« お盆休み 後半 | トップページ | タイトルが浮かばない »

2005/08/20

スロットバトン

 え~……。むちゃくちゃ遅くなりましたが、スロットバトンなるものが回ってまいりましたので、答えてみようと思います。

 このぴ~さん、ありがとうございます。そしてスミマセン。こんなに遅くなっちゃって……てへ。
 私の豪快な投資理由がこれで分かるようにしたつもりです。
 ええ、どうやったらこんなダメ人間ができあがるかの歴史ですわ。くす。

 自慢話満載で参ります。いいぢゃん、いっつも負け話なんだからよー!(←何にキレてるのか)


1.人生一番大勝した金額及びその機種

 これがね~、よく覚えてないんですわ。
 多分、クラブロデオで万枚達成したときの20万ちょいですな。完全等価の店でした(コ○ン通りのはしっこ)。
 当時、近所の店はほとんどが7枚交換でして、それが普通だと思っていたので、交換したときはビビりました。
 あ、今、思い出した。猛獣王の設定6をゲットしたときも万枚達成したな。あそこも当時、完全等価だったハズだ。
 じゃあ、どっちか(←いい加減)。


2.今、メインで打っている台

 CR新世紀エヴァンゲリオン。

 ……スロットバトンだったな。
 えと、やっぱり北斗ですね。なんだかんだで。
 あとは南国育ち、海物語……その他もろもろの(仮)天井狙い。ゾーン狙いは当たらないからあんまりやらない。

 えっ、メインで打っている台でしょ? メインで勝っている台じゃないよね? ほっ。


3.最後に勝った台のボーナスの入り方

 昨日の記事でアツく語った、ハクション大魔王のビッグですな。
 がま上段で「は、は、は……ハックショーン!」ときて、がまテンパイせず。うーん、激アツ。


4.よく打つ、または特別な思い入れのある台、5つ

 ※ 正式名称ではないかも。すまん。

 Ⅰ ハクション大魔王S

   愛しています。何度でも言いますが、これほど愛した台はありません。
   でもね、人気がないのがよかったのかも。自分でリーチ目を発見したりする喜びがありましたもん。

 Ⅱ ゴールデンベル

   初めてまともに打ち込んだ台。
   当時はリーチ目もよく知らなかったし、目押しも殆どできませんでしたから、初心者にはちょうどよかった。
   あのペコペコペーン! といつ鳴るか分からぬ告知音に、何度ビビったか。それがたまりませんでした。

   近所にあった台は、いたってまったりとした出方をしてましたが……。
   撤去されてからしばらくして、旅打ちで見かけたので打ってみたら。
   何やら挙動不審の出方をしやがりました。一気に二箱出てお持ち帰り。
   例えるなら、さわやかなスポーツ少年だった初恋の人が、大人になって再開したらNO.1ホストになっていた。
   そんなアナタもちょっとステキ。そんな感じ。

 Ⅲ G7

   エレコ唯一のやっちゃった台。……と、言われていましたが、実は打ち込んでました。
   相性が異常によくて、負ける気がしなかった。
   というか、あまりの人付きの悪さに設定のいい台に座れていただけでしょうがね。
 
   しかしこの台のおかげで、はじめてリーチ目というものを意識し始めました。
   スロットって面白いなーって感じで。リールフラッシュ演出ってのも、この台で知ったようなもの。

   私にとっては、スロットの面白さを教えてくれた優良台でした。勝ててたし。

 Ⅳ ワードオブライツ

   これも異常に相性がよかった台です。CT突入9連したときは、嬉しかったなあ。

   「ワードラかアステカで最初にビッグを5回引き当てた人にアステカ設定6を進呈!」というイベントがあり。
   どこかのお兄ちゃんとガチンコ勝負になりまして。
   あと一回のビッグが~! ってときに、飛び込みで揃った黄色7は、今でも忘れられません。

 Ⅴ コンチ4X

   まー、思い入れがある台ってほどでもないんですが。
   私が生涯初、万枚達成した台です。新台のリノが満席の中、その後ろで誰よりも出しました。てへ。
   もう、何が何だか分からないけど、終わりゃしねえ! って感じで。
   こんなに出したのは初めてで、本気で交換所に行くのが怖かった。

   しかしこの台を皮切りに、万枚達成が当たり前になっていきました。
   猛獣王、クラブロデオ、魔王、ワードラ、大花火……他にもある、多分。

   この辺りの記憶が、今でも私に豪快な投資をさせているものと思われます。
   もう万枚なんて、出やしないのにねぇ(←自嘲的)。
   

5.バトンを渡す人5人

   申し訳ないです。ここでバトンを落とさせていただきます。
   なんか、チェーンメールっぽくなるのが抵抗ありまして。頭固い? ゴメンナサイ。

   でも、「私も答えてみたい~」と言う方は、自ブログor自HPでされてはいかがでしょうか。
   (こちらでは受け付けておりません。念の為)

   書いていて、楽しかったです♪ ありがとうございます。

|

« お盆休み 後半 | トップページ | タイトルが浮かばない »

コメント

あれっ、最近の台が無いような・・・。

投稿: うぃず | 2005/08/20 20:56

はっはっは。やはり、人に歴史ありですね。
リカさんらしいスロットバトン、ありがとうございました。

> チェーンメールっぽくなるのが抵抗ありまして。
そうなんですよ、俺もコレにスゴイ抵抗があったんですが、
まぁ、自分の歴史を振り返ってみたかったのもあるし、
リカさんとクマさんでとどめて置けば、
これ以上拡がる事はないかなと(←失礼なコメントすみません…^^ゞ

最近の台で思い入れが出来るといいですねぇ♪(^-^)

投稿: このぴ~ | 2005/08/21 12:37

★ うぃずさん
>あれっ、最近の台が無いような・・・。
 はっはっは。気のせい、気のせい……じゃないケド(汗。
 やっぱり、あの時代の台が面白かったですね~。ビギナーズラックが多かったし(苦笑。


★ このぴ~さん
>リカさんらしいスロットバトン、ありがとうございました。
 いやいやこちらこそ、ありがとうございましたっ。楽しかったですよ。今ではもう滅多にない豪快な勝ちっぷりが書けましたから(笑)。
 これらの記憶が、豪快な投資の元なんですよね。時代についていけず、負け組になっていく典型的なパターンです(涙。

>これ以上拡がる事はないかなと
 期待通りに、ここで止めてしまいました(笑)。
 答えたいという人もいるだろうし、別に構わないかなあ、という気もしたんですが……ちょっと引っ掛かるので、ヤメとこうかな、と。
 友達もあんまりいないし(苦笑。

>最近の台で思い入れが出来るといいですねぇ♪(^-^)
 そうなんですよねぇ。最近の台より昔の台の方が思い入れが強いんですよ~。
 でも先日ちょこっと打った番長が、気になってはいるんですけどね♪

投稿: リカ | 2005/08/21 22:39

コンチ4X・・・いいですねぇ。
あのラッシュは強烈でした・・・懐かしい。
AT機全盛期の古き良き時代ですなぁ。

投稿: マコト | 2005/08/23 23:16

★ マコトさん
>あのラッシュは強烈でした・・・懐かしい。
 ほんと、強烈でした。しかし、調子に乗ってこの後も打ったりしましたが、二度とありませんでした(涙。いい思い出です……。

>AT機全盛期の古き良き時代ですなぁ。
 そうですよね~。賛否両論あるでしょうし、当時は私も「やりすぎ?」とも思っていましたが、今となっては懐かしいです。

投稿: リカ | 2005/08/24 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/5551564

この記事へのトラックバック一覧です: スロットバトン:

» スロットバトン [このぴ~Weblog]
いやはや、遅レスにも程があるくらい遅くなりましたが(滝汗)、 kazoooさんか... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 14:08

« お盆休み 後半 | トップページ | タイトルが浮かばない »