« 今日は | トップページ | よいお年を »

2005/12/26

今年最後のゴロフ(←パクリ)

 はい、前回の記事の通り。今年最後のラウンドに行ってきましたよ。

 場所は、柳井カントリー倶楽部
 どうやら比較的、暖かいところにあるようです。
 当日、朝出るときに、我が家の周りでは雪がちらちらしていましたが、ゴルフ場では全く気配を感じず。
 いやあ、むちゃくちゃ心配していたんですけどね、先日の雪がすごかったんで。
 高速に乗れるのかなあ、とか。チェーンを巻いておくべきかなあ、とか。だからスタッドレスに履き替えさせろって言っただろ、夫め~、とか。
 だって出掛けに、何をどうやったらそんな風に歩道に乗り上げて街路樹をなぎ倒して止まれるんだって車を見かけましたものでね……。ご無事だといいんですけど。スリップ、怖いよう。
 しかしまあ、どうにかノーマルタイヤでたどり着けました。
 『ゴルフに関してだけは晴れ女』の名を守り抜けたのでよかったですわ。てへ。

 今回のメンバーは、このぴ~さんdodoさんかめきちさん、ほんで私。

 いやあ、本当に楽しくラウンドできました。ありがとうございます♪
 天気にも恵まれたし、明るく笑いながら回れたし。言うことなしですわ。

 …………。
 え? ナニ? スコア?

 その前に。
 言い訳タイム突入!

 いやね、この週はさ、雪がずっと降ってたじゃん? だからさ、打ちっぱなしにも行けなかったわけよ。その前の週もさ、わずか30球しか打ってないしさ。前日に一応練習場に行ったのよ? したらさ、真っ暗で。そう、おそらく雪のためにクローズ。しかも二件も回ったのに、どっちも。なんと一週間も練習なしで本コースですよ。前代未聞ですよ。当日の朝に柳井で打てばよさそうなもんだけどさ、朝は夫を送らなくちゃいけなかったしさ。時間的にムリ。いやもう、ムリ。
 だからさー、もう、仕方ないじゃん?

 はい、言い訳タイム終了。言い訳するなんざ、みっともない! とか、思っても言わないように。

 問題のスコアは、 61-60 で、 121。

 いやねぇ、これだけ言い訳しといてなんですが、ショットは悪くなかったわ。マジで。良くもなかったけどさ。むしろ、練習しない方が当たるんじゃねぇのか、って感じでした。えへっ。なので言い訳理由は全く関係なし。
 パットですわね、問題は。2オン4パットとか、もうほんと、ヤメてけれー!

 しかしそんなスコアでありながら、前の組も詰まっていたので、後ろもそんなに気にせずに回れました。気が楽って、スバラシイ。
 とはいえ……来年は、ちょっとはマシになりたいものです。がんばるぞっと。

 今回一緒に回ってくださった方々には、感謝感謝です♪
 また一緒に行ってやってくださいねっ! そのときは、四人で400を目標ってことなので……えと、頑張ります……なるべく……できるだけ……えっと……。
 はいっ、そんなわけで、よろしくです~。ぺこー。

|

« 今日は | トップページ | よいお年を »

コメント

先日のラウンド、お疲れでごじゃりました(笑)

いやぁ、男3人が束になってかかって返り討ち(苦笑)
流石、リカさんの底力を見せつけられましたよ(←大げさ)
後、パットはですねぇ・・・悩まず打つべし!
コレが意外とカップインするモンなんですよー。(笑)

また来年も一緒にラウンドしまっしょい♪(^-^)

投稿: このぴ~ | 2005/12/26 20:14

こちらに初カキコ!!

先日はお疲れさまでした。
おなじみのトマホークミサイル(右限定)やカートチャンス(リバースもアリ)を駆使して頑張りましたが、
とても、とても、リカさんには敵いませんでした(>_<)

今後ともよろしくどうぞ!!

投稿: かめきち5号 | 2005/12/27 00:09

★ このぴ~さん
>お疲れでごじゃりました(笑)
 お疲れさまです~。このぴ~さんは特に、遠方からお疲れさまでございますっ。

>男3人が束になってかかって返り討ち(苦笑)
 案外まとまったスコアが出たのでよかったです。まだまだ縮めなければいけないところは、今回は見ないフリをします(をい)。
 このぴ~さんは、寒さにやられちゃいましたね。次回は二桁、期待してますよ~。

>コレが意外とカップインするモンなんですよー。(笑)
 ボールが入っているところを見ると、「案外大きいな」と思うんですが、なぜか打ち始めるときは、ボールの大きさもない気がしますわ(汗。
 次回は迷わずがんばりまっす!
 来年もよろしくお願いいたします♪


★ かめきち5号さん
 こちらでははじめまして! ようこそお越しくださいました♪

>先日はお疲れさまでした。
 お疲れさまでした~。かめきちさんは運転もされたのですよね。お疲れさまです!

>トマホークミサイル(右限定)やカートチャンス(リバースもアリ)を駆使して
 わはは。あのカートチャンスリバースは哀しいものがありましたね~。
 私もナイスキックを駆使して頑張りました(笑)。

>今後ともよろしくどうぞ!!
 こちらこそよろしくですっ! またご一緒させてくださいね♪

投稿: リカ | 2005/12/27 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/7843058

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のゴロフ(←パクリ):

« 今日は | トップページ | よいお年を »