« シャクネーツ! | トップページ | ネタはもういらねぇ »

2005/07/21

2005年度 ロマン大賞 結果

 コバルト発売日より前に結果は知っていたのですが(定期購読は雑誌の到着が早いのです)、正式発売日以降に結果報告をしようと思っているうちに、ずるずる引き延ばしてしまいました。

 えー、一次通過もしてませんでした……。

 毎回こんな報告ばっかりだな。とほー。情けない。

 まあいいや。次だ、次!
 とりあえずは、R-18文学賞用のを仕上げよう。うん。

 そんなわけで、軽くヘコみ。しょぼーん。

|

« シャクネーツ! | トップページ | ネタはもういらねぇ »

コメント

え~、残念でしたね(>_<)
でも、これだけ上手に文章が書けるんですもん。
一次通過はもちろん、受賞も目前ですよ!!

投稿: yuki | 2005/07/21 11:23

いやぁ~んっっ。
今までと路線が違ってたからですかにぃ?
でもでもでも、書き続けてくださいね!
ンでもって、小説読ませてくださーいっっ。

投稿: kaco. | 2005/07/21 22:51

あらあ・・・残念でしたね・・・・(涙)。

執筆の世界って本当に厳しいですね・・・。
学力も社会的地位も関係ない、本当に実力オンリーの世界ですし。
サイトで見てみたんですけど、今年は大賞該当作品はなかったそうですね。
って、去年も無しじゃんっ!厳しいっ。
やっぱ大賞作品は即出版、ってことで審査も厳しいんでしょうか。

うん!次がありますっ!!!
気を落とさずに切り替え切り替え。

こういうのって、アレなんですか?
選考委員を見て、それ寄りの作品とか書くとかえって逆効果になっちゃったりするんでしょうか?

投稿: しのぶ | 2005/07/22 01:31

>yukiさん
>え~、残念でしたね(>_<)
 残念というか、まったく歯が立たなかった模様です(涙。

>これだけ上手に文章が書けるんですもん。
 ありがとうございます♪ 文章を褒めて下さるのは、素直に嬉しいです~。
 気持ちを切り替えて、次に繋げられるように頑張りますっ。


>kaco.さん
>今までと路線が違ってたからですかにぃ?
 うーん、一次落ちですから……小説としての体を成していなかった可能性もあります(汗。
 ヤバイっすね、こんなんじゃ。あわわわわ。

>でもでもでも、書き続けてくださいね!
 ありがとうございますっ! 何度もへこたれそうにはなっていますが、頑張って書き続けますっ。
 ほんでもって、いつかはkaco.さんにも読んでもらえるようになりたいですわ~。


>しのぶさん
>あらあ・・・残念でしたね・・・・(涙)。
 せっかく応援してくださったのに、力及ばず、でございました……。どうにも力を伸ばせられません(涙。

>執筆の世界って本当に厳しいですね・・・。
 そうですよね。私なんかは思わず文章作法とかにこだわってしまいますが、面白ければオールオッケーなんですよね。かつての受賞作に、鉛筆書きという恐ろしい原稿があったそうです。それでも面白ければ、一次も二次も、最終でさえ抜けられるってことですよね。
 私も一発、何もかもを撥ね退ける力を持った作品を生み出したいものです。

>サイトで見てみたんですけど、今年は大賞該当作品はなかったそうですね。
 おお、サイトを覗かれましたか。そうなんですよね。入選は該当作品なし、ということは多いです。厳しい……。
 しかしコバルトの場合、佳作であっても出版されることは多いです。ここまで受賞即デビューが約束されている賞もあまりないと思うので、必然的に競争率は高くなっているようです。

>うん!次がありますっ!!!
 ありがとうございますう(感涙)。ほんと、切り替えは大事ですよねっ。ヘコたれずに書き続けますっ。

>かえって逆効果になっちゃったりするんでしょうか?
 どうでしょう?(汗。書けるなら書いた方がいいのかもしれませんね。
 私の場合、下読みさんに「残してもいい」と思われるのが先みたいですが(汗。選考委員の先生方に読まれるには、最終選考に残るしか手がないですからね~(汗。
 ロマンはこれで二連敗。なにか根本的に間違っているのかもしれないですね……。

投稿: リカ | 2005/07/22 13:39

うーん、残念でしたね。でも今回はたまたま運が悪かっただけですよ。次もがんばれ~。

投稿: chew | 2005/07/22 23:30

>chewさん
>でも今回はたまたま運が悪かっただけですよ。
 ありがとうございます~(涙。だといいんですけど……でもちょっと連敗続きなので、カテゴリーエラーとか、そういうのを考えた方がよさそうな気がしています……。

>次もがんばれ~。
 chewさんにはいつも励ましていただきまして、感謝感謝ですっ。頑張ります~!

投稿: リカ | 2005/07/23 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/5075095

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年度 ロマン大賞 結果:

« シャクネーツ! | トップページ | ネタはもういらねぇ »