« 気合でどうにかなるもんでもないけど | トップページ | 短時間勝負 »

2005/04/26

ゴルフの必需品

 ここのところ、毎日のようにゴルフの打ちっぱなしで練習をしています、リカです。こんばんは。
 ダフリまくりで、腕が痛いです。

 このぴ~さん、ヤバいです。本当に、どれだけ叩くか予想できません。
 えーと、ハンディは40、最初の一打の空振りは見逃しと、コースデビュー者と同じ扱いをしていただきたい……かなー……なーんて。あはははは。
 
 …………むしろ、棄権した方がいいのか。うむぅ。

 さて、これが何だか分かりますか?
05-04-26_19-09

 この青いてんとう虫がいなければ、私はラウンドできませぬ。

 何かというと、どんだけ叩いたかカウントするものなんですけどね。
 もちろん手動です。打ったら、てんとう虫のお尻のところにある白いボタンをパチリと動かすと、「0」表示からひとつずつ上がっていきます。
 簡単なつくりのものなのですが、重宝しています。

 数字は「9」までしかないけどねっ!

 ヘタに叩くと、「0」や「1」に戻るという、恐ろしいことになります。
 アルバトロスを達成したのかと思う……わけはないけど。

 ま、そんなに打球数を数えることのない上手な人には、必要のないものですわ。
 私には必需品だけど! ケッ!

 この度、久し振りにゴルフバッグを開けて、最初に確認したのがコレというありさま。どれだけ頼りにしているのか、知れるというものです。

 でも……でもね、一回だけ、「2」で終わったことがあるのー! 過去の栄光ですけどね。
 よくもまあ、あんなにまっすぐ飛んでったもんだよ……しみじみ。

 最後のラウンドから早○年。
 一体、どんなことになるのやら。怖ぇ。

|

« 気合でどうにかなるもんでもないけど | トップページ | 短時間勝負 »

コメント

ハンデ40は構わないんですが…っていうか握るの?(笑)
まぁ、目標があれば回る愉しさもより出てきますからね♪(^-^)

俺も明日、練習ラウンド行ってきます。
結果報告はしないかも?(苦笑)

投稿: このぴ~ | 2005/04/27 14:17

オイラも持ってますよ。てんとう虫ではないですが。
どうして十の位が無いのかと、あるやつを買って置けばよかったと思います。(爆
ゴルフは久しく行ってないですねぇ。 なにやら高貴な、おされな感じで近寄りがたい・・・
ってか、高いw
その分スロに・・・核爆

投稿: ボンバー | 2005/04/27 16:49

>このぴ~さん
>っていうか握るの?(笑)
 えっ、握らないんですか?(をい)
 いつも昼ごはん代は二人分とか支払わねばならなかった私っす(笑)。えーと、一人負け必至なので、この話はなかったことに(汗。

>俺も明日、練習ラウンド行ってきます。
 いいな~いいな~! 私も練習ラウンドしたかった……とほー。
 練習ラウンドの結果、楽しみにしてますわ(笑)。


>ボンバーさん
>オイラも持ってますよ。
 わーい、カウンター仲間だあ♪ ええ、私もどうして十の位がないヤツなのかと……(笑)。つーか、十の位があるのが存在しているんですね。……私の為かしら?

>なにやら高貴な、おされな感じで近寄りがたい・・・
 私も、結婚してから初ですよ。独身時代はやたら行きましたけどね。ええ、もちろん高貴でもおされでもなかったので、通常ラウンドが始まる前に早朝ゴルフとかで節約してました!

>その分スロに・・・核爆
 ゴルフとスロの両立は難しいですよね~。ゴルフ代が稼げればいいんですが、私の今年の収支を見ると、どんだけラウンドできたんだよって話です(笑)。

投稿: リカ | 2005/04/27 20:27

えぇ~!『2』があるんですかぁ(驚愕)

ショートホールでバーディーってことですよね。
バーディーはまだ出したことないですよ(涙)

師匠とよばせてもらっていいですか?(笑)

投稿: dodo | 2005/04/28 00:36

>dodoさん
>『2』があるんですかぁ(驚愕)
 へへへ、あるんですよぅ。おそらくあれが、私のゴルフ人生において最高に輝いていた瞬間だったのではないかと(笑)。そして二度とないであろう出来事ではないかと(涙)。

>ショートホールでバーディーってことですよね。
 そうです。ドライバーでドンピシャでした。幸せでした。残り15センチがどんなに遠かったことか(しみじみ)。
 ま、何にしろ偶然です(苦笑)。dodoさんは運動神経がよさそうだから、実力でバーディをもぎ取れますよっ。
 次回はぜひご一緒にラウンドしたいですわっ♪

投稿: リカ | 2005/04/28 07:37

1週間前くらいに「ゴルフの必需品」で検索してやってきました。

てんとう虫のカウンタがかわいかったんで、私もゴルフショップに行くたびに探して、やっと昨日買えました。
8/11のゴルフには間にあいませんでしたが、ぜひ次回のラウンドには持っていきたいです

ありがとうございました。

投稿: ていおー | 2005/08/15 11:03

★ ていおーさん
 いらせられませ~♪ ようこそお越しくださいました!

>やっと昨日買えました。
 おお、これでてんとう虫仲間ですねっ。
 ……と、言いたいところですが……先日、このてんとう虫をゴルフ場にて紛失してしまいました……しくしくしくしく。
 あれからゴルフショップを探して歩いているのですが、なかなかないんですよ。他のカウンタでもいいのですが、いまひとつそそらないんですよね(汗。
 私ももう少し探して見ますっ。
 ぜひ、次回のラウンドで使ってあげてくださいっ。私の無くなってしまったてんとう虫くんのぶんも(涙。

 コメント、ありがとうございました! よかったらまたいらしてくださいね♪

投稿: リカ | 2005/08/18 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3869006

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの必需品:

« 気合でどうにかなるもんでもないけど | トップページ | 短時間勝負 »