« 連敗…… | トップページ | やっぱヒキだわ »

2005/06/21

「涙は女の武器」らしいけど

 私って、よく泣くんですよ。
 ドラマだと前後を見なくとも、クライマックス5分あれば充分に泣けます。
 「えっ、今、泣くところあった?! どこに感動したのっ?」と驚かれるのは、日常茶飯事です。
 動物ものだと、1分もあればいいですかね。

 で。

 「涙は女の武器」とかよく言いますが、実際に武器になったことはないですね。
 むしろ、やぶへび。
 「女は泣けば済むと思って」とか思われてるのかもしれません。

 でもさ、女優じゃないんだから、自由自在に涙を操ることは、私にはできませんですよ。
 出てくるんだよ、勝手に。止めようと思って止まるもんじゃないんですよ。

 でもまあ、なるべく泣かないように頑張るわけです。

 とにかく、喋ってはいけない。
 自分で言葉にすると、感情が高ぶっちゃって、涙腺が緩まるのが加速します。
 黙って耐えていれば、少なくとも、その場で涙が出ることは止められることもあります。

 という訳で、多くは語りません。

 ええ、南国育ちで単発10連くらったって、喋りません。

 ちょいと育った台に思わず手を出してしまい。
 600Gハマリや700Gハマリに耐えて耐えて耐え抜いたのに、タイムアップで最後まで蝶が飛ばなかったとか。
 やっぱりバケに偏ってしまったとか。
 途中から遅れが発生しまくって、ヤメるにヤメられなかったとか。
 こんのクソ低設定台が~! と叫びながら、台をぶん殴りたかったとか。

 喋りません。喋りませんってば。

 ……あ、涙が。
 

● 昨日の収支
   投資 65,000  回収 0  収支 65,000

※ これが本来の姿なのか。

|

« 連敗…… | トップページ | やっぱヒキだわ »

コメント

涙の数だけオンナは綺麗になるんですよ・・・( ̄▽ ̄;

投稿: 淡麗生 | 2005/06/21 15:46

そうです。
例えヨシムネで天井バケをくらっても、
北斗レインボーで単発くらっても、
涙は見せちゃいけません。
そっと上を見ましょう。

投稿: うぃず | 2005/06/21 17:08

ボクも今日ホームが死んでて
他の店で南国打ちましたよぉ・・・

島娘と同じ感覚で打ってたら
やっぱ死にますね(笑)

でも996でキュインって鳴ってくれたんで
とりあえず目をつむります・・・・(涙)
1G連するまで追っかけるべきだったんでしょうけど・・・
今のボクにはそこまでの勇気はありませんでした・・・(涙)

投稿: しゃむ | 2005/06/22 02:21

初めまして。
私も涙もろいです。
でも、悲しすぎると涙って出なくなることがあるんですね。
ええ、負け過ぎなんです。当たりが欲しいだけなんです。
ついでに諭吉っちゃん、プリーズカムバーック!

p.s.
そういえば、だんな様
「夫」以外になにか良い呼び名、考えつかれましたか?

投稿: ちょび丸 | 2005/06/22 03:05

いいんだよ。お泣き!(さ、一緒に泣こう!!
3日連続、吉宗天井さ!(しくしく…
1ビク2バケだよ。なんにも連れて来ないよ(TT

マリンちゃんと戯れてればよかった(え~んえ~ん

投稿: よっち | 2005/06/22 08:06

>淡麗生さん
>涙の数だけオンナは綺麗になるんですよ・・・( ̄▽ ̄;
 励ましのお言葉、ありがとうございます♪
 ……はっ! ということは、このまま負け続けていれば、世界中の男どもを惑わす絶世の美女になってしまう! いやん、どうしよう(をい。


>うぃずさん
>涙は見せちゃいけません。
 ええ、分かりました!
 例え鬼武者で200G越えのバケが連続しても、
 海物語で天井間近のノーマル単発をくらっても。
 泣かないよっ、泣かないモン……。

>そっと上を見ましょう。
 あっ……何だか、青い空が眩しいや。輝く太陽が目に痛いや。ははは……。


>しゃむさん
>他の店で南国打ちましたよぉ・・・
 おっ、打たれましたか!
 なんか、しゃむさんが育ちって、イメージになかったですわ(汗。

>島娘と同じ感覚で打ってたら
 ところが、私には育ちの方がまだ安心なんですよね~。(仮)天井があるから。
 ええ、天井でしかボーナスが引けない気がするんです……(涙。

>今のボクにはそこまでの勇気はありませんでした・・・(涙)
 いやいや、それは戦略的撤退ですわ!
 早い段階で遅れ発生したもんだから……突っ込んじゃって……このザマです。
 蝶が飛ぶまで打つのがモード狙いのセオリーではありますが……ねぇ。
 ああ、早めにヤメときゃよかったなあ。しくしく。

投稿: リカ | 2005/06/22 09:53

>ちょび丸さん
 いらせられませ! ようこそお越しくださいましたっ♪

>私も涙もろいです。
 あっ、仲間ですねっ。さあ、涙をお拭き。きっといいことあるさっ。

>でも、悲しすぎると涙って出なくなることがあるんですね。
 ああ、そんな哀しい体験を。
 私もなんです。ただ一回、キラリと蝶に飛んで欲しかっただけなんです。キュピーンと鳴って欲しかっただけなんです。

>ついでに諭吉っちゃん、プリーズカムバーック!
 プリーズカムバーック!(←声を限りに)……カムバーック、……ムバーック、……バーック、……ク(フェードアウト)。

>「夫」以外になにか良い呼び名、考えつかれましたか?
 ををを! もう誰も気にしていないと思ってましたよ~。
 感激ですわ~! こんな話を覚えていて下さったとはっ。
 えと、まだ思いついていません(汗)。夫は未だ、いい呼び名が思いつかない模様です……。

 コメント、ありがとうございました!
 よかったら、またいらして下さいね♪


>よっちさん
>いいんだよ。お泣き!(さ、一緒に泣こう!!
 うっ、うっ、うっ……うえええええ(←マジ泣き)。いやもう、ほんとに泣きながら打ちそうでしたよ……。

>3日連続、吉宗天井さ!(しくしく…
 そっ、それは。痛いほどよく分かります。
 いいんだよ。お泣き!(←パクり

>マリンちゃんと戯れてればよかった(え~んえ~ん
 まったく同感でございます!
 マリンちゃんは単発でも絶対にビッグだもん……。これからは、マリンちゃん一筋になるべきなのかしら……。

投稿: リカ | 2005/06/22 10:10

ちょうちょをつかまえるにはあみをもっていくといいよとぜにがたのおとうたんがおちえてくれまちた。

でもぼくはみちぇるのおぱいとあそびたいとおもいまちた。みちぇるにあったらなみだがいぱいでるんだろうなとおもいまちた。


あんりはきらいだとおもいまちた。みちぇるねーちゃんとばかりいちゃいちゃしてるからだとおもいまちた。ぼなすそろてもあんりをたすけるとくやちくてなみだがでるとおもいまちた。


ばけだったらなおさらでつ。_| ̄|○

投稿: ダレン@1M到達弐号機 | 2005/06/22 10:43

そうでしたか。
涙の数だけ強くなれるよ♪
強くなりたくないですなぁ~(しくしく
そうそう、オイラのとこにミュージカルバトンなるものが来たのですよ。
もしよかったら答えてやって下さい。
無視しても結構ですよ。

投稿: ボンバー | 2005/06/22 14:54

>ダレン@1M到達弐号機さん
>ちょうちょをつかまえるにはあみをもっていくといいよと
 そのあみがどこにあるのかわかりませんでちた。あみがあってもつかまえられるかどうかじしんがないでつ。ちょうちょはいつまでたってもたまごのままみたいでつ。

>みちぇるにあったらなみだがいぱいでるんだろうなとおもいまちた。
 ミシェルの「もうだめぇ~」を聞くと、腹が立ってくるようになりました。「ちゃきちゃき走らんかい!」といつも思います。愛が薄れてきている模様です。

>ばけだったらなおさらでつ。_| ̄|○
 いやいや、バケラッタの苦しみはそんなもんじゃありませんよ。ふっ、まだまだ甘くてよ。ほほほほほ。


>ボンバーさん
>そうでしたか。
 そうでした(号泣。顔の筋肉がピクピクしてました。ヤバいです。

>涙の数だけ強くなれるよ♪
 アスファルトに咲く花のように♪
 見る台全てにおびえています。明日は私のためにくるのでしょうか……しくしくしくしく。
 ビッグが来てくれれば強くなる必要がないんだけど(笑)。

>ミュージカルバトンなるものが来たのですよ。
 どうやら今、ものすごい勢いで増えているようですね。
 お誘いはヒジョーに嬉しかったのですが……人様に言えるような音楽履歴もないし、バトンを落とすこと必至なので、今回は遠慮させていただきますわ。ごめんなさい~(汗。

投稿: リカ | 2005/06/23 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4647634

この記事へのトラックバック一覧です: 「涙は女の武器」らしいけど:

« 連敗…… | トップページ | やっぱヒキだわ »