« 手短にいくよ~ | トップページ | ま、単なる言い訳なんですよ »

2005/12/09

隣の人

 私、スロを打つときに、隣に人がいるのがあまり好きではないんです。
 夫とか、知っている人なら別にいいんですけど、見ず知らずの人が隣にいるのはどうも、ね。

 ま、わがままなんですが。
 元々、人ごみは得意ではないですし。
 特に私は喫煙者なので、隣に煙が向かうのが非常に気になるし。
 スーパースメルの持ち主の隣は論外ですが。

 そうは言っても、スロ屋に行く限り、絶対的に隣に人がいない状況は望めません。
 が、しかし。なるべく両隣に人がいないところを選択します。
 ええ、札台だろうがよさそうなグラフだろうが、他に両隣に人がいないところがあれば、そちらを選択して座るくらいです。

 すなわち、客が飛んでいる台の方が嬉しいわけです!

 そして今。客が飛んでいる状態のウィポは絶好の台。
 好きな台&両隣に人がいない。うーん、素敵!

 しかし。
 どうしたわけか、私が着席したときには誰もいない状態であったにもかかわらず、なぜかわざわざ見るべきところが全くないようなクソ台である隣に座る人がいます。どこに座ろうとも、かなりの確率で隣に人が座ってきます。
 特に、オバサマ確率が高いです。
 なんでだ。なんでわざわざ、隣に人がいるところを選択するのだ! 他にいくらでも空いてるだろーが!

 おそらく、ですが。
 一人で打つのは不安なんでしょうね……。自分に打てる台なのかどうか分からないんでしょう。
 だから、同じオバサンである私が座ると、「あ、これはオバサンにも打てる台なのね♪」と思うんでしょうよ。

 一緒にすんなー!
 目押しくらいできるっつーの! 台の特性も知ってるっつーの! いつも左リールに同じ絵柄が止まることに気付かんか!
 しかもオバサマ方ってば、台を覗き込んでくるわ、ボタン強打だわの人が多くてイラっとするんじゃー!

 さらに昨日は、ウィポに興じる私の隣に座ったオバサマが話しかけてきましたよ。

 「この台、何がどうなったらいいんか、分からんよね~」

 ケッ! 分かりますってば!
 しかも演出が出るたびに、いちいち覗きこむなっつーの!
 こうなったら、ビッグ中逆押し消化で、アナタとは違うってところを見せつけてやるわ! ふはははは。

 …………えーと。

 見せつけられませんでした。

 むしろオバサンの、中段チェリーからのチャンス目解除を見せつけられました。
 ボーナス確定って出た瞬間に店員を呼び出して、揃えてもらってました……。ビッグでした……。なんだか連チャンしてました……。ウィポって、リプハズシの効果、いまひとつだしね……。

 知識ってナニ? と思った瞬間でした。


● 昨日の収支
   投資 12,000  回収 0  収支 12,000

※ むうう。

|

« 手短にいくよ~ | トップページ | ま、単なる言い訳なんですよ »

コメント

ずいぶん前・・・
私が祭りを打っていて、左隣のおばさんはゴールドXR打ってて・・・
私が演出入るたんびに覗き込み・・
しまいにはビック引いたら、自分の手を止めて、体ごとコラにむけてしばし見物・・・・

オイオイ(´д`;)

最初はビック中のゲーム楽しんでたんだけど、止めましたよ。恥ずかしいやら・・・怖いやらww 勘弁して欲しいですね。

私も隣は空き台派です・・・

投稿: *kaine* | 2005/12/09 14:17

いますよねぇ。
なぜか誰もいない島で、他にもっと良さげな台があるのに隣に座る人。
しかもこっちのが天井近かったりとか良さげなのに先に当ててきやがる。

あぁ、羨ましいぃ~。

投稿: うぃず | 2005/12/09 22:35

★ *kaine*さん
>自分の手を止めて、体ごとコラにむけてしばし見物・・・・
 ひょええ~! そ、それはツライ……。いい迷惑ですなあ。演出がほとんどないゴールドXRだからヒマだったのか(笑)。
 ほんっと、ヤメて欲しいですよね。いいから自分の台に集中しなさい! と言ってやりたいですわ。

>私も隣は空き台派です・・・
 そんな経験があれば、空き台派にもなっちゃいますよね。特に祭は一人で楽しみたいですものねっ♪ 分かる分かる。うんうん。


★ うぃずさん
>いますよねぇ。
 やっぱりどこにでもいるんですねぇ。なぜそんな低設定くさい台に?! って逆にびっくりしますよ。

>先に当ててきやがる。
 そうそう! その低設定くさい台で、なぜか当てちゃうんですよね。しかも確率のうっすいところとかで!

 ああ~、私も羨ましい~。

投稿: リカ | 2005/12/10 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/7538418

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の人:

« 手短にいくよ~ | トップページ | ま、単なる言い訳なんですよ »