« 個人的にツボでした | トップページ | 久し振りに »

2005/04/12

コエンザイムQ10飲んでます

 SHINOblogさんこの記事にトラックバック。

 今、コエンザイムQ10を毎日飲んでいます。飲んでいるというか、食べているんですけど。
 ラムネみたいなヤツでね、結構おいしいんですよ。
 ま、毎日ったって、まだ二週間程度ですけどねっ。ほほほ。

 で、なんで食べ始めたかといいますと。
 テレビの影響なんですが、とある有名人の方が「無性に歩きたくなる」と。

 ……無性に歩きたくなる?!

 コエンザイムQ10を飲むと、無性に歩きたくなるんですってよ、奥さん! まあそれは大変、ぜひ試してみなくっちゃ!
 とまあ、ミーハー根性丸出しで薬局に行ったんです。
 その頃、なんかもう、だるくってね。何をするのもだるくってさ。できることなら、一日中、寝ていたいくらい。
 それは生来の怠け癖では……? とか、言わない言わない。てへっ。

 んで、これはサプリのお力を借りようと思いまして。

 そんなこんなで薬局に行きましたらば。
 あらまあ、たーくさん種類があるんですのね。どれがいいのかしら。
 お値段は……えーと、八千円? うーんと、ちょっとお試しタイプでいいから、安いのはないかしら。

 したらば。二千円とかそのあたりのお値段のは、全て売り切れだったんですよ。
 品薄、という噂は本当だったんだな~、と感心したんですけど、とりあえずは店員さんに訊いてみます。

 「あのう、もう在庫はないんですか?」
 「ああ、コエンザイムはそこの棚になければないですよ。メーカーにも在庫がない状態みたいで……」

 おそるべし、コエンザイムQ10。諦めねばならぬのか。それとも八千円を財布から出すか(スロならいくらでも出せるくせにねぇ)。ああ、悩む~。

 が、その時。下の方の棚にコエンザイムQ10の文字を発見。
 なんだ、あるじゃんあるじゃ~ん、っと、お値段は……980円?!(多分。とにかく千円以下だった)

 「……これも、コエンザイムQ10……ですよね?」
 「あ、そうですよ~」
 「なんか……異常に安くありませんか?」
 「でも、ちゃんと『保険機能食品』と記載されていますから、問題ありません」

 ほんとかよ。

 半信半疑で、とりあえず購入。まあ、千円以下ですから。
 八千円だの一万円だのするヤツを買って二、三日で飽きるよりは、千円のを買って飽きた方がいい(どんな基準だ)。
 続けられるようなら、また考えよう。

 というわけで、今に至るわけです。おいしいんでね、おやつ感覚で食べ続けています。

 で、三日前くらいに、夫に訊いてみたわけです。

 「私の肌はいかがですか?」

 すると夫は、しばし私の顔を見つめたあと、言いました。

 「……荒れたの?」

 ダメじゃん。

 まあ、10日やそこらで効果を求める方が間違っておりますな。
 強いて挙げるなら、お通じがよくなったよーな気がしないでもないんですけど。

 まっ、三ヶ月分あるらしいので、三ヶ月後に期待ですな。

 無性に歩きたくなっていたら、効果ありってことで。

|

« 個人的にツボでした | トップページ | 久し振りに »

コメント

ちょっとちょっと奥さん!
コエンザイム飲んでらっしゃるんですって~~?

私の場合、今の時点で変わったのは足のむくみが無くなったくらいかしら。
これは明らかにコエンザイムのおかげみたいです。
あんまりドカンと効きすぎても逆に気持ち悪いので(笑)
「なんとなく薬のおかげかなあ」くらいがちょうどいいのかも知れませんね。
飲むのやめたときのリバウンド(?)が怖そうだし。

お通じが良くなったってことは、そのまま肌の調子に繋がる気がしますですよ。
私もとりあえず、一ヶ月はがんばります(笑)。

投稿: しのぶ | 2005/04/13 00:12

>しのぶさん
>コエンザイム飲んでらっしゃるんですって~~?
 そうなんですのよ、奥さん。そちらも飲んでいらっしゃるんですって? いかがかしら。
 ……と、井戸端会議風に返してみました(笑)。

>今の時点で変わったのは足のむくみが無くなったくらいかしら。
 へえ~! そういうところにも効果があるんですね! 明らかに、と言える効果があるってすごいな、コエンザイム。
 私はこのお腹のむくみがなくなって欲しいです(←それむくみじゃないし)。

>飲むのやめたときのリバウンド(?)が怖そうだし。
 ああ、なるほど~。私は便秘に悩まされていて、センナ茶を飲んでいました。が、飲まないと利かなくなって、ずっと飲み続けて、薬局の人に怒られました(汗。
 ああいうのは、ほんと『補助』と考えて摂取するべきなんでしょうね~。

>一ヶ月はがんばります(笑)。
 お互い、頑張りましょうね~!
 しかし、私のは本当に効果があるんだろうか。なんか、二粒で6mgって、少ないらしいし……(後で調べました)。
 やっぱり私の場合は、三ヶ月後ですなっ。
 しのぶさん、一ヵ月後の報告記事を待ってますよ!(←プレッシャー?)

投稿: リカ | 2005/04/13 08:50

奥さぁーん
あたしも飲んでますよぉ
・・・おもいだしたら(^^;
もともとは 心臓の薬の成分だったんですよね
・・・たぶん

私事でもうしわけないんですが
・・・よろしいでしょうか??
あしたは 福山雅治くん(おぉ~変換一発OK
ライブに行きます♪
なのでCoQ10 多めに飲みます

投稿: kana | 2005/04/13 11:21

コエンザイムは少し前まで日本で原材料が不足していて大手メーカーもばんばん販売できない状況だったのですが、2月あたりからメーカーに材料が渡り始めて一気に市場にあふれたんでげす。

とか言ってみたりして。

ミーハーですな。リカさま。
旦那さま、少しは気付けって感じですが、期間短すぎですかな・・・。
あ、旦那さまにも飲ませてください。男性にもよいらしいですよ。とか人に聞きました。

とか言ってみたりなんかして。

で、スロ復帰はいつ? うっふん。

投稿: JPSC | 2005/04/13 19:24

>kanaさん
>あたしも飲んでますよぉ
 あらっ、ここにもコエンザイムQ10仲間が! 人気ですね~。
 って、思い出したらですか(笑)。

>心臓の薬の成分だったんですよね
 へえ、そうなんですか! そういえば、動悸が激しくなったとかいう話もあるみたいですしね。飲みすぎもよろしくないんですね。

>福山雅治くん(おぉ~変換一発OK
 さすが抱かれたい男、一、二を争う男(笑)。
 ええーと、福山正春←こうなりました……。なんでだ。

>ライブに行きます♪
 おお、楽しんできてくださいね。
 しかし残念ながら、コエンザイムは一度に服用するのはよくないらしいですよ(笑)。ほどほどに飲んで、お肌つるつるでいってらっしゃいませ~。


>JPSCさん
>2月あたりからメーカーに材料が渡り始めて一気に市場にあふれたんでげす。
 さすが、詳しいですな~。確か、一時期までは、通販じゃないと手に入らなかったんですよね?(うろ覚え)。
 薬局で見たら、(在庫はなかったけど)たくさん種類があって驚きましたよ~。

>ミーハーですな。リカさま。
 ミーハーな割に、かなり乗り遅れていますけど(笑)。

>期間短すぎですかな・・・。
 やっぱり十日やそこらで気付けと言う方が無理ですよね。自分でもよく分からないのに(汗。

>男性にもよいらしいですよ。
 ほほう、そうなんですか。
 しかしこれは私が三ヶ月飲み続けねばならぬものですから、夫はまた新たに購入してもらわなくっちゃ!
 いや待て、私用に高価なのを買って、今あるのを夫に飲ませるか……うしししし。

>で、スロ復帰はいつ? うっふん。
 今日、めでたく(?)復帰しましたよ~。相変わらずでしたけど(汗。

投稿: リカ | 2005/04/14 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3675790

この記事へのトラックバック一覧です: コエンザイムQ10飲んでます:

» あるある大辞典 []
トルコ・コンヤから。 老化防止のスーパー食材・ブラックフードとは一体何? シャルガム・大人気のドリンク 甘みが強い。 盛り土の中に保存。 答えは、黒ニンジンでしたね。 3000年の歴史。 抗酸化作用の強いシアニジンが豊富で、老化防止目的にトルコでは、大人気のよ... [続きを読む]

受信: 2005/04/13 19:09

« 個人的にツボでした | トップページ | 久し振りに »