« 何年ぶりだろう | トップページ | バケラッタ! »

2005/04/19

時間潰しに

 昨日はゴルフの打ちっぱなし場に行ってきたわけですが。

 なんっかもう、全然当たらないんですよ!
 フォームもね、こう……自分で違和感があるんですよね。

 一緒に行ってくれた友人は、70だの80だのとかいう、ありえない数字(え?)を叩きだす人で、独身時代にはよく教わっていたんですけどね。

 「うーん、そんなにはフォームは崩れてないけどね~」
 「でも、ものっすごい違和感なんだけど!」
 「猫背になってるね」
 「うん」
 「あと、左腕がまっすぐじゃないのと」
 「うん」
 「テイクバックはもっと這わせるようにして」
 「うん」
 「フォローは大きく前に」
 「うん」
 「脇しめてね」

 フォームはそんなに崩れてないって……そんだけ崩れていれば、充分なのではないかと!
 実際には、それだけを一度に言われたわけではないですが、一つ思い出したら一つ追加って感じで。

 そんなこんなで、今日はもう、身体がガタガタです。握力が戻りません。
 年をとるって、哀しいね。

 明日からは、打ちっぱなし日記になるかもしれないなあ~、と思ったり。
 ええ、通います。通わせていただきます。とてもじゃないけど、本コースに出れる状況ではありません!
 あと、ショートコースにいって、パターとアプローチの練習もしなきゃな~。あうううう。

 そんなわけでゆっくりしたかったので、今日はスロには行かなかったのですが、昨日行っています。
 帰ったらバタンキューだったので、アップが遅くなりました。
 これでネタひとつ節約~、なんて思ってません。ええ、思っていません。

 さて、昨日友人と打ちっぱなしに行く為に待ち合わせをしていたのですが。
 待ち合わせの時刻の四時間前に家を出る私。

 いや~、その近くにさ~、前に一度行ったきりのホールがあるからさ~、ちょっと状況を見てみたくて~。

 で、足を踏み入れましたらば。
 なんだこりゃ。
 こんなに鬼武者が空いている店も初めて見ました。全部で15台程度ありましたかね、けれども客は一人のみ。

 腐ってる。

 まっ、でも、待ち合わせまでの暇つぶしだから~。近くに店もないし~。ちょっと負けるくらいはいいってことにしよう。そうしよう。

 てな訳で、500Gハマリの鬼武者。これがすぐさまビッグ。当然のように単発。ヤメ。

 ここでヤメれば、わずかに勝ちですが……待ち合わせまで、あと三時間半もありますがな。

 で、エヴァ。久し振りに打ってみたくて。もちろん、回らず。当然、当たらず。ヤメ。

 時間潰しにならねぇよ。

 ほんでもって、黄門ちゃまに500Gハマリの台があったので、打ってみます。すぐさまビッグ。確変には非当選。当然のように連チャンもせず。ヤメ。

 ぜんっぜん時間潰しにならねぇ!

 で、「レレレにおまかせ」を打ってみることに。羽根モノです。
 これが以外に鳴くし、拾うんですよね。
 おお、いい感じじゃないっすか? ってことで、千円でヒット。しかも15ラウンド。

 いいね、いいね~! これは時間潰しにいいですよ~! あはははは。

 しかし、鳴くし拾うしの台も、どうにもこうにもVに入らず。
 くるっくる回ってんじゃないわよ、くそー! 上から落とすヤツにしても、なぜにそんなにVを嫌うんだー!

 それでも、なんとか玉がなくなる前にヒット。これが痛恨の2ラウンド。死亡。

 この時点で、負けは三千円ですが……まだ時間があります。
 どうしようっかな~、ってことで、ジャグラーガール。300以上のハマリのない台です。ビッグとバケがほぼ均等。

 ま、きっと時間潰しにはなるさ。あはははは。

 気付けば、8000円ノーボーナス。550Gハマリ。
 ちょっと時間が早いですが、終了。 
 
 負けるべくして負けたという感じですけどね。
 バケでもいいから、きて欲しかったな~、ジャグガ。


● 昨日の収支
   投資 21,000  回収 10,000  収支 11,000

※ こんなもんで。

|

« 何年ぶりだろう | トップページ | バケラッタ! »

コメント

>>あと、ショートコースにいって、パターと
>>アプローチの練習もしなきゃな~。
アプロ-チの練習は、まずは打ちっぱなしで
やりましょう。
ゴルフで食ってる、友達が練習場に行って
100球打つうちの80球をアプロ-チの練習
しなさい。さすれば100はすぐ切れます!!。
って言っておりました。
10Y、20Y、30Y、50Y位を交互に打つと
いいみたいであります。
練習場に現れる『すずめ』に向かって
アプロ-チの練習するのもなかなか
楽しいですよ。
すずめさんはとっても嫌がりますがね。

投稿: かっぱ | 2005/04/20 06:34

>かっぱさん
>アプロ-チの練習は、まずは打ちっぱなしで
やりましょう。
 もちろん、やってますけど(苦笑。
 芝の上でやりたいんですよ。

>すずめさんはとっても嫌がりますがね。
 そりゃ、嫌がるでしょう。やめてあげてください。

投稿: リカ | 2005/04/20 07:35

待ち合わせの時って、出ちゃって困るものですけどね(笑)
僕も先日、用事の前の空き時間で打ったら出ませんでした(泣)

投稿: うぃず | 2005/04/20 12:33

>うぃずさん
>出ちゃって困るものですけどね(笑)
 そうそう、打つ前は、そんな妄想も抱いていたんですよ。「出ちゃったらどうしよう」って。
 杞憂でしたけどねっ。くそう。

>空き時間で打ったら出ませんでした(泣)
 あ、二次会の前ですか? 出ても困りますが、出なくても虚しいですよね。
 ええ、虚しかったっす……。

投稿: リカ | 2005/04/20 14:48

ゴルフですか・・・
うちの近所からちょっといったところに
ゴ○フ3という
スロパチ屋さんがあります
・・・関係ないね(^^;

ゴルフを熱心にやりすぎて
肋骨の疲労骨折を発祥されるかたが
多いそうです
リカさんも 気をつけてくださいぞ

投稿: kana | 2005/04/20 20:30

ジャグラー打ってますな。

最近、ジャグ娘かジャグVをよく打ちますね。
怪しい目が出たらネジネジしてグリグリしてペカリンコ♪(笑)
いきなり生入りなんてことはしないように細心の注意を払って打ってるぐらいです。
ペカらせないとジャグ打った気分になりませんからねぇ。

ジャグ娘とジャグVをよく打つのは沖スロ好きで先告知も好きだからというのがあります。
ジャグ娘のレバーONペカリンコ♪はいつ見ても痺れます。

投稿: YABU@CSB長男 | 2005/04/20 22:12

>kanaさん
>ゴルフですか・・・
 むしろスロよりゴルフの方をやりたいんですけどね~。女一人でゴルフを続けるのは難しいです。間をとって、その店に……ってわけにもいきませんが(笑)。

>リカさんも 気をつけてくださいぞ
 ありがとうございます~。私の場合は完全に運動不足なので、疲労骨折するくらいやって丁度いいかもしれません(笑)。


>YABU@CSB長男さん
>ジャグラー打ってますな。
 打ちました~。ペカってくれなかったのは残念でしたが(涙。

>ネジネジしてグリグリしてペカリンコ♪(笑)
 いいっすね、いいっすね~! それこそがペカリんこの醍醐味ですよね~!
 そうか、いきなり生入りすることもありますよね。気を付けなくちゃ。……私の場合はいらぬ心配か?

>ジャグ娘のレバーONペカリンコ♪はいつ見ても痺れます。
 実は未だ、ジャグガでペカらせたことがありません(涙。相性悪いんだろーか……。
 私もレバーONで痺れたいですわ~! あやかりたいですう。

投稿: リカ | 2005/04/21 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3769152

この記事へのトラックバック一覧です: 時間潰しに:

« 何年ぶりだろう | トップページ | バケラッタ! »