« どっちがどっちか | トップページ | 東野圭吾 『容疑者Xの献身』 »

2006/02/11

最低でも五千円で2回

 これ、パチンコしか打っていなかった頃から考えていたんですけどね。

 遊戯台と言うからには、対価としてふさわしい演出を出せ! と思うわけですよ。
 五千円入れてもノーマルリーチしかかからないってのは、どうなのよ? と思うわけですよ。

 私の感覚では、最低でも五千円で2回、「おおっ?」と思えるようなスーパーリーチを見せて欲しい。
 そりゃ当たれば嬉しいですが、当たらなくても、「当たるかも?」と思えることが楽しいわけじゃないですか。
 期待度の低いノーマルリーチを見てがっかりするために、五千円を支払っているんじゃないんだよっ! くそうっ。

 高確率演出に一度も入らないで、当たる気がまったくしない連続演出に入っても、やっぱり当たらなくて32G間、希望を失って打ち続けるとか。
 チャンス目を一度も出せないまま「シェー!」とか言われるとか。
 500G間、一度も単チェリーが引けないとか。

 もー、ちっとも面白くないんだよー!
 とにかくもっとドキドキできる機会を増やしてくださいよ、メーカーさん!


● 昨日の収支
   投資 41,000  回収 0  収支 41,000

※ うっうっうっ。

|

« どっちがどっちか | トップページ | 東野圭吾 『容疑者Xの献身』 »

コメント

今日の出来事。
①丸顔546G放置台に着席
②560G~580G高確
③反応なし・・・・
④次の高確1,880Gから
⑤しかもバー

チェリーもチャンス目もあまり引けないと演出面白くないわい!

わたくしも楽しめる演出を望みます!
代金をお支払いしている訳ですから、その位の対価はあってしかり!

もうぷんぷんです。

投稿: JPSC | 2006/02/11 19:37

んーでもやはり、なかなか出現しないリーチだからこそ、来たときに「当たるかも!」ってどきどきするんじゃないでしょうか?

これを解決するにはリーチ演出を1000種類ぐらい用意して、どれも50%ぐらいの信頼度にすれば・・・あるいは。

投稿: Endora | 2006/02/12 00:08

5000円が妥当なのかどうか解らないが・・・
「おぉ?」とか思えないスーパーリーチのパチ台多すぎます、最近は。

えぇ・・・ 銀河鉄道物語の6番の傷の人とか言いませんけどw

逆にエヴァ(スロの)は、当たりそーも無い演出で当たってくれますからね。
「外れる小役ナビ」最高です。
といいつつも・・・
既に設置店を探すのが大変な状況だったり。

5号機の時代は来るのだろうか?

投稿: かちゃ | 2006/02/12 01:31

そうそう、全くもってその通りでございます。

射幸心を煽ることに関して

いろいろ規制されたりしますが、

煽られたいから英世派遣し続けてるんじゃー。

お願いだからちょっとぐらいドキドキさせて。

投稿: りのあ☆彡 | 2006/02/12 23:05

★ JPSCさん
>演出面白くないわい!
 面白くないですよねっ! 特に吉宗は、連続演出の後は、32G間希望が消え去るからなあ。
 しかしそれだけ長い間、よく耐えましたね(涙。よく頑張りました!

>わたくしも楽しめる演出を望みます!
 そうですよね! 私もプンプンですわ。最近、楽しめない遊戯台が多すぎですわっ。
 いや、私限定なのかもしれませんが(苦笑。


★ Endoraさん
>来たときに「当たるかも!」
 んーまあ、加減によりますね。台の特性にもよるかも。五千円といえば、30G回せるとして(スロなら)、150G間、1回またはロクな演出なしの台なんか、やっぱりつまんないと思います。私は、ですが。

>・・・あるいは。
 そこまでいくと、リーチの有り難味が薄れるような(汗。
 それを考えると、パチの海シリーズは本当に名機だと思いますね~。
 または昔のスロなら、消灯しただけとかでもドキドキもんでしたから、かえってシンプルにした方がいいかも。


★ かちゃさん
>5000円が妥当なのかどうか解らないが・・・
 まあそれは、人によるでしょうね。千円で一回もリーチがこなくてブチ切れる人もいれば、一万円なら耐えられる、という人もいるでしょう。だから「私の感覚では」と書いたのです。

>銀河鉄道物語の6番の傷の人
 まだ打っていないので、誰のことか(汗。
 機会があれば、打ってみますね♪

>5号機の時代は来るのだろうか?
 4.5号機がなくなれば、5号機を打とうかと思いますが(笑)、それまでエヴァには生き残って欲しいものです。5号機だらけになれば、エヴァを率先して打つけどなあ……。


★ りのあ☆彡さん
>煽られたいから英世派遣し続けてるんじゃー。
 ははは(笑)。
 うちの英世は家出したまま帰ってきませんが、どちらに行かれているのかしら……。

>お願いだからちょっとぐらいドキドキさせて。
 そうなんですよね~。なんか、ツマンナイんだけど、ゾーン中だからヤメられない、とかいうことが多いんですよね。
 どうせ待つなら、ドキドキしながら待ちたいです! 切に希望。

投稿: リカ | 2006/02/13 17:02

そんなときはスト2です!
今うちの夫人はチャンス目出るたびにハァハァしてますよ。
5千円打てば一回は出ると思いますよw

投稿: うぃず | 2006/02/13 20:00

★ うぃずさん
>そんなときはスト2です!
 ほほうっ! スト2とは、そんなにドキドキできる台でしたか!
 しかし問題が一つ。
 私が一度たりとも打つことがない間に、近所のホールから、全て消え去りました……(汗。

投稿: リカ | 2006/02/14 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/8607382

この記事へのトラックバック一覧です: 最低でも五千円で2回:

« どっちがどっちか | トップページ | 東野圭吾 『容疑者Xの献身』 »