« 今日はゴルフ | トップページ | 田中芳樹 『魔軍襲来』 »

2005/10/11

つらかった……

 昨日の記事で、ゴルフに行ったよ♪ てなことを書いたわけですが。

 生涯の内で、こんなにつらいゴルフは初めてでした。
 さあ、聞け! そして、泣け! 私に同情しろ~! (←キレてる)

 行ってきたのは、広島東映カントリークラブ。初ラウンドでございます。
 なので場所とか分からなかったので、事前にHPを調べたんですな。

 そしたら、トップページにこんなことが書いてありました。
 「池やバンカーが印象的な個性ある18ホール」

 そんな個性、私には必要ありませんが?
 つーか、嫌な予感。なんか、ものっすごく嫌な予感がするんですけどー!

 この時点で、キャンセルするべきだったかもしれない

 今回のラウンドに誘ってくれた方とは旧知の間柄なんですが、他のお二人とは初対面。いや~、緊張しますな~。

 で、私以外の三人の会話がこれ。
 「今日、70台出したいですね~」
 「いや~、いけるんじゃないですか?」
 「最近、練習してないしな~。○○さんは、大丈夫ですよ~」
 「○○さんこそ~」

 宇宙人か、キミら。
 つーか、聞いてねぇぞ、そんなこと。

 前半で40とかいう、未知の領域を楽々クリアな三人と一緒にラウンドせねばならない、私の気持ちが分かります?

 もーホントすみません。ご迷惑をお掛けして。申し訳ないです。ごめんなさい。ぺこぺこー。

 しかしそこは、紳士のスポーツ。彼らは非常に紳士的でございました。
 「気にしてませんから、大丈夫ですよ。落ち着いて楽しくいきましょうね♪」
 と、優しくしてもらいましたが……迷惑かけっぱなしなので、もーね、逃げ出したかったですわ。つーか帰りたかったし、泣きたかったし、いっそ殺してー! って気分でした。

 だってアナタ、7年ぶりに復活してから3回目のラウンドですよ? しかも練習できてないし。
 彼らが一打打つ間に、私は五打とかヘーキで起こりうるんですよ?
 しかも二人が初対面。ほんと、申し訳なくて。

 ね、ツライでしょ?

 ちなみにスコアは 59-60 の 119 でした。
 まー、身も心もボロボロな割には、意外に乱れてないのが救いかなあ。
 でも、全然当たる気しませんでした! ショットもアプローチもパターも何もかも!
 ホールを耕して回ってしまいました。ごめんなさいー……。

 家に帰ったら、靴擦れできてるし、肩痛いし。

 とりあえず、泣きます。

|

« 今日はゴルフ | トップページ | 田中芳樹 『魔軍襲来』 »

コメント

ご苦労様でした。 お疲れさん。
ってかさぁ、119って救急車みたいな数字ですが、オイラ的には遥か彼方・・・
折角お高いセレブなお遊びなのに、早く回ってしまったら罰が当たるじゃな~い。
隅から隅まで堪能しなくてわ!
たまに隣のコースに下見に行ったり・・・
とにかく、お疲れさんっす。

投稿: ボンバー | 2005/10/11 18:13

119・・・いいじゃないですか。
あちゃなんて130前後ですよ・・・笑って下さい。
最近はスロット・麻雀とインドアな人になって
しまったのでゴルフはやってないんですけどね。

投稿: あちゃ | 2005/10/11 18:25

★ ボンバーさん
>ご苦労様でした。 お疲れさん。
 ありがとうございます~。ううううう。
 そうそう、119って救急車みたいだから狙ってみたんですよ、えへ♪
 ……んな訳ないって。あうー。

>早く回ってしまったら罰が当たるじゃな~い。
 うんうん、同じ料金でいっぱい打てる私ってば何てオトクなのかしら!
 ってことにしておきます……。

>たまに隣のコースに下見に行ったり・・・
 すんません、それはやりました(苦笑)。
 つーか途中でクラブを忘れちゃって探しに出て、更に探しに行かせて……もうね、あのときは死にたかった。マジで。


★ あちゃさん
>笑って下さい。
 いやいや、全然笑えませんよ、私には。
 だって私ってば、独身時代に死ぬほどゴルフの練習したんですもん! これだけ練習してそのスコアってどーよ? って感じなんです……。

>最近はスロット・麻雀とインドアな人になって
しまったので
 私、麻雀は一度混ぜてもらったのですが、二度と誘ってもらえなかったという過去を持っています(笑)。
 やっぱ、スロですよね、スロ。

投稿: リカ | 2005/10/12 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/6349406

この記事へのトラックバック一覧です: つらかった……:

« 今日はゴルフ | トップページ | 田中芳樹 『魔軍襲来』 »