« 綾波さん背景 | トップページ | シャクネーツ! »

2005/07/16

ネームプレート

 先日、ずっと使ってきたキャディバッグが壊れちゃったので、新しいバッグを買いにいったのですが。
 残念ながらその店舗にはなく、お取り寄せになったんですよね。
 去年だかその前だかのモデルで、かなりお安くなっていたので、どーしてもそれがよかったんです。

 で、入荷したとの連絡を受け、取りに行ってきました。

 「お客様、ネームプレートにお名前を彫ることもできますが?」

 ゴルフをする方は分かるでしょうが、キャディバッグにはネームプレートは必須です。
 つけていない場合は、ゴルフ場が紙に名前を書いてぶらさげてはくれますが。

 前のキャディバッグを購入したときも、ネームプレートは彫ってもらいました。下の名前だけ。
 というのは、独身のときだったので、「女性は苗字が変わることが多いですから」と勧められたんですよね。
 でも、結局、そのネームプレートを使うことはありませんでした。

 なぜならば、私は自分の名前があまり好きではないのです。
 何が哀しくて、自分の名前をさらさにゃいかんのか! ってことですな。

 「どうされます? どのようにお彫り致しましょうか?」(←これは、タテ書きかヨコ書きか漢字かローマ字かということを訊きたかったと思われます)
 「ちょっと訊いてみるんですけど……」
 「はい?」

 はにかみつつ、言ってみました。

 「偽名でもいいですか?」
 「……偽名……ですか?」
 「ハイ」

 お店のお姉さん、苦笑しながら言ってくれましたよ。

 「まあ、それは別に、できると思いますけども」
 「スミマセン……」

 偽名でラウンドする女。
 一体、何者? と思われたでしょうな~。

 いやっ! でもきっと、そう珍しい話でもないと思う! うん、そうだ! そういうことにしておこう!

 で、新しいバッグを担いで、練習場に行ってきました。
 ゴルフをする方は分かるでしょうが(またかよ)、自信のない人は、二階(三階)席の奥のほうを好みます!
 もちろん私もそうです! 誰も私を見ないでくれ! ヘタっぴだから!

 平日の昼間ですから、いい感じに空いています。ゆったりした気分で打っておりましたらば。
 なにやら、どやどやと人が入ってまいりました。
 どうやら、学生の部活っぽいですわ。

 挟まれました。

 すっ、すごいツライ! この位置!
 しかもコイツら、上手いし!
 シュピーン、シュピーン! といい音が響く中、私だけがダスッ! ゴスッ! とかヘンな音をたててるし。
 しかも顧問と思しき人が、私の真後ろに座ってるし。位置的に、そこが皆を見渡せる位置なんだろーが、ヤダ。
 それだけでも泣きそうなのに、キミら、なぜ黙って打たないのか。気になって仕方ない。

 「俺、今度のラウンド、100をきれないと思うんですよね~」
 「大丈夫だって、100くらいきれるよ~」

 …………チッ。

 レベルの違う会話をしやがって。

 哀しくなってきたので、退散。わずか50球しか打ちませんでしたよ……。
 こういうのが気にならないようにならねばいかんのか。いやっ、ド素人にそんな高度なことを求められても。

 上手くなるにはまだまだのようです……くすん。

|

« 綾波さん背景 | トップページ | シャクネーツ! »

コメント

> 「偽名でもいいですか?」

 「あだ名」とか「ニックネーム」って言えばよかったじゃないですか。「偽名」じゃ怪しさ全開でしょ!(w

投稿: chew | 2005/07/16 15:09

俺のネームプレートなんか、10年前に作ったヤツをずっと使ってるけどねぇ…^^ゞ
バッグを買い換える度に悩むけどそのまま。

それはさておき、着々と準備は整ってるようですな(笑)
ニューバッグのお披露目、楽しみにしてますよ♪
あと、暑さ対策は忘れぬように。

#偽名で予約をちゃんとしておりますぞ(笑)

投稿: このぴ~ | 2005/07/16 15:12

おれは今年はまだ行ってないが
去年は友人に連れられてよく打ちっぱなしに行ったぞ。
ネーサンと同じく2階奥を好みます(笑)
でも2階奥が左打ち専用の場合は
左打ちの人と目が合って・・・

投稿: クニヒロ@ムフフな首位 | 2005/07/16 15:16

うはは! 偽名の女!

わたくし、本日行ってきました。今年5回目のコースっす。

曇りだったから暑くなく最高なコンディション。

ドライバーが当たればね・・・・。

最近ドライバー新しく買ったんですがね、サソーグラインドスポーツというメーカーのmr2スクエアというやつ。間違いだらけのゴルフクラブ選びという本で2003-2004シーズンで準グランプリとったクラブでね、そりゃ飛ぶんですよ。当たれば・・・。
練習しないとイマイチコツ掴めませんわ。

さささ、あと少しで100切れるとこまで来たから頑張らなくちゃ! リカさんもがんばれ~。

投稿: JPSC | 2005/07/16 16:24

>chewさん
> 「あだ名」とか「ニックネーム」って言えばよかったじゃないですか。
 …………。
 …………あっ。(←今、気付いたらしい)
 なるほどなー。ニックネームかー。あー、そうかー。そう言えばよかったのかー……。
 ええ、怪しさ全開でしたもの(笑)。


>このぴ~さん
>バッグを買い換える度に悩むけどそのまま。
 ホントのところ、一つあれば充分ですよねぇ。私のように偽名を使わなければ(笑)。

>着々と準備は整ってるようですな(笑)
 着々っつーか、何というか……前よりひどくなってます(汗。せっかく少しだけカンを取り戻したのに、サボっていたので台無しですわ(苦笑)。
 明らかにかなりの実力の差がありますが、なるべく迷惑かけないように頑張ります~。

>あと、暑さ対策は忘れぬように。
 ほんっと、暑いですよね。練習場でも死にそうです(汗。お気遣い、ありがとうございますっ。
 あー、でも、むっちゃ楽しみ~♪

>#偽名で予約をちゃんとしておりますぞ(笑)
 お世話かけてます(汗。
 あ、ネームプレートは今回は間に合いませんでした。残念……。


>クニヒロ@ムフフな首位さん
 ……ちくしょー。どーせ赤ヘルはぶっちぎりで定位置さ! ああ、もう背中が見えないわ……遠いわね~……。

>よく打ちっぱなしに行ったぞ。
 なんですって! 今度ウチにくるときは、クラブ持参でいらっしゃい! 一緒に二階の奥で打ちましょうよっ。そして30Yのカゴに入れた方におごりってことで(をい)。

>左打ちの人と目が合って・・・
 分かる分かる(笑)。でも私はレフティーさんとは背中あわせになる位置なので大丈夫♪(何が?)


>JPSCさん
>曇りだったから暑くなく最高なコンディション。
 おお、いいっすね~。日頃の行いがいいからかしら?(笑)
 もう、練習場でもシャクネーツ! ですよ……。あちー。

>ドライバーが当たればね・・・・。
 私の場合は飛距離がどうとかいうレベルでもないので(汗)、あまりクラブは気にしていませんが……
>間違いだらけのゴルフクラブ選びという本
 そんな本があるんですね~。上手い人には、クラブのセレクトがとても重要なんでしょうねっ。
 なにやら今回は当たらなかったようですが、慣れればいい結果が出ますよ、きっと。

>あと少しで100切れるとこまで来たから
 まあっ、レベルの違う会話をしやがって(笑)。
 仕方ないんだもん、ブランクが長すぎたんだもん、ずっと続けられなかったんだもん……(いじいじ)。

>リカさんもがんばれ~。
 ありがとうございます♪ 目指すところはかなり違いますが(汗)、お互い頑張りましょう!

投稿: リカ | 2005/07/17 00:59

先日私がパチ屋でサインもらった時、
色紙の宛名をHNにした話にシンクロしますね(笑)
結局怪しくて人に見せられない。

投稿: りのあ☆彡 | 2005/07/17 01:25

言い忘れましたが・・・・
ゴルフは道具です。道具に頼りまくるのです。

さすれば道は開けるであろう・・・(何者?)

わたくしも「練習してまずは腕を磨かなくちゃ」とか青いこと(お、問題発言)言ってたんですがね、やはり高い道具はレベルを引き上げてくれるらしいっす。

ってことでスロでどっかり勝ったらどっかり買ってください。

偽名の人がんばれ~。

投稿: JPSC | 2005/07/17 06:43

>りのあ☆彡さん
>色紙の宛名をHNにした話にシンクロしますね(笑)
 読んできましたよ~(笑)。
 私の場合は、昔から何個か名前を使い分けていて、今では偽名でも振り返れるようになりました(笑)。
 ま、ペンネームとか源氏名程度ですけど(汗。

>結局怪しくて人に見せられない。
 せっかく頂いたのに、自慢できないのがツライところですねっ。


>JPSCさん
>ゴルフは道具です。道具に頼りまくるのです。
 おっ、言い切りましたね(笑)。
 my師匠が私のクラブを使ったときに、すばらしい球を打ちやがり、「道具じゃないんだな」と思った経験がありますので(汗)、道具じゃない、と青いことを言っておきます(笑)。
 つーか、私の場合は、道具に振り回されるのがオチですから、絶対。

>ってことでスロでどっかり勝ったらどっかり買ってください。
 むしろ、スロで勝つことが無理難題ですわ(涙。

>偽名の人がんばれ~。
 ありがとうございます♪ 偽名で頑張ります(何?)。

投稿: リカ | 2005/07/17 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/4982851

この記事へのトラックバック一覧です: ネームプレート:

« 綾波さん背景 | トップページ | シャクネーツ! »