« 帰ってきました | トップページ | バッタバタ »

2005/05/06

山陰旅打ち日記 1

 広島に帰ってきました、リカです。こんにちは。

 波乱万丈な旅となりました今回の山陰旅打ち。無謀にも、連載にしてみます。
 多くても、全三回だけど。あはっ。

 今回のGWはどこに行こうかと思っていたんですけどね~。つーか、決めていなかったんですよね、前日まで。
 いや、いつもこんな感じなんですよ。夫の仕事の都合上、いつからいつまでが休みというのは、直前にならないと分からないので、宿の予約もとれないんですよね。日数が分からないから、どこなら行けるかというのも分からないし。

 で、今回、本当は夫には希望地があったんです。

 甲子園球場。

 阪神ファンですからね、行ってみたかったんだそうです。
 義弟(夫の弟)が甲子園のすぐ近くに引っ越しまして……で、義弟というのは転勤族なので、いつまでここにいるのか分からない。
 「アイツが引っ越すまでに、甲子園に行きたい!」
 とまあ、こう言うわけですよ。
 「もし休みがとれたら、甲子園にしようよ~」
 と、何日か前から言われていたんです。

 「でも……GWだからなあ。もし甲子園で試合をしていたとしても、チケットが手に入らないんじゃないの?」
 「そういうの、調べておいてよ~」
 「はあ……」

 というわけで、阪神のHPを探してみました。
 ありましたありました。試合日程。おお、GWはきっちり甲子園で試合してますね~。
 対戦球団は……っと。

 広島。

 却下。

 ま、何にしろ、空席はありませんでした。

 「そんなわけで、甲子園球場はまたにして。チケットが仮にあったとしても却下だけどね! で、どこにする~?」
 「どこでもいいけど。三日しかないから、近場にしようよ」
 「温泉行きたいな~」
 「じゃあ、山陰あたりで宿を探してみたら?」

 三日の宿は、ネットでどこをどう探してもありませんでした。そりゃそうだ。明日のことだもんね。
 でもね~、いつもなら、どこに旅行するにしても何軒かは見つかるんですよ。今回、ここまでどっこにもないのは初めてです。さすが10連休。どこもかしこもいっぱいです。

 ……まあいい。ラブホかなんか、あんだろーよ。

 四日の宿は、何とか確保。はわい温泉に一件だけ。
 こちらの記事で言っていた、はわいに行ってきます、というのははわい温泉のことでした~。

 宿がとれたことで一安心。

 しかも、YABUさんが、スロ店を案内してくださるという、ありがたーいことになりましたので、もっと安心。

 で、三日の朝。私たちは山陰に旅立ちました。
 朝早くに出ましたので(と言っても、8時前ですけどね)、渋滞にひっかかることなく、すんなりと無事に島根に到着。

 「出雲そばを食べて、出雲大社に行こう!」

 何を思ったのか、急にそんなことを言い出す夫。
 そばはクリア。なかなか美味しいそばを食することができました。

 しかし。

 出雲大社への道のりはすごかった……。渋滞渋滞で、車がちっとも動きそうにありません。

 「あー、ヤメだ、ヤメ!」
 「はあっ?」

 で、Uターン。
 とにかく夫は、堪え性がない。人を待たせることは平気でも、自分は五分と待っていられない。
 自分で言い出したことなのに、あっさりとヤメるその様子を見て、軽くイラついてきました。
 まあ……朝から色々あって、イラついていたんですけどね。
 なにやら不穏な空気を感じ取ったらしい夫は、私に言いました。

 「ワイン、飲んでいく?」
 「車じゃん」
 「俺、運転するよ。リカが飲めばいいよ」
 「うん♪」

 もうご機嫌。

 近くに島根ワイナリーがありましてね、無料で試飲できるんですよ。

 まさにパラダイス

 ここでちろっと買い物をして、いざ旅打ちへ。テキトーに車を走らせます。

 「ああ~! ここ、打ちたい、打ちたい~!」

 と夫が入ったのは、香ばしさ満点のお店。なんか、昭和の香りが漂ってくるっぽい店ですよ。
 アンタ、好きだよね、こういうところ……。

 しかし、店内にはレトロ台なんかはなく。普通に吉宗や北斗がひしめいています。
 てな訳で。私は北斗へ着席。一応、オススメ札がついている台を選んでみました。他の札台もそこそこ出ていましたので、まあ、そんなひどいことにはならないでしょう。

 つーか、私にはこの旅に目的がありました。

 私は、広島以外の北斗でどれくらい継続できるのか? チェリーの振り分けはどうなるのか?

 これを確認したかったんです。
 だって、最近の北斗、絶対におかしいモン!(←被害妄想?)

 はい、オール4チェ。しかもしょっぱなのチャンス目で高確率に上げたもんだから(LED矛盾出まくり)、追ってしまい、さくっと15000円飲まれ。
 夫は黄門ちゃまで確変を引き、いいスタートを切りました。

 で、YABUさんにメールで教えていただいたプチレトロ台のある店に向かいます。
 これが、この記事この記事のお店です。

 夫はバーサスとサンダーとファイヤードリフトを満喫。
 さくっと勝ちました。彼にビクトリーシーズンが到来した模様。

 私はといえば、再び北斗。
 しかしここの北斗では、高確率を拾い、あっさりと2チェでバトルボーナスゲット。
 継続回数、「3・4・2」で少しだけ取り返します。
 銭形の140Gヤメの台があったので、入れてみるも、これはスルー。

 で、明日の連れスロ予定の店に行ってみます。場所を確認しないとなー、と思いましてね。
 何とか見つかって入ってみると、なんとまあ、活気のある店じゃないですか。

 しかしここで事件が。
 この記事で言っていた、さすが私、という出来事ですがな。

 ええ、最高設定濃厚と噂の、レインボー札がついていた北斗が空いたんですよ。
 1000Gちょいハマリでしてね、可哀想になあ、って思ったんですよ。よっぽどヒキが弱かったんだろうなあ、って。

 で。

 天井まで連れていかれました。

 ……多くは語りません。三連終了で、しかもそれも全飲まれでございます。

 ヒキが弱いにもほどがある。

 そんな感じで、旅打ち一日目は終了。

 あと、宿探しのことも語りたいんですが、長くなってしまったので次にします。

 つづく。 


● 5/3 の収支
   投資 48,000  回収 9,000  収支 39,000

※ まだまだ続くよ。こんなのが。

|

« 帰ってきました | トップページ | バッタバタ »

コメント

おかえりなさ~い!
出雲大社には行けなかったんですねえ。
有名どころは、この時期はアカンですね。

そういえば、うちのダンナが独身だったころ、
縁結びの神様と言われる出雲大社でお賽銭をあげたところ、
小銭がはねかえって賽銭箱に入らなかったそうです。
そんでもう1回投げなおしたら、賽銭箱って上に桟が渡してあるでしょ。
あの上に見事に乗っかったそうで、
みんなから「完全に拒否されたな」と言われて
真面目に泣こうかと思ったそうです(笑)。

あ、うちも休みの日は仕事とかで予定が立たないので
いつも宿は取らずに行きますよ~。
で、ダンナの実家を宿がわりに・・・(爆)。

収支については・・・多くは聞きません(笑)、
とにかく旅行なんざ、楽しければ良いのさっ(爆)。

投稿: しのぶ | 2005/05/06 14:07

ほんと入れ違いだったみたいですね。
僕が行ったときは出雲大社への道はそんなに混んでなかった気がします。
僕の気が長いだけですかねぇ。

広島のお好み焼き美味しかったです。
また行くことがあれば、お勧めの店を教えてくださいね♪

投稿: うぃず | 2005/05/06 14:23

待ってました!リカっちおっかえりなっさーい!ひゃっほ~い♪←よっぽど嬉しいらしい
いやいや3日間寂しかったわ。あなたの文章が読めない事がこんなにつらいなんて・・・。
あーこれが恋なのね~。(気持ち悪いからやめましょう)
連載はもう何回に引っ張ってもいいですよ~!私的にはですけど・・・
ネタがなくなったら妄想日記でも全然OK!(なのか?)
続き楽しみにしてま~す!

>ヒキが弱いにもほどがある。
・・・・え?あっしのことっすか?耳が痛いんですケド(汗)

投稿: pure | 2005/05/06 21:33

この後がどうなるか楽しみですな(笑)

2日目はね...(以下自粛)

何はともあれ連れスロ楽しかったです。
3日目はメールも入れずにスンマソン。
ヤマトのストック狩りに精を出していたもので(爆)

投稿: YABU@CSB長男 | 2005/05/06 22:32

旅、おつかれッスw私の昨日出来事を聞いてください。朝一、北斗狙いで座った台はまず300GちょいでBB!(単です(泣))そんで400ハマッたのでヤメ(子役引きもあまりよくない感じ)次、エヴァに移動!540ハマリノーボーナス・・・・ しかしこれがなんと1000円で暴走モード!(鳥肌がたちましたw)しかし単発(泣)これも結局飲まれました・・・・・・
この時点で20000負け状態、残り資金15000ほど、こういう時こそまださわったことのない台を打ってみることに ということで鬼武者3へ移動!まだよくわからんので250ハマリの台で10000投資!まだなにもかからず・・・・・(こうなったらやけだ!当たるまで打つぞ!)てな感じになり、また40000円おろし勝負!ようやくBB引き256Gまで回しスルー 台移動(540Gヤメ台)だったのでまた当たるまで勝負!思っていたより早くBBかかりそしてまたスルーその後も少し回していたらそこそこ当たっている隣の台がなんと1333Gでヤメテいくではないですか!すかさず確保!あっさりBB そしてここから怒涛の連荘が・・・・ BB2→RB6→BB4→RB1→BB2→RB3(RB6連はかなり痛い・・・・・・)しかもこの確保台が夜になって設定6の札が貼られました。鬼武者おもろい!と思いました。また勝負してきます。長文すいませんでした。 

投稿: サウザー | 2005/05/06 23:43

>しのぶさん
>おかえりなさ~い!
 ただいまです~! なんとか無事に(?)帰ってきましたっ。

>出雲大社には行けなかったんですねえ。
 もう少し我慢できる人なら、行けたんですけども(汗。なんでああ堪え性がないかなあ。
 
>そういえば、うちのダンナが独身だったころ
 す、すみません、笑っちまいました(笑)。ご主人は、いいネタをお持ちで。なかなかあることじゃないですよねっ。ある意味、羨ましいっす。

>真面目に泣こうかと思ったそうです(笑)。
 そんな出来事があっても、しのぶさんと出会えてよかったですね~。もし出会わなければ「あのとき、出雲大社で……」と後悔しきり、だったのでしょうか(笑)。

>いつも宿は取らずに行きますよ~。
 あ、よかった、ウチだけじゃなかった(汗。
 宿の予約はしなくとも何軒か回れば、キャンセルがあるのか、結構空いているものなんですけどね~……。今回ばかりは参りました(汗。

>収支については・・・多くは聞きません(笑)、
 ええ、多くは聞かないであげてください(涙。
 そうそう、楽しければいいんですよねっ。えへっ。


>うぃずさん
>ほんと入れ違いだったみたいですね。
 ええ、見事なほどに(笑)。広島を楽しんでいただけたようで、何よりですわっ。

>そんなに混んでなかった気がします。
 そうなんだ~、いいな~。私たちは3,4,5日を使って動いたので混んでいたのでしょうか。
 いや、それにしても、夫の気が短すぎる! うぃずさんの爪の垢を送ってきてください(笑)。

>お勧めの店を教えてくださいね♪
 ぜひぜひ。次回お立ち寄りの際には、連絡くださいなっ。
 ところで、お好み焼きは「そば肉玉ダブル」って頼みましたか(笑)? この頼み方がスタンダードなんですよ~。


>pureさん
>リカっちおっかえりなっさーい!
 pureたーん! ただいまですー!
 実は、そちら方面に行くのも考えたんですよ。日程的に無理があるのでヤメましたけど。pureたんと、そして青島似の彼に会いたくて(笑)。

>いやいや3日間寂しかったわ。
 まあ! 嬉しがらせを言ってくれるわねっ。このうっ。ありがと~!
 恋だなんて……私なんて、愛していてよ(をいをい。

>連載はもう何回に引っ張ってもいいですよ~!
 マジっすか? 書きたい愚痴は(愚痴かよ)、たくさんあるんですのよ。
 驚きの負債をひっさげて、帰って参りました。ははは……はは……ううううう。

>・・・・え?あっしのことっすか?
 いやいや、今の私に敵う者はあるめえ!
 私の場合、ヒキだけじゃないけどね(涙。

投稿: リカ | 2005/05/07 08:05

>YABU@CSB長男さん
>この後がどうなるか楽しみですな(笑)
 いやん、知ってるくせにぃ(笑)。
 この旅では本当にお世話になりました。感謝感謝です~!

>何はともあれ連れスロ楽しかったです。
 いやいや、こちらこそ楽しかったですよ~。私の場合、収支は残念でしたけど(汗)、旅打ちは、基本的に楽しければそれでいいので、大満足でしたっ。

>ヤマトのストック狩りに精を出していたもので(爆)
 いやはや、すごい収支になってきてますね~。この後、どうなるのか楽しみにしてますよっ。頑張ってくださいね!


>サウザーさん
>旅、おつかれッスw
 どうにか帰って参りました(笑)。

>私の昨日出来事を聞いてください。
 ええ、鬼武者は面白いですよね。ツボにはまったときの爆発力はなかなかですし。
 前半の負債を取り戻せてよかったですね。

 ところで、こういったスロネタがあるのでしたら、ご自分のブログかHPを立ち上げるべきだと思います。
 ここに書いても、読むのは私一人である可能性は高いですし、私一人では大した返事を書くことはできません。
 それよりも、ブログで不特定多数の方に読んでいただいた方が、よほど有益だと思うのです。
 私は毎日更新していますが、稼動があった日のみの更新をしている方も珍しくありませんし、気軽に開始されてはいかがですか? ブログは簡単に始められますので、お勧め致します。

投稿: リカ | 2005/05/07 08:20

こんにちわ。おかえりなぁ~~い♪
Y氏とは当日電話で話をしてちょっぴりお聞きしました。(っていっても内容までは聞いてませんがw)

シリーズもの、楽しみです。
っていうか、今現在、あと1時間もすると私個人的に楽しいハァハァできる時間がやってくるので。。。そっちが気になってしまってますけどねw

また決戦終わったらゆっくり読ませていただきますぅ~♪

投稿: ダレン | 2005/05/07 09:05

おっかえりなっさーい!!
とか言ってたら・・あらら・・北斗の最高設定で天井・・・

まぁ、全然ありますね(笑)
どんまいです。

ボクも経験したことありますし・・・
友達が打ってて見たことも5,6回ありますから。。。。
6打って負ける分は 全く気にしないで
OKなんじゃないでしょうか・・・
それ以上自分にできることは ありませんから(笑)

投稿: しゃむ | 2005/05/07 13:16

>ダレンさん
>おかえりなぁ~~い♪
 ただいまです~! 豪快な収支をひっさげて帰ってまいりました(涙。

>ちょっぴりお聞きしました。
 ははは。いつも日記に書いてあることが、本当だってバレてしまいましたかな? 漢前な突っ込みっぷりが(汗。
 
>シリーズもの、楽しみです。
 ありがとうございます~。つーか実は、一日で書ききれなかっただけなんですけどね(汗。

>個人的に楽しいハァハァできる時間がやってくるので。。。
 決戦ですね! 今日明日はちょっと忙しいのでリアルタイムでは見れませんが、後でゆっくりと堪能します。楽しみにしてますよ~。頑張ってきてくださいっ。


>しゃむさん
>おっかえりなっさーい!!
 た……ただいまです……げふ(吐血)。
 吐血の理由を分かっていただけて、嬉しいですわ……(涙。

>まぁ、全然ありますね(笑)
 そうなんですよね。ありえる話だってのは、よく分かっているんですけども……何も、しょっぱなの現金投資時にハマらなくとも……と、涙と共に語ります(号泣。

>どんまいです。
 ありがとうございます~。そう言っていただけると、救われますわ~。
 札の信頼度が高いと聞いていたし、実際、この札がついている台は出てましたので、ガセではないと思うのですが、自分のヒキにやられちゃいました。立ち回り(?)は間違ってなかったですよ……ね。ううう。

>それ以上自分にできることは ありませんから(笑)
 最高設定で負けちゃあ、どうしようもないですよね。これ以上はできませんよね。
 ああ、ちょっと気が楽になりましたっ。さんくすです~。

投稿: リカ | 2005/05/08 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4006355

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰旅打ち日記 1:

« 帰ってきました | トップページ | バッタバタ »