« ビッグがいっぱい | トップページ | ヘコみ理由 その1 »

2005/05/19

どうにかこうにか

 昨日は夫がお休みだったので、映画なんぞを観にいきました。
 「Shall we Dance?」を観たのですが、なかなか面白かったですよ~。邦画の方も大好きだったので楽しみにしていたのですが、期待を裏切られるようなことはありませんでした。というか、邦画との見比べが面白かったのかも。
 [リチャードギアがバラを一輪持って、エスカレーターを上がってくるシーン]では、泣いちゃったよ。日本では絶対にありえない演出ですよね。いや、できなくもないでしょうが、ハリウッドだからこそ絵になるというか。
 とにかく、大満足でしたわ♪

 ただ、レディースデーの昼間に映画なんざ観にいくもんじゃない、と強く思いましたです、ハイ。
 ……理由は想像してください。

 さてさて、その後、やっぱり夫と一緒に稼動いたしました。
 映画帰りということで、いつもは立ち寄らない店に行ったのですが……。

 北斗、カイジ、雷電と渡り歩き、惨敗。
 つーか、やっぱり「確定?」てぬぐいのガセは辛いです……。

 夫もやられちゃいましたので、店移動。

 ここで550Gハマリの雷蔵伝を発見したので、打ってみます。
 あっさりヒットでビッグ。しかし単発。

 うっすら残ったコインを持って北斗に行くも、小役が引けません。

 というわけで、ビッグ後の雷電。
 さきほどの店でもやられちゃってますが、一応はビッグを引いていたんですよね。続かなかったけど。
 甘いと噂の雷電で頑張ってみます!

 で、さくっとビッグをゲット。おお、やっぱり甘いのか?

 しかも、雷電タイム中にフリーズ発生。
 青フリーズだけど、赤いの揃っちゃうんだよね~。雷電タイム中だから。ほほほほほ。

 しかもしかも、そのビッグ終了後の雷電タイムでも、チャンス目からビッグをゲット。
 ギリギリプラスっぽい出玉です。流してみないとなんとも言えないけど。

 という訳で、そのまま続行。
 しかし、こない。チャンス目をことごとくスルー。ううう、ヤメ時間違えたカモ。

 しかし、350Gでなんとかビッグをゲット。これはノーマルでした。
 雷電タイム終了で、即ヤメ。

 ここで今度こそ、コインを流します。
 どうにかこうにか、千円のプラス! ああ、よかったあ!

 そんなこんなで、なんとか三連勝。
 このまま波に乗りたいなあ。


● 昨日の収支
   投資 23,000  回収 24,000  収支 1,000

※ かろうじて。

|

« ビッグがいっぱい | トップページ | ヘコみ理由 その1 »

コメント

連勝おめでとうございます。
僕はまだ雷電タイム中に何も引いたことがないです。
でも甘いとの話なので、一応毎日チェックはしてます。
でも回ってないです(T_T)

投稿: うぃず | 2005/05/19 13:18

デ デートですな(^^
連勝 おめでとうです
このまま今月後半 いっちゃってくださいよぉ
雷蔵伝・・・あんまり見かけないのですよ
そのかわり 鬼浜&鬼武者がいっぱいになってました(勉強しないと・・・
あぁ 愛しのサブちゃん&ターミネーターが・・・

投稿: kana | 2005/05/19 19:05


あれっ
雷蔵伝はネコのやつかしら??
電電タイムがあるのは・・・・
闘神電電花田勝ですなぁ
あぁ~れぇ~勘違いです(^^;

投稿: kana | 2005/05/19 20:31

がんばれ、がんばれ雷電♪
  がんばれ、がんばれリカさん♪

こんど、お兄ちゃん打つときは、こう念じることにします。(笑)

ってか、この演出未だ見たこと無い。

投稿: かちゃ | 2005/05/20 01:13

ボーナス確定?
で当たったことありません・・・・(笑)
ボーナス確定!
はさすがに入ってました・・
揃う状態でしか見たことないですが・・(笑)

ライデンの6は2回打ちましたけど、
1回目は夕方から4000枚。
2回目は8500回してB28R27
差玉で2000枚・・・

ライデンの6は万枚設定と思ってただけに
ショックでした・・・
甘いとは思いませんが・・・
おもしろいとも 思いません・・・

まぁ ボクのホームにはもう 無いんですが・・(笑)
基本的には高設定でも5は微妙
6ならブン回しって機種でわないかと・・・
6はまるわかりですしね・・・・

投稿: しゃむ | 2005/05/20 05:11

>うぃずさん
>連勝おめでとうございます。
 ありがとうございます♪ いやもう、ほんっと、危ないところでした(汗。

>雷電タイム中に何も引いたことがないです。
 たまたま今回は引けましたけど……チャンス目すら引けないことも多々あります(涙。

>でも回ってないです(T_T)
 回ってないですよね。こっちもそんな状況です。
 意外に面白い台なんだけどなあ。みなさんにもっと稼動していただきたいです(笑)。


>kanaさん
>デ デートですな(^^
 デートというか……そんな甘い雰囲気ではなかったですけどね(笑)。

>連勝 おめでとうです
 ありがとうございますっ。ダイナミックな連敗を取り返すには至っていませんが(汗。

>雷蔵伝・・・あんまり見かけないのですよ
 こちらも、ないですね。あまりにも入ってないので、平和の台とは思ってませんでした(笑)。

>鬼浜&鬼武者がいっぱいになってました
 鬼浜は大人気のようですね。私は相性が悪いとしか思えない浜の方はもう打たないことにしています。武者はもっと増えてほしいなっ。

>雷蔵伝はネコのやつかしら??
 そうです。この日は雷蔵伝と雷電、どちらも打ちました。
 あと、ツッコミを入れると、電電ではなく雷電です(笑)。前NTTっぽいですな~。

投稿: リカ | 2005/05/20 08:22

>かちゃさん
>がんばれ、がんばれリカさん♪
 おお、なんか嬉しいですわ~。
 遠くの土地で、かちゃさんが応援してくださると思いつつ、雷電に興じます(笑)。

>ってか、この演出未だ見たこと無い。
 酒飲み対決演出……のことですかにゃ?
 私はよく突入しますが、さっぱり当たりません。お兄ちゃんは飲み潰れてばかりです。私に代わりに呑ませろ~!(をい。


>しゃむさん
>当たったことありません・・・・(笑)
 私は、この台での初当たりがこれだったんですよね。だから、これは激アツなんだな、と思い込んでましたよ。それからはガセが多々出現しています……最初のアレは何だったんだろう……。

>ボーナス確定!
 あ、やっぱ、あるんだ(汗。いいな~、見たいです~。
 私は見たことないんです。いつも「?」ですよ。とほー。

>ライデンの6は2回打ちましたけど、
 おお~、雷電でも6ゲットですか!
 私はもちろん打ったことないですが(笑)、「これは6なんだろーな」という台も見たことありません(苦笑。稼動が少ないので、もしかしたら埋まっているのかもしれませんが……。
 ああ、最高設定を終日打ち切ってみたい。

>甘いとは思いませんが・・・
 雑誌では今年ナンバーワンの激甘スペックと言われているので、私はそれを信じることにしました(笑)。他に打つ台ないし(涙)。設定3から機械割が100%を超すようなのですが、相性があるんでしょうか……。

>おもしろいとも 思いません・・・
 個人的には、割と好きなんですけどね。ビミョーに目押し力を要求されるところとか。ま、目押しはヘタくそなので、ビタINの失敗確率は高いですが(苦笑。

投稿: リカ | 2005/05/20 08:47

ど~~~ん!!!
と、タオルにどんちゃんがいると、確定!?
初打ちの時にどんちゃんが現れて、それ以来見てないだす
雷電はハマリ台が狙い目だすよ
理由は・・・長々と説いてしまうか。

雷電のボーナス放出システムとしては、全設定共通の240分の1でBIGを抽選(REGは設定差有り)
BIGの場合はその後、RTに突入。
REGは1~5Pの前兆を経由して即放出

さて、BIG成立時のRTですが、RT解除抽選を毎プレイしておりまして、そこに設定差があるのです。
設定6で2分の1、設定1で170分の1(記憶が曖昧)
つまり、240分の1のBIGフラグを成立させてから、170分の1~2分の1のRT解除抽選とゆう流れになりますです。

さて、ここでハマリ台が甘いとゆう理由は・・・もうお分かりですね???
内部BIG成立されてそうな台を打てば、設定1でも170分の1でBIGが引けるのですよ!奥さん!

これは大安売りでしょ!
ただ、難点としてはBIGフラグが成立しているかは確認出来ない事。

ん~でも、ハマリ台は甘いんです!

ヤメ時としては、張り手タイムが終わってから5P(前兆含む)、そして、REG後は即

BIGのRTに突入しますと、REG抽選はしませぬ。
つまり、REG放出=BIGは無いよ。ってわけです。

えっ・・・全部知ってるって・・・?そうおっしゃらずにっ!
あぁ・・・人のブログで長々と・・・すんませんっした!!!

投稿: たかた@5丁目 | 2005/05/20 09:16

>たかた@5丁目さん
>タオルにどんちゃんがいると、確定!?
 うわあ~! 見たんだ見たんだ、イイナ~。
 私はまだどんちゃんは見てません。ものっすごく見たいんですけどね……。
 骨皮すら見たことがない……くすん。

>ん~でも、ハマリ台は甘いんです!
 実はこれが大問題(汗。
 設置台数が少ない上に、稼動もあまりないとくれば……ハマリ台自体が見つからないことが多々(涙。
 せめてビッグ1回分くらいは打ち込んでくれよ~、みんな!(をいをい。

>えっ・・・全部知ってるって・・・?そうおっしゃらずにっ!
 まあ、一応、一通りは知ってました……けど、あまり打つことがないので、うろ憶えの部分が多いため、復習させていただきましたっ。
 ありがとうございます♪ ここを見ている方の中にも参考にされた方がいるかも?

投稿: リカ | 2005/05/20 09:41

[ ]のシーンではワタシもしっかり泣きましたよ。邦画にはないシーンだったので意表をつかれましたよ。邦画の方では役所広司がパチンコ打ってたシーンですからね。
日本とアメリカの違いですよねぇ(笑)

今度、旦那さんにバラの花を買って貰って下さいよ!(笑)

投稿: dodo | 2005/05/21 01:39

>dodoさん
>ワタシもしっかり泣きましたよ。
 やっぱり! アレはよかったですよね。単なるリメイクではなく、ハリウッドならではのシーンがあるのは、感激しますよね。
 立ち飲み屋とかパチンコのシーンはどうするんだろう、と思ってましたが、ああくるとは。
 しかし、竹中直人はすげぇな、と改めて思いました(笑)。

>旦那さんにバラの花を買って貰って下さいよ!(笑)
 女としては、やってもらいたいもんですがね~。100%ないだろうな、うちの夫じゃ(涙。
 dodoさんもいずれ、やってあげてくださいよ(笑)。

投稿: リカ | 2005/05/21 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4192440

この記事へのトラックバック一覧です: どうにかこうにか:

« ビッグがいっぱい | トップページ | ヘコみ理由 その1 »