« 5月最終日 | トップページ | まんまんちゃんあ~ん »

2005/06/02

6月初日

 昨日も夫と夕方からホールへ。

 並んで店内回遊していると、500Gハマリの海物語が。これ以上のハマリ台はナシ。
 よし、これでいこう、と椅子に手をかけたところで、視線を感じます。顔を上げると、なにやら訴えるような目をした夫が。

 「……打ちたいの?」
 「ウン」

 というわけで、お譲りします。
 キミは打ち込んでないからね……。さあ、堪能してくれ、マリンちゃんを!

 私は隣の台に着席。昨日、一昨日と完全死亡台。しかも朝一にボーナス引いてます。
 これはきっと設定上げに違いない、と思い込んでみます。

 夫の台は、あっさりハイパービッグがヒット。しかも2連。
 私はというと……350Gから、あっさり500Gに到達。

 やべえ、やっぱり譲るんじゃなかった、と血も涙もないことを思い始めた580Gで、ようやくヒット。これがハイパー。しかもサム登場。

 夫はゾーン抜けで席を立ちました。どこかの台に移動する模様。

 私は結局、ハイパー2発、ノーマル1発の計3発を吐き出して、150Gを抜けました。

 さて、どうしよう?
 でも、高設定と睨んで着席したんだし……このままいっちゃうか♪

 んが。200Gを抜け、300Gを抜け、400Gを抜け、500Gを抜け、600Gを抜け……。

 ぬおああああ! これは失敗したかー?!
 うわあああん、やっべえ、どこまで連れていかれるんだー!
 と悶絶しはじめたところで、夫がやってきました。

 「俺ね、あのあと、700Gの海が空いたから打ったんだけど……ちょっと来て」
 「はい?」

 今、それどころじゃないんですけど! と思いつつも、夫の台の様子を見に行きましたらば。
 なんだよ、エビが液晶で揃ってんじゃん。よかったな、ハイパーでさ。

 「そこじゃない、見て」
 と指差されたデータ表示。

 1199G。

 ……ホントに天井ですな……。
 夫の肩を無言で、ぽんと叩いてその場を去ります。
 怖いな、海物語。
 でもな、2000Gで単発とか、1920Gでバケ単とかより、はるかにマシだよ、きっとね。

 てな訳で、再び自分の台と戦い始めます。
 725Gでようやくヒット。なんとかハイパー。

 あー、よかった。今度こそヤメよう。ゾーン抜けたらヤメよう。それで多分、投資分の回収はできるはず。
 天井を見せられた後では、強気の勝負には出られません!

 単発かな、と思い始めた80Gで再びヒット! しかもサム登場。ま、その次のノーマルで終わりましたけど充分です。

 夫は結局、最初の台の投資が少なかった為かなり助けられたものの、天井が響いてわずかにマイナス終了。
 でもいい教訓にはなりました。ごめんね、夫。


● 昨日の収支
   投資 10,000  回収 29,000  収支 19,000

※ プラススタートって久々の気がする……。

|

« 5月最終日 | トップページ | まんまんちゃんあ~ん »

コメント

プラススタートおめでとうございます。
旦那さんは辛いですね、天井。
でもほんと1920Gのバケ単よりは全然ましですね。
一応BIGですけど、こえぇなぁ、海。。。

投稿: うぃず | 2005/06/02 23:59

プランスターとぅ!おめでとうございます!
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

海はバケがないけど、某氏が設定5で死んだって話ききまして…


やっぱり海は…サミー系はこえぇ~や。
_| ̄|○ガクッ

今月はガッツリ勝ちまくって「わははは」声を響かせてやってくださいね♪

投稿: ダレン@1M到達弐号機 | 2005/06/03 00:41

6月の滑り出しは調子よさそうですね。
その内、「なんで負けてたんだろう?」とか思っちゃうんじゃないんですか?

明日、ヨサゲな海あったら打ってみます。
と、毎日思っててスルーなんですけどね。(笑)

投稿: かちゃ | 2005/06/03 01:08

>うぃずさん
>プラススタートおめでとうございます。
 ありがとうございますっ! 気を楽にしてスタートできそうです~。

>でもほんと1920Gのバケ単よりは全然ましですね。
 そういうのを何度も経験しているので(涙)、アレよりは……と思えるようになりました(苦笑。

>一応BIGですけど、こえぇなぁ、海。。。
 ビッグなだけに追加投資がかからないことだけが、あの台のハマリの救いですよね……。


>ダレン@1M到達弐号機さん
>プランスターとぅ!おめでとうございます!
 ありがとうございますっ。やっとビハインドを抱えずにスタートできまする~。 

>やっぱり海は…サミー系はこえぇ~や。
 設定5でダメでしたか……。私にとっては、今は海が一番優しい台ですけども……これもどこまで続くやら。こわっ。

>「わははは」声を響かせてやってくださいね♪
 が、頑張りますぅ~。……なるべく(弱気)。
 すんません、いつ落ちるか怖がってます……しくしく。


>かちゃさん
>6月の滑り出しは調子よさそうですね。
 ありがとうございます♪ ほんっと、久々の気がしますよ。いつも大量のビハインドを抱えていたよーな……。

>「なんで負けてたんだろう?」
 ぬおお、思いたい~! しかし、あまりにも負けをくらいすぎたせいか、楽観的になれない自分がいます(汗。

>明日、ヨサゲな海あったら打ってみます。
 最近、ほんとにいい頃合の回転数の台が落ちてないんですよね~。
 いい台があったら、ぜひ。

投稿: リカ | 2005/06/03 14:48

リカ親分
海と仲良しですなぁ うらやましいです
・・・と あたしも調子にのって打ってみますた
350回転すぎに カニさんで ハイパーで
おぉ~サム降臨(^^
2500枚程吐き出したのですが それから欲張ったのがいけませんでした
全部のまれて 追い銭・・・・
やめどきまちがえて ドボン
ヤメ時が課題です(もうちょっと・・・がいけませんね)

投稿: kana | 2005/06/04 13:36

>kanaさん
>海と仲良しですなぁ うらやましいです
 どうしたわけか、相性がすこぶるいいですね~。海がなければ生きていませんってくらいです(汗。

>2500枚程吐き出したのですが それから欲張ったのがいけませんでした
 それはまた……辛い思いをされましたねぇ……。
 私は一回はハマリとつきあいますが(グラフを見て高設定と決め付けて座るので(笑))、一度ハマったら、今度は低設定と決め付けて150Gでヤメることにしています。

>ヤメ時が課題です(もうちょっと・・・がいけませんね)
 一度それを経験したんですもの。次はヤメ時を間違ったりはしませんよねっ。ま、そういう私はよく間違えますがね(汗。
 お互い、頑張りましょう!

投稿: リカ | 2005/06/04 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4379157

この記事へのトラックバック一覧です: 6月初日:

« 5月最終日 | トップページ | まんまんちゃんあ~ん »