« 後ろは振り返りません | トップページ | ありがとうございます »

2005/11/10

ゴルフシューズが欲しいの

 私、今週末はゴルフのラウンド予定なんですよね。
 それで、どーしても欲しいものがあるんです。

 それは、ゴルフシューズ。

 なんでかってーと、私が持っているシューズはですね~、○年前に使っていたシューズなもんですからね~。
 自然に優しくないスパイクシューズなんですよね。
 ええ、グリーンに穴開けまくり。

 なもので、購入しに行こうとしたんですけど。
 なんせ、今月に入って二連敗をぶちかましてますんで。

 ちょっとゴルフシューズ代を稼ぎにいっちゃう?
 なーんて、珍しく昼間っからスロ屋に行ってきました。
 おいおい、稼ぐどころか使っちまうのがオチだろがー! という気がしないでもないですが。
 ま、慎重にいきますよ、慎重にね。

 番長でね。(←あれ?)

 私ね、ここ当分の不調で悟りましたよ。天井狙いって何なのよ、ってね。
 バケ単だの、バケ単だの、バケ単だの。天井まっしぐらだの、天井まっしぐらだの、天井まっしぐらだの。……天井スルーだの……。ううう。
 天井で美味しい思いをすること、ここ最近ないんじゃないかってね。
 大体、天井にいくような台はロクな台じゃねーんだよー! こんちくしょー!

 ってことで、127ヤメでも狙います。ヤメ時は363G。高設定ならくる! 早めにくる! そういうことにする!

 ほーら、きたー! チェリー解除で。
 ま、設定がどうこういう問題じゃないですが。来たのでヨシ(←いい加減な)。

 しかしバケ。そしてバケ。さらにバケ。
 追加投資の嵐ですが、どういうことですか。ううううう。

 んがしかし、やっとできたビッグで奇跡のJACハズレ!
 そこからどうにか取り返しました。

 帰りにそのままゴルフショップへ行き、ゴルフシューズを購入~♪
 今週末は頑張ってきまっす。


● 昨日の収支
   投資 9,000  回収 35,000  収支 26,000

※ 月間ではわずか2000円のプラスであることはナイショ。

|

« 後ろは振り返りません | トップページ | ありがとうございます »

コメント

こんにちは。通り魔てきな存在のユウジです。
いつも楽しい日常の出来事を楽しく読ませてもらっています。
たまにやって来ては、いい加減な事を言って帰っていきます。今回もそんな感じで、すみませんです…
月間プラスになったんですね。おめでとうございます。ゴルフシューズも買えて良かったですね。
僕は、こないだ生まれて初めてパターゴルフなるものをしてみました。(クラブを握るのも初めてです。)
パー27を27打で終了でした。普通…!?スポーツをやっているので、そこそこ良いスコアーを出せるつもりでいたので、普通のスコアーにかるくショックを受けました。あうぅ…
きっとやさしいリカさんは、このスコアーを褒めてくれるんだと思いますけど、かなり悔しいです。ピン横30cmの2打目をショートで外したのが特に悔やまれます。チキン…!
パターでこんなに難しいんなら、ラウンドとかをまわるには相当練習を積んでいかないと、大変なことになりますね!
リカさんの実体験を読んで改めて思いました。ゴルフで100きれるように頑張って下さい。ペコー

投稿: ユウジ | 2005/11/10 14:12

そうそう、番長って天井狙いするとバケ単って多いですよね。
私も今日やられました_| ̄|○

番長は高設定とわかっていない限りもう打ちません。

投稿: うぃず | 2005/11/10 23:16

★ ユウジさん
>いつも楽しい日常の出来事を楽しく読ませてもらっています。
 ありがとうございます♪ 最近はスロ話も少なくなり、更新も滞りつつありますが、そう言っていただけると嬉しいです。

>月間プラスになったんですね。
 吹けば飛ぶようなプラスですけどね(笑)。気分的にはかなり楽になりました。

>きっとやさしいリカさんは、このスコアーを褒めてくれるんだと思いますけど、かなり悔しいです。
 ほーほほほほ! あらあら、どうしてやさしいってご存知なのかしら! ……なんて、私は素敵に冷たい人間ですが(笑)。
 そのパターゴルフの難易度が分からないので何とも言えませんが、パープレーなら十分だと思いますよ~。
 でも私と違って、日々を勝負の世界で過ごしているユウジさんには納得できなかったんでしょうね。でもスポーツマンなら、ちょっと本気を出せばすぐ上手くなりますよ。
 私はコースデビューまでかなりの時間を要しましたが(涙。


★ うぃずさん
>私も今日やられました_| ̄|○
 あっ、あれっ?! 絶好調でしたのに、一体なにが?! 元気だしてー!

>高設定とわかっていない限りもう打ちません。
 やっぱり厳しいですよねぇ。初めてあの機械割を見たときの衝撃といったら(涙。展開に頼らざるをえないことが多すぎるので、粘るに粘れない……(涙。

投稿: リカ | 2005/11/11 09:06

ゴルフ・・・最近、ヒイキにしているエヴィスにもゴルフ用品があるみたいです。
ジーンズ生地のゴルフバックは使えば使うほど色落ちしてカッコイイ感じでした。
とりあえず、勝ててゴルフシューズGET出来て良かったですね。

投稿: マコト | 2005/11/11 23:05

★ マコトさん
>エヴィスにもゴルフ用品があるみたいです。
 エヴィス? と思ったら、バックのカモメのヤツですな。ゴルフ用品もあるんですか。
 以前はベネトンのバッグを使っていましたが、今はやってないのか修理を受け付けてもらえなくて、やっぱスポーツ用品専門の方が便利だなあ、とは思いましたけどね(笑)。

>勝ててゴルフシューズGET出来て良かったですね。
 ありがとうごさいます。月間でシューズ分だけは勝ちたいところです。

投稿: リカ | 2005/11/12 09:09

私の場合、決して天井は狙ってないのに
天井バケ単くらいますが・・・_| ̄|○

・・・てか、勝ってるんじゃないっすか。
シューズGET,おめでとうございます♪

じゃ、次はドライバー行ってみよーー!

投稿: りのあ☆彡 | 2005/11/13 22:18

★ りのあ☆彡さん
>天井バケ単くらいますが・・・_| ̄|○
 ゾーンを狙うならゾーンできっちりヤメないとツラいですよ~。特に番長は全ツッパは危険な台と思われます。吉宗より安全ですけど(笑)。

>シューズGET,おめでとうございます♪
 ありがとうございます♪ せっかく買ったのに土曜日に使えなかったのが悲しい(涙。
 次は、まずは冬用ゴルフウェアが先かな(笑)。

投稿: リカ | 2005/11/14 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/7011943

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフシューズが欲しいの:

« 後ろは振り返りません | トップページ | ありがとうございます »