« 四国旅打ち日記 3 | トップページ | リンクの整理 »

2006/01/06

四国旅打ち日記 4

 こちらの記事の続きです。

 とにかく私たちは松山へ向かうことに。
 初詣は松山でしようと思っていたのですが……地図上では、神社がなかなか見当たらず。
 やっぱ寺か? 四国は寺なのかっ?
 そこで、松山に住んでいる友人にメールして神社を教えてもらうことにしました。大晦日から、なんと大迷惑な。

 すると、すぐさま電話が入ってきました。
 「松山にいるんだったら、ついでに明日、うちにおいで~」
 とのありがたい言葉をいただきまして、松山で宿泊することに決定。0時ジャストに初詣をして帰ろうかとも思っていたのですが、そう言ってもらえるなら、ありがたく泊まった後に遊びましょ♪

 「ところで、神社、知らない?」
 「さあ~。うちはあまり行かないからな~。護国神社とか……あと……、うーん、寺はダメ?」
 やっぱ、寺か!
 まあいい。明日にでも探そう。

 これまたテキトーにそのへんのホテルに飛び込み、なんとかこの旅は車中泊は免れました~。
 しかもその前に、なんとか蕎麦屋に入りまして、年越しそばもクリア♪
 カウントダウンのテレビも見まして、あけましておめでとうございます!
 うーん、満足。

 んで、翌朝。
 友人は昼くらいまで出かけているそうなので、それまで時間を潰すことに。

 ふらふらとさまよいまして、なんとか神社発見。
 神社というか、寺と神社が同居しているような感じでしたけど。
 とにかく、初詣終了。

 で、友人の家の近くのホールに行きました。

 スロ専門店なので、とりあえず吉宗のモーニングでも狙ってみます。

 一台目。何事も起きず。正月なので下げ狙いですが、どうにも据え置きくさい。
 とっとと移動して、二台目。昨日の終了回転数が分かるグラフだったので、そこそこ回っている台にしてみます。

 んが!
 さくっとチャンス目から解除して、ボーナス。バケですが。
 しかし、それがもいっちょビッグを連れてきてくれました。鳴りはナシ。
 でもビッグをまたまた連れてきてくれました。
 鳴りませんでしたが、なんと終了1Gで確定。そしてビッグ。
 で、そのビッグで。

 キーン!

 ああ、あのときの幸せをどう言葉で表したらいいか、私には分からない。(←大袈裟)

 そんな感じで、結局、ビッグ4・バケ1 という、バケラッタ協会会長にあるまじきビッグ数で勝ちました~。
 大したことないと思われるかもしれませんが、私にとってはもう……。

 そーとー、嬉しかったわい。(←松山弁風?) 

 その後、友人に会ってひとしきり喋ったあと、広島へ。
 予定通り、しまなみ街道を使って帰りました。
 家に到着して、バタンキュー。寝まくり。

 疲れましたけど、満喫できたお休みでした♪


● 1/1の収支
   投資 8,000  回収 51,000  収支 43,000

※ 鳴ってくれて嬉しかった……。しみじみ。

|

« 四国旅打ち日記 3 | トップページ | リンクの整理 »

コメント

あんたね・・・
あたしのBIG持ってったの、あんたね!
許さないんだから~っ!

投稿: たかた@2代目 | 2006/01/06 14:29

明けましておめでとうございます。
りのあさんのリンクでやってきました。
お初ですがご挨拶まで。

投稿: 私は美しい・・・ | 2006/01/06 17:18

僕のBIGも返して下さい!

投稿: うぃず | 2006/01/06 18:29

BIGってなんだべ?
しかし、年明けから調子いいっすね。

投稿: 金星 | 2006/01/07 13:06

★ たかた@2代目さん
>あたしのBIG持ってったの、あんたね!
 す、すいません……ほんの出来心だったんです……。だって最近、全然来なかったから……来なかったから……うわああああん。
 あ、出前はカツ丼でお願いします。


★ 私は美しい・・・さん
 はじめまして、ようこそお越しくださいました! そしてあけましておめでとうございますっ。
 足跡を残してくださり、ありがとうございます♪
 こんなところですが、よろしければまたお越しくださいませねっ!


★ うぃずさん
>僕のBIGも返して下さい!
 これ以上返すと、なくなります(号泣。
 いや、なくなるどころか、マイナスになってしまう~!


★ 金星さん
>BIGってなんだべ?
 さあ……私も滅多に見かけないものだから、どんなものか、よく分かりません(笑……えない……(涙)。

>年明けから調子いいっすね。
 ありがとうございます♪ ここ数年で、プラススタートは珍しいかもしれません。

投稿: リカ | 2006/01/07 16:34

四国、私も大好きです。
土地柄というか人柄というか、うどんというか、
讃岐うどんというか、うどんが旨いというか、
コシが強いというか、うど…

それにしても、チャンス目解除をサクっと
やりのけた今年のヒキはいいんじゃね?っすかw


なんだか今年は「昨年とは違うぞっ!」感が日記読んでて伝わってきます。
いやー、今年は違いますよ。
脱バケラッタ協会。
ええ、バケのことはうぃずさんに任せて
さっさとご隠居なされてビッグリマン協会を立ち上げて下さい(笑)

ニッコー♪と笑顔でもぐもぐもぐ♪している日記を
これからも楽しみにしてますw

投稿: ダレン | 2006/01/08 12:59

大したことあるある~♪
(*^^)// ハクシュハクシュ☆

吉宗のモーニングでキーン♪だなんて
うっとり(目がはぁと)

でもあまりBIG報告すると
翌日課税されるらしいです。
収束という形で_| ̄|○ ガクッ

投稿: りのあ☆彡 | 2006/01/08 23:46

★ ダレンさん
>四国、私も大好きです。
 私も好きなんです~。昔勤めていたところの支社が松山にありましたので、よく遊びに(遊びかよ)に行っていました。
 讃岐うどん、美味しいですよね。でも残念、今回は香川には行きませんでした(汗。
 高速道路のサービスエリアで食べたのですが、讃岐うどんと銘打っているにもかかわらず、あれは讃岐うどんではなかったような(涙。

>今年のヒキはいいんじゃね?っすかw
 思うに、今年のヒキをここで全て使い切ってしまったのではないかと(笑)。そんな気がする。(←荒んでる)

>脱バケラッタ協会。
 だといいんですけどね~。昨年、何度も会長の椅子を投げ出そうとしましたが、あまりにも短いヴィクトリーシーズンに、再着席を何度したことか(苦笑。

>これからも楽しみにしてますw
 ありがとうございます♪ 私ももぐもぐできればいいんですけど……うーむ。


★ りのあ☆彡さん
>大したことあるある~♪
 ありがとうございます~。滅多にないことなんで、満喫致しました。
 鳴りの衰えた人間にとっては、さくっとキーンは、ケツが浮きますよ(笑)。

>翌日課税されるらしいです。
 ああ、知ってます。だって経験者ですから。ええ、何度も。何度でも。
 そんなことだけ収束するんですよね(涙。

投稿: リカ | 2006/01/09 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/7992842

この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅打ち日記 4:

« 四国旅打ち日記 3 | トップページ | リンクの整理 »