« 福井晴敏「終戦のローレライ」 | トップページ | やっとで »

2005/04/05

夫の希望はなんだろう

 プロレスファンの皆様、ごめんなさい。
 どうしてもプロレスが好きになれないリカです、こんばんは。

 いや~……だってさ~……痛そうじゃないですか? だからK-1とかも、あまり見ません。
 あとプロレスは、なんか当然のように凶器とか出てきたり、やたらパイプ椅子を振り回したり、ルール無用なところがあったりして、それがヤダ。

 対して、夫は大のプロレス好き。
 私が上記のようなことを言おうものなら、「オマエは分かってない」とか言い出して、やたら長い話を始めます。聞き流してますけど。

 プロレスに関しては、おそらく一生、交わることはないでしょう。
 そんな訳で、プロレスのことは詳しくないと言うよりは、全く知りません。ルールすらよく分からない。

 で、先日、二人でテレビを見ていたときのこと。

 どうやら女子プロレスラーと思われる人が出ていたんですよね。
 その人を、前にもテレビで見たような気がしてきました。

 「あっ、この人、確か旦那さんが医者なんだよ~。なんか、気の弱そうな」
 「はあ? 違うって。旦那もプロレスラーだって」
 「ええ~? いや、でも、こないだテレビに出てたよ」
 「違うって! よく見てみろ、絶対違う。勘違いだって!」

 やたら否定されるので、なにやらムッとしてきました。

 「だって、テレビに夫婦で出てたもん!」
 「だから違うって。それは勘違い」

 否定される度、根拠のない自信が沸いてきました。
 私は絶対、間違ってない!

 「……じゃあ、賭ける?」
 「いいよ、何?」
 「えーとね、じゃあ、カラオケを6時間」
 「俺はね~……。今は浮かばないから、それに相当するものってことで」
 「いいよ~」

 いそいそと、PCの前に座る私。
 でもって検索。ヒット。

 ……あら?

 「……夫~」
 「どうだった? ちがうでしょ、北斗晶の旦那は健介でしょ」
 「……私、ジャガー横田と勘違いしてたわ」
 「ひゃっひゃっひゃっ。何にしよーかなー」

 惨敗。

 知らないことで、賭けなんかした私がバカでした。

 これ、数日前の話なんですけどね。未だ、夫は何にするか言ってきません。

 忘れてくれてるといいんだけどな~。激しく希望。

|

« 福井晴敏「終戦のローレライ」 | トップページ | やっとで »

コメント

う~ん。ご主人とはすっごく趣味が合いそう。
プロレス、レトロ台話とネタは尽きそうにありません(笑)

オフ会などに是非、ご主人もお誘いください♪

投稿: しおしお | 2005/04/06 11:36

言われてみれば
似てますよね
並べると似てないかもしれないけど
別々にみると わからないかも・・・
あははぁ~
ご主人の希望は・・・
ムフフ・・・ですかな?

投稿: kana | 2005/04/06 17:45

「この間テレビにでてたよ」

って「水10」の「ココリコミラクルタイム」?

そうですか、惨敗でしたね。残念。(  ̄- ̄)ノ

旦那様の希望…たぶんねぇ…

①一緒にプロレス観戦
②6時間耐久、PS2 キン肉マンバトル!
③6時間マッスルドッキング(プロレスつながり?意味不明だしっ)


軽く済むことを望んでおります…

投稿: ダレン | 2005/04/06 18:09

>しおしおさん
>プロレス、レトロ台話とネタは尽きそうにありません(笑)
 おお、本当に話が合いそうですな!
 夫は語りだすと長いのが玉に瑕ですが、いいですか(笑)。

>オフ会などに是非、ご主人もお誘いください♪
 う~ん、夫は人が集まるところが嫌いな人ですからね~。以外に内弁慶?


>kanaさん
>似てますよね
 ねっ、ねっ、似てますよねっ。系が同じなんですよ、プロレス嫌いの私からしたら(汗。
 今でも多分、区別がつきません(ひどっ)。
 ファンの人、ごめん。

>ご主人の希望は・・・
 今もまだ言ってきていないので、おそらく本当に忘れているのではないかと。
 いやっほう! セーフ(笑)。


>ダレンさん
>って「水10」の「ココリコミラクルタイム」?
 おお、そうです! 北斗晶が出てたのが、それです。で、それを見ながら賭けたと。
 ジャガー横田が夫婦で出ていたのは、「いいとも」です。主婦っぽい情報源でしょ(笑)。あの旦那さん、むっちゃイイですわ。

>旦那様の希望…たぶんねぇ…
 うわあ~! どれも絶対に嫌だ~! ③はどんなもんか分かりませんが(笑)。というか、知らない方が幸せかも。
 お願いだから、本当に忘れていて欲しいなあ……。

投稿: リカ | 2005/04/06 18:27

夫の希望・・・気になりますなぁ。
カラオケ6時間に相当するモノってのもなかなか無いけど。
多分、夫は切り札として使ってくるでしょうな。(笑)

投稿: マコト | 2005/04/06 20:10

>マコトさん
>夫の希望・・・気になりますなぁ。
 きっとスロ関係ですよ。彼のことですから(笑)。

>カラオケ6時間に相当するモノってのもなかなか無いけど。
 ちなみに私は6時間くらいはチョロいです。なんぼでもいけます。だから、そんなに難しいことでもないと思うんだけどな~(え?)。月に一度、友人と9時間以上歌い続けたこともありました(汗。

>多分、夫は切り札として使ってくるでしょうな。(笑)
 マジっすか?! 無制限北斗勝負とかだったらどうしよう。破産するわ(苦笑。

投稿: リカ | 2005/04/07 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3584139

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の希望はなんだろう:

« 福井晴敏「終戦のローレライ」 | トップページ | やっとで »