« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

「ファイナル711」初打ち

 北斗じゃ、小役がまったく引けずに何台もの台を渡り歩き。
 島娘じゃ、いくら凝視してもピクリともしないパトライトを見つめ続け。

 そんな訳で、なーんにも引けずにホールをふらふらしてましたらば。

 死んだ魚の目をしていた私の目に映ったのは、「ファイナル711」なる新台。ベルコの台です。

 誘われるように空き台に着席。例によって例の如く、まったく勉強していません。
 まー、ファイナル711ってくらいだから、大量獲得機なんでしょーよ、って感じです。
 昨日、一昨日と、不発の台である模様。今日は大きなハマリはなさそうです。ハマリの有無が設定に関係あるのかどうかも知らないけど。

 ぽつぽつ打ち始めると、なにやらカウントアップしていきます。訳が分かりません。
 リーフレットを眺めながら消化していると、突然バックライトがピンクになりました。

 どうやら、これが「ボルテージ7」とかいう代物らしいです。
 おなじみの曲に合わせて、カウントダウン。ふむ。音が止まるといいのかな? なんて思いながら消化していましたら。

 ジャーン♪ と、奇数ゾロ目が揃ってしまいました。
 おお、ビッグじゃん、ラッキー♪

 で、リーフレット片手にビッグを消化。JACゲーム中に赤く染まるといいのかー。そしたら1G連なのかな?

 そのビッグは、いたって普通に終了しました。
 ま、そんなに上手くはいかないよね、てへっ。

 で、ベット、レバーオン。

 ジャーン♪ という音と共に、777って表示されましたがな!
 ぬおお、ビッグ後1Gにもチャンスありか! やった、やったな、私!

 で、なんとなく慣れてきて、リーフレットを置いてビッグを消化。
 その3回目のJACゲーム中。

 ……遅れた?

 と思ったら、バックライトが赤くなりましたよ! おわー、なんだこれ、すげー!

 1G連は常にビッグなのか、それともヒキがよかったのかどうかは分かりませんが。
 とにかく、ビッグのみで1G連6連しました。

 大量獲得機、バンザイ! 爆裂機、バンザイ!

 その後、チェリー解除があるのかどうかは分かりませんが、とにかくチェリー直後にもひとつビッグ。
 それは単発で終了。
 ビッグ後、180G消化してボルテージ7がハズれたところでヤメ。

 脅威の出玉スピードです。
 そういう台はハマリもすごそうなので、安易に手は出せないかなあ、とは思いました。

 しかし。

 まだ鳴りが衰えていなかった頃を思い出して、ほろりとしてしまいました。


● 昨日の収支
   投資 31,000  回収 78,000  収支 47,000

※ 逆転。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/30

まったくもー

 ちょっと前から、コメントスパムだかスパムコメントだか知りませんが、訳の分かんないコメントがつきはじめました。

 最初はマメに見るようにして、どんどん削除するだけにしていたのですが、次から次へとキリがない。
 らちがあかないのでコメント規制をかけることにしました。
 おそらく、他の方には影響はないと思うのですが……。

 気付いたら即削除するようにはしますが、さすがのヒキコモリの私も四六時中PCの前にいるわけではないので、対応しきれない部分もあると思います。

 なので、怪しげなコメント内のリンクは、決して決してクリックしないようにお願い申し上げます。

 まったくもー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/29

久し振りに

 ホール内をふらふらしてましたらね、見ちゃったんですよ。
 ええ、海物語のシマなんですけどね。

 480Gヤメの台を発見してしまいました。

 なっ、なんか、久し振りに見た……!
 ずーっと、どのホールに行っても、150Gヤメの台しか見かけませんでしたからね、オドロキですよ。
 欲を言えば、もうちょっと回っていた方がいいんですけど、こんな台にはもういつ遭遇できるか分かりませんのでね、ボーナスくるまで全ツッパ決定です。

 すると、さくっとボーナスですよ。しかもハイパー。
 確変には入らずで、でも150G内に引き戻し。ノーマル。
 で、150Gをスルー。ヤメ。

 なんて気持ちがいいんでしょう!
 マリンちゃんへの愛は変わってはいませんでしたが、打つに打てない状況が続いていましたのでね。本当に嬉しかったですよ。

 で、またふらふら回遊することに。
 黄門ちゃまでも打つかな、と打ち始めたとき、夫が慌ててやってきたんですよ。

 「いい台あるよ!」

 ナニかな~。と思っていたら、またまた海物語のシマですよ。

 530Gヤメの台が放置してありました。

 久し振りに見た……! こんなゲーム数でヤメてる台……!

 もちろん、即移動。
 パープル画面に変わり、放出。ハイパー。
 そのハイパーから確変突入で4連。終了。

 こんな気持ちのいい勝ち方、久し振りにした気がします。
 

● 昨日の収支
   投資 11,000  回収 45,000  収支 34,000

※ 今月プラスはまだ遠いなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/27

希望は捨てた方がいい

 昨日はYABUさんが広島へ来られるってことで、ご一緒することに。

 YABUさんがおられるというホールに行ってみると……すでに出してます。早っ!

 実はこのホール、最近よく行くんですが……先月あたりから、どーも雲行きが怪しいんですよね。回収に入っているっぽい感じなんですよ。ええ、しこたまやられてます。
 ってことで、移動しました。最近、ちょっといい感じになってきたかなーってホールです。

 えーと。

 あんなところを紹介してしまって申し訳ない。

 いや……でもね、この辺りじゃ、あれでもかなりマシな方なんです……って言い訳してみる。
 YABUさんは少し打たれてから、撤退されました。賢明でございます……。

 私の方は、まずは南国育ちから。
 最初は昨日からの天井狙いをしようかと思ったんですが、嫌な予感がしたので、昨日の札台から不発台を狙っていくことにしました。
 私の前の人が、単発、三連で終了させている台です。

 んが。当たらない。天井上等ですかー?! って思い始めた500G。やっとでキュピーン。ビッグ。
 しかも、このビッグでチョウチョが飛び飛び! これが三連。

 500Gまでハマったのは気になりますが。
 でも三連のあとに三連? しかもその後、単発ですが早めにキュピーン。……もしかしてっ?

 んなわけない。

 単発三連くらって、撃沈。希望を持った私がバカでした。
 更に隣の台が育ちまくりで打ってみるも、クソハマリの上に飛ばず。怖いので、それ以上は追えず。

 そこで夫が合流。あっさり北斗でバトルボーナスゲットして、19連。
 「うわあ~、あと一回で昇天なのに~、なんで続かないかなあ~」
 という発言に、軽めに殺意を覚えてみたり。

 くやしくなったので北斗を乱れ打つも、4チェの嵐でどうにもならず。バトルボーナスゲットすらできません。

 そんな訳で、エヴァ。

 これがあっさりヒット。ノーマルでしたが、その後、準チャンスゾーン(だからそんなもんないって)で引き戻し。確変やらノーマルやらで、あっさりとかなり取り戻しました。

 最初から、エヴァにすりゃよかった。
 設定がいいんじゃないかとか、そんな希望を持った私がバカでした。くすん。


● 昨日の収支
   投資 41,000  回収 28,000  収支 13,000

※ 夫が「広島は希望を持っちゃいけない場所だ」と言いやがりました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/07/26

北斗絵柄二連

 エヴァを打っていて、しょっぱなのミッションモード。

 「右図柄に8を止めろ!」

 ぽけーっと眺めていて、はっとしましたよ。
 みっ、右図柄?! ナニナニ? これってプレミアじゃん!

 ま、8なんですけど。
 もちろんそのまま8なんですけど。
 プレミアが見れた喜びも束の間、あっさり全飲まれ。
 その後、島娘なんか打ってみましたけど、どーにもこーにもならず。

 で、ふらふらしながら北斗に座ってみたわけですね。

 なんとかバトルボーナスゲットしたんですよ。したらば、これが黒いのが揃っちゃったわけですな。

 あー、黒いのねー。単発でもショックを受けないように、覚悟を決めなくちゃなー。
 なーんて、物悲しいことを思っていたりしたわけですよ。

 すると、これがまさかの13連!
 おいおい、プラス域が見えてきましたよ! どーよ、これ!

 しかも! なんとここで1G連! さらに黒いの揃えました!

 いよーっし! きたよー! すごいぞ、私! よくぞこの局面で引きました!
 これは確実にプラス域ですよー! がんばれ、ケーン!

 で、単発。

 こちらの記事に引き続き、北斗絵柄を2連させたわけですが……いや、これってすごいヒキっすよね?
 
 充分なんですよ、もちろん。一応、プラス域に到達させましたし、13連でユワッシャー聴いた訳ですからね。

 でもなー、なんだかなーって思っちゃうのは、贅沢なんでしょうね。やっぱ。


● 昨日の収支
   投資 26,000  回収 27,000  収支 1,000

※ やっぱ勝つときはこのくらい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/07/25

聖地仕様?

 エヴァでアツいリーチも拝めぬまま、さっくりやられた後。
 南国育ちのシマで、こんな台を発見しました。

 ビッグ2・バケ11

 なんともひとごととは思えぬ履歴じゃないですか。
 グラフを見れば、ちょこちょこ連しているようだし、大ハマリは一回あるようですが、それ以外はハマってもないし。
 ウンウン。分かりますよ、アナタの気持ちは。痛いほど、よく分かります。

 ってなわけで、ふらふらと着席。
 そんなに育ってはいませんが、ま、一回キュピーンと鳴るまで頑張ってみますか。

 5本ほど突っ込んだところで、遅れチャンス目からキュピーン♪
 やったね、私。しかもビッグ。よかったよかった。

 で、なんとこのビッグでチョウチョが……チョウチョが飛んだんですよ!
 ああ、麗しの1G連! 喜べ、私!
 しかもしかも! なんと、これが6連したんですよー!

 …………オチ、見えてきた?

 はい、初回ビッグを含めて、ビッグ1・バケ5でございました。
 チョウチョが飛ばなくなってから、クレジット分だけ打って、終了。

 なんつーか、まあ……。
 いや、プラス域に達したんで、いいんですけどね。

 最終的に、ビッグ3・バケ16 とかいう台に育ってしまいました。
 ……この台だけ聖地仕様なんじゃねぇか、こんちくしょー!


● 昨日の収支
   投資 15,000  回収 17,000  収支 2,000

※ 勝つときはこのくらい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/23

ネタはもういらねぇ

 暑いっすね。毎日毎日、暑いっすね。
 熱中症には気を付けて、水分だけはきちんととりましょうね。

 ここのところ、PCのある部屋で立派にヒキコモリをやっていました。ええ、ちっとも進まない小説相手に格闘していたわけですよ。
 しかし……暑い。どうにもこうにも、暑い。PC部屋には冷房機器はないわけですよ。サウナ気分なわけですよ。
 暑さにやられたのか、やたらめったらフリーズしやがって、こんちくしょー!

 てな訳で、涼をとりにホールへGO。ああ天国。冷房直撃、バンザイ!

 で、CRエヴァ。SNです。
 さっくり大当たりをゲット。ノーマル絵柄だけど。

 しかしこれが、ハマらない。順調にチャンスゾーンで引き戻し。
 いや、チャンスゾーンなんかないから、本気にしないでくださいね。
 でも、早い回転数での引き戻しは多いので、100Gまでをチャンスゾーンと呼びます。180Gまでが準チャンスゾーン。
 ええ、オカルト全開ですけど。

 ノーマル絵柄、四連発ですが。

 ま……まあいい。綾波さん背景が三回きて、全勝だから。とりあえず、綾波さん背景連敗記録は作らなくて済んだから、ヨシ。

 で、北斗のシマへ。なかなかいい履歴の台が空いています。
 これもさっくりバトルボーナスゲット。しかーも! 久し振りの黒いのですよ!
 よっし、きたあ! どんどん継続してくれろー!

 はい、単発。

 まったく毎度毎度……そんなネタはもういらないっつーの!

 んが、しかし。
 その単発終了後1G。バットがコケまして、ベルが揃って紫LEDですよ。
 こっ……これはもしや……! 次ゲームでケーンが指ポキで待ってますよ! 1G連しちゃいましたかー!
 よっし、きたあ! 黒いの揃いました! さっきの単発は忘れてやるから、どんどん継続してくれろー!

 はい、四連終了。

 いや……まあ……単発じゃないだけマシなんですが……。
 これだけのチャンスに、そりゃないんじゃないですかね、ケーン。しかも一回や二回じゃないでしょ、こんなの。
 そんなネタはもういらないんですよ、ケーン!

 で、全飲まれ。ふらふらしながら店内回遊してましたら。

 1030Gハマリの吉宗はっけーん。

 ……これは……アレですか、罠ですか。
 でも、でもね。漢には、罠と分かっていても、いかねばならぬときがあるのだよー!

 はい、1800Gオーバーでバケ単発。

 こりゃ何か。私は激勝ち日記とか書けない体質なのか。
 ある意味、すばらしいネタの持ち主ということなのか。

 いやもう、ホントにそんなのはいいですから、いい加減、素直に平均を出してください。しくしくしくしく。
 久し振りだっつのに、そりゃないっすよ。

 で、結局、ずいぶん高い冷房代になりましたとさ。


● 昨日の収支
   投資 41,000  回収 6,000  収支 35,000

※ 今月マイナスはこれでほぼ確定。ぐす。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/07/21

2005年度 ロマン大賞 結果

 コバルト発売日より前に結果は知っていたのですが(定期購読は雑誌の到着が早いのです)、正式発売日以降に結果報告をしようと思っているうちに、ずるずる引き延ばしてしまいました。

 えー、一次通過もしてませんでした……。

 毎回こんな報告ばっかりだな。とほー。情けない。

 まあいいや。次だ、次!
 とりあえずは、R-18文学賞用のを仕上げよう。うん。

 そんなわけで、軽くヘコみ。しょぼーん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/19

シャクネーツ!

05-07-18_12-58

 昨日は、このぴ~さんdodoさんとご一緒させていただけることになり……行ってきました、ゴルフです!

 朝起きて空を眺めれば……気持ちいい青空が広がっています。
 ああ、輝く太陽がまぶしいなあ♪

 …………。

 死ねる。
 暑い、暑すぎる。神よ、あなたは私に死ねとおっしゃるか……ってくらい、猛暑でございます。

 いやもう、後半からはほんと、ぐだぐだしてました。あまりの暑さに。
 つーか、昼休憩時に、飲みすぎました。

 そのせいなんです。空振り三回やらかしたのは。
 前半にはOB二回やらかしてるけど。飲んでないのに。

 そんなにぐだぐだしていた割にスコアは何となくまとまってきて、56-55の111でございました。
 復活第二戦でこれは、まあまあだと思う! 充分だと思う! こんなもんだと思う!
 そうだ、そうなんだ、そういうことにしておいてくれ!
 結構、練習場にも足を運んだのになあ……ショットがいまひとつでしたわ。ぐすん。

 いやあ、お二人には大変お世話になりました。むっちゃ楽しかったですわっ。

 あ、哀しい出来事が一つありました……。
 以前紹介した、てんとう虫くんを途中で紛失してしまいました……。
 やっぱり、必須。数えるのに必死だったもん。

 ま、そんなに叩かなきゃ、必要ないんですけどねっ。ケッ。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005/07/16

ネームプレート

 先日、ずっと使ってきたキャディバッグが壊れちゃったので、新しいバッグを買いにいったのですが。
 残念ながらその店舗にはなく、お取り寄せになったんですよね。
 去年だかその前だかのモデルで、かなりお安くなっていたので、どーしてもそれがよかったんです。

 で、入荷したとの連絡を受け、取りに行ってきました。

 「お客様、ネームプレートにお名前を彫ることもできますが?」

 ゴルフをする方は分かるでしょうが、キャディバッグにはネームプレートは必須です。
 つけていない場合は、ゴルフ場が紙に名前を書いてぶらさげてはくれますが。

 前のキャディバッグを購入したときも、ネームプレートは彫ってもらいました。下の名前だけ。
 というのは、独身のときだったので、「女性は苗字が変わることが多いですから」と勧められたんですよね。
 でも、結局、そのネームプレートを使うことはありませんでした。

 なぜならば、私は自分の名前があまり好きではないのです。
 何が哀しくて、自分の名前をさらさにゃいかんのか! ってことですな。

 「どうされます? どのようにお彫り致しましょうか?」(←これは、タテ書きかヨコ書きか漢字かローマ字かということを訊きたかったと思われます)
 「ちょっと訊いてみるんですけど……」
 「はい?」

 はにかみつつ、言ってみました。

 「偽名でもいいですか?」
 「……偽名……ですか?」
 「ハイ」

 お店のお姉さん、苦笑しながら言ってくれましたよ。

 「まあ、それは別に、できると思いますけども」
 「スミマセン……」

 偽名でラウンドする女。
 一体、何者? と思われたでしょうな~。

 いやっ! でもきっと、そう珍しい話でもないと思う! うん、そうだ! そういうことにしておこう!

 で、新しいバッグを担いで、練習場に行ってきました。
 ゴルフをする方は分かるでしょうが(またかよ)、自信のない人は、二階(三階)席の奥のほうを好みます!
 もちろん私もそうです! 誰も私を見ないでくれ! ヘタっぴだから!

 平日の昼間ですから、いい感じに空いています。ゆったりした気分で打っておりましたらば。
 なにやら、どやどやと人が入ってまいりました。
 どうやら、学生の部活っぽいですわ。

 挟まれました。

 すっ、すごいツライ! この位置!
 しかもコイツら、上手いし!
 シュピーン、シュピーン! といい音が響く中、私だけがダスッ! ゴスッ! とかヘンな音をたててるし。
 しかも顧問と思しき人が、私の真後ろに座ってるし。位置的に、そこが皆を見渡せる位置なんだろーが、ヤダ。
 それだけでも泣きそうなのに、キミら、なぜ黙って打たないのか。気になって仕方ない。

 「俺、今度のラウンド、100をきれないと思うんですよね~」
 「大丈夫だって、100くらいきれるよ~」

 …………チッ。

 レベルの違う会話をしやがって。

 哀しくなってきたので、退散。わずか50球しか打ちませんでしたよ……。
 こういうのが気にならないようにならねばいかんのか。いやっ、ド素人にそんな高度なことを求められても。

 上手くなるにはまだまだのようです……くすん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/14

綾波さん背景

 前日のエヴァになっとくいかず、昨日も行ってきましたよ。エヴァを打ちに。

 同じ台の確率収束を狙っていくと思うでしょ? 普通、そうでしょ?

 んが。
 こーなりゃ、エヴァSF狙っていくわ~! わーはははは。
 ってことで、別の店へ。

 だってね……SNでハマリをくらうってのが、納得できないんですよ。
 ええ、そりゃ、SNで1500Gハマリの経験もありますし、確率の範囲内だってことは分かります。
 分かるんだけどさあ、嫌なんだよ!
 どうせなら、「SFだもんね、仕方ない」って思いたいのよ!

 はい、そんな思考回路しているから負け組なんですがね。ケッ!

 で、エヴァSF。もちろん突っ込みます。
 周りがちょこちょこ当たりだしたのを尻目に、頑張ります。

 すると……「パターン青! 使徒です!」
 あ~、これね~、使徒ね~、出るかな~。「パターン赤! 確変です!」っての、聞いてみたいよな~。もう、それじゃないと当たらないんじゃないかな~。どーせこれも、使徒がいなくてシンクロリーチなんだよな~。

 なーんて、すさんだことを思ってましたらば。
 「第13使徒 バルディエル」とか表示されちゃってますよ!
 ナニ、これ?! これってアレですよね、友達が入ってるエヴァですよね? アツいんじゃね?! これって!

 はい、当たりました。すっごく嬉しかったです。
 ちなみに、綾波さん背景ではありませんでしたの。

 つーか、昨日、綾波さん背景、二回出たんですけどね。

 全敗。

 最近の綾波さん……あまりにも、期待値が低すぎるよ……どしたの、綾波さん。がんばれ、綾波さん。

 なんとか連してくれたり、時短で引き戻したりで、プラス域に突入できました。
 つーか、SNよりSFの方が当たる気がするよ……謎だ。

 まあこれで納得できたので、そろそろスロのシマも見て回ろうかと思いましたです。ハイ。


● 昨日の収支
   投資 15,000  回収 30,000  収支 15,000

※ よかったよかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/13

ある意味では

 ここのところ、ぽちぽち小説を書いていたのですが、いきなり素敵に行き詰まってしまっています。
 二行書いては三行消し。五行買い手は二行消し。ちっとも進みゃしません。
 女性の一人称視点で書いているのですが、なにやら私情が入って愚痴っぽくなりがちですわ。やれやれ。

 そんな訳で、気分転換♪
 とりあえずは、ゴルフの打ちっぱなしにでも行ってみるか!

 …………。

 逆にストレス溜まりました。

 ちっとも当たりゃしねぇよ。しくしくしくしく。
 おまけに、キャディバッグのショルダー部分がぶっちぎれちゃうしよー。慌てて買いに行きましたよ。修理できないって言うからさ。しくしくしくしく。
 予想外の出費だよなー。しくしくしくしく。

 ようーしっ! こんなときは、CRエヴァ♪ もちろん、SN(1/262.1)でっす。

 ここ三日間、沈みっぱなしの台をセレクト。つーか、こんなグラフ、SNでありえねぇだろうってくらいの沈みっぷり。
 確率は必ず収束します! 私のところで収束してくれろ! 店側もそう思っているのか、ぐるぐる回りだし!

 はいっ! なんとか確変ゲットです。よーしよしよし、このまま閉店までいっちゃえ、いっちゃえ~。引き戻し、引き戻しっ。

 しかもねぇ、大当たり終了が、「神話になーれっ」の「れ」のところで入賞チャッカーが閉まって終了したのっ。
 ものっすごく嬉しかったです。ええ、これ、やりたかったんですよね~。それで確変が終了しましたが、気にしませんっ。
 ホラ、嫌な店だと、幻の3番を聴かされるくらいだしさ。チッ。

 そして。

 300Gを超え。400Gを超え。500Gを超え。600Gを超え。
 ……なんか、さっぱり当たる気がしないのは気のせいですか?
 さっきから綾波さん背景が4回も出ているんですが、全部スルーしているんですが?
 えー……先日から考えると、綾波さん背景、もう最低でも6連続でスルーしているんですが?

 ある意味、レア?

 しかーし、700Gでついに来ましたよ。シンジ群。ほんでもって、ユニゾンリーチに突入です。
 ふう、これは来たでしょう。ああ、よかった。

 外れてますが。

 ある意味、レア?

 まさか群が外れるとは思ってもみなかったよ……。
 生涯初だよ、こんなこと……。ほぼ確定だと思っていたのに……。

 800Gでやっときた大当たりも、単発終了。玉砕でした。

 うまくいかないときは、何やってもうまくいかないもんだね。くすん。


● 昨日の収支
   投資 36,000  回収 0  収支 36,000

※ ……バカ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/10

で……できたあ

 もう、カープの順位はどーでもいい。新井さえ打ってくれればそれでヨシ。
 そんなわけで昨日から上機嫌のリカです、こんにちは。
 新井、キミは男前だ!

 さて、焦りつつ書いていた、R-18文学賞用の原稿ですが。
 とりあえず、一作は書きあがりました~! いやっほう。

 毎度毎度のことですが、書きあがったばかりのときって、舞い上がっちゃってるんですよね。
 「ああ、どうしよう。こんな名作が出来上がってしまった!」……とか、幸せな勘違いをするわけですよ。
 で、しばらくすると、「なんだ、こりゃ」に変わるんですよね~。
 なので、投稿するまで何度も何度も書き直すことになるんですが、今回、第一稿から50枚ギチギチまで使ってるんですよね……大丈夫か、おい。
 ま、ちょっと寝かせてみます。そしたら、ざくざく問題点が見えてくるハズなので。
 で、今のうちに二作目に入りたいと思います。二作目は、頭の中でストーリーができあがっていないので、もっと時間がかかりそうですが。

 そんな訳で、本当に書きあがったというには程遠いのですが、『了』の字を入れたことで、気分的にはかなり楽になりました。

 二作目も頑張るぞ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/07

お年を召しておりますので

 あー、ノベル大賞の原稿も投稿したし、一段落ついたな~。
 なーんてのんびりしてましたらば。

 「女による女のためのR-18文学賞」の第5回の応募要項が発表されてるやん!

 ここのところ、スロでのモチベーションは放り投げ状態だったので、一応、R-18に向けてちょこちょこ書いてはいたんですが……。
 いやあ~、もうそんなシーズンになったの? 早いねぇ。

 一作は、とりあえず20枚ほど書き進めているので、今月中を目標に書き上げたいと思っています。
 二作目は、来月中を目標に。
 つーか、できれば三作投稿したいと思っています。

 満足できない出来のものであれば、出さなきゃいいんですが……。駄作を何作送ってもムダだしね。つーか、ムダなもんばっかり投稿してきたので、結果が出ていないんですけども。くすん。
 でも、ちょっと焦っているので、とにかくできるだけ多く出したいんですよね。

 何に焦っているかというと……。
 だって私ってば、お年を召してるじゃん!
 出せるもんにはどんどん出しておかないといけない気がする!
 残り時間は少ないのよ~! それでなくとも、遅筆なのに~!

 まだ若かりし頃に大遊びしまくって、何年もの間、一作も小説を書かなかった時期がありました。
 それが今になって、非常に悔やまれます。

 なので、スロでのテンションが上がってこない今、いいチャンスだと思って、書くことに専念したいと思います。

 既に滞りつつあるこのブログの更新も、またまた休みがちになるかもしれません。
 ネット回遊も控えるかもしれません。
 逃亡癖があるので、なんとも言えませんがね。てへ。

 でも、私の人生において、こちらの方がメインなので……叶わぬ夢かもしれませんけど、できるだけのことはやりたいと思いますので、更新を楽しみにしていらっしゃる天使の如き方がおられましたら、ごめんなさい。どうか、ご了承くださいませ。

 頑張るぞ~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/07/05

そう続かないよねぇ

 スロバカ夫にひきずられ、今日も今日とてホールへGO。

 「スロは、何だか打ちたくない……」
 「じゃあエヴァのあるとこに行こうよ。ねっ」
 「エヴァなら……」

 と、スロのシマには立ち入ることもせず、まっすぐにCRエヴァのシマへ。
 ここのエヴァはSFなんですが……まっ、いっか♪
 ってことで、突っ込みます! とことんまでいっちゃいます!

 一台目。回りは悪くはないのですが……なんか、嫌な予感がする。
 絶対に当たらない気がする!

 ってことで、移動。
 これが、ぐるぐる回り。常に時短ですか、ってくらいの勢いで回ります。

 で、ミッションモード突入。「1でリーチを」です。1G目は普通にスルー。
 またしても、ミッション追加を心待ちにして、回し続けます。

 すると。またまた両サイド同時すべり。
 りっちゃんテンパイだよ。これは当たるはずねぇなあ。
 昨日のアレはなんだったのかなあ。あんなパターンがあるんだなあ。

 なーんて思いつつ、ぼけーっとシンクロリーチを眺めていましたらば。

 はあ?! 当たってますがな!
 いや、ほんとにビックリしたよ……。
 もしかして、ミッションモード中の両サイド同時すべりって、激アツなんすか?! もしかして、確定とか?!
 ※ 申し訳ない、全然確定じゃないらしいです。すまん~。

 うーむ、深いな、CRエヴァ。
 下段、加持くんテンパイとか、上段、冬月先生テンパイとか、知らなかったもんなー。まだまだいっぱいあるのかもしれないなー。

 それは、りっちゃんから変動せず。残念。
 どうするかなー、と思いつつ、時短を消化していましたら……きたよ、暴走モード!

 お願い、ここで確変きてー! そしたら、プラス域が見えてくるのよー! がんばれ、エヴァ!

 「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ……」
 ここまで発展したら、こりゃくるな。絵柄はナニ?!

 サキエルテンパイ。

 逃げろー! シンジー!

 ええ、シンジくんは逃げませんでした……。
 サキエルのままでございましたよ。
 サキエル、こっちを見たときのあの細目がちょっぴりカワイイんですけどね。

 どんなに可愛くても、ダメなもんはダメなんだよー!

 むう。これで、ノーマル二連続ですか……。この前の人も、ノーマル単発で終わらせてますね……。ううむ。

 ……いっちゃう?
 いっちゃうかー! あーはははは。確変引くまで、いっちゃうかー!

 こないってば。

 はい、全飲まれ。やれやれ。

 でも……。
 やっぱりエヴァは面白いわ♪
 当分、エヴァでリフレッシュしたいと思います。

 収支はアレですが。


● 今日の収支
   投資 12,000  回収 0  収支 12,000

※ やっちまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/04

そんなときには

 昨日の記事で書いた通り、どうにもテンションが上がらない私。

 そんなときには、収支度外視で好きな台でも打つかな~ってことで、吉宗。

 ノーボーナス600Gからのスタートです。
 そうそう毎回、1000Gオーバーのバケ単はくらわないっしょ? つーか、お願いしますよ、将軍様。私のテンションをぐぐぐいーっと上げて下さいよ!

 1380Gでバケ単。

 テンション、下がりまくり。

 完璧にヤル気を失った私が向かう先は、北斗。
 ま、もう、どーでもいいっすよ。とにかく、天井狙って、黙々と投資するのが嫌なんすよ!

 という思いを汲み取ってくれたのか、さくっとバトルボーナス。
 単発ですけど。

 テンション、下がりまくり。

 んが、しかし。
 どうやら設定はよさそうです。がっすがっす小役を引いてくれます。
 11連、8連と続き、このままいってくれると、プラスも見えてくるんじゃねーの? そうなのか?! がんばれ、ケーン!
 
 その後、単発・2連・単発と続いて、更にクソハマリ。

 テンション、下がりまくり。

 なんか、もう、どーでもいーなー。ヤル気出ねぇ。
 ってことで、北斗はヤメ。とりあえずは負債は減りましたがね。

 こんなときはだな~。あれだよ、あれ。
 そう、CRエヴァ! しかもこの店にあるのは、SNです。1/262.1 ですから! きっと私のテンションを上げてくれますよってに!

 昔、SNで1500Gハマリをくらったことは、忘れました。

 で、強気で突っ込むことに。
 さくっとミッションモード突入。1G目はスルー。あとは暴走モードかミッション追加しか手がないですな。

 ぼけ~っと打っていましたらば。突然、両サイドが同時にすべってきました。
 あー、はいはい。どんなにアツくてもだな、ミッション追加でないとな~。とか思ってましたら。

 下段、加持くんテンパイでした。

 ……えっ? ナンデ?
 そういやミッションは「2でリーチを」だけど! ナニ、こんなパターンがあるの?!

 もちろん、当たり。そして、もちろん、「2」で当たりましたが。

 テンション、上がってきたあ!

 その後、確変4連したり。すぐさま引き戻したりで、まさかのプラス域復活!

 エヴァさまさま、でした。
 スロでのテンションは未だ上がらないけどね。


● 昨日の収支
   投資 46,000  回収 49,000  収支 3,000

※ 地味に勝利。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/07/03

「祭の達人」初打ち

 なんだか知りませんが、モチベーションがさっぱり保てていないリカです、こんばんは。

 おそらく……先月、ぜぇぜぇ言いながらプラス終了できたので、緊張の糸がぷっつり切れちゃったのではないかと思われます。

 負けているときほど、スロりたくなり。
 勝っているときほど、スロりたくない。
 人間ってフシギ。

 そう言うほど勝ってないじゃん、つーか年間マイナスでしょアンタ、とかいうツッコミは自分で済ませておきましたので、必要ありませんのことよ。ほほほほほ。

 さて、今月初打ちなわけですが。
 前述のように、モチベーションは底なし沼の底のあたりを這いずっていますので、どうにもヤル気がおきません。

 ここは心機一転、初めての台を打ってみようじゃありませんかってことで、祭の達人。
 なにやら、天井がないとかいう恐ろしい台みたいじゃないですか。仮天井っつーか、小役天井みたいなのはあるようですが、そんな小役、切望すればするほどこないもんなんだよ! ケッ! それが証拠に、リオちゃんのチップは欲しいときに来ないじゃんか!(←根に持っているらしい) しかも、来たからって抽選するだけで、必ず解除するわけじゃないんでしょ? こえ~。
 だって、ボーナスって、天井でしか解除しないものなんでしょ?
 ……あ、違うの? あ、そうなの……ふ~ん。

 すまん、かなり荒んできているようですよ。くすん。

 てなわけで、決め打ち。五千円ってとこにしときましょ。
 で、ぽちぽち打ち始めますが……なんか、よく分かんね。
 たこ焼きとか、もろこしとか、小役完全対応じゃないのかよ。なーんだ。

 訳が分からぬまま打ち続け……ほんで、ピンクのヤツを引いたらしい。
 んで、境内でウィンちゃんと何かが競争……で。

 ウィンちゃんが、なにやら一人で走ってますが?
 一人でっつーか、ロボットに乗って。で、あっさりゴール。

 なんか知らんが、かかったらしい。
 そこから結局、ビッグ3・バケ1を放出。

 なんか……、フツーに連チャンしました。
 噂のお祭りタイムには入らず。

 よく分かりませんが、ソソらないので、ヤメ。

 実際にスロを目の前にしても、どうにもヤル気が起きず。
 なんか……スロるよりも、テンションを上げていくのが先みたいです。とほー。


● 昨日の収支
   投資 5,000  回収 12,000  収支 7,000

※ 地味にプラススタート。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/01

6月最終日

 一時は、年間収支プラスまで持ち込んだというのに。
 なんと、気がついたら、月間収支までマイナスになってました。とほー。

 あの日の南国育ちがいけないのか。
 あの日のリオちゃんがいけないのか。

 ま、とどめを刺したのはリオちゃんですけどもね。ケッ。

 てな訳で、最終日恒例の、最後のあがきに行って参りました。

 マイナス金額もそう大きくはないし。
 ここは、堅くいくところですよね。堅く勝てる機種を選択するべきところですよね。堅くいい回転数の台が空くまで待つべきところですよね。

 普通の人ならね。

 見てろよ、リオちゃん! この前の借りは、きっちり返してもらおーじゃねーか! あーははははは。

 ってな訳で、リオちゃんに着席。
 やられたら、倍にしてやりかえす。ええ、これが信条なもので。

 んが。

 なんと、千円で、気合の自力小役7連ゲット。
 バケでしたが、その直後に引いたチャンス目から、リオチャンスに突入。

 怒涛のリオチャンス10連をかましました。
 一発なのか、上乗せなのかはよく分かりません。

 結局、ビッグ8・バケ5を吐き出して、終了。

 陥れたのもリオちゃんなら、救ってくれたのもリオちゃんでした。

 さすが、小悪魔。やれやれ。 


● 昨日の収支
   投資 1,000  回収 52,000  収支 51,000

※ 年間総合収支の方にもあげました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »