« 番長よ、オマエもか | トップページ | 「ウイニングポスト」初打ち »

2005/08/25

夫が必死

 最近、スロに対する熱が冷めてきている私。

 仕事を早く終えて帰ってくると、夫はいそいそとお出かけ準備をするのですが。
 「え~、またスロぉ? たまには別のことをしようよ~」
 と、彼の嫁に言われてしまうわけですな。

 その後の会話。

 「いいじゃん、行こうよ~」
 「つーか、最近、スロが面白くないんだけど。バケだし、バケだし、バケだし。単発だし、単発だし、単発だし」
 「えーと……」
 「ハマるし、ハマるし、ハマるし。前の人のヒキとか、66%とか、打っててイライラすんだよね。楽しくない」
 「いや、でも……」
 「そろそろ、引退も視野に入れようかなと」

 引退。

 夫は、この言葉だけは私に言わせたくないわけです。
 なんせ、私がスロから引退すれば、今までのように自由にスロに行けなくなりますから。
 ええ、行かせませんよ。何で夫だけ行かせなきゃなんねーんだ(←ヒドイ)。

 「分かった。負けてもいいから、今日は行こう。また楽しくなるかもしんないし!」

 とかなんとか言い含められて、一応はホールへ行くことに。

 夫の隣でウィンちゃんと戯れるも、何事もなく。
 という訳で、負けてもいいってことで、眉毛のあの人のところへ向かいます。

 どうやら高確率を拾ってしまった模様。しかし、4チェの嵐でなかなかヒットしません。
 つーか、小役がぽこぽこ落ちるんですけど?

 ほい、きたー! 単発。

 その後も、2連、2連、やっとで4連、ちょっとハマって2連、単発……。

 だから面白くないってんだよ、こんちくしょー!
 暗黒オーラを撒き散らす私を、背後からこっそりと伺っていた夫。
 勇気を持って、話し掛けてみることにしたそうな。

 「設定はよさそうじゃん」
 「設定はよくとも、継続が悪けりゃ箱も使えませんのよ。ケッ!」

 が、つぎのバトルボーナスがやっとで6連。ほっ。
 さらにほどなくしてバトルボーナス。しかも黒いの、緑オーラ。

 「どーせ単発なんだよ、叩きたくねぇ」
 「俺、打とうか。最近、継続の調子いいし」
 「あっ、それがいいかも」

 というわけで、交代。すまん、夫。がんばれ、夫!

 …………。

 三連終了。

 「だめだったよ……」
 「仕方ないよ。こんなもんなのよ、眉毛の人の力は!」

 その後、もいっちょ単発くらって終了。脱力。
 あー、イライラするな、眉毛の人は!

 さあ、夫のスロ人生は、一体どうなる?!(←他人事)
  

● 昨日の収支
   投資 17,000  回収 4,000  収支 13,000

※ ふ~。

|

« 番長よ、オマエもか | トップページ | 「ウイニングポスト」初打ち »

コメント

こんにちはヽ(^。^)ノ
おっ!奇遇ですなぁ・・・。
実は私、スロを引退する事にしました。
ほんっとに勝てなくて、打ってても全然楽しくないんですよね・・・(´・ω・`)
きっぱり止められるか分からないですが、今は全く行きたくありません。
でも、リカさんのブログは大好きなので、これからもお邪魔します!

投稿: yuki | 2005/08/25 13:11

ごめん、スロ熱さめてきてるっておっしゃってるのに
非常にアレなんですけど、
CRエヴァもあれば、スロ・エヴァってのもあるんですね~。
http://www.fields.biz/catalog/evangelion/index.html
それにしても、今になってエヴァエヴァって・・・
そういうもんなんでしょうか?

投稿: しのぶ | 2005/08/25 14:38

うちの夫人もよく引退って言って僕を困らせます。
でも1回も引退したためしがないんですよね(笑)

投稿: うぃず | 2005/08/25 22:11

引退・・・オレには生涯無理やろうねぇ。
スロットに限らず、ギャンブルの無い人生なんて考えられないっす。
まぁ、これで打ち収めって思って大枚突っ込んだ事は何回もあるけどさ。(爆)

投稿: マコト | 2005/08/26 00:00

★ yukiさん
>実は私、スロを引退する事にしました。
 あらまあ。奇遇ですな……。
 まあでも、別にスロは打たなきゃいけないものでもないし、打っていて楽しくないのなら、打つ必要もないものですからね。他に楽しいことを探すのは自然の成り行きだと思います。
 私の場合のスロは、夫とのコミュニケーションの一環として存在しているので、夫がスロ引退しない限りはちょっと難しいかも……。
 時々、説得してはみるんですけどねぇ。これがなかなか手強いです。
 またスロが楽しくなれば、万事解決なんですがね(苦笑。

>これからもお邪魔します!
 ありがとうございます♪ スロ話は少なくなりつつありますが(苦笑)、よろしくです~。


★ しのぶさん
>CRエヴァもあれば、スロ・エヴァってのもあるんですね~。
 そうそう、そうなんですよ! スロエヴァが出るんですよ! 例えこの先、スロ引退することになっても、エヴァだけは打ってからヤメますよ♪(←ビョーキ)
 「5号機の1号機は初号機」っすから!

 説明すると……法規制が入り、これから認定されるスロ台は5号機と呼ばれるバージョンになります。今出回っているのは4.5号機とかなんですね。
 その5号機で初めて認可された台がエヴァなんですよ。説明長っ! 分かりにくっ!
 9月中旬から導入されるのではないかという噂です。

 HPを教えてくださってありがとうございます♪ ここは初めて見ました。ますます打ちたくなっちゃいましたよ~。何パネルがいいかなあ。うふ。楽しみですっ。

>そういうもんなんでしょうか?
 おそらく、CRエヴァのヒットを受けて、スロ化がもちあがったものと思われます。あるいは、CRで版権とったんだから、ついでに使っとけ! みたいな。……多分。
 エヴァエヴァっていうのは……北斗やらヤマトやらのタイアップ機が増えていることからして、私たちの年代が狙われているのではないかと(笑)。
 私ってば、しっかりその思惑に乗っかっちゃってるし(汗。


★ うぃずさん
>うちの夫人もよく引退って言って僕を困らせます。
 もしかしたら、夫人の心境を一番理解できるのは私かもしれませんよ(笑)。
 半分以上は本気でしょうから、気を抜かれませんよう。てへ。

>でも1回も引退したためしがないんですよね(笑)
 ははは。そこも一緒だ(笑)。
 でも、夫が打たなきゃ確実に、二年くらい前にヤメてます。そもそも、夫がいなきゃ、スロを始めていませんからね~。


★ マコトさん
>スロットに限らず、ギャンブルの無い人生なんて考えられないっす。
 夫と同じ人種ですなっ(笑)。いくら引退を持ちかけても、夫も同じ感じのことを言いますわ。ゴルフやら何やら勧めても、ギャンブルの魅力には到底敵わないようでして。
 まあ私も分からないでもないから、こうしてスロっている訳ですが(汗。

>これで打ち収めって思って大枚突っ込んだ事は何回もあるけどさ。(爆)
 あー、分かる気がします。でもそんなときって、なぜか勝っちゃいますよね~。不思議。

投稿: リカ | 2005/08/26 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/5627341

この記事へのトラックバック一覧です: 夫が必死:

« 番長よ、オマエもか | トップページ | 「ウイニングポスト」初打ち »