« 三日間 | トップページ | アツい男、ヒデキ »

2005/09/28

スイートポテト少年

 今日は夫の帰りが早いってことだから……またスロに行こうとか言うんだろうなー。
 でもなー、また負け続きだしなー。行きたくないなー。
 つーか、あの人には本当にスロ以外の選択肢がないのかねー。まったくもー。
 あー、ブルーになってきた……。

 とか何とか思いながら、布団を取り込んでいたときのこと。

 下校中の小学生たちが、うちの下を通っていきました。
 その内の一人、小学校四年生くらいの男の子が、ふいにこう言いました。

 「おい! そこのスイートポテトー!」

 ん? と思って手を止めました。
 その男の子の前を歩いていた子も足を止めました。
 すると、男の子はこう続けました。

 「お前のことじゃないよー。スイートポテトっていったら、俺。まさしく、俺」

 …………。

 意味不明。
 しかし、ツボ。まさしく、ツボ。

 久々のヒット。笑い転げました。一言一句まで違わず憶えておこうと思ったので、メモりました。

 なんか癒されたので、その直後に帰ってきた夫の「スロ行かない?」という言葉にも頷いてあげました。

 笑いをありがとう、スイートポテト少年。


● 昨日の収支
   投資 15,000  回収 23,000  収支 8,000

※ なんとか。

|

« 三日間 | トップページ | アツい男、ヒデキ »

コメント

天然ですか?
その少年と話をしてみたい!

投稿: うぃず | 2005/09/29 00:16

>『スイートポテトっていったら、俺、まさしく俺』
確かに意味不明(笑)

気持ちが和んでるとなぜか引けたりするんですよね。
勝利おめでとうございます^^

投稿: RINOA | 2005/09/29 00:53

今度町で 大声でスイートポテト!
って叫んでみます(爆)

ところでリカさん。
ボクリンク貼ってたとばかり思ってたら
貼ってなかったですね。すごい思い違いしてました。(笑)

つーことで ぶろぐ作ったんでそっちで
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: しゃむ | 2005/09/29 04:51

まさしく、俺
小学生が使う言葉っすか?
まさしく、俺
俺も使ってみたいなぁ~
まさしく、俺

投稿: たかた@5丁目 | 2005/09/29 10:20

★ うぃずさん
>天然ですか?
 多分(笑)。
 私もその少年を話をしてみたいです。何ゆえ、キミはスイートポテトなのかと。


★ RINOAさん
>確かに意味不明(笑)
 ねっ! 意味不明でしょっ。
 しかしセンスがあるわあ。言葉のリズムもいいんですよね。

>勝利おめでとうございます^^
 ありがとうございます♪ 少年のおかげかしら?


★ しゃむさん
>今度町で 大声でスイートポテト!
>って叫んでみます(爆)
 おそらく誰かが、「俺。まさしく、俺」と振り向いてくれることでしょう(笑)。
 つーか、振り向いて欲しい。

>つーことで ぶろぐ作ったんでそっちで
>リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
 おお、ぶろぐ開設おめでとうございます♪
 つーか、こんなしょぼブログでよろしいんでしょうか(汗。もちろん、リンクお願いします。
 こちらからも、ぶろぐぴーぽーで登録させていただきますね~!


★ たかた@5丁目さん
>小学生が使う言葉っすか?
 そうなんですよ! ランドセル背負った小学生が「まさしく、俺」。なんか、いいでしょ~。

>俺も使ってみたいなぁ~
 ちなみに我が家では既に使われています(笑)。

>まさしく、俺
 けっきょ、に続く、ブーム到来?

投稿: リカ | 2005/09/29 18:08

『スイートポテト少年』の題名で短編小説希望~!
なんかよさそうな名前じゃないですか?(笑)

投稿: dodo | 2005/09/30 13:07

★ dodoさん
>『スイートポテト少年』の題名で短編小説希望~!
 なっ、なるほど! こんなところにネタが転がっていましたか!
 えーと、書き出しは……「我輩はスイートポテト少年である」……パクリやん!
 しかしこの少年はほんと、いいセンスしてるな~。負けていられないっす(汗。

投稿: リカ | 2005/09/30 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/6153410

この記事へのトラックバック一覧です: スイートポテト少年:

« 三日間 | トップページ | アツい男、ヒデキ »