« お盆休み 前半 | トップページ | スロットバトン »

2005/08/19

お盆休み 後半

 山口県に行くなら、どうしても寄りたいところがありました。それは。

 徳山動物園

 いやー、テレビで見たんですけどね。ここのマレーグマ、頭を抱えるんですよ。
 比喩でも何でもなく。本当に頭を抱えるんです。
 どうやら夫婦らしいんですがね、奥さんの方が身体が大きくて、いつもダンナのエサを奪い取るらしいんです。
 んで、奪い取られた旦那さんの方は、頭を抱えて嘆くんです。その仕草が面白くって、これはぜひ見てみたいな、と。

 行ってみたんですけどね、あまりこれをやるとストレスが溜まるらしく、夜しかやってないと。
 んで、夜には旅館の予約をしてましたのでね、諦めました。
 一応、見に行きましたけど、あまりの暑さにフツーにダレてましたね。

 で、夫との会話。
 「……頭を抱えるとか言ってたっけ?」
 「うん、そう。奥さんの方が強いんだって。別々に与えても、自分のは絶対に盗られないって知っていて、先にダンナのエサを盗りに来るんだってさ。だからいつもは、奥さんの見えないところでエサをやるしかないんだって。わはははは」
 「ふうーん」
 「ナニ?」
 「いや……なんか……ウチみたいじゃね?」

 寝言か、そりゃ。

 とりあえず、ぐるっと一周しまして、満喫しました。
 リアル「ダナゾ」もデジカメで撮ってきました。いやあ、久々に行くと面白いな。

 で、温泉地に向かって車を走らせます。最初に目に付いた店に入ってみました。
 台を見て回っていると……ファイヤードリフトか、あんまりいい思い出ないし……猛獣王か、ちょっと打ってみるかな……うーん。

 ……ん?
 ……んんんん?
 ああああああ、あれは、もしや!

 ええ、ハクション大魔王Sですよ! 私が生涯最も愛した台ですよ!

 迷わず下皿に煙草をぶん投げ。他には誰も打ってませんけどね。
 この台は、設定6の爆発力だけが話題になったよーな感じでしたけど。ほんでもって、あまり人気はありませんでしたけど。
 私は思う。この台以上に面白い台は、未だ出ていない!
 これほど液晶と出目のバランスがいい台はないのに、なんで人気がなかったのだろう……。
 赤7ガマまでにゅるっとすべってくるのもいいんですけどね。その一つ手前で止まる(要スベリ)のが最もアツいんですよ! 左リール上段にガマがあって、枠上に赤7がある状態ね。

 私はチェリー付き黒いのを左リールに狙って、ハサミ打ちするんですけどね。
 よーく見ていると、順押しつぼハズレ目があることに気付きます。これです。これがアツいんですよ!
 上段ガマまでスベってきて、カンちゃん以外の演出になれば、この時点でガマorボーナス確定。カンちゃんでも、ハチあくびちゃんでなければ、ガマorボーナス確定です。
 んだから、お母さんの「は、は、は……はあ~」とかでも、この出目なら入ってたりする訳ですよ!
 黒いの下段でも、順押しつぼハズレ目はありましてね。それでも「は、は、は……はあ~」でボーナスなんですよ!

 どう! どう、アツいっしょ? 激アツっしょ?!

 ……とまあ、語ると長くなるので、この辺でヤメときます……。

 ★ 追記 ★
 これらの確定演出は、ドキドキタイム中には適用されません。
 言うの、忘れてました。スミマセン。


 魔王では、なぜかサクっとビッグを引きまして。持ちコインで再びやってきたドキドキタイム中に引いたチェリーからつぼつぼチャンスに入りまして。
 その後も順当にボーナス、つぼチャンを繰り返し、つぼチャン中にビッグも引きまして、歌詞つき主題歌も聴きました。

 まあ、ロングつぼチャンも引けなければ、がま自体もあまり引けませんでしたのでね。いわゆる『いただきタイム』には入りませんでしたけど、それでも二箱お持ち帰り♪

 ああ、爆裂AT機って楽しいなあ!

 とまあ、幸せな気持ちで温泉宿も満喫。来たる5号機時代、私は頑張れるのだろうか、と思いました。ほんと。

 で、問題の最終日

 朝から、温泉宿にほど近いホールに行ってみたんですよ。
 そしたら、南国育ちがあったので打ってみることに。

 さくっとキュピーン! ですよ。おお、やったね、絶好調だね、私!
 バケですけど。
 でもなんと、これが蝶が飛び飛び! うわははは。やった、やったよ、私!
 バケですけど。
 しかししかし、持ちコイン内で再び、キュピーン!
 バケですけど。

 この辺りで、壊れました。

 CRエヴァを打って、やっとでミッション追加してくれたけど、通常絵柄で。
 その後、飯島直子のCRがあったので、打ち込んでみるも、どーにもならずで。

 気が付いたら、こんな台に座ってました。

 「ハローサンタマシンガンバージョン」。

 バラエティコーナーにひっそりとありましてね。ノーボーナスで500Gほどハマってたんですけどね。ええ、突っ込みましたよ。ノーボーナスですから。天井上等でございますよ。

 本当に1400Gで来ました。

 バラエティコーナーで設定変更してんじゃないわよ、こんちくしょー! 前日も前々日もさして稼動もないくせにさー! 1400Gだっただけ、ヨシとするところですか、これは?!

 しかし、なんとかビッグ三連してくれて、終了。
 ここで帰路につくことに。

 「広島でも、ちょっとだけ打とうよー」という夫の言葉に無言で頷き、近所の店へ。
 北斗でどうにもならず。
 海物語の600Gヤメの台で1000Gオーバーしてしまい。しかもパンク。
 番長……ではちょこっと取り戻したんですけど。特訓中に爺がX-ファイルか何かを持って落ちてきたんで、ちょっと気持ちよかったんですけど。三回目のJACゲーム中に機械の足が出てきたんで、プレミアで1G連かと思ったけど、そんなことはなく。

 ま、そんな感じで負債を増やしてしまいました。

 ちなみに夫が、この日、10万勝ちをやってのけましてね。
 奪い取っておきました。

 マレーグマの気持ちがちょっと分かった、そんな盆休み。


● 盆休み後半の収支
   投資 92,000  回収 92,000  収支 0

※ 盆休みトータルでは勝ったから、ヨシとする。

|

« お盆休み 前半 | トップページ | スロットバトン »

コメント

おかえりなさぁーい。そして、お疲れ様でした。
かなり堪能されたようで♪

みなしき撤去が迫ってきてますからねぇー…
たかたさんと東北まで行ってきましたが、やっぱり寂しいですね、名機は名機で残してほしいものです。


ま、旅で勝てたんだし、この調子で今月もがんばりましょう!
近所にハクションあるから今度打ってこよっと!

投稿: ダレン | 2005/08/19 11:54

★ ダレンさん
>おかえりなさぁーい。そして、お疲れ様でした。
 ありがとうございます♪ 疲れた心と身体をリフレーッシュ! って感じでした。
 ま、帰ってきたら現実が押し寄せてくるわけですが(涙。ああ、部屋が片付かない……。

>名機は名機で残してほしいものです。
 激しく同感! 強制的に撤去なんてヒドイ話ですよねぇ。検定に通したくせにさ。ぷんぷん。

>近所にハクションあるから今度打ってこよっと!
 あるんだ、いいな~。満喫してきてくださいね。スベるたびにもう、うおお~あっちぃ~! って叫びたくなります。
 なんか、こんなこと言っているの、私だけっぽいですけど(笑)。

投稿: リカ | 2005/08/19 15:35

ぽやぽや・・・ イヤ おやおや アタシの生まれ故郷が紹介されたとあっちゃあ黙って見過ごす訳にはいきませんな
(↑徳山動物園より徒歩15分)

白クマの居るオリ(?)がどうもそれっぽいと思っていたらやっぱりそうでしたか

しかし・・・本当に見るべき処は・・・

動物園じゃなくて 動物園前の入り口が”カバ”になってる地下道の入り口ですから!(>Д<)ノ

投稿: 淡麗生 | 2005/08/19 22:23

★ 淡麗生さん
>アタシの生まれ故郷が紹介されたとあっちゃあ
 ええー、そんなに近くだったんですか! 実は義妹がその辺りに住んでいたことがあって、ちょこちょこ寄ったりしてた場所だったんですよ。しかし、動物園があることすら気付いていなかったという(汗。
 
>白クマの居るオリ(?)がどうもそれっぽい
 さすが地元! 見抜いてしまわれてましたか(笑)。

>動物園前の入り口が”カバ”になってる地下道の入り口ですから!(>Д<)ノ
 うっ、うそー! し、知らなんだ……。そんなステキなことになっているとは。知っていたら絶対に見に行ったのにー! 残念。

投稿: リカ | 2005/08/20 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/5538944

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み 後半:

« お盆休み 前半 | トップページ | スロットバトン »