« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

やっぱエヴァの歌はいいねぇ

 昨日、ノベル大賞の原稿を投函したその足で、ホールに向かう私。
 ええ、すっきりした気持ちになったので、打ってみるかな、と思って。

 まずは海物語から。
 さくっとヒットするものの、ノーマルビッグ単発。
 150Gでヤメて、鬼武者に移動。
 これも少々の追加投資でヒット。しかもビッグ。けれど単発。

 この後、海と鬼武者をいったりきたりするものの、どうにもこうにも、あと一発がこない……。

 てな訳で、北斗なんぞに座ってみます。
 小役落ちのいい台を探して、3台目にしてやっとヒット。
 単発・7連・8連と続いて、珍しく、コインを増やすことに成功。これでプラス域に突入。

 これで気持ちよくヤメるかな、というところで、夫合流。ということで、続行決定。
 ……でもなー、ぜえぜえ言いながら、やっとで増やしたコインです。同じ台で減らすのは、なんとなくヤダ。でも他にいい台もないしなー……。

 ってことで、CRエヴァ。
 だってぇ、久し振りに打ちたいしぃ~、一応今なら勝ってるしぃ~、そろそろエヴァもなくなっちゃうかもしれないし~。

 とまあ、色々と都合のいい理由をつけて、レッツゴーでございます。
 選んだ台は、ラッキーにも一台目からぐるぐる回り。あとはヒットしてくれるだけ~! お願い、きてくれ~!
 で、これで今日の勝ちがチャラになるよってところで。

 「行きます。ぼくが、行きます」

 よく言ったわ、シンジくん! さあ、はりきって行ってくれー!

 行ってるのは、綾波さんだけど。

 いやいや、シンジくんまで発展して零号機リーチは、むしろアツいんじゃね? しかも、綾波さん背景出たし。
 頑張れ、綾波さん! しかも相手はあのニョロニョロしたヤツだよ、やっちまえー!

 外れてるし。
 ……マジで? なんかすごいショックなんすけど……。

 ドックン

 を? ををを? ををををを?!

 「私は人形じゃない」

 きたー! ロンギヌスの槍まで発展! 逆転パターンですわー!
 どーよ、これ、どーよ! むっちゃ、感激ー!

 これが確変。次であっさり終わるも、大満足でした。

 いや~、やっぱ、エヴァは面白いわ。ヤメられないよねぇ。


● 昨日の収支
   投資 24,000  回収 34,000  収支 10,000

※ これで流れが変わればいいんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/29

完成しました

 や、やっと完成しました……。やったあ!

 ノベル大賞用の原稿ですが、やっと決定稿が出来上がりまして、表紙やら梗概やらも書きあがり、ぜーんぶ紐で綴じて、封筒に入れちゃいました。
 封筒ってーか、EXPACK500なんすけど。

 あー、これでやっと、すっきりしたなあ。

 不安に思っていた箇所があったので調べてはみたんですが、どうしても分からなくて、看護師の友人に電話して訊いたりして。
 ほんっと、ありがとー! 助かりました!
 その時に、おもしろ病院話を色々と教えてくれました。いやあ、色んな人がいるもんですなあ。
 病院話を書きたい人の気持ちが分かったよ。

 灯油は飲まないだろう、普通。

 ま、今回の話は、医療関係の話じゃないんですけどね。
 ちょこーっと病院のシーンがあるだけで、コメディなんですけども。

 なんか、はげしくカテゴリーエラーの気がしてやれないんですが、他に出すところが思いつかないんで、このまま投稿します。

 てな訳で。

 今から、出してきます。
 いい結果が出ることを祈りつつ。アーメン。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/26

リオちゃんに貢ぎました

 大ハマリもなく、リオチャンスにも入っている台が、400Gくらいで捨ててあったんですよ。
 これは、打ってみようかな~、と。ダメそうなら、ヤメとこうかな~、と。
 つーか、色々理由をつけて、リオちゃんを打ちたかったわけなんですけど。

 で、打ち始めましたらね。ぱぱぱぱぱっと、チップを引いたわけですよ。200Gで6個ほど。
 これは、天井も視野に入れようかな~、と。
 だって私ってば、SBJでは330Gで天井を迎えた女だもんっ♪(←まだ自慢するか)

 …………。

 …………えと。

 …………うーんと。

 1570Gまで連れていかれました。

 しかもこれ、チップ天井じゃないし。
 自力で13個引いて、天井に到達せず。前の人、もっとチップを引いておいてくださいよ……。
 ほんでもって、なぜだ。なぜピタリとチップが止まるのだ。

 更に言うと、バケ。

 泣きました。


● 昨日の収支
   投資 40,000  回収 0  収支 40,000

※ …………ううう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/06/25

祝♪ 2000本

 ノベル大賞の原稿も、改稿改稿で未だ完成せず。
 なんだか分からないけど、所用でバタバタ。
 しばらくブログ更新はお休みしちゃおっかな~、とか考えていたんですけど。

 テレビ見ても、ラジオ聞いても、銀行に行っても、スーパーに行っても。
 どこもかしこも、この話題でいっぱいですよ。

 うー……うー……私だって……私だって、声高に叫びてぇ!

 野村謙二郎選手、2000本安打達成、おめでとうございます!

 地元で決めたし、ヤクルト戦だし、試合は勝ったし、言うことないでしょ!

 dodoさんは、その瞬間に立ち会えたようで、観戦レポを書いておられます。
 えーと、ものっすごく羨ましいんですが。
 あー、行きたかったなあ。行けばよかった。とほー。

 夫の仕事の取引先の息子さんの話なんですが。(←『の』が多いな)
 当時、小学生だった彼は、庭先でびゅんびゅんバットを振っていたそうです。
 すると、「おっ、ボウズ、野球するのか。頑張れよ」との声が。
 なんと、近所に住んでいた野村選手が声を掛けてくれたんだそうです。
 羨ましいエピソードですな~。私はこれを聞いたとき、「男の子を産んだら、近所に住もう」と思ったものですよ。

 さて、2000本安打達成したってことで。
 この記録をどこまでも伸ばして欲しいってのもあるんですけども。

 できれば……これで満足して、とっととカープの監督になっていただきたい。
 来シーズンからでもいい。なるべく早く。
 ……と思っている広島県民は、私だけではないはずだ!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/06/23

やっぱヒキだわ

 昨日も夕方からホールへ。

 まずは海物語から。
 ええ、最近、私に微笑んでくれているのはマリンちゃんくらいのよーな気がしてますからね。

 しかし残念ながら、ハマリ台はナシ。
 大きなハマリのない300Gヤメの台に着席してみます。
 前回単発でこのヤメG数は……きっと、ハイパーモードだと思いますっ。ってことで、早めにくると思います!

 ま、何とか750Gに来てくれたんですがね。
 ハイパービッグだったんですけどね。
 単発だったので、150Gでヤメ。これ以上追う勇気は、今の私にはありませんですよ。

 で、今日の22回のボーナスが全て400G以内に来ているという、ボンパワ発見! 200Gヤメです。
 短い連チャンばかりだし。偶数は間違いないでしょっ。つーか、最高設定も期待できるでしょっ。ほほほほほ。

 350Gでチェリー解除。
 400G以内で来たかどうかは分かりませんが……まっ、滑り出しとしては充分でしょ。

 で、結局。

 100G以内にビッグ3・バケ5を放出してくれて、プラス域へ。ほんでもって、100G抜けでヤメ。タイムアーップ。

 バケに偏ったのは、ボンパワだし、私だし、仕方ないっす。
 でも、偶数設定にしては連チャンしてるんじゃないの? と思ったアナタ、正解です。

 特筆すべきはですね~。
 この8回のボーナスの内、チェリー解除が4回・JACハズレが2回ってことですな。

 やっぱ、スロで勝つにはヒキだな~、と。(ええ?)
 しみじみと思いました。ハイ。


● 昨日の収支
   投資 14,000  回収 30,000  収支 16,000

※ やっと連敗ストップした感じ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/21

「涙は女の武器」らしいけど

 私って、よく泣くんですよ。
 ドラマだと前後を見なくとも、クライマックス5分あれば充分に泣けます。
 「えっ、今、泣くところあった?! どこに感動したのっ?」と驚かれるのは、日常茶飯事です。
 動物ものだと、1分もあればいいですかね。

 で。

 「涙は女の武器」とかよく言いますが、実際に武器になったことはないですね。
 むしろ、やぶへび。
 「女は泣けば済むと思って」とか思われてるのかもしれません。

 でもさ、女優じゃないんだから、自由自在に涙を操ることは、私にはできませんですよ。
 出てくるんだよ、勝手に。止めようと思って止まるもんじゃないんですよ。

 でもまあ、なるべく泣かないように頑張るわけです。

 とにかく、喋ってはいけない。
 自分で言葉にすると、感情が高ぶっちゃって、涙腺が緩まるのが加速します。
 黙って耐えていれば、少なくとも、その場で涙が出ることは止められることもあります。

 という訳で、多くは語りません。

 ええ、南国育ちで単発10連くらったって、喋りません。

 ちょいと育った台に思わず手を出してしまい。
 600Gハマリや700Gハマリに耐えて耐えて耐え抜いたのに、タイムアップで最後まで蝶が飛ばなかったとか。
 やっぱりバケに偏ってしまったとか。
 途中から遅れが発生しまくって、ヤメるにヤメられなかったとか。
 こんのクソ低設定台が~! と叫びながら、台をぶん殴りたかったとか。

 喋りません。喋りませんってば。

 ……あ、涙が。
 

● 昨日の収支
   投資 65,000  回収 0  収支 65,000

※ これが本来の姿なのか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/06/19

連敗……

 簡単に。

 昨日も早速リオちゃんへ。
 二台目の台が何とかヒットしてくれて、ビッグ8・バケ2 と振り分けに恵まれた割に……。

 負けちまいました。

 リオチャンスにも入ったのだけど、どうにも伸びず。
 これから伸びるぞってところで、中ハマリ。で、少し出る。の繰り返し。

 うーん……。やっぱ、リオチャンスが伸びてくれないと、辛いなあ……。

 つーか。

 なんで、私の隣の人は必ず10連以上させるのだろう。なぜそんなにも、投げキッスしてもらえるのだろう。ビッグ絵柄すら揃えられない人に限って出たりする。
 私など、あの画面すら出てきませんよ……あうう。

 あれか、愛が足りないのか。

 無償の愛。

 無欲にならねば、リオちゃんは振り向いてくれないのか。
 そうか、そうか、そうなのか、って……。

 そんなこと、無理。

 以上。


● 昨日の収支
   投資 15,000  回収 8,000  収支 7,000

※ なんか、ヤな感じが……。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/18

あっと言う間に

 「あれ? ここって負けキャラのスロブログなんじゃないの? 年間プラスとかって、なんかちょっと違わない? もっとこう、豪快に負けっぷりをさらすところだと思っていたけど?」

 と思っていた皆様、お待たせしました!

 ああ、そうさ。やっちまったさ。ちょっと気が緩んじゃったさ。
 うわああああん。

 さてさて、昨日はちょっと違う店に行ってみることにしました。
 寄らねばならぬところがあったので、その帰りに夫と連れスロです。夫の希望する店に、久々に行ってみることにしました。

 すると。
 なんっじゃこりゃ! リオちゃんどころか、海物語もない! さらに言うと、エヴァもないじゃんよー!

 ってことで、辛うじてそそった南国育ちに着席。
 ノーボーナスで、350G。ま、キュピーンと鳴ってくれれば、それでいいんで。

 で。

 934Gでバケ単発。

 もっと回しましょうよ、前の人! どうせこれ、仮天井でしょ? つーか、天井はあくまで保険なんですから、それまでにパトライト回してくださいよ!

 育てる気力を失ったので、ノーボーナスの750Gの吉宗。
 これがまあ……うまいところでフェィクがくるんですな。リセットですか、そうですか……。
 ってことで、965Gまで打って撤退。どーせ、1800Gとかまで連れていかれて、バケ単発とかなんだ。そーなんだ、きっとさ。

 この辺りで、かなりぶっちぎれてきました。
 てなわけで、さるかに。30Gくらい回っていれば、着席させてもらいます!

 えーと。

 本当に150Gまで連れていくのはヤメて下さい……。しかも、解除しないし。うええええ。

 その後、更にCRに突っ込んで、ヤメ。

 なんと、一夜にして、陥落。
 あっと言う間に、年間収支はマイナスに戻りましたとさ。

 私のバカ……。いつものことだけど。


● 昨日の収支
   投資 44,000  回収 0  収支 44,000

※ 私らしいというか、何というか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/17

ヘコみ理由 その2

 こちらの記事やら、他の記事でも、小出しにして、「最近ヘコんでます」とか「ヘコんでます」とか「怒り狂ってます」とか書いてましたが。
 どうやら片付きそうなので、ちろっと書いてみます。

 えーと。

 私もヘコんでいますが、車もヘコんでいます

 …………。

 ええ、車をぶつけられました。

 相手方もあることですので、詳細を書くのはヤメにしますが……本当は、書きたくて仕方ないっす。この怒りをどこにもっていけばいいのか分からないんだモン!

 相手方が、ぐだぐだ言い出しやがりましたので、モメてたんですよね。自分が悪いくせにさ。
 もうほんとに非常識なことを言ってましたからね。保険屋に「変な人みたいです」と言わしめた人でしたもん。

 でもまあ、紆余曲折を経て、なんとか落ち着きました。多少、妥協しましたけど、「こんなとこかな」というところまでは持ってこれたのでヨシです。
 
 事故った時に「ゴメンナサイ」って言っちゃいけないとかいう説があります。
 ヘンな約束(過失割合とか)はもちろんしちゃいけません。
 でもね、自分が悪いと思ったら、その場で謝った方がいいなと思いましたね。謝るくらいはね。
 でないと、私みたいな人が、「とことんまでやってやる、チョーシこいてんじゃねぇぞ」とか思いますから。ほほほほほ。

 ま、そんな感じでヘコんでいたし、ちょこちょこ動かなくちゃいけなかったし、スロは負けっぱなしだったし(関係ないってば)、疲れてました。

 でもさ~、なんかこう、ツイてないことって重なりますよね。不思議。
 そんな訳で、まだ手元に、片付かない雑務がぽろぽろと……くすん。

 てな訳で、まだ毎日更新ペースには落ち着きそうもありません。やれやれ。
 なるべく頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/15

年間プラス復活!

 なぜ、昨日の記事で、「今日、年間プラスになる予定」とか、強気な発言をしたかというとですね。
 実は、既に打ってました。
 打つ前に更新する予定だったんですが、ココログがメンテナンス中だったからさ。
 で、予定は未定と書いたのは、夜に稼動したら、あっさりとひっくり返りそうな気がしたからでやんす。
 結局は稼動はナシだったので、そのままでした。

 さて、昨日のこと。
 ココログメンテナンスに更新を阻まれた私は、はりきってホールへと向かいました。

 もちろん、リオちゃんと戯れさせてもらいます。ご指名ですよ、リオちゃーん!

 で、昨日一昨日と死亡している台に着席。
 周りがリセットモーニングくさい当たり方をしているのを横目に、黙々と打つことにします。
 つーか……リセモがあるなら、この台はハズレっすか……? どうなんすか、リオちゃん!

 と思った160G。チャンス目出現。
 お願い、お願い、このあたりで解除してくんろー! 頼むよ、リオちゃん!

 「リオチャーンス!」

 ……え?

 リオチャンス? ナンデ? 通常時当選? それとも朝一から長い高確率だったの? ナニ?

 とにかくそれが、5連してくれました。
 パターン的に、通常時当選なら、ほぼ単発だったりするから……。5連したってことは、朝から高確率が長く続いたと考えるべきかしら。

 先ばしり解析、炸裂。なので、これから先、私が書いていることを信じないようにお願いします。

 首をひねりながらも、続行。
 したらば、いきなりの450Gハマリ。しかし、そのビッグ後30Gのチャンス目から、再び、リオチャンス。

 よし! これは確実に高確率中の当選でしょ! となると、連チャン期待っすね! あはははは。

 2連終了。

 しかも、2連目のリオチャンス中にジャック絵柄が出たんですけど……連チャン確定じゃないんですね……。しょんぼり。

 あり? ……ってことは……高確率中の当たりが短いってことは、偶数設定かしら?
 いやいや、高確率は77G固定って訳じゃないだろうから……すでに落ちていたとして、通常当選で2連……いや、通常ならきっと単発だし。
 うん、これは偶数設定なのだと決め付けよう。
 つーか、最高設定でお願いします!

 その後も順調にボーナスを引きます。ハマリません。
 最高ハマリが、前回の450Gハマリ。
 おいおい、もしや、本気で最高設定をツモっちゃいましたか、そうなんですかー!

 しかも、またしてもビッグ中のジャックイン三連続正解でリオチャンス。
 そのリオチャンスで引いたビッグでも、ジャックイン三連続正解でリオチャンス。

 私、絶好調ですかー!

 しかも、その二回目のリオチャンス中に、再びジャック絵柄ですよ!
 お願い、今度こそ、連チャンしてー!

 はい、スカ。
 いやね……ジャック絵柄だから、期待感は薄いのかもしれないですが……二回も出たんだからさ、一回くらい当選してくれてもいいんじゃないかと思うわけですよ、リオちゃん……。

 そこで、最高設定と信じてきた自信が揺らいできました。
 どうするかな……と思いつつ、ちょっと外の様子を見てきます。

 曇ってきてる……布団干してきたのに……。
 これは、神様がヤメろと言っているに違いない。つーか、そういうことにしておこう。

 という訳で、ヤメ。
 結局、ビッグ10・バケ5で終了。
 内、リオチャンスは5連+2連+1+1ですね。

 充分な成績なのではないかと。
 しかも、これで、年間プラスに復活です!

 結局、その台の設定がどうだったのかとか、私に知る術はないわけですが。
 勝ったので、何でもいいです、ハイ。 


● 昨日の収支
   投資 6,000  回収 33,000  収支 27,000

※ 達成感に満ちています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/06/14

「リオデカーニバル」初打ち

 昨日は昼過ぎからホールへ。
 午前中は、まあ……色々ありましてね。前からちょこちょこ言っていた、「ヘコみ理由」の一つがこれで片付きましたので、あーすっきり。
 「ヘコみ理由 その2」は、また改めて。てか、大したことじゃないので、期待しないように(をい)。

 さて、昼過ぎに行ったホールでは……リオちゃんは満席。座れやしません。

 てな訳で、南国育ち。ノーボーナスの台を漁ることにします。
 一台目。350Gから。700Gでようやくボーナス。バケ。蝶飛ばず。即ヤメ。
 二台目。400Gから。残りコインでビッグを引くも、蝶飛ばず。

 他には……ないんだよなあ。
 辛うじて、朝一でバケ単発の後、450Gまで回っている台に座ります。
 昨日から考えると、育っていそうですし。

 で、すぐさま遅れ発生。ぬおっ! いい感じじゃないですかー! さあ、早くキュピーンと鳴ってくれたまへ!

 で、700Gを通過。
 ……これ……もしも、996Gを越しても鳴らなかったら……どうしたらいいですか。6000G覚悟で全ツッパするべきなんですか……。怖い、怖いよぅ!
 と不安になり始めた800G手前でキュピーン! 蝶も飛んでくれましたー! ほっ。
 結局、ビッグ3・バケ4を吐き出してくれて、終了。

 ああ、よかった。これで年間プラスに……届いていません。

 なぜだ。あと少しってところで、どうしても足踏みしてしまう……。
 イチローや野茂も、こんな気持ちなのか……。世界記録に挑戦した王もこんな気持ちだったのかー!

 違いますから。レベルが違いますから。カテゴリーも違いますから。

 はい、人から言われる前に、自分でツッコミしておきました。

 で、おとなしくここで終了してればいいものを……夕方から夫と別のホールへ。
 今度こそ、今度こそリオちゃんと戯れたいと思います!

 年間プラスがかかってますので、こんなところで冒険している場合でもないのですが。
 だって、リオちゃんですよ? 愛しいリオちゃんですよっ?
 リオちゃんと遊ぶのに、金に糸目がつけられるかってんだ、ちくしょーめ!

 と、半ば理性を失いつつ、全ツッパ。
 だって、リオちゃんにはボーナスくるまで会えないんだもの……。全ツッパするしかないのよー!

 でも何とか、チャップリン似の人を16人捧げたところで、ビッグをゲット。
 しかし……ネットの台は、相変わらずビタハズシが難しいですね……。三回目は怖くて挑戦できませんですよ。

 その後、連チャンゾーンでもあるのかどうか知りませんが、ビッグのみで6連チャン!
 しかもその最後のビッグで、気合の三連続ジャックイン正解です!

 初体験の、リオチャーンス!

 バケ。もちろん、単発。
 ま、仕方ないですね。これはオマケみたいなもんですし。

 その後、ピタリとボーナスが止まりました。ヤメ時は、200G付近っぽいですよね……。
 どうします……? 今ヤメれば、勝ちですが……。だって、リオちゃんですよ? ようやく会えたリオちゃんですよ?

 ハイ、全ツッパー!
 前作のSBJでは、330Gで天井を迎えたことのある、この私(ちょっと自慢)。
 天井上等です! あーはははは。

 そこからいきなりの、700Gハマリ。
 リオちゃん……これは何ですか、アメと鞭の使い分けですか……?

 そしてようやくヒットしたボーナスがバケ単発。

 えと……どうやったら、三連続正解以外に、リオチャンスが引けるんですかね……?

 結局、それでヤメました。時間的に厳しくなってきましたし。
 リオちゃんではちょっと負けましたけど……でも楽しめたので大満足です♪

 リオデカーニバルで負けたって満足。だって、リオちゃんですもん♪ 相変わらず、セクシー&キュートなんだからっ、もうっ。(←ビョーキ)


● 昨日の収支
   投資 31,000  回収 42,000  収支 11,000

※ 今日、年間プラスになる予定。予定は未定であって決定ではないけどさ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/13

デザイン変更しました

 一体いつまで桜のデザインにしているつもりだろう、と思われていた方もいるかもしれませんが。
 やっと変更いたしました~。

 名波さんの、桜前線ひとり旅企画に合わせていたんです……ということにしておいてくださいっ。

 いや……あのね……なんかバタバタしてたから……変えなきゃな~、と思いつつなかなか変えられなくてさ……んで、そういや名波さんの企画は続いているなあ~、それに合わせちゃおうかな~……。
 とか思ったのは、ホントです。ええ、ホントです。

 桜前線ひとり旅企画。
 雑誌やブログではまだ終了していないようですが、携帯サイトではゴールしたらしいです(夫情報)。

 つーか……なんか、驚きの報告があったらしいですよ。
 おめでとうございます!

 めでたい、めでたい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/12

ありがとうございます

 日曜だっつのに夫が仕事だったこともあり。
 今日は一心不乱にばちばちばちばち小説を書くことができました。
 そんな訳で、とりあえずは第一稿は脱稿です。
 内容はともかくとして、規定枚数にも達しまして、なんとか「了」の文字を入れることができました。
 二、三日寝かせてから推敲に移りたいと思います。

 励まして下さった皆様、ありがとうございます!
 感謝感謝です~。
 小説を書くということは、元来、孤独な作業のはずなんですが、たくさんの励ましをもらえる私は幸せ者。
 心から感謝いたします。

 まだ「完成」というには程遠いですが、一段落つきましたので……。

 明日から、リオちゃんと戯れたいと思います!

 なんだかハマリが厳しそうな気もしますが。バケ連が辛そうな感じもしますが。
 ぶっちゃけ、リオちゃんなら何でもOKですんで。ほほほほほ。

 待っててね、リオちゃん!

 いや、マリンちゃんも愛しているけどさ。うふ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/10

やっべぇ

 なにやら、いっぱいいっぱいになってきたリカです、こんにちは。

 ノベル大賞用の原稿を、毎日少しずつではありますが、書いてます。書いてます……が。
 ここにきて、矛盾点が発覚。

 んNOーーー!
 プロットは完璧だと思ったのにぃ……。しくしくしくしく。私のバカー!

 てな訳で、つじつまあわせに必死です。
 枚数的には、あと20枚程度なので、書きあがるのも時間の問題なんですけども。ううう。

 そんな感じなので、メドがつくまでこちらの更新は滞るかと思われます。ネット回遊も控えるかもしれません。
 つじつまがあえば精神的にも落ち着くと思うので、余裕ができるかとは思います。二、三日で解決すればいいんですけどねぇ。とほー。
 締め切りは、7月10日。あと一ヶ月か……早めに投稿したいんだけど……ぐすん。
 ま、結果はいつも通りかもしれませんが(あうう)、全力を尽くしたいもので。

 つーことで、生温かく見守ってやってください……。
 いつもこのショボブログを見てくださっている方、ありがとうございます。そして、スミマセン。
 がんばります。おー(力なし)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/08

逆戻りっす

 一昨日、年間プラス収支まで、あと1000円ってとこまで迫ったわけですが。

 なーんだ、1000円かあ、楽勝じゃーん。あはははは。
 ……なんてことにならないのが、私のいいところだ! ちっくしょー!

 昨日は夕方からホールへ。
 島娘がイベントだったので、着席。バケをそこそこ引いている台に着席します。
 バケ連後の台ですのでモードアップももちろん狙いですが、とにかくキュピーン! と鳴らないことには何にもならないので、偶数設定期待です。
 さあ、はりきって鳴ってくれたまへ!

 ……で、鳴らず。回せど回せど、鳴らず。どうにもこうにも鳴らず。

 天井のない台って、ほんと怖いっすね……。心が折れちまいましたので、ギブアップ。

 そんな訳で、天井のある海物語へ移動。
 350Gハマリですが、いっときます。つーか、ここ最近、150Gヤメの台ばっかりですよ。ちっ。

 しかし650Gで太陽光が4連してヒット。
 しかも、ハイパー。しかもサム登場。
 ああ、海ってほんっと、心が洗われるわあ。

 結局、ハイパー2・ノーマル1を放出してくれました。
 よし、これで1000円取り返したか?! どーだ!

 投資 26000 で、 回収 26800 でした……。

 ぬあー! あと200円ー!
 とはいえ、100円単位は全て切り捨てにしているので、800円も収支には無意味なんすけど。財布は嬉しいけどね。

 諦めきれずに、もう一度、島娘のシマへ。
 今度はなんとかキュピーン! と鳴ってくれました。ビッグも連れてきてくれましたが、一回で終了。

 きわどい……。
 流してみてもいいけど……でも交換ギャップがあるし……そう何度も流したくないなあ……うーむ。

 で、別の台へ。
 持ちコインが危うくなってきたところで、なんとかキュピーン! しかし、単発。
 そのまま継続で、100G回したところで、またまたキュピーン!

 お願い、二回でいいから、ビッグを連れてきてー!

 ビッグ終了後、3Gでキュピーン! ですよ。ああ、よかった! これで連してくれれば完璧!

 バケでした。

 こんなところで……ぬか喜びさせんなよ……くっ。
 しかし、そのバケがビッグを連れてきてくれました。一回ですけど。

 やっぱり、きわどい……。
 流してみるか……? いや、またあと少しのところだったらイヤだしなあ……むう……。

 で、店内回遊。
 鬼武者に、よさそうなグラフを描いている台があったので、移動。現在は450Gハマリ。
 できればゾーンで来てください! もちろん、ビッグで!

 999Gでバケ。

 おのれは銭形かー! ちっくしょー!

 んが。これが連してくれました♪

 バケですけど。

 んが。これも連してくれました♪

 バケですけど。

 ボーナスがくるたび追加投資せねばならぬ、この不思議。
 結局、これで終了。一回もビッグを揃えられなかったよ……。

 力尽きたので、帰宅。

 そんな訳で、またまた逆戻りっす。
 とほー。


● 昨日の収支
   投資 41,000  回収 26,000  収支 15,000

※ しくしくしくしく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/07

あと一歩、およばず

 ここのところ、ノベル大賞に向けて原稿をばちばちばちばち書いてます。なので更新が滞りがちになっています。ゴメンナサイ。
 しかし、なーんかちっとも進まない。くそう。なんでだ。

 でも、昨日、しっかりホールには行ってきました。
 年間プラス収支が見えてきたのでね。なんとかならないものかと。
 心配事はひとつずつ潰していきたいんだよね~。でないとスッキリしないんす。

 まずは雷蔵伝。イベントだったもので。

 一台目。朝120Gでバケ単発、その後230G回している台です。
 これはまだ分からないぞ~、と思いまして。

 えー、600Gまで連れていかれました。どうやらハズレっぽいですな。
 それが、超ビッグ・並ビッグをひとつずつ連れてきてくれて、終了……と言いたいところですが。

 なんと185Gでチェリー解除! よしよし、この際、設定は不問だ! どこまでも連してくれたまえ。わはははは。

 バケ単発。
 ボーナスがきたのに、出玉が減っていくこの不思議。
 いらぬヒキを発揮してしまいました……。あんなとこでチェリー解除とはなー……。

 ゾーン抜けでヤメ。やっぱりバケのある台はダメだわ! 海物語にでも行こう!
 と立ち上がって歩き始めたとき。

 580Gヤメの雷蔵伝発見。

 ……580Gか……どうしよう。でもさっき海物語を見たときは、ほとんど150Gヤメばかりだったしな……おそらく、今の稼動状況からいって、育っているとは思えないし……うーん。

 てな訳で着席。ええ、海物語なら150Gから全ツッパする女ですから。どうせなら580Gの雷蔵伝を消化してからでも遅くはないでしょっ。

 えーと、700Gを軽くオーバーしましたが?

 ああ、持ちコインが減っていく……もしかして、追加投資をせねばならぬのか……一体、どこまで連れていくつもりなのだ……雷蔵伝よ。
 つーか、イベントじゃなかったでしたっけか? くそう。

 んが。780Gで気合のリプ4連! 念願のビッグをゲット!

 結局これが、ビッグ7・バケ1という、驚異的な振り分け率で連チャンしました。
 この間、ワンビッグでJACハズレ二回を引いた後、125Gで解除とか。
 JACハズレ一回のときには、90Gで解除とか。
 なんとも理想的な展開に恵まれたりもしましたしね。

 さらにいうと、ヒカリちゃんが城を征服したのも見ましたし、ビッグ後の花火が数発あがったのも初めて見ることができましたし、大満足です。

 さて、どうだ。これで年間プラスに届いたか?!

 じっとコインがジェットカウンターに流れていく様を見届けます。

 で。

 わずかに1000円およばず。

 惜しいー! あと少しー!
 つーか、ここ最近やたら勝ってんのに、未だプラスにならないって、どんだけ負けてたんだよって話ですよ。
 ちっ。

 という訳で、スッキリできませんでした。
 ああ、ノベルに集中したいのになあ。7月10日までだしなあ。

 もし年間プラスに転じたときには、長期にわたって更新しなくなるかもしれません。
 どぞ宜しく~。ぺこー。


● 昨日の収支
   投資 15,000  回収 47,000  収支 32,000

※ くやしいぃぃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/05

せめて4:5で

 昨日も夕方から夫とホールへ。
 しかし、いつものホームとは違う店に行くことになりました。
 夫がどーしても「ハットリくん」が打ちたいっていうからさー。チッ。

 しかし、どの店に行っても打つ台は一緒です。ええ、もちろん海物語から開始。
 450Gハマリの台でスタート。
 780Gでパープルの海出現。ハイパー2・ノーマル1で、いきなりプラス領域へ。

 チョーシこいて、持ちコインで鬼武者。
 650Gハマリの台をセレクト。今まで大ハマリはありません。ビッグを何度か500G付近で放出してますし。うまくいくと、736Gまでで放出するんでねーの? うしししし。 

 1350Gまで連れていかれました。

 しかーし! このビッグ中、カマー星人出現です! ああ、よかった! どこまででも連チャンしてくれ!

 で。

 次のビッグで終了。

 2連か……。いやいや、でも投資分は確保できているし。
 くやしくなんかないっ、くやしくなんかないもんっ! カマー星人が出たって、次のビッグが確定されているだけだって知ってるもん! うえええええ。

 ここまでで、なんとかプラスのようですが……。
 でもなー。年間プラスに少しでも近付きたいよなー。ってことで。

 南国育ちに着席してみます!

 でもなー。ハマリは怖いしなー。どこまで打つかなー。うーん……。

 とか思っているうちに、キュキュキュキュキュ……。
 ん? どこかで鳴ってる……。

 キュピーン!

 あっ、私の台かー! えっ、これって、1G連確定パトライトだっけか?!

 ビッグ中、チョーチョは飛ばず。
 違うのかなーと思った、ビッグ終了後。願いをこめて叩いた1G目でチョーチョが飛びましたっ。

 よーしよしよし。いくらでも飛んでくれたまえ! あはははは。

 その後、なんと、チョーチョが飛びまくりですよ!

 ええ、バケ5連しました。

 本気でCタイプかと思いました……。
 ん……まあ、いいんですけど。チョーチョが飛んだだけでもさ。
 でも、なんか釈然としないのは、気のせいですか?

 結局、ビッグ3・バケ6を放出して終了。

 ええ、あともう少しビッグが多かったらとか、思っても言いません。
 そんな贅沢な。
 思っても言いませんってば。くぅ。


● 昨日の収支
   投資 18,000  回収 51,000  収支 33,000

※ あと少し。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/06/03

まんまんちゃんあ~ん

 パチンコのパニック7が、ちょっと前に発売されましたよね。
 あれに、「まんまんちゃんあ~ん御守」がついていましたが、未だ開封していなかったんです。

 赤と青があるのか……。んで、金がレアか。ふ~ん。
 と、開けてみましたらば。

 031718161

 金でした……。
 しかしこうあっさりと出てしまうと、ガソリンスタンドとかのダイレクトメールのスクラッチを削ってみたら一等賞が出たときのような……そんな気分になりました。なんか、フツーに出るんじゃねーのか、みたいな。
 しかも、「100回転祈願」の意味が分からねぇ。ううむ。

 それはひとまずおいといて。
 昨日も夕方からホールへ。

 スロの海物語を打ってみますが、魚群が出てスルー。
 えー……、これは完全に私の体感的なものなので、信じないで下さい。
 魚群がきてすぐに解除しなかったり、太陽光が三連でストップすると、クソハマリをくらう気がする。
 なので、ヤメ。

 チェリー確率のいい石松を打ってみるも、どうにもこうにもならず。

 ……他にいい台もないし……禁断のアレを打ってみたい。
 禁断のアレ……そう、CRエヴァSFですよっ!
 釘読みもできないし、ボーダー理論を勉強している訳でもないので、試し打ちをして回らなければヤメるし回れば続けるくらいしかしてません。私にとってCRといえば、ぶっちゃけ、運まかせの台。
 という訳で、激負けしていた先月は、我慢に我慢を重ねてきたんです。CRに手を出しちゃならねぇって。
 いや、ちょびっとだけ手を出したっけか? でも本腰は入れてないハズ。

 で、しばらくドキドキしながら打っていると、きましたよ、ミッションモード!
 台から挑発されてます。5分以内に当ててみな……って。

 1G目はフツーにスルー。
 あとは……ミッション追加されないと当たらないしなあ~。いくらアツいリーチが来ても当たらないしな~。

 ……ん?

 ミサト・レイ・アスカが並んでますが?

 これがあったかー! 暴走モード!
 あんまり久し振りで、存在自体を忘れていたよ、暴走モード……。
 内部電源はまだ3分もあるのに、暴走しちゃってますよっ。うふふん。

 これが、確変。三連しました。

 まんまんちゃんあ~ん御守、恐るべし。

 で、時短突入。
 ……そういや、100回転祈願ってのは……時短の間に当たるってことかな……。いや、そんな、まさかねっ。

 したらば。
 夫いわく、「コンパで一番声を掛けたい女」、マヤちゃん登場!
 ……イ……イスラフェル……だっけ、あれのリーチに発展。当たりましたー!

 まんまんちゃんあ~ん御守、恐るべし。

 カヲルくんだけどね。ふう。
 いやいや、贅沢は言ってはいけない。充分でしょっ、これで。

 したらば。
 ふたたび、時短で当たってしまいました……。カヲルくんですが。
 カヲルくん……仕方ないね、私はキミに会うために生まれてきたのかもしれないよ……。何度でも出てきてくれたまえ……。うんうん。

 まんまんちゃんあ~ん御守、恐るべし。

 で、その次の時短は抜け。
 一応、冷めないうちに、200Gまで回してみましたが、今度はヒットせず。アタリマエですが。

 まさかのエヴァで、負債を取り返しました。

 ありがとう、パニック7。
 ありがとう、まんまんちゃんあ~ん御守、金!


● 昨日の収支
   投資 18,000  回収 22,000  収支 4,000

※ 満喫できましたっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/02

6月初日

 昨日も夫と夕方からホールへ。

 並んで店内回遊していると、500Gハマリの海物語が。これ以上のハマリ台はナシ。
 よし、これでいこう、と椅子に手をかけたところで、視線を感じます。顔を上げると、なにやら訴えるような目をした夫が。

 「……打ちたいの?」
 「ウン」

 というわけで、お譲りします。
 キミは打ち込んでないからね……。さあ、堪能してくれ、マリンちゃんを!

 私は隣の台に着席。昨日、一昨日と完全死亡台。しかも朝一にボーナス引いてます。
 これはきっと設定上げに違いない、と思い込んでみます。

 夫の台は、あっさりハイパービッグがヒット。しかも2連。
 私はというと……350Gから、あっさり500Gに到達。

 やべえ、やっぱり譲るんじゃなかった、と血も涙もないことを思い始めた580Gで、ようやくヒット。これがハイパー。しかもサム登場。

 夫はゾーン抜けで席を立ちました。どこかの台に移動する模様。

 私は結局、ハイパー2発、ノーマル1発の計3発を吐き出して、150Gを抜けました。

 さて、どうしよう?
 でも、高設定と睨んで着席したんだし……このままいっちゃうか♪

 んが。200Gを抜け、300Gを抜け、400Gを抜け、500Gを抜け、600Gを抜け……。

 ぬおああああ! これは失敗したかー?!
 うわあああん、やっべえ、どこまで連れていかれるんだー!
 と悶絶しはじめたところで、夫がやってきました。

 「俺ね、あのあと、700Gの海が空いたから打ったんだけど……ちょっと来て」
 「はい?」

 今、それどころじゃないんですけど! と思いつつも、夫の台の様子を見に行きましたらば。
 なんだよ、エビが液晶で揃ってんじゃん。よかったな、ハイパーでさ。

 「そこじゃない、見て」
 と指差されたデータ表示。

 1199G。

 ……ホントに天井ですな……。
 夫の肩を無言で、ぽんと叩いてその場を去ります。
 怖いな、海物語。
 でもな、2000Gで単発とか、1920Gでバケ単とかより、はるかにマシだよ、きっとね。

 てな訳で、再び自分の台と戦い始めます。
 725Gでようやくヒット。なんとかハイパー。

 あー、よかった。今度こそヤメよう。ゾーン抜けたらヤメよう。それで多分、投資分の回収はできるはず。
 天井を見せられた後では、強気の勝負には出られません!

 単発かな、と思い始めた80Gで再びヒット! しかもサム登場。ま、その次のノーマルで終わりましたけど充分です。

 夫は結局、最初の台の投資が少なかった為かなり助けられたものの、天井が響いてわずかにマイナス終了。
 でもいい教訓にはなりました。ごめんね、夫。


● 昨日の収支
   投資 10,000  回収 29,000  収支 19,000

※ プラススタートって久々の気がする……。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/01

5月最終日

 さて、昨日は締め括りってことで。
 最後の仕上げに夕方からホールに行ってきました。

 またまた250Gとかいう恐ろしいところから手を出した海物語があっさりヒットして、ノーマル単発。
 さらに300Gから手を出した海物語でもヒットして、ハイパー2連。
 それらのコインを持って移動した先の雷蔵伝でがっつり減らし。
 わずかなコインを持って移動した天下布武で、本日最高ハマリをくらい、追加投資の上に単発で撃沈。
 と思いきや、島娘で花笠ついて、全て取り返し。

 そんな感じで、プラスで終えることができました。

 5月前半は、もうプラスは諦めていましたけど……後半に怒涛の逆転劇がありました。
 これには、ちゃんと理由があるんです。

 今年に入って、色んな店を徘徊してきました。設定状況が悪かったり、稼働率がよすぎて立ち回れなかったりで、どこの店も一長一短で、ホームにできなかったんです。
 勝てれば、しばらくはその店で動くわけですが、あっと言う間に裏切られたりするんですね。

 しかし、やっとでホームにできる店を見つけました!
 勝てるようになったのは、これが原因です。まあ、まぐれ勝ちも多々ありましたけども。
 行ったことがなかった訳ではないんですが……しばらく行かないうちに、状況がよくなってました。

 店の状況もさることながら、おそらく、風水的に方角がいいんぢゃないかしら。

 これからも、ホームのこの状況が続いてくれることを、切に願います。

 あーよかった。
 6月は、年間プラスを目指して頑張ります。


● 昨日の収支
   投資 16,000  回収 36,000  収支 20,000

※ 年間総合収支の方にもあげておきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »