« 月曜なので | トップページ | 三千万あったら »

2005/10/18

折半しました

 夜中に、膝がピッキーン! となって寝不足のリカです、おはようございます。
 むちゃくちゃ痛くて眠れなくて、朝、泣いて夫に訴えたら。

 「あー、それ多分、軟骨。昨日、打ちっぱなしに行ったけぇじゃないん? いかに運動不足かいうことよ!」
 と怒られました。くすん。

 さて、ここ最近、ゴルフだ何だでスロにはあまり行っていません。
 夫は一人で打ちに行っているのですが……どうにも絶不調。

 彼自身の自己分析によると、どうやらチョロ打ちに磨きがかかっている模様。
 「俺、ハマリに耐えられない……。でも、チョロ打ちって逆に投資がかかったりするし。信じたら、とことんまで打つように頑張るよ」
 うん、そうだね。頑張りたまえ。
 監視する人間がいませんからねー。ついフラフラしちゃうんでしょうよ。
 つーか、一人で頑張れや。気合が足りんのよ、気合が!

 しかしちょっと監視しようかと、一緒に行ってまいりました。

 で、よさげなグラフのヒデキが二台並んでおりましたので、二人でヒデキを打つことに。
 私の方は開始早々、さくっとビッグ。さらにその後、中段チェリーでギャランドゥ突入! ビッグのみ、6連!
 うわははは。気持ちいいなあ、おい!

 その頃、夫は隣で1000Gハマリ目前。
 そして言いました。

 「俺、やめる。チャンス目引けないし。チャンス目こないと、天井もクソもないし」

 キサマー! そこまで打っといて! さっきハマリに耐えるって言ったじゃん! その舌の根も乾かぬ内に、なんつーことを!

 「代われ! 私が打つ!」

 とまあ、コインも何もかも夫に与えて、夫の台を私が打つことに。

 ええ、私、ハマリなら慣れてます。

 んで、さくっと来ました。バケ単発が
 天井かどうかは知らない。とにかく、来ました。

 その後、夫は順調にコインを増やしていきました。
 私はその台をヤメ。コインをいくらか奪い取り、店内回遊へ。

 札台の北斗はっけーん。600ハマリでございます。
 んでもって、1500Gハマリをくらってみたり。……くそう、大した札台だわね。ケッ。

 ふらふらしながら、バケ単くらったヒデキに戻ってみます。誰かが育ててくれていたので。
 それが何とか連してくれて、ちょびっと取り返し。しかし、投資金額に届かず。

 「お願いします、今日のは折半ってことで……」
 「ウン、いいよー」

 何となく釈然としませんが、プラスなんで、ヨシってことで。

 
● 昨日の収支
   投資 22,500  回収 36,500  収支 14,000

※ 折半したので端数が発生していますが、それぞれでは100円単位以下は切り捨てています。

|

« 月曜なので | トップページ | 三千万あったら »

コメント

夫婦で打ってふたりでプラスだったんですね♪
それはなによりvv
私も週に2、3回ですが
仕事帰りに近所のホールで打っている
だんなさんを冷やかしに行った時に
いい台があれば一緒に打ったりしています。
普段ほとんどひとりで打っているので、誰かと
一緒に打つのも楽しいもんです。
趣味が同じだと共通の話題がいっぱいあって
いいですよね~。
うちはスロット・麻雀☆

投稿: あちゃ | 2005/10/18 14:44

そうそう、時代は海苔っすよ!
今海苔が大ブーム!!

・・・ってか、海苔しか勝てない_| ̄|○
うちも夫婦で折半しようかなぁ。

投稿: うぃず | 2005/10/18 22:32

釈然としない理由はお願い体勢とらされるはめになったからっすね(笑)

我が家は厳しく共にパチ専の当時から、収支は別々。
最近は別行動なので海苔しようもありませんけどねー。

投稿: りのあ☆彡 | 2005/10/19 00:15

★ あちゃさん
>それはなによりvv
 ありがとうございます♪ 二人して負けると、もう泣きたくなっちゃいますからね(汗。

>普段ほとんどひとりで打っているので、誰かと一緒に打つのも楽しいもんです。
 そうですよね。基本的にスロやパチは個人プレーなので、仮にアツいリーチや演出があっても、心で「激アツー!」とか思うしかないですから。たまには、二人で頷きあったりできるのも楽しいですよね。

>共通の話題がいっぱいあっていいですよね~。
 私の場合は、ムリヤリ共通の趣味を作らされたという感じです(笑)。スロ伝道師と化した夫は無敵でした。


★ うぃずさん
>今海苔が大ブーム!!
 ブーム到来! 今、海苔がアツい!

>うちも夫婦で折半しようかなぁ。
 今回は特別ルールで折半しましたが……でも調子の出ないときは、折半も気持ちが切り替わっていいかもしれませんよ。
 ノリ打ちの方が調子いいなら、なおさらオススメ……かな?
 でもそれで調子が出て、バリバリ勝ち出したら、折半も哀しくなるのか……うーむ。


★ りのあ☆彡さん
>お願い体勢とらされるはめになったからっすね(笑)
 そう! そうなんですよ!
 元はといえば、私が引いた中段チェリーからのギャランドゥだったのに~! なんでやねん~! ケーンのバカー!

>収支は別々。
 うちもここ何年か、こういう折半はしたことありませんでしたけどね~。何がどうなったのか、分からなくなっちゃったので(汗)。
 どっちがエライ人なのか決められないので(笑)、やっぱり別収支がいいっすよね。

投稿: リカ | 2005/10/19 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/6453502

この記事へのトラックバック一覧です: 折半しました:

« 月曜なので | トップページ | 三千万あったら »