« 四国旅打ち日記 2 | トップページ | 四国旅打ち日記 4 »

2006/01/05

四国旅打ち日記 3

 こちらの記事の続きです。

 さて、旅打ちで勝利を収めた私たち。
 ここでいらぬことをして勝ちを減らしたくないので、またしても観光へ。

 『功名が辻』を目的として来たわけですから、やっぱりここは高知城でしょう!
 ……んが、しかし。
 高知城の駐車場がやたら空いているぞ……?

 駐車場に乗り入れようとしましたらば、警備員らしき人が言いました。
 「天守閣には入れませんが、いいですか?」

 なんですとー!

 どうやら、正月中はお休みらしいです……。
 ここぞとばかりに商売すればいいのに……高知城よ。

 「大河ドラマの撮影場所とかは、ないんですか?」
 めげずに夫が訊いてみました。

 「あ、ここでは撮影してませんから」

 あ、そうなの……。そうよね……。そんなもんよね……。
 「すいませんね~」という警備員の人に、逆に申し訳なくなりました……。ごめんなさいね……。

 旅館に入るまでには、まだ時間があります。
 どうする? どうします? ってことで。ふらふらとドライブすることになりました。

 適当な角で曲がってみましたら。なにやら警備員らしき人が、誘導します。
 容赦なく、「こっちですよ~」ってな感じで。
 何があるかは分かりませんが、誘導されてみました
 『自由気ままな旅』が信条ですから! さあ、何でも来い! どんと来い!

 で、たどりついたところが、こちらの記事で紹介した、高知競輪場だったんですね。
 残念ながらここではレースはしておりませんでしたが、大画面でレースを楽しみました。
 遠目ではありますが、高知城も見えましたし。

 その後、いい時間になったので、旅館へ。
 ここの旅館は龍馬の生家跡に建てられているらしく、階段の踊り場やらあちらこちらに龍馬の資料がありました。料理も豪勢でしたし。
 値段の割に、大満足の旅館でございました♪

 そして31日。

 行きは瀬戸大橋を使いましたので、帰りはしまなみ街道を使って帰ろうと、私たちはたくらんでおりました。
 なので、一旦愛媛に出て泊まることにしました。

 松山までは、のんびりパチ屋でも探しながら行くつもりです。

 30日にパチでやたらいい思いをした私は、もうパチしか目に入りませんでした。
 最初に入った店で、いきなりCRエヴァで確変! これは二連で終了しましたが、充分です。

 「私、なんかやっぱり旅打ちは調子いいのかも~♪」

 はい、バカ一確

 二軒目で、調子こいて銭形バージョンのCRルパンに座るも、うんともすんとも言わず。

 さらに三軒目。
 大海物語を打つも、何事も起こらず。
 ちょっと正気に戻って、まあまあのグラフを持つムムちゃんに座るも、高確に引きずられ、諭吉さんお一人様が死亡。
 さらに北斗に座り、単発をいきなりくらい。
 さらにさらに北斗で高確率中、4チェ三発で哀しくなってきて。

 かーっ! もう、やってられっか!

 みたいな。
 そんな感じ。

 んでも、最後に7連してくれて、ちょっと取り戻しましたが……ビミョーな演出で引きずられ、結構なコインをなくしました。

 ああ、せっかく勝ってたのに~。
 ギリギリプラスですが、これを守れるのか?!

 と不安になりながら、いざ、松山へ。

 というわけで、続きます。


● 12/31の収支
   投資 47,000  回収 20,000  収支 27,000

※ やっぱ、眉毛と巨乳はダメね。 

|

« 四国旅打ち日記 2 | トップページ | 四国旅打ち日記 4 »

コメント

いいね!うん!いいね!
え?何がって?

「バカ一確」

良い言葉ざんす
惚れた

「バカ一確」

投稿: たか~た | 2006/01/05 15:35

あ、新年のあいさつもせずにごめんなさい

メリークリスマス

投稿: たか~た | 2006/01/05 15:35

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
知らぬ間に旅打ち日記じゃないですか!
そうですかそうですか。
最後に勝利を収めると見たが・・・雲行き怪しそう。

投稿: ボンバー | 2006/01/05 17:45

正月に旅行に行ったのですね。
逆にすいてていいかもしれないですね!
しかしなぜいつも調子に乗ると落とされる事が多いんですかね?
来年は三重で待ってます!

投稿: うぃず | 2006/01/05 18:41

旅打ち楽しそうですね♪

調子こく気持ち、とてもよくわかります。(笑)

私も今週末あたり相方と隣県に行く予定です。

ニュー島唄を打ってしまうのか!?

投稿: りのあ☆彡 | 2006/01/06 01:03

★ たか~たさん
>良い言葉ざんす
 ほほほ! 気に入ってもらえたようで何よりですわ。でも「けっきょ」には到底敵いませんけども。
 バリエーションとして、「バカ二確」「レバーオンバカ」を考えています。

>メリークリスマス
 あっ、こちらこそ。来年も宜しくお願いしまっす(笑)。


★ ボンバーさん
>明けましておめでとうございます。
 あけましておめでとうございます~。こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

>知らぬ間に旅打ち日記じゃないですか!
 長期休暇後恒例の日記でございます~。でも次回で終了しますけど(笑)。

>・・・雲行き怪しそう。
 これからアップしますので、よかったら見てあげてくださいね(←嬉しげ。滅多にないもんだから)。


★ うぃずさん
>正月に旅行に行ったのですね。
 行ってきましたよ~。なかなかいい旅でございました。上げ膳据え膳、サイコー。

>落とされる事が多いんですかね?
 多いですよね~、なぜか。ヴィクトリーシーズン到来か?! と思った次の日には転落。シーズン短すぎ。

>来年は三重で待ってます!
 み……三重っすか? オバサンに徹夜は厳しいものが(号泣。前回で悟りました(汗。


★ りのあ☆彡さん
>旅打ち楽しそうですね♪
 楽しいですよ♪ でも昔はもっと楽しかったなあ。知らない土地には知らない台がありましたもん。今はどこもほとんど同じラインナップ。なんだかなあ。

>私も今週末あたり相方と隣県に行く予定です。
 おお、時期をずらしてご旅行ですか? それはいいですね。お気をつけて。
 そしてニュー島唄でガリガリ出してくださいね♪

投稿: リカ | 2006/01/06 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/7981880

この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅打ち日記 3:

« 四国旅打ち日記 2 | トップページ | 四国旅打ち日記 4 »