない! 雨が降ろうと槍が降ろうと、行くと言ったら行く。やると言ったらやるんだい! 雨になんか負けないぞー!

 訳の分からない戦いを始め、意地になって車を走らせてしまいました。

 で、看板通りに左折。難なくトム・ソーヤ牧場に到達しました。
 しかも到着したときには、雨は止んでいたのです。

 私は勝った……!

 何に勝ったのかは分かりませんが、とりあえずは満足。

 んで、牧場に足を踏み入れます。

 しかし……雨が止んだとはいえ、相変わらずの曇り空。またいつ降り出すか分かりません。
 そんな訳で、牧場内には、ほとんど人影が見えず。

 目前には、どかーんと柵があります。柵といっても、北海道の牧場みたいな低い柵ではありません。むしろ、檻と呼んでもいいでしょう。柵の中ではヤギさんが放し飼いになっています。そしてその向こうにも何やらあるようです。

 えーと、確か、る○ぶでは、ウサギを抱いてもいいって書いてあったな。ヤギと戯れてもいいとも。
 
 おそらく、この向こうにウサギさんがいるのでしょう。ということは、この柵を抜けてヤギさんと戯れなければ、ウサギさんには辿り着けないわけですな。

 ふと見渡すと、ガチャガチャらしきものが脇に置いてあります。

 「ヤギのエサ」

 ほほう。では、この目前の柵の向こうにいらっしゃるヤギさんたちに、エサをやってもいいってことですな。

 で、ガチャガチャっと、エサ購入。
 いざ、柵の中へ。二重扉になっていて、ヤギが逃げ出さないようになっていました。

 「アンタ、誰?」
 そんな感じでゆっくりと近寄ってくる、ヤギさんたち。

 あはははは。かわいいなあ。おいで、エサがあるよ~。

 んが。

 「わーーーーー!!」

 エサを取り出した途端、ヤギさん突進。前足を上げてきやがりました。

 ダスダスッ!

 ひええええ! 私の持ち物の中で二番目に高価な代物のコート(一番は車)に、ヤギの足跡がくっきりとー!

 怖いっ!
 宮島の鹿くらい怖いっ! 平和公園の鳩くらい怖いよぅ!

 「とってこーい!」

 苦し紛れにエサをぶん投げる私。そちらに向かって走るヤギ。
 その隙に、猛ダッシュで走り抜けました。

 入ったときと同じように、こちら側も二重扉になっていました。
 慌ててガシャガシャやって、逃亡。
 えーと……雨で誰もいないんで、お腹が空いていたんですかね……?

 ヤギ地帯を抜けると、そこにはウサさんが!
 ウサさんは、小さな円形の柵(?)の中にいました。例えるなら、子供用のビニールプールみたいな中にいるって感じですかね。
 ああ、癒される~。怖い目をしたからね。さあ、おいで~。

 逃げ惑う、ウサさん。
 しかし、抱かせてもらうよ。そしてウサさんを抱いたところを写真に撮るんだいっ。

 で、一匹抱き上げたまではいいですが……先ほど書いたように、牧場内には誰もいません。困りました。

 がっ。救いの神は現れました。カップルが入場してきたのが見えたのです。
 ああ、よかったあ。これで写真が撮れるよ。

 カップルをじっと眺めていると、やはりヤギのエサを購入している模様。
 そして二重扉を抜けて……。

 「きゃーーーーー!!」

 ……やっぱり。
 がんばれ、おねーさん。彼氏に守ってもらってくれ。

 つづく。
 私はウサさんと写真を撮ることができるのか? ……って、別に引っ張るネタじゃないな。

 次回は完結させます。多分。

|

« 重症です | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 完結 »

コメント

もほほほ♪ 来た来たー(ファイドリ風w
いやはや、ウサギ・・・ ムスメの救急車を思い出しますなぁ(遠い目
うさちゃんと写真は無事撮れたとみた!!
どや! 来たかも!?

投稿: ボンバー | 2005/04/02 17:14

>ボンバーさん
>もほほほ♪ 来た来たー(ファイドリ風w
 やっとで更新しました~(汗。
 楽しみにしていただいたみたいで、ありがたいですわっ! 感謝感謝です。

>いやはや、ウサギ・・・ ムスメの救急車を思い出しますなぁ(遠い目
 ほぇっ? ウサギで救急車?! アナフィラキシーショックとかいうヤツとか?
 むーう、謎だ。

>どや! 来たかも!?
 うええええん。悔しくなんかないっ、悔しくなんかないモン!

投稿: リカ | 2005/04/03 00:56

むひょひょひょひょっ!
待ってましたわん♪

いつ読んでも思うことですが、すばらしく文章がうまいですよね。
話の流れとか、よくできてる。

しかも昔のことですよね?すごいわぁ~~
尊敬っ!(*´Д`)ノ


次回で完結しないでガンガンひっぱちゃって下さい♪むふっ

投稿: ダレン | 2005/04/03 01:25

大山トム・ソーヤ牧場・・・気になるなぁ。
機会があったら是非行ってみたいと思います。
もちろん、ヤギのエサ買いますよ~♪。

投稿: マコト | 2005/04/03 02:24

うさぎの目は表情なくて怖いです。
ええ。昔、家でうさぎ飼ってました。まったくなつかず、ペットとは呼べないほどの距離感を感じてました。
しかも抱こうとすると異常に暴れるし。

で、そこのうさぎはどうだったんですか?

投稿: JPSC | 2005/04/03 07:36

>ダレンさん
>待ってましたわん♪
 お待たせしました♪ やっとで再開することができましたわ。

>話の流れとか、よくできてる。
 ありがとうございます。文章を褒められるのは何よりも嬉しいことです。
 ま、昔のことなので、記憶が曖昧なところはありますが……文章で全てをフォローできればいいんですけどねぇ。

>次回で完結しないでガンガンひっぱちゃって下さい♪むふっ
 わずか二日間の出来事をここまで引っ張ったので、完結に向けて発進しますわ。
 本当は、今回で終わらせようかと思ったんですけどね。もう大したことも起きないし。てなわけで次回は(も?)、あまり大したもんにはならないと思われます(笑)。


>マコトさん
>大山トム・ソーヤ牧場・・・気になるなぁ。
 なかなか面白かったですよ。やっぱり動物たちと直接触れ合えるというのは、大きな魅力だと思います。規模は大きくはないですけども。
 小さなお子様には、楽しめるところだと思います。
 機会があったら、是非♪

>もちろん、ヤギのエサ買いますよ~♪。
 ヤギの突進には、くれぐれもお気を付けて! マジで怖いっす~。


>JPSCさん
>うさぎの目は表情なくて怖いです。
 えっ、ほんとですか? 私はむしろ、ヤギの目が怖かった……。

>まったくなつかず、ペットとは呼べないほどの距離感を感じてました。
 うちの猫も、そんな感じでした(苦笑)。ペットというか……ヤツは私を下に見てましたからね。チッ。

>で、そこのうさぎはどうだったんですか?
 ええ、逃げ惑われました。何匹もいたんですけどね、やっとで一匹とっ掴まえた、って感じで。抱いても身をよじって逃げようとしてました。
 しょぼーん。

投稿: リカ | 2005/04/03 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3532911

この記事へのトラックバック一覧です: 女ひとり旅(パチスロじゃない) 10:

« 重症です | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 完結 »