« 北斗絵柄二連 | トップページ | 久し振りに »

2005/07/27

希望は捨てた方がいい

 昨日はYABUさんが広島へ来られるってことで、ご一緒することに。

 YABUさんがおられるというホールに行ってみると……すでに出してます。早っ!

 実はこのホール、最近よく行くんですが……先月あたりから、どーも雲行きが怪しいんですよね。回収に入っているっぽい感じなんですよ。ええ、しこたまやられてます。
 ってことで、移動しました。最近、ちょっといい感じになってきたかなーってホールです。

 えーと。

 あんなところを紹介してしまって申し訳ない。

 いや……でもね、この辺りじゃ、あれでもかなりマシな方なんです……って言い訳してみる。
 YABUさんは少し打たれてから、撤退されました。賢明でございます……。

 私の方は、まずは南国育ちから。
 最初は昨日からの天井狙いをしようかと思ったんですが、嫌な予感がしたので、昨日の札台から不発台を狙っていくことにしました。
 私の前の人が、単発、三連で終了させている台です。

 んが。当たらない。天井上等ですかー?! って思い始めた500G。やっとでキュピーン。ビッグ。
 しかも、このビッグでチョウチョが飛び飛び! これが三連。

 500Gまでハマったのは気になりますが。
 でも三連のあとに三連? しかもその後、単発ですが早めにキュピーン。……もしかしてっ?

 んなわけない。

 単発三連くらって、撃沈。希望を持った私がバカでした。
 更に隣の台が育ちまくりで打ってみるも、クソハマリの上に飛ばず。怖いので、それ以上は追えず。

 そこで夫が合流。あっさり北斗でバトルボーナスゲットして、19連。
 「うわあ~、あと一回で昇天なのに~、なんで続かないかなあ~」
 という発言に、軽めに殺意を覚えてみたり。

 くやしくなったので北斗を乱れ打つも、4チェの嵐でどうにもならず。バトルボーナスゲットすらできません。

 そんな訳で、エヴァ。

 これがあっさりヒット。ノーマルでしたが、その後、準チャンスゾーン(だからそんなもんないって)で引き戻し。確変やらノーマルやらで、あっさりとかなり取り戻しました。

 最初から、エヴァにすりゃよかった。
 設定がいいんじゃないかとか、そんな希望を持った私がバカでした。くすん。


● 昨日の収支
   投資 41,000  回収 28,000  収支 13,000

※ 夫が「広島は希望を持っちゃいけない場所だ」と言いやがりました。

|

« 北斗絵柄二連 | トップページ | 久し振りに »

コメント

>「広島は希望を持っちゃいけない場所だ」
そんな事は・・・そんな事は無いデスヨッ!(>Д<)
広島城だってあるし つけ麺はオイシイし アトムはあるし・・((=゚ω゚;・・・何かが違う・・・)
きっと・・・ きっとヴィクトリーロードを歩く日が来r(´Д⊆ううっ

投稿: 淡麗生 | 2005/07/27 21:19

ってことは中部地方も希望を持っちゃいけない場所だ(D氏のエリアは除く)

投稿: うぃず | 2005/07/27 23:30

ちょうちょ~~(オイ)
リカっちが時々打ってる気持ちが、最近になってよくわかるようになりました。
はまりますね、あの台。
ま、当たればの話だけど。どんな台でもそうだけど。
ただ今ちょうちょの生態系について勉強中です。(は?)

ちなみに、何ゲームまでハマったことありますか?
or目撃したことがありますか?
参考までに教えて欲しいです~

投稿: pure | 2005/07/27 23:36

岡山も希望を持っちゃいけない場所かも・・・。
客ツキいい店は、台が空かないし
客ツキ悪い店は、回ってないのでどれを打てば良いのか分からんし・・・悪循環ですな。

投稿: マコト | 2005/07/28 00:24

>淡麗生さん
>そんな事は・・・そんな事は無いデスヨッ!(>Д<)
 彼は広島出身でないので、愛県心が足りないのですよっ! ラブ、広島♪ ……ホール状況はキッツイけど(汗。

>広島城だってあるし つけ麺はオイシイし アトムはあるし・・((=゚ω゚;・・・何かが違う・・・)
 お好み焼きだってあるし 路面電車もあるし カープだってあるし。最後のは希望が持てるかどうかはアヤシイですが(苦笑。

>きっとヴィクトリーロードを歩く日が来r(´Д⊆ううっ
 来る! きっと来る! 「広島って状況いいよね~♪」って言える日が、きっと来るハズですよね……ううう。


>うぃずさん
>ってことは中部地方も希望を持っちゃいけない場所だ
 Cタイプバージョンが氾濫している場所は、希望を持ってはいけないのです。
 えっ、Cタイプバージョンって各機種出回ってるんデショ? ヒキじゃないですよね?! えっ?!


>pureさん
>ちょうちょ~~(オイ)
 ふはははは。ハマってきているようですな。時々、打ちたくなるっしょ? 本腰を入れる気にはなかなかなれませんが、ワンチャンスを狙っちゃうんですよね~。

>ま、当たればの話だけど。どんな台でもそうだけど。
 ま、そうなんだけど。黙々とレバーを叩く作業はとてつもなくツマンナイんだけど。くぅ~。

>ただ今ちょうちょの生態系について勉強中です。(は?)
 私は実は(実は?)、あんまり勉強してないんですよね~。まー、ちょうちょに限った話じゃないんだけどさ(汗。

>ちなみに、何ゲームまでハマったことありますか?
 自分では999Gが最高ではないかと。小役で引きずられたんだけど、あの時は血の気が引きました、マジで。
 目撃は……1200Gを見たことあります。オバチャンが怒ってました(汗。あれでチョウチョが飛ばなかったらどんなことになるのだろう……。最後まではとても見れませんでしたわ……。


>マコトさん
>岡山も希望を持っちゃいけない場所かも・・・。
 私からすると、ビバ、岡山! シリーズ(?)があるので、岡山にはいい印象しかないんですよね~。でもあの時は、たまたま勝った、ってことなんですかね(汗。

>悪循環ですな。
 ウンウン、分かります。こっちもそんな感じです。そうなんですよね~。ちょうどいい店はなかなかないんですよね。
 たまに、「なんでこんな店でこんなに客付きがいいんだろ?」ってところはありますが(苦笑)。

投稿: リカ | 2005/07/28 08:49

ってことは中部地方も希望を持っちゃいけない場所だ(W氏のエリアのみ)

投稿: ダレン@1M到達弐号機 | 2005/07/28 10:06

↑し、しどい・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

投稿: うぃず | 2005/07/28 12:47

えっと、中部地方も希望を持ってはいけないと思うボンバーです。
ってか、オイラが希望を持ってはいけないような気がする・・・
うんと、負ける時は・・・以下自粛(汗
しかしながら「エヴァ」調子いいですなぁ。
オイラちっとも発進してくれないんで、ちと飽きてきた(しくしく) っと言うほどやってませんが。。

投稿: ボンバー | 2005/07/28 17:46

>ダレン@1M到達弐号機さん
>ってことは中部地方も希望を持っちゃいけない場所だ(W氏のエリアのみ)
 W氏のエリアのみっすか!
 ま、どういうエリア分けかは私には分かりませんけども(笑)。


>うぃずさん
>し、しどい・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
 立てっ! 立つんだ! じょー!


>ボンバーさん
>中部地方も希望を持ってはいけないと思うボンバーです。
 おっ? 「中部地方は希望を持ってはいけない」説が増えてきましたな(笑)。
 つーか、この時代、日本全国希望を持ってはいけない地域になったのかも? ああ、5号機時代突入がコワイ。

>うんと、負ける時は・・・以下自粛(汗
 がっ、がんばろー!
 私が負ける時は……以下自粛。いわずもがな(涙。

>しかしながら「エヴァ」調子いいですなぁ。
 ありがとうございます♪ おかげさまで、いい気がしますね。集計をとっていないので気がするだけかもしれませんが(笑)。
 ちなみに、ちっとも発進しなくなると「ハマリ合図」としてヤメることにしています。オカルトですけど(汗)。

投稿: リカ | 2005/07/29 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/5175062

この記事へのトラックバック一覧です: 希望は捨てた方がいい:

« 北斗絵柄二連 | トップページ | 久し振りに »