« 夫が高熱 | トップページ | 雷蔵伝って »

2005/05/24

一年経ちました

 去年の5月22日、何を思ったのか自分でもよく分かりませんが、急にHPを作成することにしました。
 以前の記事でも書いたのですが、最初はニフティの「さくさく作成君」という簡単HPツールを使用しました。
 が、5月25日、あっと言う間に「ココログ」に乗り換え、今に至ります。

 その時、「一年間は何が何でも毎日更新しよう」と自分自身で決めました。
 その目標を達成できたのには、ブログというツールであることも大きな要因でしょう。
 家を空けていても、携帯からの更新が簡単にできますしね。

 調子が悪かったり、忙しかったり、負けっぱなしで更新したくなくなったりとか、何度かヘコたれそうにはなりましたが、何とか毎日の更新を休まずにやってこれました。
 それもこれも、メールやコメントで励ましてくださった方々、またここを見て下さっている方々のおかげだと思います。
 ブログという性質上、検索にかかりやすいということもあり、いつの間にやらカウンターも五万を超しました。こんなにたくさんの方に来ていただけるとは、まったくの予想外で驚くべきことではありますが、嬉しい誤算でもあります。

 ありがとうございます。
 心より、御礼申し上げます。
 検索で来て下さったのに、まったく役に立てなかった方々には、ごめんなさい。

 一年間、ネタがなかろうが、稼動がなかろうが、とにかく毎日更新することだけを目標にしてきました。
 これからは一息いれて、何が何でも、という姿勢を崩そうかと思っています。
 もちろん、できるだけ更新はするつもりですが、長続きさせるためには、その方がいいような気もしています。
 ノベル大賞用の原稿もまだ仕上がっていないので、集中する時間も欲しいところですし。

 このヘタレブログが、いつまで続くのか、私にも予想できませんが……。

 これからも、「ぽやぽや。」を、宜しくお願い申し上げますっ。ぺこー。

|

« 夫が高熱 | トップページ | 雷蔵伝って »

コメント

1周年ですか!おめでと~o(≧∇≦)o
毎日更新お疲れ様♪偉いですね~
しかも1年で50000超えるHITなんて!
これもリカさんの読み応えのある文章と
努力の賜物ですね!
これからはマイペースに、デモできる限り更新していってください♪楽しみにしています(≧◇≦)ノ

投稿: *海音* | 2005/05/24 10:56

1年間お疲れ様でした&おめでとうございます!
いやぁ~お見事です。毎日毎日更新しているなんてwすばらしいですわ♪
私なんて、負け負けの日が続いたり、本当にネタがない日は書くのが辛くなって翌日にまわしたりとかしちゃってます。その点、とにかく毎日更新して、しかも面白ろおかしく書けることは素晴らしいです。
私も一ファンとして、これからも応援しますよ!
まずは2周年記念を目標に!がんばりましょう!

投稿: ダレン | 2005/05/24 11:04

1周年おめでとうございます
名○さんのHPで発見して以来 もう半年くらい毎日のように読まさせて頂いております
フォントサイズを変えたり 顔文字をいっさい使っていないのに感情がとても伝わってくるので さすが というか 毎日楽しみに読まさせてもらってました
今後もバケを引きまくっt・・(((( ;゚д゚)))
今後も楽しいBlogを続けてください 応援しております

投稿: 淡麗生 | 2005/05/24 21:45

1周年おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させてもらってます、今後ともよろしくお願いします。
南国育ち初打ちしました・・・蝶は飛びませんでしたが、あの遅れは衝撃的ですな。

投稿: マコト | 2005/05/24 23:04

一周年オメデト~♪
毎日の唯一の楽しみとして(ヲイ)おじゃまさせてもらってから、
もうすぐ1年になるんですね。早いの~
永遠の18歳コンビ(サブッ)として、仲良くしてくれてホントありがとネ。
これからもリカっちの1ファンとして応援してますから、
マイペース更新でも全然OKですよ。
更新頑張って続けてってくださいね!

投稿: pure | 2005/05/24 23:20

お誕生日おめでとうございます。
長いですね~、1年って。
僕も最初は毎日頑張ろうと思っていましたが、
夫人と喧嘩したり、夫人と喧嘩したり、夫人と喧嘩したり、でサボってしまいます。
これからも頑張ってくださいね~♪

投稿: うぃず | 2005/05/24 23:20

一周年おめでとうございま~す。
たいへんなことですよね、頭さがります。
ブログというものを知ったのは、リカさんとこが初めてでした。
そこから、いろんな人の所へおじゃまさせていただいてるんで、すべてはリカサンから…なのです(^^;
毎日毎日楽しみに寄らせてもらってるんで
これからもガンガッテにぇ~ん(*^^*v

投稿: よっち | 2005/05/25 07:55

おめでとうございまする!
一周年ですか。しかも毎日更新とは頭が下がります。
これからの日記と小説デビュー、楽しみにしております。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

投稿: ボンバー | 2005/05/25 08:49

>*海音*さん
>1周年ですか!おめでと~o(≧∇≦)o
 ありがとうございますっ! 自分でももう一年が経ったのか、と驚いています。

>しかも1年で50000超えるHITなんて!
 基準が分からないので、世間的には多い数字なのか少ない数字なのか分かりませんが、自分では予想を大きく上回りましたので、嬉しく思ってます~。

>読み応えのある文章と努力の賜物ですね!
 ひゃあ、お褒めの言葉をいただき、大喜びですう。てれてれ。

>楽しみにしています(≧◇≦)ノ
 ありがとうございます~。私も*海音*さんの記事をいつも楽しみにさせてもらっていますよっ♪


>ダレンさん
>1年間お疲れ様でした&おめでとうございます!
 ありがとうございますっ。いい加減な記事も織り交ぜつつ(汗)、何とかここまで続けることができましたっ。

>負け負けの日が続いたり、本当にネタがない日は書くのが辛くなって
 いやもう、私など負け負けばかりで辛くなる日がほとんどですよ(涙。
 顔で笑って心で泣いて、それで笑ってもらえれば本望だと、頑張ってみました♪ なかなかダレンさんのように上手くは書けないんですけどね(汗。

>私も一ファンとして、これからも応援しますよ!
 ひゃあ、ファンだなんて、ありがとうございますっ。
 二周年記念の記事が書けるように頑張ります~!


>淡麗生さん
>1周年おめでとうございます
 ありがとうございます! 飽き性の私がここまで続けられたことは、大きな自信になりました♪

>毎日のように読まさせて頂いております
 そう言っていただけると、非常に励みになりますっ。

>フォントサイズを変えたり 顔文字をいっさい使っていないのに感情がとても伝わってくるので
 何より嬉しい言葉ですっ。
 できれば強調フォントと改行もナシで書くべきかなあ、と思っているのですが、そこまではなかなか到達できません(汗。ネット上だから、読みやすくていいか、と自分を慰める毎日です(苦笑)。

>今後もバケを引きまくっt・・(((( ;゚д゚)))
 それはね……お安いご用でしてよ、ほほほほほ。

>応援しております
 ありがとうございます~。期待を裏切らないように頑張りたいです。
 淡麗生さんの、スロでマンションも、応援してますからね♪ 頑張ってくださいっ。

投稿: リカ | 2005/05/25 09:37

>マコトさん
>1周年おめでとうございます。
 ありがとうございます! それもこれも、マコトさんを始め、皆様がこうして励ましてくださっているおかげですっ。

>今後ともよろしくお願いします。
 こちらこそ、いつも楽しく読ませてもらっています。これからも宜しくお願いします。

>南国育ち初打ちしました・・・
 おっ、ついに初打ちですか。遅れの次のゲームでキュピーンといってくれればいいんですが、そうでなかったらヤメられそうにないので、なかなか手が出せません(汗。


>pureさん
>一周年オメデト~♪
 ありがとう、ありがとう~! pureたんには、ほんと初期の頃からお世話になりっぱなしで感謝感謝です。へへー。

>もうすぐ1年になるんですね。早いの~
 ほんと、時の経つのは早いっす。自分でも、もう一周年なのか、と驚くと同時に、しみじみしちゃいました。

>永遠の18歳コンビ(サブッ)として、仲良くしてくれてホントありがとネ。
 いやいや、こちらこそ、仲良くしてもらって嬉しいです~。
 なんたって、永遠の18歳コンビですから(サブくない、サブくないっ)。

>マイペース更新でも全然OKですよ。
 そう言ってもらえると……よよよ。でも、一年350日はホールにいる女だから、休もうにも休めないかも(笑)。

>更新頑張って続けてってくださいね!
 ありがとう~! これからも頑張るから、まだまだ仲良くしてやってちょー!


>うぃずさん
>お誕生日おめでとうございます。
 ありがとうございます♪ いくつになっても誕生日って嬉しいものね(ちょっと違う)。

>長いですね~、1年って。
 やっている間は長いって思うんですけど、こうして振り返ってみると、あっと言う間のような気もするんですよね~。不思議です。

>夫人と喧嘩したり、夫人と喧嘩したり、夫人と喧嘩したり、でサボってしまいます。
 わはは。夫人はもっと構ってほしいのかしら? んもう、新婚さんっていいわねっ♪
 うちは、私がこのブログをはけ口にしているようなところがあるから、むしろ「俺に愚痴を言うなら(バケラッタとか)、ブログに書け!」みたいな感じで、歓迎されちゃったりしてます(苦笑。

>これからも頑張ってくださいね~♪
 ありがとうございます、頑張ります~! 私もうぃず家の収支とか、いつも楽しみにさせてもらってます♪

投稿: リカ | 2005/05/25 09:56

>よっちさん
>一周年おめでとうございま~す。
 ありがとうございますっ♪ 世間様に生き恥をさらしつつも(汗)、なんとかここまでこれましたっ。

>たいへんなことですよね、頭さがります。
 いやいや(てれてれ)。気がついたら一年経ってた、というのが本当のところだったりもするんですけどね(汗。

>いろんな人の所へおじゃまさせていただいてるんで
 おおっ、ブログはコミュニケーションツールとしての役割が大きいですからね。本領発揮ってところですかな? 発信源(?)になれて嬉しいですわ~。

>これからもガンガッテにぇ~ん(*^^*v
 ありがとうございます。これからも、よっちさんの毎日の楽しみになれるように、頑張りますっ。


>ボンバーさん
>おめでとうございまする!
 ありがとうございまする! 最初の目標が一年だったので、本当に嬉しく思っています~。

>しかも毎日更新とは頭が下がります。
 どーでもいい記事もたくさん入っていることは、ナイショの方向でお願いします(苦笑。曲がりなりにも、という言葉がこれほど似合う状況も珍しい……。

>これからの日記と小説デビュー、楽しみにしております。
 おおお、ありがとうございますっ。小説デビューまでとなると、どこまでいくか分かりませんが(汗)、そう言っていただけると、励みになりますっ。

>※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
 おお、たくさんの応援だあ! ボンバー家のみなさま友情出演だったり?(笑)。ありがとうございますっ。

投稿: リカ | 2005/05/25 10:09

遅れましたが、1周年おめでとうございます!(見逃すところでした)
スロのことはよくわかりませんが、これからも頑張ってくださいね~。

投稿: chew | 2005/05/28 21:01

すいません、またふたつ入っちゃいました。いっこ消しといてください……。

投稿: chew | 2005/05/28 21:04

>chewさん
>1周年おめでとうございます!
 ありがとうございます♪ 遅れてでも何でも、お祝いの言葉はものっすごく嬉しいですよ~。
 いや~、こんなにたくさんお祝いをしてもらったのは、いつのことぶりかしら(遠い目)。幸せですわっ。

>スロのことはよくわかりませんが、これからも頑張ってくださいね~。
 スロは、むしろ、一生知らない方がいい代物ではないかと(笑)。
 スロ話がほとんどですが、頑張ります!

>いっこ消しといてください……。
 了解しやした!
 最近、ちょっとまた重いんですよね……ゴメンナサイ~。

投稿: リカ | 2005/05/29 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4251329

この記事へのトラックバック一覧です: 一年経ちました:

« 夫が高熱 | トップページ | 雷蔵伝って »