« 復帰第一戦 | トップページ | 宴の後 »

2005/09/09

やっぱ、だめか

 私の20歳の(え?)お誕生日が近付いてきたある日、夫が言いました。

 「誕生日、なにして欲しいか考えとけよ」

 ここのところの私を見て、元気づけようとしてくれたのでしょう。
 ありがたいことです。

 「憶えててくれたの? ありがとー」
 「そりゃ、憶えてるよー。毎年毎年、ぎゃあぎゃあ言われればね……」
 「何がいいかな。えーとね、えーとね、あっ、そーだ」
 「何?」

 「ドンペリゴールドを無意味に一気飲みしてみたい♪」

 「却下」

 ……チッ。
 0.2秒で却下されちまったよ。

 ま、ゴールドだろうとピンクだろうとブラックだろうと、却下なわけですけどね。
 一生に一度くらいは、飲んでみたいなあと。

 「……じゃあ、流川豪遊でいいよ……」
 「豪遊は却下。流川はOK」

 てな訳で、今日か明日はへべれけになるまで飲みます。いやっほう。

|

« 復帰第一戦 | トップページ | 宴の後 »

コメント

こんにちは☆
名前が、tomokiになってますが、度々お邪魔してました、yukiです。
ブログを復活しまして、ブログでの名前と一緒にしました。
ややこしくてごめんなさい。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

お酒好きなんですね!
我が家は、旦那共々飲めません。
ちょっとは、飲めるようになりたです・・・。
寒くなってくると、熱燗とかおいしいんですかねぇ。
なんか、初心者にもお薦めの日本酒ってありますか?

投稿: tomoki | 2005/09/09 15:51

豪遊してください。

日常を忘れてください。

たまには腹痛くなるまで笑ってください。

楽しそうね。無意味にドンペリ一気飲み。

投稿: JPSC | 2005/09/09 20:01

★ tomokiさん
>これからもよろしくお願いしますm(__)m
 お名前を変えられて再開されたのですね。
 更新、頑張ってください。

>初心者にもお薦めの日本酒ってありますか?
 基本的に、日本酒は飲まないので分かりません。
 更に言うと、お酒が好きというより、飲むのが好きなので、日本酒に限らず、味の違いはあまり分かりませんね~。


★ JPSCさん
>日常を忘れてください。
 ありがとうございます♪
 独身時代は、ちょっとヘコめば豪遊しに行って、ストレス発散できていたんですけどねぇ。
 さすがに夫持ちではなかなかそうもいきませんわ(笑)。

>楽しそうね。無意味にドンペリ一気飲み。
 んねっ、んねっ! 楽しそうでしょ! 無意味なのがいいんですよね!
 やってみたい。一生ムリっぽいが。

投稿: リカ | 2005/09/10 18:13

ドンペリ一気飲みよか、シャンメリ一気飲みの方が
幸せな私は、相当下戸です^^;

リカさんはかなりイケル口なんですね。
うらやましいです。
飲めると楽しさの幅が広がる気がするもん。

ゆったりとへべれけなひと時を楽しんでくださいね♪

投稿: りのあ☆彡 | 2005/09/11 02:28

お誕生日、おめでとうございますのことよ。
一足お先にハタチになられたのですね。
ワタクシはもう少し、ティーンエイジャーを堪能いたしますわ。

投稿: chew | 2005/09/12 03:09

★ りのあ☆彡さん
>相当下戸です^^;
 飲めない方が、身体と精神のためにはいいんですよ、きっと。

>リカさんはかなりイケル口なんですね。
 いや……イケル口というか何というか。
 基本的には、お酒には弱いです。弱いけど飲む。タチが悪いですわ。

>ゆったりとへべれけなひと時を楽しんでくださいね♪
 ありがとうございます~。へべれけなひと時を楽しんできましたわ。余は満足じゃ。


★ chewさん
>お誕生日、おめでとうございますのことよ。
 ありがとうございますのことよ♪
 いくつになっても誕生日というのは嬉しいものですね~。
 ええ、ハタチになっても。

>ワタクシはもう少し、ティーンエイジャーを堪能いたしますわ。
 ほほほほほ。二度とない十代、どんと満喫されてくださいな。ほほほほほ。

投稿: リカ | 2005/09/12 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/5858593

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、だめか:

« 復帰第一戦 | トップページ | 宴の後 »