« やっと投稿 | トップページ | 復帰第一戦 »

2005/08/31

いろいろ考えちゃって

 8月も終わりですな。
 ってことで、8月の収支を年間総合収支にあげときました。
 計ったようにギリギリでプラスなわけですが、これってマグレ勝ちのおかげです。
 旅打ちでのみなし機勝負と、ウイニングポストの連チャンがなければ、どん底を彷徨っています。

 ところで最近、プライベートなこととかスロのこととかで、いろいろ考えちゃってます。
 軽めに鬱っぽいです。ここ最近の文章にも表れているんじゃないかと心配ですわ。

 この際、ここで全部吐き出しちゃうか、とか考えてダラダラ書いてみたんですが、さきほど全文消しました。

 湿っぽいにも程があるわ、ボケー!

 という感じになったので。

 たまにあるんですよ。情緒不安定。
 そのときに自分の心情を書いた文章ってのは、後で落ち着いてから読むと、読めたもんじゃないんですよね。そのときには分からないものですが。なのでヤメときます。

 ここのところ更新がサボりがちなのも、そういうわけです。スミマセン。一応、報告をば。

 そんな訳で、これからもマイペースを貫いて、サボりまくります! なんて、威張って言うことでもないが。

 うーむ。なんか、心配をかけるようなことばかり書いてる感じだなあ。
 元気です。普通に元気です。ちょっと落ち込んではいるけども、そんだけです。
 ちょっとしたら元気いっぱいになる予定なので、生温かく見守っていただけると、幸せです。

 こんな自己満足ブログを訪問して下さっている方々、いつもありがとうございます。ぺこー。

|

« やっと投稿 | トップページ | 復帰第一戦 »

コメント

リカさん、こんにちは。
似てます!今の私の状況と・・・。
私なんて、ブログ止めちゃいました。(今となっては、ちょっと後悔してます)
何に対しても、やる気が出ない状況ですね・・・今は。
でも、大体は時間が解決してくれるので、リカさんの言うとおり、私もマイペースでのんびり過ごします♪
無理に何かをしなくてもいいですよね!
あっ、何か気の利いた一言を!と思ったのに・・・う、浮かばない。
と、とにかく、あんまり頑張らないで、ゆっくりしましょう♪

投稿: yuki | 2005/08/31 12:04

生温かく、ですか(笑)

私もこのところ情緒不安定ですよ。
・・・おそろですね♪
すみません・・・嫌なおそろですよね^^;

私も読めたもんじゃない文章書きそうなイキオイですわ。

投稿: りのあ☆彡 | 2005/09/01 01:19

はい、気にせず待ってますよ。

サボリは私の特許なのでちゃんと使用するのにしんせ・・・ゴルァ三(#゚Д゚)つ)´3)ノ・:,:・.。*.: ブッハ!

まま、冗談はさておき。


そういうときもありますよね、私もそうです。眉毛に勝てないときとか、眉毛が勝てないときとか、眉毛も勝てないときとか、眉毛がないときとか・・・

お互いがんばりましょう!(一緒にするな?)

すいません、、、。・゜・(ノ´Дヾ)・゜・。

投稿: ダレン | 2005/09/01 12:27

偉いですね~アップしようとしてとどまれたんですね。
悶々と考えてる時とか、いっそ全部書いてアップしたらスッキリするかと思うと
案外そうでもなくて、むしろ後になって「なんでこんなもん書いたんだろう」って
自己嫌悪に陥る方が多かったりするんですよね。
自己嫌悪に陥るからよけい悶々として、また書き殴ってしまう・・・
「グチ」は確実にクセになります。

情緒不安になったり、気分がダルくなったり、何もやる気が起きないことって
ある程度の年齢(20代以降)になると、自然におきるごく普通の現象なんです。
思春期とか反抗期みたいなもんですね。
まあ中には「反抗期なんかなかった」って人がいるように
一生精力余りまくり!って人もいるんでしょうけど(笑)
そんなのは特別で、よっぽど鈍感な人か(笑)、
あるいは自分の中でうまく処理してる人なんですよ。
ほら、現に他の方も「分かる分かる」って書いてらっしゃるでしょ(笑)。

だから「自分だけ」なんてマイナスに考えないで
誰でもそういうことはあるんだってお気楽に考えてくださいね。

投稿: しのぶ | 2005/09/01 22:33

エヴァスロが出たら元気出そうですよね。
オレもエヴァスロの演出が早く見てみたいです。
気長に待ちま~す。

投稿: マコト | 2005/09/02 01:32

★ yukiさん
>私なんて、ブログ止めちゃいました。
 まあでも、ブログはいつでも始められますからね。また書きたいときには新たに開設されたらいいと思いますよ。

>大体は時間が解決してくれるので
 そうですね。時間って本当に一番の薬です。
 「なんか悩んでたっけか?」ってくらいになる日を待ちましょう~。

>無理に何かをしなくてもいいですよね!
 私の場合はもうちょっと頑張った方がいいかもしれませんが。逃避癖が身に染み付いちゃってるもんで(汗。
 yukiさんはゆっくりして、それから元気出してくださいね。


★ りのあ☆彡さん
>生温かく、ですか(笑)
 ええ、生温かく。じわ~っと。いや、にょわ~っと、かしら(意味不明)。

>私もこのところ情緒不安定ですよ。
 あらっ、ぐうぜーん。おそろですねっ。仲間、仲間♪
 ホント、どうしたわけかヘコんでいるときの文章ってのは、後から読むと「いやん、恥ずかしい~」ってことになりがちなんですよね。でも書かずにはいられなかったり。ふう~。
 お互い、一過性のものと割り切って、のんびり過ごしましょうね♪ いや、私の場合はのんびりしすぎですが(汗。


★  ダレンさん
>はい、気にせず待ってますよ。
 温かいお言葉、ありがとうございます~。ううう。

>サボリは私の特許なので
 ええと、特許申請はどちらへ行けばよろしいでしょうか? 東京特許許可局? 東京特許許可局っ? 東京特許きょきゃ……(舌噛んだ)。

>そういうときもありますよね、私もそうです。
 やっぱり眉毛に勝てないときは哀しくなりますよねっ。眉毛に勝てないときとか、将軍ばっかりとか、ルパンばっかりとか、特訓しても強くならなかったりとか、「ぶざまね」って言われまくりとか……(まだまだ続く)。
 あっ、そうそう、眉毛がないときには描けばいいっす(え?)。

>お互いがんばりましょう!
 勝ち組ダレンさんの背中は遠く果てしないですが(汗、元気が出たら頑張ります~!


★ しのぶさん
>偉いですね~アップしようとしてとどまれたんですね。
 いや~、偉くないんですよ(汗。本当に偉い人は、完全に隠し切ることのできる人ですよね。私はちらり(?)と覗かせちゃっているもので、まだまだ修行が足りませぬ~(汗。

>自己嫌悪に陥る方が多かったりするんですよね。
 こんな風に自分の文章をネット上に載せたことは今までなかったので分かりませんが、小説ならば、確実に「ひとりよがり」と言われるものを書いてしまうのと一緒なんでしょうね。自分の手元にあるものなら破り捨ててしまえば済むことですが、ネット上はそうはいきませんものね。思い留まれてよかったです。

>「グチ」は確実にクセになります。
 これからまだ続けていくために、肝に銘じておきますっ。
 しのぶさんのところのように、人間なら誰しも感情の起伏はあるでしょうに、常に同一テンションで書き続けられる方は素直に尊敬します。ほんとに。

>ある程度の年齢(20代以降)になると、自然におきるごく普通の現象なんです。
 この歳になっても、未だ上手く感情が処理できないのはなんだかなあ、と思っていたのですが、そう言われると安心します。ありがとうございます♪
 できることなら、自分の中で上手く処理して、笑って不幸を語れる人間になりたいものです。そういう人を見かけると、すごいなあ~、と感心しきりです。

>誰でもそういうことはあるんだってお気楽に考えてくださいね。
 「私だけ」というのは、特に夫に向かってしまう感情で、妙に攻撃的になったりして、一番の被害者は夫だったりするので(汗、申し訳ないな、とちょっと(ちょっとかよ)思います。
 彼のためにも、気楽にして穏やかな気持ちを早めに取り返したいです。
 温かいお言葉をありがとうございますっ。


★ マコトさん
>エヴァスロが出たら元気出そうですよね。
 エヴァスロは本当に楽しみですよね。ホームは3パネル入れてくれるかどうか心配です。多分、大丈夫とは思うんですけどね……。

>気長に待ちま~す。
 スロのことだけならいいんですが(よくないケドさ)、ダブル、トリプルで嫌なことが重なってヘコんじまいました。
 エヴァスロ実践記を早くアップしたいですわ♪

投稿: リカ | 2005/09/02 09:27

ま、いろいろあるって。生きてれば。
時間が経てば状況変わりますよ。

っていうか、最後の方に魔女の宅急便の名台詞と似た台詞があったのは気のせいだろうか・・・・・。

投稿: JPSC | 2005/09/04 07:17

★ JPSCさん
>時間が経てば状況変わりますよ。
 ありがとうございます。
 ぼちぼちゆっくりと状況を眺められるようになりたいと思います。

>魔女の宅急便の名台詞と似た台詞があったのは気のせいだろうか・・・・・。
 ああー! 魔女の宅急便かー!
 なんかどっかで聞いたことあんな~、と自分で思いながら書きました。ま、戯言ブログだし、いっか、と(汗。
 気にしない、気にしない。一休み、一休み(をいこら)。

投稿: リカ | 2005/09/05 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/5718341

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ考えちゃって:

« やっと投稿 | トップページ | 復帰第一戦 »