« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

アツい男、ヒデキ 2

 最近、どーにも気に入らない。
 なんでウィニングポストの人気が出てきたんだ。
 今まではいくらでも空いていたのによ。ハマリ台しか空いてないじゃないのよ。
 すーわーらーせーろー! 私はウィニングポストを打ちに来たんだよー!

 てな訳で、ハマリ台に座ったりして(をい)、やられた後。

 イベントだったみたいなんで、ヒデキに着席。
 とにかくチャンス目引かないといけないらしいんですが……こないね。ぐすん。
 いや、見えないチャンス目は引いてるのかもしれないけどさ。

 ヒデキ、頑張れー! ヒデキ様ー!

 とか思っていましたらば。

05-09-30_08-51

 きっ、きっ、きっ、きたーーー!
 何やらアツいらしいという話の(最近、攻略本を読む気力がなくてさ……)、中段チェリー!

 それがギャランドゥ!
 アツいじゃん、ヒデキ! さすが広島出身!

 そこから何がどうなったかは分かりませんが、とにかく連チャンしてくれましたよう。

 ビッグ8・バケ12ですけど。

 えと……BR比率は 1:1 と聞いたんですが……嘘なんですね?
 ギャランドゥ中にバケ5連させたときには、どっちかと言うと北斗を打ってる気分でした。マジで。

 でも一気に二箱まで伸びてくれたので、よかったわ~。
 やっぱりヒデキはアツい男だったみたいです。


● 昨日の収支
   投資 23,000  回収 47,000  収支 24,000

※ 先日の分をちょうど取り返し。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/29

アツい男、ヒデキ

 YABUさんが広島に来られるということで。
 夕方までは用事があったので、それから合流させていただきました。

 ウィニングポストをつついてみてもどうにもならず。
 小役が落ちないから、高確率に上がったかどうかも、あんまり分からなかったですわ。
 つーか、夕方から打って設定を読もうというのは無謀だと、薄々勘付いてきました。てへっ。(←いまごろ?)

 で、ヒデキ。

 広島にいらっしゃる方は分かると思いますが……今、ヒデキは広島のCMでかなりアツい男です。
 テレビ新○島のCMなんですけどね。

 これ、その第一弾(多分)のCMなんですが。
 「左遷かー……」としょんぼり、自嘲的に口の端を上げるオッサンに向かってくるヘリ一機。
 ヘリにぶらさがっている男は、もちろんヒデキ。
 「ブーメラン、ブーメラン♪」の曲とともに、オッサンに笑いかけ。
 そしてすばらしいほどのガッツポーズ!
 「きっとー、あーなたーはー戻ってくるだろーうー♪」

 ヒデキ、サイコー!
 と思わずにはいられません。ええ、思いますとも。

 そんなヒデキの台ですから。一度はがっつり打ち込もうかと。
 よーし、こい! いくらでもこい!

 やっとできたのはビッグ。
 よーし、これからだあ!

 …………。

 パンク。
 そして全飲まれ。
 そして終了。

 アツくないよ、ヒデキ……。


● 昨日の収支
   投資 24,000  回収 0  収支 24,000

※ なんつーか、もう、ねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/28

スイートポテト少年

 今日は夫の帰りが早いってことだから……またスロに行こうとか言うんだろうなー。
 でもなー、また負け続きだしなー。行きたくないなー。
 つーか、あの人には本当にスロ以外の選択肢がないのかねー。まったくもー。
 あー、ブルーになってきた……。

 とか何とか思いながら、布団を取り込んでいたときのこと。

 下校中の小学生たちが、うちの下を通っていきました。
 その内の一人、小学校四年生くらいの男の子が、ふいにこう言いました。

 「おい! そこのスイートポテトー!」

 ん? と思って手を止めました。
 その男の子の前を歩いていた子も足を止めました。
 すると、男の子はこう続けました。

 「お前のことじゃないよー。スイートポテトっていったら、俺。まさしく、俺」

 …………。

 意味不明。
 しかし、ツボ。まさしく、ツボ。

 久々のヒット。笑い転げました。一言一句まで違わず憶えておこうと思ったので、メモりました。

 なんか癒されたので、その直後に帰ってきた夫の「スロ行かない?」という言葉にも頷いてあげました。

 笑いをありがとう、スイートポテト少年。


● 昨日の収支
   投資 15,000  回収 23,000  収支 8,000

※ なんとか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/25

三日間

 pureさんが22日より広島に来られるってことで。
 pureさんと、淡麗生さんとご一緒して、遊び呆けておりました。

 たーくさんのお土産をいただいたり。
 勝ち組お二人にご飯をおごっていただいたり。

 いやいや、お世話になりっぱなしでしたわ。

 連れスロしたり。
 観光に出掛けたり。
 二度寝して、遅刻をぶちかましたり

 楽しい三日間でしたわ♪
 お二人には、色々とご迷惑をお掛けしました。
 反省、反省。

 え? 連れスロの結果?

 んーと、どうだったかなあ?

 忘れちゃったかなあ? ははははは。

 ところで、昨日の夜から今朝(朝……か?)まで、泥のように眠っておりました。
 疲れていないつもりだったけど、長距離運転が堪えたのかも。
 歳をとるって、イヤね。ふう。

 なので今日は、夫は一人でスロ打ちに行っています。

 …………。

 この三日間、私が負けた分、取り返してくれるといいなー……。


● 三日間の収支
   投資 65,000  回収 35,000  収支 30,000

※ 今月プラスはあきらめた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/24

今日は尾道

「男たちの大和」の映画ロケセットを見に行ってきました。
美術さんて、すごいな〜。050924_1230.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/23

宮島に来ています

「アキの宮島」の「アキ」は、「秋」じゃなくて、「安芸」。

 そんだけ。050923_1525.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/22

大和ミュージアム

 画像は相変わらず荒いですが。
 今日はここに遊びに来ています。

 結構、楽しめるところが多くて、オススメ。050922_1733.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (1)

「麻雀物語」初打ち

 これ、昔の話なんですけどね。

 バイトまであと一時間、時間つぶさなきゃ、ってときにですね。
 いいところにゲームセンターがあったので、入ったんですよ。

 とは言っても、ゲームは苦手なんですよ、私。
 ただ、パズル系のゲームは好きでして。で、麻雀もゲームでは何回もしたことあったんです。

 ちょうど麻雀のゲームが空いてまして。ちょっと打ってみるかと思ったんですよ。

 なにやら綺麗な女の人と対戦でして。
 不慣れな私は、とにかく暗刻で揃えてまして。

 そしたら、うっかり四暗刻で勝っちゃったんですよね。

 したらば。

 何やら、エロエロな雰囲気の画像が流れ始めたじゃありませんか!
 それまでも小さな役では上がっていたんですが、それどころじゃありませんよ!

 すると。
 その辺にいたオヤジやら若者やら、わらわらと寄ってくるではありませんか!
 マジで生きた心地がしませんでした。

 まったく、なんで麻雀の対戦相手はフェロモン全開の女性でなければならないのか?!
 納得いかない。

 ま、打ちながらそんなことを思っていたんですけどね。
 私ってばよく、リオちゃん♪ とか、セーラたん♪ とか、綾波さん♪ とか言ってますけどね。
 ええ、彼女らは大好きなんですよ♪ うふふふふ。

 でもさー、この台の女性陣は、どうにもそそらないです。ついでに言うと、男はもっとそそらないです。
 麻雀系の女性陣は苦手なのかなあ。なんか、もっと可愛くしてほしかった。液晶画面の話ね。

 ま、乱れ打ちでどうにもならなくなったところを救ってくれたから、文句を言っている場合じゃないんですけど。


 あ、そうそう。
 今日から三日間、この方が広島に来られるってことなので、便乗して遊び呆けるつもりです。
 なので、更新は、してもモブログのみとかになると思います。
 仮にコメントを入れてくださる方がいらしたら、返事は遅くなるかと思います。申し訳ないっす~。

 さ、豪快に負けてくるぞっと。


● 昨日の収支
   投資 28,000  回収 34,000  収支 6,000

※ この台に限っては、「平和」は「ピンフ」と読むべきですか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/19

タイヤキ食いてぇ

 どうやら世間は三連休の模様ですね。
 しかしうちの夫は、どんなに祝日があろうとも日曜日しか休みがない仕事(盆とか正月は別)をしているので。
 やっぱり今回も、休みは日曜日だけなんですな。

 夫いわく、自分の意思とは無関係に容赦なく何ヶ月にも渡って強制的に休みになるよりマシなんだと。
 ほー。ま、そりゃそうだな。仕事があるだけヨシなのだな。

 うん、そうだね。
 私のために、馬車馬のごとく働きやがれ! ほほほほほ。(←ひどすぎる)

 ま、でも、せっかくの休みくらいはスロに専念させてやるよ。
 ってな訳で、スロ屋へ。

 台を吟味する夫を尻目に、私は迷わずウイニングポストへ。
 ええ、どんなに負けても、今一番面白い台は、これのような気がするんですよね。
 ああ、勝ったときの記憶って恐ろしい。

 んが、もちろん、どーにもこーにも。
 小役から高確率に上がるかどうかで設定を判断したいんですが……小役がなかなか落ちませんのよ。くー。
 投資がかさむわな、これじゃ。

 ふらふらしながら、台移動。
 ムムちゃんと戯れてみることに。

 まー、相変わらず、ピースやら何やらガセってくれますよ。スロットステージ内でも解除しなかったりさ。
 何がアツいのか、さっぱり分からないよ、ムムちゃん。

 しかしようやく、ボーナスゲット。なんとか連してくれました。
 で、ボーナス終了後1G。海のステージでしてね。なーんだ、と思ったら、望遠鏡でタイヤキが!

 いやいやいやいや。まてまてまてまて。
 タイヤキって、ガセることがあるとか……。ぬか喜びは哀しいしな。確定でるまで気を抜くな。うん。
 しかし無事にボーナスゲット。ほっ。

 で。
 夫に、「タイヤキ食べたくなったねぇ」と言うと。

 「オマエはまだ身体に何かを蓄積させる気か! いい加減、ストック放出してみせろ!」
 と怒られました。

 ……チッ。
 今度こっそり買っちゃおう。


● 昨日の収支
   投資 26,000  回収 27,000  収支 1,000

※ やっと勝った。ぎりぎりだけど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/09/17

思わずツッコミ

 なんか少しずつ元気になってきたし。
 ロマン大賞の原稿も、ちまちまと進み始めたし。
 てな訳で、行ってきました、スロットへ。

 楽しい思い出がある台にしようと、色々と思い出そうとしてみましたが。
 ちっとも思い浮かばないのは気のせいですか?

 かろうじてウイニングポストで勝った記憶が残っていたので、座ってみます。
 打っている間、こんなことを考えていました。

 「今日のレースは任せてください!」

 新人騎手よ、オマエには任せられん!
 うちの馬から引きずりおろすぞ、こんちくしょー!

 「チョーやばくね~?」

 やばいのはオマエだ、調教師!
 アンタの「まさに絶好調ですね」は二度と信じねぇ!

 「おっと、カマイタチが出遅れた~!」

 出遅れた馬に負けてんじゃないぞ、ウイニング○○!(←どれでもいい)
 馬刺にされてまうぞ、きりきり走らんかい!

 ……ま、そんな感じ。

 気を取り直して、新台札のヒデキに座ってみます。

 「ヒデキ、ショーック!」

 んーと。

 ショックなのは私なんですが?


● 昨日の収支
   投資 36,000  回収 0  収支 36,000

※ 「ホリエモン」は頑張ってるぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/14

まだ頑張れる

 「がんばっていきまっしょい」が終わっちゃって、ちょっぴり哀しい気分のリカです。こんにちは。
 「がんばっていきまーっしょい!」「しょい!」っていうのが、我が家でプチブームだったのに。

 今日は、Hysteric Virginさんこの記事にトラックバック。

 ★ 修正 ★
 ブログタイトルを「錯乱狂詩曲第三番」さんから「Hysteric Virgin」さんに修正致しました。
 Hysteric Virginのワンコーナーが錯乱狂詩曲第三番だそうで。失礼致しました~。

 いやもう、ほんっと、励みになりますね。こういうニュースは。
 ……と思ったら、ニュースが消えてるな。むう。
 という訳で、詳しくは角川春樹事務所のHPこの記事で。

 ここ最近の鬱っぽさの原因の一つであったのが、「結果が出ない」。これです。
 ちょっと挫折しては書くのをやめるという根性のなさが災いして、私もずーっとずーっと書き続けていた訳ではありません。
 が、ある程度投稿を続けていたら、何らかの結果(最終に残るとか)が出ている人も多い中……未だに一次通過にぜいぜい言ってます。箸にも棒にも、ってことも多いし。
 これから先、いくら書いても、ムダなんじゃないのかなあ……とか、ちょっとしたときに考えてしまう。
 どんどん時間だけが過ぎ去っていって、私の手の中には何も残らない。
 虚しい。

 とか思っていたら、このニュースですよ。漆原さんの記事を読むまで知りませんでした。
 この方が、「初めてまともに書いた小説で受賞してしまいました」のクチである可能性もあるわけですが、でもこの年齢には励まされました。

 まだ頑張れる。がんばっていきまーっしょい。しょい!

 ちなみに、漆原さんはこちらの記事でも分かりますが、かなりの実力者。他の記事も面白いですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/12

宴の後

 土曜日の夜は、予告通り、へべれけになるまで飲んだわけですが。
 飲んだ次の日は、恒例の二日酔い。
 選挙がなければ確実に一日中寝てました。

 一次会は、友達の勤める飲食店にて中華料理を満喫。
 二次会は、その友達も合流して、豪快にがぶ飲み。

 いや~、いい誕生会でござりました。
 持つべきものは友人だわね。

05-09-12_14-07

 んでもって、こんな誕生日プレゼントまでもらっちった♪
 トトロとサボテンでやんす。

 実は私、サボテンを枯らしたことのある女なのですが。

 今度こそ、頑張るぞ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/09/09

やっぱ、だめか

 私の20歳の(え?)お誕生日が近付いてきたある日、夫が言いました。

 「誕生日、なにして欲しいか考えとけよ」

 ここのところの私を見て、元気づけようとしてくれたのでしょう。
 ありがたいことです。

 「憶えててくれたの? ありがとー」
 「そりゃ、憶えてるよー。毎年毎年、ぎゃあぎゃあ言われればね……」
 「何がいいかな。えーとね、えーとね、あっ、そーだ」
 「何?」

 「ドンペリゴールドを無意味に一気飲みしてみたい♪」

 「却下」

 ……チッ。
 0.2秒で却下されちまったよ。

 ま、ゴールドだろうとピンクだろうとブラックだろうと、却下なわけですけどね。
 一生に一度くらいは、飲んでみたいなあと。

 「……じゃあ、流川豪遊でいいよ……」
 「豪遊は却下。流川はOK」

 てな訳で、今日か明日はへべれけになるまで飲みます。いやっほう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/05

復帰第一戦

 少しずつ元気を取り戻しつつあるリカです、こんにちは。
 コメント等で、励ましてくださった方々、ありがとうございます。
 いやもうホント、皆様には感謝感謝です~。ぺこー。

 さて。

 「キミにはスロ以外の選択肢はないのか」とか
 「スロもいいけど、他にもなんかやろうよ」とか
 「そーいやあのときは、こんなことを言っていた」とか
 「今思い出したが、新婚当時にキミはこんな約束をしてた」とか

 ここ数日、夫を叱咤激励し続けた結果。
 いらぬことは妙に憶えている妻に辟易してたんでしょうが、色々とご機嫌をとってもらいましてね。
 ま、さすがにちょびっと悪いなあと思ったので、日曜は夫にお付き合いして、スロ。

 前日はイベントだったと噂の、吉宗の下げ狙いから。
 三台目にしてようやくヒット。しかもチャンス目解除。リセット意味なし。
 これが、痛恨のバケ

 しかーし! 早めにもいっちょ解除。
 んが、バケ

 さらに150Gで気合のチェリー解除!
 やっぱ、バケ

 ……ま、いつものことですが。

 ふらふらになりながら、店内回遊。すると、新台の夢夢ちゃんに空席が。
 今までは、いまひとつソソらなかったのですが、まあ打ってみるかと着席。

 なんか、意外に面白いですよ。さっくりヒットで、ちらっと連チャン。

 感想は……面白いですよ。今のところ設定も悪くないでしょうから、勝負台になってくれたらなあ、とは思います。
 ビッグ中はちょっと戸惑いますね。残り10Gから、ナビなしなのに順押ししたくなる自分がいます。でもこれも慣れれば何とかなるでしょう。
 あとはヤメ時が難しいみたいですね。ボンパワは、さくっとヤメれたのがよかったんだけどなあ。
 あとねー……。夢夢ちゃんのピースサインがガセるのはヤメてくれ……。ヘコんだ。本気で。

 ま、これでちらっとは取り返したんですが。

 発見してしまいました……。
 1000Gオーバーの吉宗です。
 罠なんだろうなーと思いつつも、やっぱり着席。

 これがさくっとチャンス目解除。
 ほんでもって、お決まりのバケ

 さらに、110Gで単チェ。
 どうしたどうした、今日の私の特定役解除のヒキ具合はどんなもんだーい!

 んで、バケ
 もちろん、ゾーンスルー。

 万枚出せだの、キーンって鳴れだの、そう思って吉宗を打ったんじゃないんですよ。
 私はね……私はね……ただ……ただ、ビッグを引きたいだけなんだよーう! ……なんだよーう! ……だよーう! ……よーう!

 しくしくしくしく。


● 昨日の収支
   投資 40,000  回収 17,000  収支 23,000

※ 吉宗Cタイプバージョン。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »