« 年間プラス復活! | トップページ | あっと言う間に »

2005/06/17

ヘコみ理由 その2

 こちらの記事やら、他の記事でも、小出しにして、「最近ヘコんでます」とか「ヘコんでます」とか「怒り狂ってます」とか書いてましたが。
 どうやら片付きそうなので、ちろっと書いてみます。

 えーと。

 私もヘコんでいますが、車もヘコんでいます

 …………。

 ええ、車をぶつけられました。

 相手方もあることですので、詳細を書くのはヤメにしますが……本当は、書きたくて仕方ないっす。この怒りをどこにもっていけばいいのか分からないんだモン!

 相手方が、ぐだぐだ言い出しやがりましたので、モメてたんですよね。自分が悪いくせにさ。
 もうほんとに非常識なことを言ってましたからね。保険屋に「変な人みたいです」と言わしめた人でしたもん。

 でもまあ、紆余曲折を経て、なんとか落ち着きました。多少、妥協しましたけど、「こんなとこかな」というところまでは持ってこれたのでヨシです。
 
 事故った時に「ゴメンナサイ」って言っちゃいけないとかいう説があります。
 ヘンな約束(過失割合とか)はもちろんしちゃいけません。
 でもね、自分が悪いと思ったら、その場で謝った方がいいなと思いましたね。謝るくらいはね。
 でないと、私みたいな人が、「とことんまでやってやる、チョーシこいてんじゃねぇぞ」とか思いますから。ほほほほほ。

 ま、そんな感じでヘコんでいたし、ちょこちょこ動かなくちゃいけなかったし、スロは負けっぱなしだったし(関係ないってば)、疲れてました。

 でもさ~、なんかこう、ツイてないことって重なりますよね。不思議。
 そんな訳で、まだ手元に、片付かない雑務がぽろぽろと……くすん。

 てな訳で、まだ毎日更新ペースには落ち着きそうもありません。やれやれ。
 なるべく頑張ります。

|

« 年間プラス復活! | トップページ | あっと言う間に »

コメント

普通事故ると勝てるって言うのにねぇ。

投稿: うぃず | 2005/06/17 14:01

↑あたりがつくってことね。

投稿: うぃず | 2005/06/17 14:02

ををを!気になってたんですが、無事(?)解決しましたか~
えがったえがった。
「アタシをなめちゃーあかんぜよ」作戦が功を奏したんですねー(意味不明)

>本当は、書きたくて仕方ないっす。
そうですか!んじゃ聞きましょう!思いっきり語ってくれたまへ!

週末にでもメール発射しまーす♪

投稿: pure | 2005/06/17 23:06

>うぃずさん
>普通事故ると勝てるって言うのにねぇ。
 ああっ! だからか!
 だから、解決した途端、すさまじいことになったのか……しくしくしくしく。
 心の傷が癒えたら、アップしますが……もうね、なんかね……うわああああ。


>pureさん
>ををを!気になってたんですが、無事(?)解決しましたか~
 そうなんですよ~! pureたんには、心配してもらっちゃって、感謝感謝ですわ~。
 本当はここにアップする前に、pureたんにメールするつもりだったんだけど、ネタがないので、先にアップしちゃった(汗。てへ。

 つーわけで、今から、詳細を書き殴ったものをメールしちゃいます。覚悟してねん♪

投稿: リカ | 2005/06/18 00:44

うひゃあ、災難でしたねえ!!
事故った時に「ごめんなさい」言うな、ってのは
明かに自分に非がない場合であって
自分が悪いときは絶対謝った方がいいと思うんですよね~。
そうすればぶつけられた方だって
「そんなに謝られたら、まあねえ・・・」ってなるじゃないですか。

接触事故って相手あってのことだから自分だけ気をつけてればいいってもんじゃないですしね。
しかも相手によってはリカさんみたく不快な思いをしたりね・・・。
人間様の方は大丈夫だったのでしょうか?
車なんて金さえ出せばキレイさっぱり治せるけど、人はそうはいかないですからね・・・。

投稿: しのぶ | 2005/06/18 01:10

>しのぶさん
>うひゃあ、災難でしたねえ!!
 そうなんですよ~。ほんと、まさかの事故でございました。しかも、あんなにグダグダ言い出す人だとは……。そうでなければ、もっと早めに片付いたはずだったんですけどねぇ。

>自分が悪いときは絶対謝った方がいいと思うんですよね~。
 私もそう思います。事故ったあと、ちょこちょこ調べてみたのですが、たとえその場で謝ったとしても、後々の審査には何ら影響はないそうです(過失割合とかの約束以外なら)。
 だとしたら、遺恨を残さないためにも、謝った方がいいですよね。
>「そんなに謝られたら、まあねえ・・・」
 と、こう思う人の方が多数だと思いますし。多分。

>自分だけ気をつけてればいいってもんじゃないですしね。
 事故が起きなきゃそれが一番いいんですが、これだけ車がひしめいていると、ちょっとしたことが事故につながりますものね。

>人間様の方は大丈夫だったのでしょうか?
 双方とも、元気ぴんぴんでした(笑)。
 相手はバックでぶつかってきましたから、スピードが出ていなかったお陰です。
 ご心配いただき、ありがとうございます~!

投稿: リカ | 2005/06/18 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4587595

この記事へのトラックバック一覧です: ヘコみ理由 その2:

« 年間プラス復活! | トップページ | あっと言う間に »