« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 完結 | トップページ | 福井晴敏「終戦のローレライ」 »

2005/04/03

ダイエットの話

 早くもネタが尽きてきた感があるリカです、こんばんは。

 スロネタなしで、どこまで書けるもんですかね。毎日更新を目標としている私としては、例え面白くなくとも、どんどん書くしかないんですけども。
 今までも面白くなかった、とかいう突っ込みは受け付けませんのであしからず。

 さてさて、実は私、過去に13㎏の減量に成功したことがあります。
 半年かけて、じわじわと落としていきました。
 ええもう、それは人としてどうかってくらい、太っちゃいましたからね。やむなく。

 その経過です。

★ 一ヶ月目

 間食とジュースを一切とらない。
 -2㎏

 アルコールの制限はなし。

★ 二ヶ月目

 それにプラスで、一日1500kcalに制限。
 -2㎏

 アルコールの制限はなし。

★ 三ヶ月目

 それにプラスで、入浴時間を一時間以上にして、汗をダラダラかくまで浴槽内で読書。
 -2㎏

 アルコールの制限はなし。

 「それにプラス」というのは、例えば三ヶ月目だと、「一ヶ月目+二ヶ月目+三ヶ月目」ということです。
 このへんから、数字との戦いに変わりました。美しく痩せる、なんてことは頭にありません。とにかく数字を減らすことに必死でした。
 とてもじゃないけど、人様にはお勧めできません。

★ 四ヶ月目

 それにプラスで、センナ茶という下剤効果のあるお茶を飲み始めました。
 -2㎏

 もちろん、アルコールの制限はなし。

★ 五ヶ月目

 それにプラスで、昼食以外は炭水化物を抜きました。
 -3㎏

 やっぱり、アルコールの制限はなし。

★ 六ヶ月目

 それにプラスで、一日一食を市販のダイエット食品(ちいさなパン切れ二つとスープ)に変更。
 -2㎏

 それでも、アルコールの制限はなし。

 ……。

 よくやったもんだ、と今更ながら思います。
 アルコールの制限は、全くしませんでした。まあ、関係ないと思いますよ、ダイエットには。
 でもスタンド(←広島弁(笑)。スナックのことです)に行ってどんなに酔っ払って正体不明になっても(をい)、チャーム等には絶対に手を出しませんでした。
 恐るべき執念です。

 晴れてダイエットに成功した私は、人生最初で最後のモテ期を体験しました。ビビリました。
 会社でも、以前に何度も会っている営業所の人が私を見て、「新しい人が入ったんだね」とか言っていたそうです。どれだけ外見が変わったんだって話ですが。

 で、その人生最初で最後のモテ期の真っ最中に夫に出会いました。
 ほんでもって結婚しました。

 で。

 現在、結婚当時に比べると、10㎏プラス
 リバウンドというのとは違うと思います。何年もかけて、じわりじわりと戻していきました。

 夫に結婚詐欺師と呼ばれても仕方ないっすね。えへっ。

 そんなわけで、ダイエット……また始めようかな~。明日から。

|

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 完結 | トップページ | 福井晴敏「終戦のローレライ」 »

コメント

ふむふむ。
明日からと言うことは今日からですよね。
じゃ、さっそく今日からダイエット日記いってみよ~~(笑)

投稿: dodo | 2005/04/04 19:05

わたくし3週間で18キロ落としたことあります。
立つと目の前真っ白。
常に顔色真っ青。

ダイエットというよりは修行。断食です。

自分がどのくらいまで痩せられるのか試してみたかったんです。

死ぬかと思いましたが。

あの頃と比べると+20キロ。どうなってんだ。
たるんどる! でも芋焼酎はやめられねえ!

てことで無理。ダイエットする気なし。

駄目駄目さんになってしまったのさ。

あ、朗報をメールで送ります。

投稿: JPSC | 2005/04/04 22:29

ダイエット・・・オレも詐欺師呼ばわりされてます。
結婚してから、+10キロ強・・・ヤバイですな。
夏が来る前に痩せなければ・・・。

投稿: マコト | 2005/04/05 01:42

>dodoさん
>明日からと言うことは今日からですよね。
 ……んっ?
 ん~~~~……うん? あー……えーと、え?
 うーんと、じゃあ明日から(←ダメ人間代表。

>じゃ、さっそく今日からダイエット日記いってみよ~~(笑)
 ダイエット日記ということは、元の体重も書かねばならぬってことでしょうかっ?
 うわ~! ダメ~! 絶対ムリ~! とてもじゃないけど公開できない~!!


>JPSCさん
>わたくし3週間で18キロ落としたことあります。
 ひいい! そんなこと可能なんですかっ?! すげえ!
 無理なダイエットの是非はともかくとして、その根性に感服しましたっ。
 しかも、

>自分がどのくらいまで痩せられるのか試してみたかったんです。
 ……実験が理由とは。
 普通は「健康のために」とか、「良く見られたい」とか、そんな理由でしょうに。
 健康は害さなかったのでしょうか……。

>あの頃と比べると+20キロ。どうなってんだ。
 いやでも、この時が痩せすぎだったのでは……?
 ちなみに私は炭水化物がヤメられなくて困っています。白いご飯やパスタが大好き♪
 ダメダメ街道、まっしぐらでございます。

>あ、朗報をメールで送ります。
 まあなにかしら? どっきどき。


>マコトさん
>ダイエット・・・オレも詐欺師呼ばわりされてます。
 うわーい、仲間がいたあ! 結婚詐欺師同士、仲良くしませう♪(笑)

>夏が来る前に痩せなければ・・・。
 水着は死んでも着れません。ちなみに結婚前に買った服もほとんど入りません。
 ヤバすぎです。
 夏までに……う~ん。お互い、頑張りましょうね~(力なし)。

投稿: リカ | 2005/04/05 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3555050

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの話:

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 完結 | トップページ | 福井晴敏「終戦のローレライ」 »