« 11月になりました | トップページ | オフ会でございました »

2005/11/02

『ドミノ』観てきました

 映画の日ってことで、お出かけしてきたんですけど。
 今回は夫の希望で『ドミノ』でやんす。『アブ刑事』とどっちにしようかって言ってたんですが、上映開始時間だけの問題で、『ドミノ』に決定~。
 なにやら実在した賞金稼ぎの女性の話らしいじゃないですか。面白そう~。
 R-15指定なのが、ちょっぴり不安ですけど。スプラッタなのは苦手ですのよん。

 いや、最初はね……、失敗した、と思っちゃいました。
 安っぽいテレビドラマのオープニングみたいな画像が流れたり、やたら効果を狙ったようなカメラワークとかを見せつけられたり。
 目がチカチカするねん、って感じ。

 あとね、賞金稼ぎって言葉がそぐわなかったなあ~。
 トレジャーハンターみたいなのを想像しちゃってた。なぜか。
 それか、西部劇に出てくるようなのとか。馬に乗って、縄投げしてる感じの。

 って感じで、なんだかなあ~、と思いながら見てましたけど。
 結構、面白かったですよ。後半にいくにつれ、面白くなっていきます。

 見所は、最後の最後のワンシーン。
 お~! って仕掛けが待っています。

 それから。
 この記事に書いてあるCMを初めて観れたのが嬉しかったですわ。
 そんなの観たことないな~、とか思ってたので。
 CMの内容は、そんなに印象に残らなかったなあ。いいとも悪いとも。ふーん、って感じ。
 ただ、夫に「あの映画撲滅……違った、海賊版撲滅キャンペーンの」と言ってしまったことが、ちょっぴり悔やまれマス。
 それよりなにより、章○不動産のCMが嫌いだ(広島限定?)。テレビで見るのも嫌なのに、大画面で見たくないっす。
 いや、基本的に嫌いなCMってあんまりないんですけどね。あれだけは、どーにも。

※ この記事は、こちらのブログにトラックバックしています。

★ 追記 ★
 相すみません。この記事にもトラックバックさせていただきました。
 そーね、やっぱりフィクションじゃなきゃ困るよね、あれは。ウン。

|

« 11月になりました | トップページ | オフ会でございました »

コメント

夫の希望で『ドミノ』ってのが不思議でなりません。。。結構マニアックな映画ですよねぇ、あれは。
何故に『ドミノ』だったんだろ。

それはさておき海賊版撲滅CMは初めてだったんですか。喜んでいただいて嬉しい限りです(笑)
たまに見るのはいいんですけど、何度も何度も見ると辛気臭くてヤになっちゃうんですよねぇ。。。

○栄不動産は広島限定だと思われます。
確かになんかあのCMって鼻につきますよねぇ。
小野真弓の作り笑顔がダメなのかなぁ~。

投稿: dodo | 2005/11/02 23:32

★ dodoさん
>何故に『ドミノ』だったんだろ。
 それはですね、前回映画館に足を運んだ際に、貼ってあったポスターを見て「観たいな~」と思ってたらしいです。「第一印象から決めてました!」みたいな(笑)。だから、なーんの予備知識もなしに観にいったんですな。
 ちょっと予想とは違う話でしたけど、夫的には満足だったらしいです。

>海賊版撲滅CMは初めてだったんですか。
 そうなんですよ~。洋画によくくっついているとか。ここのところ邦画ばかり観てたからかなあ。
 確かに、辛気臭さは天下一品でしたね(汗。

>確かになんかあのCMって鼻につきますよねぇ。
 んねっ! 鼻につきますよね! 作り笑顔に代表されてますが(笑)、なーんかこう、「綺麗事言うな!」みたいな気がしてやれません。
 ああ、汚れた大人になっちまったなあ(涙。

投稿: リカ | 2005/11/03 14:01

章○不動産のCMは、岡山でも流れてますよ。
1回分譲マンションを見に行ったんですが、章○の物件でした。
まぁ、諦めて帰ってきたんですけどね。(T_T)

投稿: マコト | 2005/11/03 21:22

ドミノって映画私はよく知らないんだけど、なかなかマニアックですねーおもしろいなら、見てみたいですけどね。だけど、ご主人とよく映画に行かれるんですねー。主人と映画に行ったのは、あとにも先にも1回きりで、なぜかミッションインポッシブルでしたー最近は、もっぱら子供用の映画ですねー宮崎アニメはもちろんですが、コナンとかハリポタは必ずいきますねー
春に、初めてワンピースを見たときは、予想に反して感動してしまいました。ワンピースって愛と勇気と友情の話なのね!!と思ってしまいました。

投稿: ボニ-タ | 2005/11/03 22:23

★ マコトさん
>章○不動産のCMは、岡山でも流れてますよ。
 おお、そうでしたか。ということは、中国五県限定なのかな?
 
>まぁ、諦めて帰ってきたんですけどね。(T_T)
 あらま。でももし予算的なものとしたら……株っすよ、株。あるいは、ゴールドXR(笑)。


★ ボニータさん
>おもしろいなら、見てみたいですけどね。
 おもしろいんだけど……やっぱりR-15指定だけあって、「うぎゃあああ」みたいなシーンはあるんですよね~(汗)。R-15指定も納得、って感じの。
 実在した女性の話っていうのが、色を添えていると思うんだけど……後半はどーも話を大きくしている気がする。ハリウッドくさい感じ。でもそこが面白かったりするんですよね~。

>ご主人とよく映画に行かれるんですねー。
 ふふふ、夫婦二人しかいないならではの技でございます(笑)。
 近所に映画館ができたのでね、一回行ってみたら、「やっぱ大スクリーンはいいね!」とかいってよく行くようになりました~。
 そちらのご主人はアウトドアな人だから、映画館は性に合わないとか(笑)。

>初めてワンピースを見たときは、予想に反して感動してしまいました。
 一回、テレビで見たことありますわ。そしたら夫が「面白い!」とか言って、喜んでました。で、「そのうち映画館で観る?」と言うと、「いや……それは……」とごにょごにょ。大人だけで足を向けるのは勇気がいるようです(笑)。
 でもハウルは観にいきましたよ~。宮崎アニメならOKらしいです。

投稿: リカ | 2005/11/04 14:57

見てきましたよー!

確かに後半に行くにしたがって面白くなっていきましたけど、確かに話もでかくなりすぎでしたねー。
どこまでが実話でとこまでがフィクションなんだろーって途中まで見てましたけど、最後はほとんどフィクションだろうなぁ~って割り切って見てました(笑)

投稿: dodo | 2005/11/06 16:41

★ dodoさん
>確かに話もでかくなりすぎでしたねー。
 やっぱり?
 最初は、伝記的だからこういう感じなんだろーなーって思ってたんですけど……展開が大きくなってくるにつれ、「こんな爆発が起こったら、そりゃ大ニュースだろうから知ってるハズだよな……」とか首をひねりながら見てました(笑)。

>最後はほとんどフィクションだろうなぁ~って割り切って見てました(笑)
 ああ、それが正しい楽しみ方でしたか(笑)!
 もうちょっと(かなり?)小規模で似たようなことはあったってことなんですかね~。

投稿: リカ | 2005/11/07 09:39

リカさん、お久しぶりです(コメント書くのは)。
同じ日にけっこうマニアックな「ドミノ」をチョイスした偶然にちょっとドキドキしておりました(笑)。
こちらからもトラックバックさせていただこうと思ってたのですが、今、ちゃんとブログを管理できない環境下なもので、すみません(いつか必ずします)。

私も西部劇みたいなの想像しましたよー。
もっと伝記的な大人しい映画かと思ってたのですが、なんだかアクション大作みたいになってましたよね、後半。

あ、「最後の仕掛け」ってアレのことでしょうか。
私、自分のブログで普通にサラリと空気の読めない感じでネタバレさせてしまってます(笑)(←笑い事ではないっぽい)。

投稿: ももの | 2005/11/08 09:39

★ もものさん
 お久しぶりです♪ 同じ日、同じ映画だったので、嬉しくなって勝手にトラバしちゃいました(汗。トラバ返ししてくださるんですね。ありがとうございます♪ いつでも都合のいいときにお願いしますっ。
 もしかしたら、同じ映画館だった可能性もあるかなあ、と私もドキドキ(笑)。

>私も西部劇みたいなの想像しましたよー。
 ああ、よかった。私だけじゃなかった(汗。やっぱり普通は、そんな感じを想像しますよねっ。

>、「最後の仕掛け」ってアレのことでしょうか。
 そうです、アレです。本人登場です(をい)。
 でもちらちら見てたら、みんな普通にネタバレしてました。むしろ、そんな思わせぶりに伏せるネタでもなかった、みたいな(涙。

投稿: リカ | 2005/11/08 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/6847241

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドミノ』観てきました:

» ドミノ ★★★★☆ [Spice up !]
モデルから賞金稼ぎになった実在の人物ドミノ・ハーヴェイをモデルにした映画です。 とんでもない設定の話でも実話がベースになってるから素直に物語りに入って行けたし、ドミノ本人が映画完成前の今年6月に謎の死を遂げているってことも事前に知ってたので見てて何とも言... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 16:42

« 11月になりました | トップページ | オフ会でございました »