« やっぱヒキだわ | トップページ | リオちゃんに貢ぎました »

2005/06/25

祝♪ 2000本

 ノベル大賞の原稿も、改稿改稿で未だ完成せず。
 なんだか分からないけど、所用でバタバタ。
 しばらくブログ更新はお休みしちゃおっかな~、とか考えていたんですけど。

 テレビ見ても、ラジオ聞いても、銀行に行っても、スーパーに行っても。
 どこもかしこも、この話題でいっぱいですよ。

 うー……うー……私だって……私だって、声高に叫びてぇ!

 野村謙二郎選手、2000本安打達成、おめでとうございます!

 地元で決めたし、ヤクルト戦だし、試合は勝ったし、言うことないでしょ!

 dodoさんは、その瞬間に立ち会えたようで、観戦レポを書いておられます。
 えーと、ものっすごく羨ましいんですが。
 あー、行きたかったなあ。行けばよかった。とほー。

 夫の仕事の取引先の息子さんの話なんですが。(←『の』が多いな)
 当時、小学生だった彼は、庭先でびゅんびゅんバットを振っていたそうです。
 すると、「おっ、ボウズ、野球するのか。頑張れよ」との声が。
 なんと、近所に住んでいた野村選手が声を掛けてくれたんだそうです。
 羨ましいエピソードですな~。私はこれを聞いたとき、「男の子を産んだら、近所に住もう」と思ったものですよ。

 さて、2000本安打達成したってことで。
 この記録をどこまでも伸ばして欲しいってのもあるんですけども。

 できれば……これで満足して、とっととカープの監督になっていただきたい。
 来シーズンからでもいい。なるべく早く。
 ……と思っている広島県民は、私だけではないはずだ!

|

« やっぱヒキだわ | トップページ | リオちゃんに貢ぎました »

コメント

いやホントに感動しましたよ!真っ赤に染まったライトスタンドで歴史の瞬間に立ち会えたってのが嬉しかったです♪
間違えなくカープ今年一番の盛り上がりでしたからね。。。

裏を返せばこれから盛り下がる一方・・・(涙)
ミッキー君だけが頼りっす(うぅぅ)

野村はさすがに来期からってのは難しいでしょーけど・・・
この際、だれでもいいけーさっさと監督かわれやっ!(切実)(笑)

投稿: dodo | 2005/06/25 18:46

野球ネタに反応。
監督さんはさすがに今期で交代じゃないのか・・・?
野村は将来的にはやるだろうけど、まだ大野とかもいるし。

いつかはよくなるよ、いつかは・・・

オレは虎の絶望の90年代を市民球場なりテレビで見てきて、よく耐えてきたと思ふ(笑)

投稿: クニヒロ@首位の余裕♪ | 2005/06/25 21:10

>dodoさん
>歴史の瞬間に立ち会えたってのが嬉しかったです♪
 うおー! ほんとに羨ましいー! もう、ほんとに行けばよかった! バカバカバカ!
 あまりの羨ましさに、トラバっくれてみちゃいました。てへ。

>間違えなくカープ今年一番の盛り上がりでしたからね。。。
 あー……そうでしょーねー……。これから先、一体どうやって盛り上がればいいのか……しょぼーん。
 樽募金でもすっか……。

>ミッキー君だけが頼りっす(うぅぅ)
 確か、ミッキー君も、そう長い契約ではなかったかと(うろ覚え)。頼るものがなくなるなあ。
 スライリー……じゃねぇ……。

>この際、だれでもいいけーさっさと監督かわれやっ!(切実)(笑)
 ああ、よかった! 同感な方が! 確かにコージは広島の英雄なのかもしらんが、今のこの状況はないですよねぇ?
 北別府とか衣笠とかに、やらせたいですよねっ。


>クニヒロ@首位の余裕♪さん
 ↑このHNに、軽く嫉妬だ!

>監督さんはさすがに今期で交代じゃないのか・・・?
 どうかなあ。コージ自らがヤメると言わなきゃ、そのままなんじゃないのかなあ? よく分からんが。

>まだ大野とかもいるし。
 いや、この際、大野は現役として戻ってきてもいいんじゃねえか?(笑)

>オレは虎の絶望の90年代を市民球場なりテレビで見てきて、よく耐えてきたと思ふ(笑)
 確かに! よく頑張ったよ……。
 ごめん、弱音を吐いてしまったよ。つーか、あんなに仲良しだったのに、遠くに行ってしまわれたね。陰ながら応援するよ……。
 てか、夫もなんか余裕だよ……。いいね、抜け出せて……。

投稿: リカ | 2005/06/26 00:27

リカさんおひさしぶりです!

次の日の中日戦、市民球場行ったんですがその日はヒドかった…。
前日に行きたかった…。

ってそれだけです(^^;)またメールします~(私信でスミマセン)

投稿: まゆこ | 2005/06/28 16:19

>まゆこさん
 お久し振りです~♪ お元気でしたか?

>前日に行きたかった…。
 えーと、次の日? 次の日はどうだったっけなあ……。ぶっちゃけ、2000本安打達成の後は、あまり試合を見ていません(苦笑。
 その前日に、あっと言う間に3本打ってしまいましたものね。もしかしたら、まゆこさんが行った日が達成の日だったかもしれないのに……うわあ、惜しかったですね~。

投稿: リカ | 2005/06/29 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4697162

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪ 2000本:

» 野村祭りっ! [Spice up !]
まだまだ2000本観戦レポは続きます(^^) とにかく今日は最高の雰囲気でした。 2000本を決めた後も続々とお客さんが入ってきて外野席の最後尾もびっしり立ち見で超満員。 ウェーブが何度も巻き起こったぐらいです。内野席はそこまで埋ってなかったのですが、市民... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 18:47

« やっぱヒキだわ | トップページ | リオちゃんに貢ぎました »