« タイヤキ食いてぇ | トップページ | 大和ミュージアム »

2005/09/22

「麻雀物語」初打ち

 これ、昔の話なんですけどね。

 バイトまであと一時間、時間つぶさなきゃ、ってときにですね。
 いいところにゲームセンターがあったので、入ったんですよ。

 とは言っても、ゲームは苦手なんですよ、私。
 ただ、パズル系のゲームは好きでして。で、麻雀もゲームでは何回もしたことあったんです。

 ちょうど麻雀のゲームが空いてまして。ちょっと打ってみるかと思ったんですよ。

 なにやら綺麗な女の人と対戦でして。
 不慣れな私は、とにかく暗刻で揃えてまして。

 そしたら、うっかり四暗刻で勝っちゃったんですよね。

 したらば。

 何やら、エロエロな雰囲気の画像が流れ始めたじゃありませんか!
 それまでも小さな役では上がっていたんですが、それどころじゃありませんよ!

 すると。
 その辺にいたオヤジやら若者やら、わらわらと寄ってくるではありませんか!
 マジで生きた心地がしませんでした。

 まったく、なんで麻雀の対戦相手はフェロモン全開の女性でなければならないのか?!
 納得いかない。

 ま、打ちながらそんなことを思っていたんですけどね。
 私ってばよく、リオちゃん♪ とか、セーラたん♪ とか、綾波さん♪ とか言ってますけどね。
 ええ、彼女らは大好きなんですよ♪ うふふふふ。

 でもさー、この台の女性陣は、どうにもそそらないです。ついでに言うと、男はもっとそそらないです。
 麻雀系の女性陣は苦手なのかなあ。なんか、もっと可愛くしてほしかった。液晶画面の話ね。

 ま、乱れ打ちでどうにもならなくなったところを救ってくれたから、文句を言っている場合じゃないんですけど。


 あ、そうそう。
 今日から三日間、この方が広島に来られるってことなので、便乗して遊び呆けるつもりです。
 なので、更新は、してもモブログのみとかになると思います。
 仮にコメントを入れてくださる方がいらしたら、返事は遅くなるかと思います。申し訳ないっす~。

 さ、豪快に負けてくるぞっと。


● 昨日の収支
   投資 28,000  回収 34,000  収支 6,000

※ この台に限っては、「平和」は「ピンフ」と読むべきですか?

|

« タイヤキ食いてぇ | トップページ | 大和ミュージアム »

コメント

同感です。なんで、ゲーセンの麻雀はあんななんですかね。
以前、旦那が黙々と打って、女の子の服を脱がせてるのを見て、ちょっと引いちゃいました(>_<)
なんか、絵が下品ですよね!ちっとも可愛くない!!

ブログで知り合った方と、連れスロですか?
楽しそうです・・・いいなぁ。

それでは、楽しんできて下さい。いってらっしゃいませ~ヽ(^o^)/~~~


投稿: tomoki | 2005/09/22 14:15

>なんで麻雀の対戦相手はフェロモン全開の女性でなければならないのか?!

 ゲーム業界(に限らず?)には『エロゲー3倍段の法則』というのがあるからです。女の子のハダカが出てるとどんなクソつまんないモンでも売れちゃうんです。男って不潔よね!

投稿: 麻雀ができないので脱ぎ花札とかも作って欲しいchew | 2005/09/23 13:38

★ tomokiさん
>ちょっと引いちゃいました(>_<)
 引きますよね。
 まー、気持ちが分からないこともないですが(笑)。

>なんか、絵が下品ですよね!
 そうなんですよ。液晶画面の方は、作りこんでないよーな感じがするのが嫌だなあ、と。

>それでは、楽しんできて下さい。
 ありがとうございます。たくさん楽しんできましたわ~。


★ chewさん
 私、花札は知らないんですよ。以前、夫がシビアな勝負をしているのを見て、「これは私にはムリだ」と悟りました(笑)。難しそう。

>『エロゲー3倍段の法則』
 これ、本当に業界ではそういう法則として言われているんですか?
 業界裏話、面白いなあ(笑)。もっと教えてっ。

>男って不潔よね!
 ホントホント、男って不潔よね! 女同士、仲良くしましょっ。ほほほほほ。

投稿: リカ | 2005/09/25 12:01

>業界裏話

 裏話ってほどでもないですが…。

 この業界は男の人が多いので、かわゆい女の子が入ってきたりするといわゆる魚の養殖場で餌をまいたような状態になります。うちの会社のとある部著でもちょっとプリチーな女の子が派遣社員としてやってきたところ、他の開発チームのプロデューサーやらディレクター(現場ではかなり権力のある人)から”IPメッセンジャー”でお食事のお誘いががんがんやってきたそうです。それはもう、仕事にならないくらい。
 知り合いのツテを使って飲み会に誘っちゃうとかじゃなくて、メッセンジャーがいきなり飛んでくるあたり今はやりの電車男っぽいですね。


投稿: chew | 2005/09/26 02:03

★ chewさん
>裏話ってほどでもないですが…。
 いやいや、ありがとうございます♪

 権力のある人からの誘いを無碍に断ることもできないでしょうしねぇ。やんわりと断るのも難しいしね。
 そういう話が表に出るってことは、困ってたor面白がったってことでしょう(笑)。
 しかしメッセンジャーで口説きとは。やはりPCを使い慣れている人は、面と向かって誘うよりも、メッセンジャーの方がいいのかなあ。
 あらあら、じゃあchewさんも毎日メッセンジャーでのお誘いがくるんじゃなくて? プリチーな女の子だから(笑)。

投稿: リカ | 2005/09/26 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/6059132

この記事へのトラックバック一覧です: 「麻雀物語」初打ち:

« タイヤキ食いてぇ | トップページ | 大和ミュージアム »