« 2006年 収支 | トップページ | おひさまのにおい(50枚) »

2006/02/02

1月最終日

 完全に魂のぬけがらと化していた私ですが、少しずつ元気になりつつあります。

 が。
 気分転換に、とやってみた番長のゲームでバケ単くらいました。
 むなしさ倍増です。

 そんな中、月末恒例の最後のあがきに行ってまいりました。
 アップが多少遅れましたけど、1月末日の話です。

 ま、フツーに吉宗バケ単くらったんですけど。
 投資が少なかったのでよかったっちゃ、よかったんですけど。

 もうほんと、打ちたい台がないよ……ってことで、おそ松くんと戯れてみることにしました。
 680ハマリ台。確か、天井が浅いとか、夫が言っていたよーな……。

 「夫~。おそ松くん、打ってもいい? 680ハマリ」
 「うーん、いいけど。ベルの小Vもチャンス目だから、気をつけてね」
 「了解~」

 と、分かったフリをして打ち始めます。

 なるほど、なるほど。スベりで小役揃わず……そしてボーナス放出せず。これがチャンス目か。
 ああ、来た来た。ベル小V。うん、見逃しそうだなあ。
 ははーん。ほほーう。

 …………。

 ボーナス来ませんが? ナニがどうなったらボーナス放出すんの?

 「夫~」
 「ナニ?」
 「1200Gで確定でたよ……」
 「あー、天井だね」

 やっぱり。

 しかしその後、早めにボーナスを放出してくれました。
 そうこうしているうちに、おそ松チャンス突入! これが噂のおそ松チャンスですか!

 ……どーだったかなー……。夫が何か前に言っていたよーな……。
 おそ松チャンスに入っても、ボーナス放出するとは限らなかった……かな? どうだったかなあ。

 しかし順調に放出。ラッキーなのかな? とか思いつつ。
 そして。

 「ミーの勝ちざんす!」

 あー、こうなると放出確定なのかもなあ。よく分からんが。

 とか思いながら打ってましたら。

 「おっ、おそ松チャンスに入ってるじゃん」
 夫がニヤけながらやってきましたよ。
 「どう? 六人つかまえた?」
 「ウン。ミーの勝ちざんすって言った」
 一瞬、夫がカタマリました。
 「はっ? つかまえた?!」
 「……うん、つかまえたよ……? 初っ端のベルで三人つかまえて、次のゲームでチェリー引いたら六人つかまえた」
 「わー! 今すぐぶん回せ!」

 時刻は既に9時。慌ててぶん回しに入りました。

 「おそ松チャンスは確定じゃないって言ってなかった?」
 「それ、巨人の話じゃないの?」

 あー、そうかも。

 とにかく、そこからぶん回して、なんとか全て取り切りました。

 最後の最後に、逆転でプラス領域へ。

 「ほんま、シロートのヒキには敵わん」
 と、夫が言ってました。

 
● 1/31の収支
   投資 26,000  回収 70,000  収支 44,000

※ 年間総合収支の方にもあげました。

|

« 2006年 収支 | トップページ | おひさまのにおい(50枚) »

コメント

なんだよ~
最近稼動出来ないから、負けブログでも読んで癒されようかと思ったのに・・・
ちっ・・・(本心)

投稿: たか~た | 2006/02/02 19:40

知らぬが仏。
使い方間違いすぎてますがそんな気分。

つうか今年は一味違うね!

この調子でゲロが鼻から垂れるくらいに
勝ち続けて駄目な人になってください。

投稿: JPSC | 2006/02/02 21:11

マジ6人捕まえたのですか!?
北斗で言うなら北斗絵柄レインボーオーラでパンチトキとかそういった感じですよ。
一撃万枚もあるみたいです・・・

まぁ、僕が打つとREGばかりですけどね・・・_| ̄|○

投稿: うぃず | 2006/02/02 22:04

★ たか~たさん
>ちっ・・・(本心)
 そりゃ残念でしたね。ほほほほほ。
 まあ、今月あたりは、いくらでも癒される展開があるでしょーよ。多分ね。
 そんなもんよ、どーせ。


★ JPSCさん
>知らぬが仏。
 使い方はともかくとして(笑)、言いたいことは分かります。不思議。
 なぜか知らないときの方が、いい結果が出るのよねぇ。知らない内は設定がいいから、と言われりゃそれまでなんですが。いやでも、今回は天井まで連れていかれてるからな……。展開がよかった、としか。やはり知らない方がいいんだ、きっと。

>勝ち続けて駄目な人になってください。
 ありがとうございます♪ そういうことなら、ダメな人になりたいものです。


★ うぃずさん
>マジ6人捕まえたのですか!?
 捕まえましたねぇ。そんなに珍しいことなら、写メールで撮っとけばよかったかなあ。

>一撃万枚もあるみたいです・・・
 らしいですね。後から夫に聞きました。89パーセント継続でしたっけか(すでにうろ覚え)。単発はないらしいですが、よくぞここまで続いてくれたと褒めてあげたいです。ええ、北斗に比べたら、ほんとよく続いてくれた(感涙。

>僕が打つとREGばかりですけどね・・・
 ふっ、副会長~! 大丈夫ですよっ、確率は必ず収束するハズなんですよ~!
 きっと、ビッグの嵐が訪れるハズです!(自分の希望も込み)

投稿: リカ | 2006/02/04 00:57

いいなー、いいなー♪
6人捕まえ、いーいーなぁー♪
ホクホク笑顔に、ムクムクコイン♪
あったかい布団で眠るんだろな♪


…いいなぁ。すごいなぁー。
なんだかなぁー。なんでかなぁー。
初打ち台って結構強いですよね?
なんか、ファラオゼッツの時もそうじゃなかったでした?

ま、この調子で今月はもぐもぐ♪ですね。

投稿: ダレン | 2006/02/04 11:29

★ ダレンさん
>6人捕まえ、いーいーなぁー♪
 そう、そしてそのありがたみを知らずに打っていたワタシ。
 きっと、「あの喜びをもう一度!」と思ったら、二度と出てきてくれないんでしょーねぇ(笑)。

>初打ち台って結構強いですよね?
 そうかも。そして調子に乗って打ち続けると、ヒドイ目に遭うというのがパターンです(笑)。
 ほんと、なんで知らない方がいい結果が出るんだろう。やっぱ、秘訣は無欲、なんですかね~。

>今月はもぐもぐ♪ですね。
 そうそう、やっと、もぐもぐ♪ が分かりました。今までなんのことか分からなかったので(笑)。初めて見たときは、「ああー、これか!」って思いましたよ(汗。

投稿: リカ | 2006/02/04 23:40

はじめまして。こんにちは。

ブログ検索でみつけて一気に全部読ませてもらいました。

遅ればせながら北斗にハマリました。
昨日は2チェ引いたのに何も起きませんでした。
それと、液晶が青いザコキャラでリプが揃わなかったような気がします。

北斗って2チェ引いてもBB確定しないんですか?
まったく知識ないまま打って-20kでした。

あ、僕は北海道で打ってます。
ほぼ等価なんで設定は厳しいです。
日々スロリーマン生活です。
今月収支は+71k

投稿: ろば | 2006/02/08 10:01

★ ろばさん
 はじめまして、ようこそお越しくださいました!
 一気に読んでくださったとのこと、ありがとうございます♪

>2チェ引いてもBB確定しないんですか?
 残念ながら、確定しません。2チェはあくまで抽選役です。最強ではありますが。
 高確率中であれば2チェでほぼ(99.9%とか聞いたよーな)確定するのですが、それ以外ではバシバシはずれますよ(涙。
 ちなみに、大オーラ青リプレイで高確率状態が確定しますが、このリプレイで高確率から落ちたりするので、次のゲームで2チェを引いても入らないことがあるそうです……。

>液晶が青いザコキャラでリプが揃わなかったような
 順押しでしたか? 変則打ちをすると、リプレイを取りこぼす箇所があります。
 または、青ザコでも、後ろからサウザーに飛ばされる、とかで発展すると、小役ナビの役割を果たさなくなります。
 考えられるのは、これくらいかと。
 ちゅーか、スロ知識は私に訊いても怪しい答えが返ってくるので(笑)、あまり参考になさらない方がいいかもしれません(をい。

 北海道は等価なんですね。設定が厳しい中でプラス収支はすごいじゃないですか。
 次回は頑張ってラオウを倒してくださいね。

投稿: リカ | 2006/02/08 16:04

そうだったんですか~~
ご教授いただき、ありがとうございました。
リプについてはそのあとサウザーが出てきたような気がします。

昨日も北斗を打ちましたが、アミバ流なんとかに勝って単発BBでした。
それと、2チェで獣王ドット(上から?・7・?)が出ました。4回続きました。
「天に帰るときがきたのだ」としゃべりだしたのと、トキが出たので20回以上継続するのかと思いきや・・・。OTL

※?が何の絵柄なのかわかりません。獣王は1回も打ったことがないものですから。

隣で2箱半積んでいたお兄さんが小声で「うおっ」と洩らしていました。
プレミアなんですね。コレ。
携帯で撮ってないので証拠はありません。
というか、プレミア引弱なもので、ほとんどの台で見たことありません。

投稿: ろば | 2006/02/09 11:32

★ ろばさん
>ご教授いただき、ありがとうございました。
 参考になったようで何よりです。

>2チェで獣王ドット
 通称、「ダナゾ」ですね。ダチョウ・赤7・ゾウの絵柄です。BBが確定します。
 ちなみに、獣王、猛獣王どちらでも確定演出でした。
 割と現れやすいプレミアと思われるので、また見れますよ♪

>トキが出たので
 トキは、66%の継続率が否定されるだけです。まあ、その回の継続が確定しますが。
 バトルボーナス中の演出は、継続率が推測できるので、この辺は調べてから打った方が面白いですよ。

 追記
 あれっ、青い人がレイ? 白髪の人がトキ? どっちだっけ。
 えーと、白髪の人なら、66%でも出てきます。
 えーとまあ、こんな知識なので、あまり参考になさらないよう(笑)。

投稿: リカ | 2006/02/09 16:26

漫画は全部読んだのでキャラクターだけは全部知っているろばです。

そういえば、北斗を打ってなかったのは、BB単発だと投資に対してものすごく損した気分になってしまうことと台移動ばっかり繰り返して投資がかさみそうだったので打ってませんでした。

天井も高いし・・・。
実戦では、単純にBB回数=高設定とは言えないんでしょうか?

投稿: ろば | 2006/02/10 11:05

★ ろばさん
 マンガは一回も読んだことがないので、何がなんだかさっぱりのリカです(笑)。

>打ってませんでした。
 ある意味正解です(笑)。ヒキがものを言う台ですからね~。

>単純にBB回数=高設定とは言えないんでしょうか?
 そのへんは一概には何とも言えません。イコールとは限らない、と言っておきますか。

 それから、もし攻略法等を知りたくてこちらに書いているのであれば、完全に訊く相手を間違えています。私はスロ知識が完璧な人間ではありませんし、丁寧な人間でもありません。
 そういうことで、お汲み取りいただければと思います。ご了承くださいませ。

投稿: リカ | 2006/02/10 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/8462988

この記事へのトラックバック一覧です: 1月最終日:

« 2006年 収支 | トップページ | おひさまのにおい(50枚) »