« ゴルフだーい♪ | トップページ | 山陰旅打ち日記 3 »

2005/05/09

山陰旅打ち日記 2

 こちらの記事の続きです。

 さてさて、一日目をすっかり堪能した私たちは、宿探しに向かいました。
 
 しかし、ない。松江のビジネスホテルをくまなく探すも、なかなか空きがない。
 でも、はずれに「空室」というランプのついたビジネスホテルを発見しました。

 「あー、よかった! もしかしたらシングルしかないかもしれないから、訊いてみよう」

 駐車場に車を停め、降りようとしましたが、どーにも夫が乗り気でない様子。

 「もうちょっと探してみない?」
 「ええー?!」
 「お腹も空いてるし……腹ごしらえしてから、また探そうよ」
 「部屋をとってから出ればいいじゃん」
 「いやー……また後にしようよ」

 確かにちょっと古びた感じの宿でしたけど。でも、GWのこの時期、選んでいられるわけはありません。

 しかしこうなると、夫はテコでも動かないんですよね。口調は穏やかでも、絶対に意見を曲げないんです。
 それで今までどれだけ失敗したか分からないけれど、それでも絶対に自分の意思を通す。何度言っても直らない。

 そういう人に意見するのも面倒になってきたので、夫に従うことにしました。

 腹ごしらえを済ませて、再び宿探しへ。
 ビジネスホテルをくまなく当たれど、空き室はなし。辺りにラブホも見当たらない。

 ちなみにこの時、運転者は私でした。イライラも頂点に近付いてきました。

 「最初のホテルに戻ってみよう」

 しかし、空室のランプは消えてしまっていました。

 この時のことを思い出すと、未だに殺意を覚えます
 という訳でこれから先の私たちのやりとりは、私たちの平和のためにあまり詳しくは書けません。書くとふつふつと怒りが湧いてくるから。

 ちなみにコンビニに立ち寄って、恥をしのんで店員さんに訊きました。

 「この辺にホテル街とかありませんか?」
 「えっ? ホテルというと……ラブホテルですか?」
 「そうです」

 その半笑いはヤメロ。ちくしょー。しかも、「この辺にはないですねー」だってさ。

 結局は「道の駅」で、まさかの車中泊
 ちなみに、車中泊仲間がずらりとおりました。
 朝、お手洗いで歯を磨いていたら、他にも似たような方々を見かけました。GW万歳!(←ヤケ)

 で、昨日行ったお店に向かいます。
 そしてYABUさんとついに初対面~♪

 しばし談笑の後、開店。北斗に座ります。
 ええ、昨日、レインボー札の北斗で天井に連れていかれましたけど、めげません。

 しかし、ここで夫が、ある台を発見。

 「ゼッツで高確ランプがついてる台があるよ~」

 というわけで、移動。こちらの記事で書いた通り、ランプがついている間は打つことにします。
 前日、あまりよい履歴ではないので、ランプが消えたら移動です。据え置きの可能性が高いですし。

 フツーに消えました。何事もなく。ケッ。

 てな訳で、北斗に返り咲き。空き台が少なくなってきましたが、とりあえずは処女台を確保。

 これが、最初の数ゲームでラオウステージに変わります。ケーンは振り向いたりなんだり。
 確定演出は出ませんが、もしかしたら、朝一高確率ですか、そうなんですか?! いやっほう。

 で、しばらく打ちますが、小役が出ません。ちなみに昨日も、なかなか小役が引けませんでした!
 なんだよ、この引き弱体質は!

 しかーし、どうにかバトルボーナスゲット。これが8連。
 おいおい、こっちのケーンは強いなあ。あっはっは。

 その後、チャンス目からやたら高確率に上がるので粘ってみるも、2連、3連と続かず、撃沈。
 1500G程度回しましたが、最終的にレア小役確率は、1/65 でした。
 えーと、設定1を下回るのはヤメて下さい。

 鬼武者のゾーンを狙うもスルー。ヤメ。
 ゼッツで粘るも、チャンス目をことごとくスルー。ヤメ。
 さらにブッちぎれたので、CRに手をだしてみるも、6000円がお亡くなりに。
 バカっぷり全開でございます。

 その頃、夫はがっすがっす出していました。レインボー札でした。
 レインボー札って、本当は出るんだね。
 レインボー札で天井を迎えた私の立場は一体。

 ちなみに、夫が打っていた台は、YABUさんのところの記事でも書かれていますが、YABUさんが朝一に打っていた台でした。

 「なんで、その台にしたの?」
 「えー、だってヨソ者の俺らの狙い台より、常連の人が狙った台の方が正しいに決まってるじゃん。まだそんなに回ってなかったから、まだ分からないと思って」

 なるほど、そういう理由ですか。
 YABUさん、ハイエナしてすんません。そしてありがとうございます~。おかげさまで、ノリ打ちでは勝てました。
 ええ、私ががっつり負けましたけども、夫が取り返してくれました。くすん。

 そんな感じで、旅打ち二日目は終了。

 YABUさんには、本当にお世話になりました。ありがとうございます!
 ジュースまで奢っていただいたり、はわい温泉までの道のりを教えてくださったり。
 感謝感謝です。ぺこぺこー。

 YABUさんも勝たれたのでよかったよかった。
 夫も勝ったのでよかったよかった。

 私だけだよ、負けたのは。とほー。

 つづく。


● 5/4 の収支
   投資 49,000  回収 0  収支 49,000

※ しょぼーん。

|

« ゴルフだーい♪ | トップページ | 山陰旅打ち日記 3 »

コメント

スロ交流ええねぇ。
岡山へお越しの際は是非ご一報下さい。
若輩者ながら、お供させて頂きます。(爆)

投稿: マコト | 2005/05/09 21:35

僕が行った時は、結構部屋空いてたのですが・・・。
時期っすかね。
でも僕らも車中泊も考えてました。

投稿: うぃず | 2005/05/10 00:33

>若輩者ながら、お供させて頂きます。(爆)
同じく・・・
静岡にお越しの際はお供させていただきますw
まぁ、観光地でスロ打とうと思ったら負けますけどね。

投稿: かちゃ | 2005/05/10 01:15

>マコトさん
>スロ交流ええねぇ。
 ブログを始めた頃は、こうしたつながりができるとは思ってもみませんでした。ネットってすごいですよね~。

>若輩者ながら、お供させて頂きます。(爆)
 おお、ありがとうございます♪ ぜひぜひ。
 以前、マコトさんには、いい店を紹介していただきましたよね。
 ああ、ビバ岡山シリーズが懐かしい……(遠い目)。


>うぃずさん
>結構部屋空いてたのですが・・・。
 そ、そうなんですか? ううう、私たちはピーク時に行ったらしいですね……。「休みは暦通り」って人たちが集中したんでしょうか。

>でも僕らも車中泊も考えてました。
 うぃずさんも、宿の予約はとらずに出たんですか。
 車中泊仲間の中には、キャンピングカーほどでなくとも、大きな車の人がいて、ものっすごく羨ましかったですわ……。あれならまだ快適そうなんですもん~。


>かちゃさん
>静岡にお越しの際はお供させていただきますw
 ありがとうございます~。静岡に行くときには本当に声を掛けちゃいますよっ! 覚悟してねん♪

>観光地でスロ打とうと思ったら負けますけどね。
 以前、松山温泉街の香ばしい店で、浴衣でスロを打った夫婦ですから(笑)。旅打ちの負けはある程度は覚悟の上なんですよね。広島では打てない台を打ちたいってのがあるので。

投稿: リカ | 2005/05/10 06:50

掲示板でお世話になってます。
私も以前、島根に旅行に行きました。
その時は、最初からラブホに泊まる予定だったんですよ。
でもでも、島根って全然ラブホが無くて、結局私達も道の駅で車中泊でした。
探す場所が悪かったんですかねぇ。
ちなみに出雲大社は行きましたよ。

投稿: yuki | 2005/05/10 08:38

リカさん、こんちわーす。(o ̄∀ ̄)ノ
まさかの車中泊とは、恐れ入りました。
おまけにスロも巻き返したようで・・・ダンナさんがw
そうですかそうですか、そういうことでしたか、お互いがんばりましょう。(TーT)

投稿: ボンバー | 2005/05/10 10:37

>yukiさん
>掲示板でお世話になってます。
 こちらではお初ですねっ。いらせられませ~♪

>でもでも、島根って全然ラブホが無くて、結局私達も道の駅で車中泊でした。
 やっぱりないのか……。道の駅はやはり車中泊仲間には欠かせませんね(笑)。
 実は、恥をしのんで訊いたコンビニ(米子方面へ松江を過ぎたところ)では、「どちら方面へ?」と訊かれたので、「できれば松江方面で」と応えたら、「そっちは玉造温泉の方までいかないと」と言われ、「じゃあ米子方面」と言うと、「それは米子まで行かないと」と言われました(涙)。yukiさんが探されたのも、この辺りでしょうか。
 なんと健全な街だろう、と思いましたよ~。

>ちなみに出雲大社は行きましたよ。
 お賽銭を上に投げましたか(笑)? 私も小さい頃に行って投げてきたんですよ。しかし自分のを投げると、他の人のが落ちてくるというスパイラルにはまりました(笑)。


>ボンバーさん
>まさかの車中泊とは、恐れ入りました。
 さすがのボンバーさんも、これは予想できなかったでしょう。
 ひとり旅はラブホという選択肢はないので(ロンリーラブホもできなくもないけど(汗)、車中泊覚悟でしたけどねぇ。まさか二人旅で車中泊をするとは、思ってもみませんでした(涙。

>・・・ダンナさんがw
 ……ええ、夫が。夫だけが(号泣。

>お互いがんばりましょう。(TーT)
 そういうことでした~。とほー。
 ほんと、お互い頑張りましょうねぇ。

投稿: リカ | 2005/05/10 19:57

ボクも・・今日・・北斗の子役・・・

今日は1800回転で21回でした・・
ええ・・・85分の1です・・
でも、ヤメる瞬間まで6を信じてました・・
モチロン違いましたけど・・(爆)


ほんとに・・・
北斗って 怖い・・・

投稿: しゃむ | 2005/05/11 01:31

>しゃむさん
>今日は1800回転で21回でした・・
 ひいい! 1/65なんかで文句を言っている場合でもないですねっ。
 最低設定を下回るのだけはやめて欲しいですよねぇ(涙。

>モチロン違いましたけど・・(爆)
 でも、一日打ち切ったからといって、小役確率が収束するとも限らないから、粘ってしまうことは多々ありますよね(汗。
 ほんっと、設定の分かりづらいヤツですよね、北斗って。くそう。

>北斗って 怖い・・・
 怖いというか……私はもう、北斗が憎いです(苦笑)。

投稿: リカ | 2005/05/11 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4056014

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰旅打ち日記 2:

» 温泉 [きもちいい温泉 紹介]
全国有名温泉ガイド<昼神温泉>昼神温泉(ひるがみおんせん)は、長野県下伊那郡阿智村(旧国信濃国)にある温泉である。アクセス中央自動車道飯田インターチェンジ|飯田ICより約15分。園原インターチェンジ|園原IC(名古屋方面のみ)飯田線飯田駅 (長野県)|飯田駅より... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 22:53

« ゴルフだーい♪ | トップページ | 山陰旅打ち日記 3 »