« リオちゃんに貢ぎました | トップページ | やっぱエヴァの歌はいいねぇ »

2005/06/29

完成しました

 や、やっと完成しました……。やったあ!

 ノベル大賞用の原稿ですが、やっと決定稿が出来上がりまして、表紙やら梗概やらも書きあがり、ぜーんぶ紐で綴じて、封筒に入れちゃいました。
 封筒ってーか、EXPACK500なんすけど。

 あー、これでやっと、すっきりしたなあ。

 不安に思っていた箇所があったので調べてはみたんですが、どうしても分からなくて、看護師の友人に電話して訊いたりして。
 ほんっと、ありがとー! 助かりました!
 その時に、おもしろ病院話を色々と教えてくれました。いやあ、色んな人がいるもんですなあ。
 病院話を書きたい人の気持ちが分かったよ。

 灯油は飲まないだろう、普通。

 ま、今回の話は、医療関係の話じゃないんですけどね。
 ちょこーっと病院のシーンがあるだけで、コメディなんですけども。

 なんか、はげしくカテゴリーエラーの気がしてやれないんですが、他に出すところが思いつかないんで、このまま投稿します。

 てな訳で。

 今から、出してきます。
 いい結果が出ることを祈りつつ。アーメン。

|

« リオちゃんに貢ぎました | トップページ | やっぱエヴァの歌はいいねぇ »

コメント

おぉ~! 完成おめでとうございます♪
出来ましたか!よかったよかった!
いい結果が出るといいですね。
オイラも祈っております。

投稿: ボンバー | 2005/06/29 14:35

お疲れ様でした!
私は、本を読むのが大好きなんです。
リカさんのお話も読んで見たいです>^_^<
とういうことは、今日はリオちゃん?
それともマリンちゃん?

投稿: yuki | 2005/06/29 18:26

よませれ。
はやくよませれ。

どうも。ぼくです。

Jです。元気ですか?

わたくし、奈落に転落して記憶損失になっていました。ええ。負けすぎて。

たぶんリカっぺと同じくらいになってるさ。
いや、もっと逝ってたかもね・・・。


最近太い眉の人が強いのでね、なんとか復活できそうなのさ。

頭にきたのでここからなんとしてでもプラス50万くらいまではもって逝きます・・・。

さあ、一緒に天界へ逝っちゃうぞフォ~~!!

投稿: JPSC | 2005/06/29 21:51

 完成おつかれさま~。なんだかんだ言ってもコンスタントに書き上げるのはさすがですね。

>病院話

 昔盲腸になったときに、となりのベッドの人に入院してきた理由を聞いたら、「気持ち悪くてえづいたら食道と胃袋のつなぎめが切れちゃった」って言ってました。こわー。

投稿: chew | 2005/06/30 00:14

>ボンバーさん
>おぉ~! 完成おめでとうございます♪
 ありがとうございます~!
 なんとか出来上がりましたっ。ま、自分がちんたらやっちゃったのがいけないんですけどね(汗。

>オイラも祈っております。
 な、なんて優しいんだ(感涙。
 毎回毎回、「ダメでした」の報告ばかりですけれど、いつか受賞報告してみたいものです。
 ……想像できねぇなあ(←ダメっぽい)。


>yukiさん
>お疲れ様でした!
 ありがとうございますっ! でも、疲れるほどやってないから、こんなに時間がかかったんですけども(汗。とほー。

>私は、本を読むのが大好きなんです。
 おおう、読書家なんですねっ。
 私の話もいつか本にして、yukiさんに見ていただけるように頑張ります~。
 ……ええ、夢は大きい方がいいかと思って(汗。

>それともマリンちゃん?
 今日はリオちゃんでなく、ミシェルでした。でもマリンちゃんとは戯れたんですのよ。ほほほ。


>JPSCさん
 むっちゃ久し振りじゃないですかー! 一体どうしたのかと心配してましたよー!

>ええ。負けすぎて。
 そ、それが理由でしたか……。それは存じ上げませんで……。

>たぶんリカっぺと同じくらいになってるさ。
 私以上の負けっぷりとは、ただごとではありませんのことよ。
 まあでも、復活できそうとのことなので、一安心ですね。
 ここからプラス50万、やっちゃってください!

>はやくよませれ。
 これはコバルトに送った原稿なので、ここで発表することはないんですな~。web上で発表されたものは不可、なので。
 読まない方が、身のためだったり(笑)。


>chewさん
>完成おつかれさま~。
 ありがとうございます~♪ 本当はもっと早くに書きあがる予定だったんですけどねぇ……。
 ああ、もう次のにかからないと、絶対間に合わないよぅ。

>コンスタントに書き上げるのはさすがですね。
 いやいや、今回のは100枚ですからね。
 コバルトの常連さんの中には、毎回何作品も送っている方もいて、それが常に上位にいたりしますから……ほんと、見習わないといけないです(汗。

>「気持ち悪くてえづいたら食道と胃袋のつなぎめが切れちゃった」
 そんなもんで切れるもんなのか! こわーっ!
 chewさんも盲腸経験者なんですね。私も結婚前にやりましたが……盲腸を語らせたら長いですよ(笑)。今度、盲腸談議しません?(をい。

投稿: リカ | 2005/06/30 00:48

おお、まずはお疲れさまでした~~。
投稿用の原稿って、表紙をつけたり、あらすじもきちんと添付しなくちゃいけないんですね。

前も書いたかも知れないけど、
小説って自分の命を削って書いてるようなものですよね~。
1つくらいならなんとかなっても、これを何作も続けるというパワーに関心します。
まずは、1次選考かな?うまく通るといいですね~~。

そういえば、かなり古いサイトみたいですが、こんなのを発見しました。
http://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/index.html
リカさんにとっては、当たり前のことしか書いてないと思うけど、
けっこう面白かったですよ。
アクセス数の多さを見ると、けっこう有名なサイトなのかな?

投稿: しのぶ | 2005/06/30 01:35

>しのぶさん
>おお、まずはお疲れさまでした~~。
 ありがとうございますっ! ちんたらやりつつも、何とか完成にこぎつけました~。

>きちんと添付しなくちゃいけないんですね。
 そうなんです。コバルトの場合は、応募要綱にしっかりそう書いてあります。短編なんかだと、あらすじは必要ない場合もあるんですけども。

>小説って自分の命を削って書いてるようなものですよね~。
 私の場合は、残念ながら、そこまで大したものは書けていなくて、上っ面をなぞったようなものしか書けていないようなのですが……でもいつかは、自分の命だと自他共に認める作品を生み出したいものです、はい。

>まずは、1次選考かな?うまく通るといいですね~~。
 ほんと、まずは一次からなんですよね。ここを通らないことにはどうにもこうにも。ああ、下読みさん、お願い、通してやって~!(懇願)

>こんなのを発見しました。
 「下読みの鉄人」さんですねっ。読んだことあります……というか、熟読してました(笑)。
 数ある投稿支援サイトさんでも、必ずと言っていいほど、「ここを読んで勉強しなさい」というフレーズが出てきます。作家志望者にとっては、かなりのお役立ちサイトです。
 実は、私が締め切りより早めに投函するようになったのは、ここがきっかけなんですよね。「最終日の消印は激戦区」というコンテンツを読んでからです。ええ、自分がボーダーライン上にいるのではないかと思っているので(汗。一次抜けするためにできる限りのことがしたくて、たどりついたサイトでした……。
 しのぶさんも楽しめたということは、読み物としても面白いんでしょうね。今まで作家志望の視線でしか見たことなかったんですけども(汗。
 紹介してくださって、ありがとうございます~♪

投稿: リカ | 2005/06/30 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4758274

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました:

« リオちゃんに貢ぎました | トップページ | やっぱエヴァの歌はいいねぇ »