« ココログメンテナンス | トップページ | いつものことですが »

2005/04/09

いざ、繁華街

 今日の夜は、繁華街へお出かけします。いやっほう。

 夫にはお留守番をさせる…というか、お留守番をしたかったみたいですけどね。
 さて、私のいない隙にどこに行くんでしょう。今朝、種銭は渡したんですけど。くす。

 お出かけってことで、朝から、晩ご飯や明日の弁当の準備なんかでバタバタしてました。
 まあ、夫に言えば、何も用意しなくてもいいって言ってくれるとは思うのですが、こっちもそうした方が気持ちよく出かけられるので。

 夫は私と違って、なかなか苦情を言ってきません。
 もちろん、私が「できた嫁」だからなのではなく、半ば諦めているんでしょうけどね。えへ。

 でも一度、私のお出かけについて、苦情を言ってきたことがありました。
 たまたま、忘年会やら何やら、重なったんですよね。
 んで、多すぎる、と。

 さすがに私も、多いな、と思ったので、それからは少し控えるようにしています。
 少しだけどな! あはははは。

 しかし、今日はとってもお世話になった方の店の周年記念なんです。
 それこそ、夫なんかより遥かにつきあいが長い人です。
 ここに行くのなら、夫も文句は言いません。

 てな訳で、公明正大に繁華街です! 大喜びです!

 ついでだから、ついでだから!
 って言いつつ、夜を満喫しようと思います。

 つーか、既に酔っ払いで、繁華街を歩きながらこれを書いています。

 まともな文章になっているか、ちょっと心配。

|

« ココログメンテナンス | トップページ | いつものことですが »

コメント

おお! 不良や!
不良発見であります!

たまには息抜きしないとね。
主婦は大変なのよ。いろいろと。

わたくしは主婦ではありませんが。


結婚して自由にどこかへ行く頻度がグッと減ると、少し罪悪感なんかも出ませんか? わたくしはひとりで楽しんでいると、少し罪悪感ありますな。

とかいい子ぶったりして。うっふん。

思いっきり楽しんできてくださいまし。

投稿: JPSC | 2005/04/09 22:03

>JPSCさん
>不良発見であります!
 ええ、不良主婦代表ですもの!(←開き直り

>主婦は大変なのよ。いろいろと。
 そうそう、楽なようにみえて色々と大変なのよね、主婦ってやつは。
 ……と、主婦でない人と語り合ってみる(笑)。

>わたくしはひとりで楽しんでいると、少し罪悪感ありますな。
 正解。それが正しい姿です。
 最初はちょっと罪悪感もありますが、飲んでいる間に、どんどん薄れてきます。
 そして次の日の朝、あんなに飲まなきゃよかったと思うわけですな(いや、それ、ちょっと違うし)。

>思いっきり楽しんできてくださいまし。
 ありがとうございます♪ 思い切り楽しんできました~。てへ。

投稿: リカ | 2005/04/10 22:35

ほんとやっ!不良や不良!!
補導やっ!確保やっ!万枚やっ!(なぜ?)

ゆっくりEnjoyできたことでしょう!
そうですよね、主婦って大変だと思います。私は独身ですがね、もし私が女だったら絶対に主婦・・・・っていうか妻にならんです。
っていうかできんですばいっ!料理は好きだし(男のくせに)掃除はボチボチやりますが!

人のためにするのがいやっ!!
掃除=500枚
料理=1500枚

だったらやってやってもよいよ!むふっ

・・・っていうか考え方が既におかしいですから!!

投稿: ダレン | 2005/04/11 14:07

>ダレンさん
>ほんとやっ!不良や不良!!
 酒をやめろというくらいなら、主婦やめますってくらい、飲みが大好き。
 ……というか、繁華街好きなんですよね~。
 不良主婦一確です(笑)。

>ゆっくりEnjoyできたことでしょう!
 ええ、楽しませていただきましたっ。

>人のためにするのがいやっ!!
 私も嫌ですよ、人のためにするのは。我が家の生活のためにやってます(笑)。
 というか、夫が仕事をする代わりに私が家事をやってるだけって話ですね。共働きなら、色々やらせます。
 それを考えると、全然50/50じゃないですね。いい加減な家事ばっかやってますから(苦笑。

投稿: リカ | 2005/04/11 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3631633

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、繁華街:

« ココログメンテナンス | トップページ | いつものことですが »