« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 10 | トップページ | ダイエットの話 »

2005/04/02

女ひとり旅(パチスロじゃない) 完結

 たった二日間の旅行記をここまで引っ張っちまいましたが、そろそろ完結させますね。

 こちらの記事の続きです。

 さてさて、ウサさんを抱いたまま、カップルの動向を見守る私。
 しかし腕の中のウサさんは、身をよじって暴れます。仕方ないので、もう一度ウサさんを柵の中に戻します。
 なんとなくちょっと哀しい気持ちになってきました。

 四苦八苦しながら、カップルがこちらに向かってきます。そのタイミングを計って、もう一度ウサさんを抱き上げようと手を伸ばしますが、さきほどと同じように、逃げ惑うウサさん。

 えーと、る○ぶには、ウサさんを抱いてもいいとありましたが、本当ですか?
 なんか、抱かれ慣れていないっぽいんですが。

 それでも何とか、一匹を抱き上げたところで、カップル到着。

 「すみません」
 「は……はい?」

 やり遂げた感のあるカップルに、ずいとカメラを差し出します。

 「撮ってもらっていいですか?」
 「あ、は、はい……」

 この場所で、ひとりでウサギを抱きかかえる女。
 怪しさ満点でございます。
 しかし目的達成のためには人目を気にしてはいられません。カップルがビビっていたことには気付かないことにします。

 「ありがとうございましたー!」

 よかった……何とかウサさんと写真を撮れたよ!
 腕の中で暴れるウサさんを柵の中に戻して、満足感にいっぱいになりつつ、再びヤギさんの真っ只中へ。

 帰りは無事でした。ヤギさんは襲ってはきませんでした。
 二組のお客さんからエサをもらって満足したのか、帰り道の客はエサを持っていないことを知っているのかどうかは分かりませんが。

 そのまま帰ってもよかったのですが。
 ここ、入場料が必要なんですが、その半券を持っていればバーベキューが値引きされるんですよね。

 というわけで、バーベキューハウスに入店。

 「いらっしゃいませ~。何名様ですか?」
 「一人です」
 「えっ……」

 もういい加減、慣れました。驚いてくれ、いくらでも。

 席に通され、金網の上でどんどん肉を焼いていき、どんどん腹に収めました。
 あー、もう、大満足!

 というわけで、早々に立ち去ります。いい加減、本気で広島に帰らねばなりません。

 他に帰り道に何かないかと地図を見てみましたら。
 「奥出雲おろちループ
 地図を見ると、ただ単に道路がぐるっと回っているっぽいですが。おろちと言うからには、何やらすごいものに違いありません。

 これだ。これなら、車から降りることなく、帰り道を満喫できる。

 で、とにかく国道314号に出るべく、車を走らせます。
 そして……どうやらいつの間にか、おろちループに突入していた模様。

 感想はね……車で走っている間は何のことやら分かりません。
 一度、休憩所に立ち寄って、上から眺めてみることをお勧めします。私も上から見てみました。すると、「おお」って思うんですよ。
 ぐるぐるした道を走りたいなら、音戸大橋がいい。そんな感じ。
 ちなみにこの音戸大橋、らせん側は、車のハンドルを固定したまま上る(降りる)ことができると聞いたのですが、未だに達成できません。ええ、何度も挑戦しているんですけどね。

 時間も差し迫ってきました。ぽつぽつと雨も降り始めました。

 おろちループを最後に、あとは自宅に帰ることに専念しました。
 帰りは無事、迷うことなく自宅に到着。

 疲れましたけど、貴重な体験をしたことは、今でもよかったと思います。
 忘れられない、大切な思い出です。

 長くなってしまいました。ほんっと引っ張ったなあ。
 ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。ぺこー。

|

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 10 | トップページ | ダイエットの話 »

コメント

やっと完結しましたね。

地元山陰の人間としてはこのコースで行ったんだとすぐ分かってしまいましたが(苦笑)

最後はおろちループだったとは。

結構車で走りましたね。

投稿: YABU@CSB長男 | 2005/04/03 12:20

おろちループは 大きいですもんねぇ・・・
たしかに、クルマからじゃ わけわからん(笑)

音戸大橋・・・・
あそこは学生のときに何度も通りましたが・・

気持ち悪くなりません??
運転してて はきそうになったのは 
世界中で 音戸大橋を渡ったあとの
グルグルだけです・・(笑)

投稿: しゃむ | 2005/04/03 15:51

女ひとり旅完結、おつかれさまでごじゃりました(笑)
この話で、一冊の本が出来ちゃいそうな位の勢いでしたな♪

改めて、リカさんの文才に感心しきりですよ。
次回作に期待です!(笑)


もう一つ蛇足ですが・・・

リカさんの今の辛い状況は、見てる俺達の方も辛いです。
だから、こうやって違うエントリーを書く事によって、
気分転換になれば良いなと、ホント思っています。

豪快な立ち回り(おぃ)も良いのですが、引き際も肝心だと思います。
勝とう勝とうと意地になるのではなく、ダメだと思ったらその日はさっさと諦める。
尚且つ、負けてもココが楽しかったとか、勝敗とは別の観点からモノを見ていく事によって、
エントリーの書き方も変わってくると思いますよ。
これ、実行出来ていない俺への戒めでもあるんだけどね…^^ゞ

蛇足が長くなって申し訳ないです(汗)


ガンバレー♪(^-^)

投稿: このぴ~ | 2005/04/03 17:45

ひとり旅って慣れていないとイマイチ楽しめないんですが、さすがリカは積極的に郷に入りてはシュラシュシュシュですな。

わたくし、今は出張でひとりでいろいろな地方へも行くので、どこへ行ってもそこそこ楽しめるようになったのですが、昔は地元民が多く集まるようなところには足を踏み入れられなかったですな。ま、そうは言ってもパチンコ屋へは平気で入れてましたが。

旅、いいっすね。ゆっくりと旅したいなぁ。温泉とか温泉とか温泉とか。

投稿: JPSC | 2005/04/03 18:24

爆笑!!このことかぁ~前に「一人で焼肉食べたオンナ」って言ってたのは!!さすがです、漢クラブ会長!!私も見習わなくては・・・(え?)
うさちゃん抱いてるところとか、宿の食事を前にピースしてる姿とか、写真拝見したいもんですね~。って、無理か・・・残念。勝手に想像して我慢します。

投稿: pure | 2005/04/03 21:09

>YABU@CSB長男さん
>やっと完結しましたね。
 わずか二日の行程を11話にもしてしまいました(汗。
 明日からどうしようかと思っています(笑)。

>すぐ分かってしまいましたが(苦笑)
 やっぱりお見通しでしたか。一応、るる○を引っ張り出して、地図とか見ながら確認はしていたのですが、矛盾はなかったでしょうか……。

>最後はおろちループだったとは。
 走りましたね、結構。でも帰り道は迷うこともなかったので、以外に長くは感じませんでした~。


>しゃむさん
>たしかに、クルマからじゃ わけわからん(笑)
 そうなんですよ~。地図に従って走行していたのですが、いつの間にか突入してたって感じで。走っている最中は、普通にカーブした道っぽいんですよね。

>あそこは学生のときに何度も通りましたが・・
 おっ、音戸大橋経験者でしたか!

>気持ち悪くなりません??
 む~、残念ながら(笑)ありません。なぜかあそこに行く時は、渋滞の真っ最中ってことが多いので、ゆっくり走りますし。
 吐きそうになりましたか……それは、大変でしたね。確かに、あのぐるぐるは公道にあるまじき、ぐるぐるですよねっ。


>このぴ~さん
>女ひとり旅完結、おつかれさまでごじゃりました(笑)
 ありがとうございます♪ 引っ張りまくりで長くなっちまいました。
 ほんと、どこかの出版社が本にしてくれないかな~(をい。

>改めて、リカさんの文才に感心しきりですよ。
 うわあ、身に余るお言葉ですわ~。てれてれ。
 次回作は……あ、ネタがない……。どうしよう(本気)。

>リカさんの今の辛い状況は、見てる俺達の方も辛いです。
 申し訳ない、ご心配をお掛けしまくってます(汗。でもこうして心配してくださる方がいることは、とても幸せなことだと思っています。感謝感謝です。

>豪快な立ち回り(おぃ)も良いのですが、引き際も肝心だと思います。
 まったくもって、その通りです(汗。返す言葉もございませぬ~。
 何を意地になっていたのかと、今、ゆっくりしていると思うこともできるのですが、その時は本当に我を忘れておりました。
 気分がささくれ立っているので面白くも書けないし、かといって今年に入って二度目の休養宣言をするのも悔しくて、訳が分からなくなっていました。
 分かってはいても実行できない歯痒さも手伝って、限界に到達してしまいました。

>ガンバレー♪(^-^)
 復帰はいつになるかは分かりませんが、ゆっくりして立ち直りたいと思います。
 ありがとうございますっ。ぺこー。

投稿: リカ | 2005/04/04 00:40

>JPSCさん
>ひとり旅って慣れていないとイマイチ楽しめないんですが
 初のひとり旅でしたから何がなにやらでしたけれども、それなりに楽しめました。シュラシュシュシュです(笑)。
 人と一緒だったら、間違いなく出来なかったことも出来たので、大満足でしたわ♪

>今は出張でひとりでいろいろな地方へも行くので
 旅慣れているんですねっ。では今度またどこかにいくことがあれば、JPSCさんの意見を参考にさせてもらおーっと♪
 あ、今では私も、パチンコ屋には堂々と入れるかと思います。当時は無理だったろうな~、多分。

>旅、いいっすね。ゆっくりと旅したいなぁ。温泉とか温泉とか温泉とか。
 気軽なひとり旅ってわけにはいかないでしょうけど、ぜひご家族とお出かけしてみては。
 温泉とか温泉とか温泉とか!


>pureさん
>このことかぁ~前に「一人で焼肉食べたオンナ」って言ってたのは!!
 ビンゴ! よく覚えてましたね~(感心。
 ええ、この時の旅で色々と鍛えられまして、出張先で一人で居酒屋に入ることもできるようになりましたよ(笑)。
 それは女としてどうか、という問題は置いといて、ね。

>写真拝見したいもんですね~。って、無理か・・・残念。
 当時はデジカメなんつー便利なものはなく、インスタントカメラだったので、PC内に取り込めない……。いや、スキャナーがあれば取り込めるけど、うちにはないし。
 もしあったら、証拠品として提出するのにぃ~! 見ても楽しくないでしょうが(笑)。

投稿: リカ | 2005/04/04 00:52

終わってしまった。 熱い女の戦いが。(え?
しかし、焼肉を一人で食べるとは、やりますねぇ。 オイラの一人で行ける食べ物屋さんの限界は「ラーメン」ですか。(チキンです
ウサギで救急車の件は、今度日記に書きます。最近ネタがないので。(えへへ

投稿: ボンバー | 2005/04/04 09:37

おろちループって連荘するんですか?( ´∇`)σ)Д゜)3グハッ

をいっ

お疲れ様でした♪2日間の行程を11話って…す、すごいっ!Σ(゚Д゚; )
1人旅って楽しいですよねぇ~~私ももっと旅日記つけながら楽しくまとめたいんですけど
何せ、やはりメインはスロですから。スロネタばっかりになっちゃうんですよね。

記憶力悪いほうで…(数字の記憶は強いですが。。。。)
思ったことをすぐに忘れちゃってなかなか日記とかってメモしないと辛いです。
なのに、姫様はこんなにすばらしい作品を書き上げてっ!

あっぱれっ!見事というしか他ありませんなぁ!(*´Д`)ノ
お疲れ様でした!

投稿: ダレン | 2005/04/04 16:04

>ボンバーさん
>終わってしまった。 熱い女の戦いが。(え?
 ええ、ある意味、女の戦いでした。女一人がこんなにも不自由なもんだとは思いませんでしたよ。

>しかし、焼肉を一人で食べるとは、やりますねぇ。
 ほほほほ。でもちょっと勇気が必要でしたよー。今でこそ、一人でちょろちょろしますけど、当時はか弱い少女(え?)でしたもん。
 ラーメン屋もちょっと勇気がいりますね。マックとかスタバならいくらでも平気。

>ウサギで救急車の件は、今度日記に書きます。最近ネタがないので。(えへへ
 おっ、楽しみに待ってますよ! よろしく~!


>ダレンさん
>おろちループって連荘するんですか?
 二連終了確定です。

>お疲れ様でした♪2日間の行程を11話って…
 すごいというか……何の計画もなく、だらだら書いていただけですけど(汗。気が付いたらこの回数になっていました。

>何せ、やはりメインはスロですから。
 テーマを一つに絞って書くのは大事なことだと思いますよ。読者さんからすれば、その方がよかったりもするでしょうし。
 まっ、私はメインをスロにできなくなったという背景があるわけですが(汗。

>記憶力悪いほうで…(数字の記憶は強いですが。。。。)
 私も悪いですよ。むっちゃ悪いです。数字はもっと悪いです。
 でもこのひとり旅については、友人達に何度も語ったので覚えているんですよね。「それ、もう聞いた」と何度言われたことか(笑)。

>お疲れ様でした!
 こちらこそ、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございますっ。

投稿: リカ | 2005/04/04 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3543905

この記事へのトラックバック一覧です: 女ひとり旅(パチスロじゃない) 完結:

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 10 | トップページ | ダイエットの話 »