« そう続かないよねぇ | トップページ | で……できたあ »

2005/07/07

お年を召しておりますので

 あー、ノベル大賞の原稿も投稿したし、一段落ついたな~。
 なーんてのんびりしてましたらば。

 「女による女のためのR-18文学賞」の第5回の応募要項が発表されてるやん!

 ここのところ、スロでのモチベーションは放り投げ状態だったので、一応、R-18に向けてちょこちょこ書いてはいたんですが……。
 いやあ~、もうそんなシーズンになったの? 早いねぇ。

 一作は、とりあえず20枚ほど書き進めているので、今月中を目標に書き上げたいと思っています。
 二作目は、来月中を目標に。
 つーか、できれば三作投稿したいと思っています。

 満足できない出来のものであれば、出さなきゃいいんですが……。駄作を何作送ってもムダだしね。つーか、ムダなもんばっかり投稿してきたので、結果が出ていないんですけども。くすん。
 でも、ちょっと焦っているので、とにかくできるだけ多く出したいんですよね。

 何に焦っているかというと……。
 だって私ってば、お年を召してるじゃん!
 出せるもんにはどんどん出しておかないといけない気がする!
 残り時間は少ないのよ~! それでなくとも、遅筆なのに~!

 まだ若かりし頃に大遊びしまくって、何年もの間、一作も小説を書かなかった時期がありました。
 それが今になって、非常に悔やまれます。

 なので、スロでのテンションが上がってこない今、いいチャンスだと思って、書くことに専念したいと思います。

 既に滞りつつあるこのブログの更新も、またまた休みがちになるかもしれません。
 ネット回遊も控えるかもしれません。
 逃亡癖があるので、なんとも言えませんがね。てへ。

 でも、私の人生において、こちらの方がメインなので……叶わぬ夢かもしれませんけど、できるだけのことはやりたいと思いますので、更新を楽しみにしていらっしゃる天使の如き方がおられましたら、ごめんなさい。どうか、ご了承くださいませ。

 頑張るぞ~。

|

« そう続かないよねぇ | トップページ | で……できたあ »

コメント

こんにちは。
もちろん更新を楽しみにしてます!
でも、リカさんの小説の方が楽しみです!!
頑張ってくださいね(^o^)丿

投稿: yuki | 2005/07/07 16:14

>つーか、できれば三作投稿したいと思っています。

 おー、すごーい! めちゃめちゃやる気じゃないですか!
 一作あたり何枚くらいなんですか? トータルで書く枚数が一本の長編と同じくらいだとしても、ストーリーを三つ考えるのは大変ですねー。

 朗報を待ってますよー。がんばれ!

投稿: chew | 2005/07/07 22:18

わ~う!(←どんな挨拶だ)
なんと3作も書き上げる予定なんですねぇ。
大変そうだけど頑張ってくださいねっ!
今度こそWEB投票に参加できるように、今からスタンバっておきますわっ。(早すぎるだろう・・・)
けど9月までにはなんとか書き上げてもらって、時間があくといいなあ。
↑妄想まだまだ進行中

投稿: pure | 2005/07/07 22:19

>yukiさん
>もちろん更新を楽しみにしてます!
 ありがとうございます! そう言っていただけるのはブログ開設者としては一番の喜びです~。

>でも、リカさんの小説の方が楽しみです!!
 じ~ん。実際のところは、箸にも棒にもひっかからないものばかり書いているのですが、頑張ります! 嬉しいですっ。
 感謝感謝ですわ~。


>chewさん
>めちゃめちゃやる気じゃないですか!
 か……書ければ……(←既に弱気)。

>一作あたり何枚くらいなんですか?
 30枚から50枚が規定になっています。
 今書いているものは、確実に50枚を使いますが、多分、他二作書いたとしてもそれくらいでしょう。だから、計150枚ですね。三作あっても、長編に届きません(笑)。
 ストーリー三つがやっぱり一番の難関です。
 まあ、まだ時間はあるので、きっと思いつく……はず……なんだけど……(汗。

>朗報を待ってますよー。がんばれ!
 ありがとうございます~! 頑張りますっ。
 今度こそ、いい結果が出るといいなあ~。


>pureさん
 わ~う!(←パクってみた)

>大変そうだけど頑張ってくださいねっ!
 ありがとう、ありがとう! しくしくしくしく(感涙。

>今度こそWEB投票に参加できるように
 そのスタンバイに応えられるように頑張ります!
 ところが、頑張ったものほど結果が出ないという、恐ろしい傾向があるのです……なぜだ。多分、独りよがりになってるんでしょうね。とほー。

>時間があくといいなあ。
 何をおっしゃいますやら! 9月はしっかり空けてますから! 楽しみにしてますよ~(プレッシャー?)。

投稿: リカ | 2005/07/07 23:29

夢に向かって一生懸命、素敵ですね^^
私も今、新しい仕事の試験に向けて勉強中です。
・・・だからといってスロは行ってますけどね(笑)
こんなんじゃダメかしらん?^^;

中学生の頃、大学ノートに小説とも妄想ともつかぬストーリーを書いて交換してたのを思い出します。

想い続ければ夢はきっとかなう♪
リカさんがんば^^

投稿: りのあ☆彡 | 2005/07/08 01:18

>りのあ☆彡さん
>新しい仕事の試験に向けて勉強中です。
 スロもお忙しいでしょうが(笑)、頑張って下さいね! いい結果が出るよう、お祈り致しております。

>こんなんじゃダメかしらん?^^;
 私なぞ、気がついたらIE開いちゃってます。いかん、いかん。集中せねばー!

>大学ノートに小説とも妄想ともつかぬストーリーを書いて交換
 私も始まりはそんな感じでした。読んでくれた友達には感謝感謝です。
 りのあさんも、文章を書くのが好きなんですね。だからこそ、ブロガーになっているのかしらん。

>想い続ければ夢はきっとかなう♪
 ありがとうございます♪
 夢が叶った暁には、ぜひともそのセリフを言ってみたいとおもいますっ。

投稿: リカ | 2005/07/08 07:37

「女による女のためのR-18文学賞」に向けて頑張ってください!
非常にそそられる賞の名前・・・
熱いですので、体調には十分気をつけてくださいね。
応援してますよぉ~!!

投稿: ボンバー | 2005/07/08 14:10

>ボンバーさん
>非常にそそられる賞の名前・・・
 そうでしょうとも、そうでしょうとも!
 しかしながら、男子禁制の賞となっておりますのよ。おーほほほほ(何の高笑いだ?)。
 40枚までは書けましたので、何とかメドはつきそうです~。ほっ。

>応援してますよぉ~!!
 ありがとうございます~! なんて優しいの。じ~ん(感涙)。
 体調にまで気をつかっていただきまして……ボンバーさんも、暑さには気をつけて、ご自愛くださいませねっ。

投稿: リカ | 2005/07/08 19:30

「女による女のためのR-18文学賞」
R-18って・・・、複雑。
結構難しいですよねぇ~。どんなんじゃいって感じで。
でもでも、どんなのでも良いですっ。
リカさんっっ、夢に向かって邁進ですですっ。
陰ながら応援させていただきまっす。
なんでも良いから読みたいんですよぉ~、リカさんの小説がっっ☆
楽しみにしていますね~んっ。

投稿: kaco. | 2005/07/08 21:15

【バケラッタ協会】   λ・・・

【バケラッタ協会】λ 入会したいんですがー>淡

【執筆中】λ・・・>淡

ガンバッテクダサイネ 先生!(←きっと賞を貰ったら”先生”って呼ばれるようになりますよ)

投稿: 淡麗生 | 2005/07/08 23:53

>kaco.さん
>結構難しいですよねぇ~。どんなんじゃいって感じで。
 そうそう、難しいんですよ。書いてみるとまたその難しさが分かっちゃったりしました。特に私のような清廉潔白な人妻には(をい)。

>陰ながら応援させていただきまっす。
 ありがとうございます~。kaco.さんにはいつも応援してもらっちゃって、感謝感謝ですわっ。
 とりあえず、一作は完成しそうです。二作目にとりかかるぞ~。期待に応えられるよう、頑張りますっ。

>楽しみにしていますね~んっ。
 発表が終わったら、このブログに載せるかもしれませんが……。あの頃よりも上達していればいいんですけど(汗。
 ああ、進歩のない私。しくしくしくしく。


>淡麗生さん
>【バケラッタ協会】λ 入会したいんですがー>淡
 全国バケラッタ協会へようこそ。
 ただしこの協会は、一度入ると足抜けするのが難しいことで有名(え?)。引き返すなら、今だ!
 しかし、加入は歓迎ですわ。さあ、悲しみにくれましょう。しくしくしくしく。

>ガンバッテクダサイネ 先生!
 先生だなんて、教育実習以来、一度も呼ばれてませんな~(そりゃそうだ)。呼ばれるように頑張りまっす!  ありがとうございますっ。

投稿: リカ | 2005/07/09 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4864941

この記事へのトラックバック一覧です: お年を召しておりますので:

« そう続かないよねぇ | トップページ | で……できたあ »