« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

試行錯誤

 昨日は何時間もパソコンの前にかじりついておりました。
 ええ、ブログのデザイン変更しましたら、えらいことになっておりましたのでね……。
 IEでの表示は何ともなかったのですが、ネスケが……。うっうっう。

 いやっ、途中まではネスケでもちゃんと表示されていたんですが、どっかから乱れて乱れて、わけわかんなくなって。どこから乱れたのか分からないから、何が影響したのかも判明しないしさー。

 結局、カスタムテーマで改めて指定して、それでうまくいったようです。
 それだけじゃなく、CSSの方もさらにつついたんですがね。
 あっちが上手くいくと、こっちがダメになる、って感じで、もうね……もう……涙で前がかすんで見えなかったですよ……。もー、なにがpaddingでなにがmarginなんだか。なにがなんだか。
 ちゃぶ台、ひっくり返してぇ! ちゅーか、ブログ閉鎖だ、新しくやるぞ! って気分になりました……。

 以前も「ココログプラス」だったので、このカスタムは使えたんですよ。
 んで、どうやら、カスタムでの指定のほうが、CSSよりも優先されるらしいんですよね。それは前からだったんですが、ベーシックに戻してもそうだったとは……。だからCSSが反映されてなかったと。
 IEだとCSSを優先させてくれるのに~。なんでだ。
 ネスケくんは、私の強引なスタイルシートがお気に召さない模様です……。

 という感じで、ベースをココログオリジナルにしたらどーだっ? とか思って変えたりしてたら、もう、見たくないってな状況になってしまって。
 おそらく、すごいことになっている最中にアクセスしてくれた方がいらっしゃるかと思いますが、見なかったことにしてくださいませ。えへ。

 今回、「CSSの編集」には前に使っていたスタイルシートをそのまま突っ込んだんですが、おそらく、いらぬところは削除しちゃってもいいんじゃないかなあ……。
 また気が向いたら、整理していきたいと思っています。
 バージョンアップ後のココログは、まだまだ堪能するところがあるみたいなので、がんばりますっ。

 で、なんとか見られる程度には落ち着いたので、ふと新潮社のHPに目を通しましたら。

 R-18文学賞の受賞者が発表されていました。

 選評を読んでいたら、泣けてきちゃって。
 私、最終選考というものに残ったことがないんですが、どうしても一度、残ってみたいんです。受賞ももちろんですが、最終に残りたい。
 というのは、その文学賞の選考に携わった方から「ここが悪かったので落としました」というズバリな批評が聞いてみたい。
 最終に残れるようになるまでは、試行錯誤しながら色々やるしかないですもんね……。
 まだまだなんだ、まだまだ足りないんだ、まだまだ一歩たりとも近づけていないんだ、と思うとねぇ。

 ま、スタイルシートも。
 小説も。

 試行錯誤の日々はまだまだ続く。がんばろ。ぐすん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/30

こんなもんで。

 えーと。ココログメンテナンス終了後、どうにもヘロヘロになっていた我がブログでございますが。
 どうやら通常通りに使用できるようになった模様です。

 なので、早速、ココログプラスからベーシックに戻しました。

 すると……ココログ表示はなんともないぞっ! よしよし!

 ってことで、あとは折りたたみだな……と思ったわけですが、原因が分かりまして。
 表示言語が英語になっていただけでした。
 折りたたみを指定するのに、「最近の」とかいう感じで指定してたので、「recent」という文字に反応しないと、まあ、それだけの話でございました。表示言語を日本語に戻したら、なんともなかったです。えへっ。

 んで。
 管理画面を色々と見ていたんですが……。

 管理画面、デザインのところ。
 「カスタムCSSを編集」ってのがあったんですよ。
 これ、前からあったのかどうか知らないんですけど、なんだろなーと思って。
 そしたら、CSSをここに突っ込むと、反映されるって書いてあるんですよね。

 …………。

 よーし、実験だ!

 とまあ、半端な知識でガスガスやっちゃうのは、素人ならではですかな。
 以前使っていたCSSをそのままそこに突っ込みまして。
 ほんで、サブタイトルに埋め込んでいたリンク先を削除しましたら。

 あーら不思議。できるじゃん!
 まあ、不思議でも何でもないんでしょうが、私にとっちゃ、不思議なのですよ。

 その実験で使ったスタイルシートが、たまたま去年の春に使ったものだったので、そのまま使うことにしました。
 いやあ、春だからちょうどいいかなって。
 堕落した人間って、こんなもんですよ。えっへん。

 あとは……ココログフリーの広告が気にならないでもないんですが……。
 まあ、プラスからベーシックに戻したしな。
 宣伝しておいてやるよ! 感謝してくれ、ココログ!
 と、なぜか偉そうな思考でもって、そのままにすることにしました。

 それから、コメントを入れるのが、すこぶる面倒になったようですが。
 スパムコメントを防ぐためには仕方ない面もあるのかなあ、と思います。
 礼儀正しい我がブログのお客様方には誠に申し訳ないのですが、宜しくお願い致します……。

 今後、色々と試行錯誤やら不具合やらがあるかもしれませんが、あたたかーく見守っていただけると幸いです。
 ぺこー。

 ★ 追記 ★

 なんか、ネスケでの見え方がおかしい……。
 なにやらスタイルシートがおかしい模様です。なんとか修正したいと思います。……たぶん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/29

なんっじゃ、こりゃあああ!

 おいおい、このタイトル、パクリかよ。しかも懐かしいパクリだなあ、と思った皆さんおはようございます、リカです。
 ちなみに広島生まれの広島育ちの私は、このセリフをナチュラルに日常生活に使えます。えへっ。

 さて、ココログメンテナンスが終了いたしまして……。

 なんっじゃ、こりゃあああ!

 そう叫んだニフティユーザーも多いのではないのでしょうか。
 私は叫びました。ええ、リアルで。

 昨日の記事で、『このブログの外見が、すごいことになっている可能性がありますが、メンテのせいではなく私の技量の問題と思われます』なんて書きましたが、今現在のところ私は何もしていませんので、こりゃニフティのせいだ! と世間に訴えてみたいと思います。

 いらんことはせんでええ!←広島弁。必要ないことはしなくていい。

 コメント欄に書き込んだら、何やらめんどっちいものが出てくるしよー。
 しかも昨日書き込んだコメントが、サイドバーに未だに反映されてないし……。

 もしかしたら管理画面とかcssで何かできるのかもしれませんが。
 そんな日に限って、家を空けないといけないのよねぇ……。
 そんなわけで、今日のところは放置です。

 寝て、目が覚めたら、元に戻っているんじゃないかと思ったのは、儚い夢でございました。

 やれやれ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

ココログメンテナンスのお知らせ

 明日、ココログのメンテナンスが行われます。

2006年03月28日(火)7:00-13:00の6時間、ココログバージョンアップのため、メンテナンスを行います。

★ 追記 ★
 7時~17時に変更になったそうです。

=========================================
 詳細情報
=========================================

◇日時:2006年03月28日(火)7:00-13:00の6時間

◇ご利用いただけなくなるサービス:

 ○フリー・ベーシック・プラス・プロ
   ・管理画面へのアクセス、トラックバックの送受信、コメントの投稿
   ・ココログの新規登録、解除
   ・モブログ投稿
   ・ココログ出版
   ・ココログデザイン

◇目的:バージョンアップのため

========================================================

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 ということは……ココログの閲覧はできるってことかな。

 過去の経験上、コメント欄に書き込めるので書き込んでみたらエラーではじかれて全部パーになる、とかいうことになるかもしれませんので、もし「コメントしてみよー」と思われた方がいらしたら、この時間帯は避けるのが賢明かと思われます。
 申し訳ありません。

 しかし……以前に試用期間ってことでココログプラスを試してみて、めんどっちいので無料期間が過ぎてもそのままにしているのですが。
 メンテが終わったら、ベーシックに戻そうかな。プラスでよかった! ってほど大したことしてないしな。ベーシックの最大のネックだった容量も増えたしな。もったいないよな、使いこなしてないんじゃ。

 ってことで、メンテが終わってベーシックに戻したら、このブログの外見が、すごいことになっている可能性がありますが、メンテのせいではなく私の技量の問題と思われますので、温かく見守っていただければ幸いです。ぺこー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/25

久しぶりなのに

 先日のエヴァの勝利に調子ぶっこいて、やっぱりCRエヴァ2に着席。

 「粘ればいいと思うよ」
 というセリフから当たるという快挙を成し遂げるも、通常絵柄。
 内部確変もなし(まだ言うか)。

 ってわけで、スロのシマを回遊することに。
 しかしながら、いい回転数の台が見つからず、北斗のシマへ。

 初当たり回数は出ないタイプのグラフですが、まあまあバトルボーナス回数がよかったので、とりあえずは着席してみました。

 すると、小役の落ちがいいので、そのまま続行。
 なんとかチャンス目だかスイカだかで高確率に上げ、2チェからヒット!

 なんか久しぶりに、いい感じで当たったんじゃないっすかっ?

 と気分よく消化。三連ですので、まあまあでしょう。
 そこからも、調子よくバトルボーナスを当てていきました♪

 継続は、2・1・1・2・1

 ふざけてんじゃねぇぞ、ケーン!
 さくさく継続させんかーい! 久しぶりにバトルボーナスを消化したってーのによー!

 最後の単発を境に、どうしたわけかいきなり、設定が1ですらなくなったので、ヤメ。

 まったく、あの男には世界を任せられません。


● 昨日の収支
   投資 25,000  回収 0  収支 25,000

※ うちのケーン、マジ弱すぎ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/24

今日も歯医者

ちなみに、写真は天井あたりでっす。

しかし、「カチカチカチカチ、ギリギリギリギリしてくださーい」と言われて、案外分かるもんだよなー。

ちょっと、感慨深いな。060324_1754.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/21

私が思うに

 WBCに興奮して、昨日の収支をアップするのを忘れるところでした。

 昨日は、そろそろ私もスロで勝てるんじゃねぇか、と訳の分からない期待を抱いて、スロのシマへ。

 番長でやられ。チーパオでやられ。
 あっさりと現実の厳しさを思い知ることに。
 ちゅーか、チーパオ、チャンス目も引けねぇ!

 というわけで、愛しいCRエヴァの元へ。
 ま、どんなに愛しくても、思い通りに出てくれるもんでもないんですが。
 でも私の愛に応えてくれる日もくるよねっ、と着席。

 すると。
 さくっとシンジ群が出てくれて、一本で大当たりをゲット。

 まあ、通常絵柄なんですが。
 こんなに早くに当たってくれるなんて、オバサン嬉しいよ!

 ほっとしながらの時短消化中。

 警告予告発生。
 あ。
 ……あああああ!
 前作で、どんなに望んでも望んでも引けなかった、時短中ミッションモードがあああ!

 そんなわけで、またまた大当たりをゲット!

 まあ、これも通常絵柄なんですが。
 いやいや、充分。なんせ、CRでの投資は一本ですからねっ。

 頷きながらの時短消化中。

 綾波さん背景登場。
 そして、シンクロリーチ!

 その後も大きな連チャンはないものの、最大200Gハマリという素晴らしさで、コンスタントに当たりを引き続けました。
 というか、時短中の引き戻しがすごかった……。

 カットインで「伊吹マヤです、よろしくっ」と言われたり。
 背景予告で「ぬるいな」「ああ」と言われたり。
 「おかえりなさい」と全回転が来たり。
 教室ステージで、委員長まで発展したり(初めて見た)。

 見たかった演出を、色々見ることもできました! 嬉しかったなあ。

 うーむ。しかし。
 私、前作から疑っているんですけどね。

 CRエヴァって、内部確変があるんじゃないかなあ。(落ち着け)


● 昨日の収支
   投資 21,000  回収 53,000  収支 32,000

※ 久々に、気持ちよく勝てました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おめでとう、世界一!

 いやあ、ずっと見てましたけどね。
 ほんと、興奮しちゃいました。

 おめでとう、王JAPAN!
 ありがとう、王JAPAN!

 メキシコもありがとう!

 泣きながら見てました。もう、感動でいっぱいです。
 夫は仕事でいないので、私一人でニッポンコールしたりしてました。イタい人ですか。てへ。

 エラーが続出したときは、もうヒヤヒヤしましたけど。

 ところでこの試合中、PCのエラーチェックしてたんですよね。
 そして、9回が始まった途端、画面に表示が。

 「システムは深刻なエラーから回復しました」

 今夜は飲むぞ! ←いつもだ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/20

WBC

 さっきまで書いていた記事が、いきなりの再起動で全てパアになり、茫然自失のリカです、おはようございます。
 時々あるんだよなあ……今度、ちゃんと調べよう。

 はいっ、気を取り直して。

 昨日の私は、朝からバタバタしてまして、昼からはゆっくりとWBCでもテレビ観戦しようかと思っていましたが。

 「ヤダ」

 急に夫がこんなことを言い出しましたよ。

 「なんで」
 「だって俺が見たら負けるもん!」

 えーと。あのですねー。アナタが見たくらいで勝敗が決するなんてこと、ありえませんから。

 「いやっ! ある! いっつも俺、テレビつけた瞬間に相手方に点が入ったりするもん! オマエはいいよなー。『今日の試合はアツかった!』とか、よく言ってるもんなあ」

 ああ、確かに。
 私は基本的にミーハーなので、細かく試合をチェックして見ているわけではありませんが、大きな国際試合とかはテレビ観戦したりします。
 そして、自分が応援しているチームが勝つことが多い。テレビ前で、「よっしゃー!」とか叫んでることあるもんな。一人で。確かにな。夫が帰ってきてから報告するよな、そういうこと。

 ……じゃあ、今日の試合は絶対に見なきゃ!
 ええ、私が見たくらいで勝敗が決するなんてことはありえませんけどね。
 ……いや、あるかもよ?(←勘違い)

 ってことで、両者の意見を尊重した結果、パチ屋のテレビで観戦することになりました。
 その間、夫はスロを打つってことで。

 テレビ前には、ひそやかに何人かの方がいらっしゃいますが、入れ替わりが激しいので、難なくベストポジションをゲット。
 どこかのバーとかなら、異常な盛り上がりとかを見せるのかもしれませんが、なんせパチ屋のテレビですから。
 静かに、試合の動向を見守ります。

 しかし。なぜか、隣のおにーちゃんと妙な連帯感が。
 いいプレーが出れば、無言で頷きあう私たち。
 「これはっ?」と思えば、身を乗り出し、そしてダメだと知ると身を椅子に埋め、そして無言で頷きあう。
 7回の攻撃でも、小さくガッツポーズ。そして満面の笑みで頷きあう二人。

 いやあ、なーんか良かったわあ。この妙な一体感。態度はひそやかだったけど、二人とも、心の中では飛び跳ねて狂喜乱舞してましたよ。きっと。

 試合終了後、せっかくパチ屋に来たんだからってんで、エヴァを打ってみるも、単発終了。全飲まれ。
 雨で中断したこともあってちょっと遅くなってたので、あっさり諦めました。

 でも、満足した一日でした。

 ありがとう、王JAPAN!
 明日の試合もちゃんと見るよ! 頑張れ!


● 昨日の収支
   投資 9,000  回収 0  収支 9,000

※ こんなもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/03/18

エヴァのセリフ

 先日、歯医者に行ったところ。
 どうやら、その取れた銀歯の中が虫歯になってたそうで……キュイーンキュイーンと削られました。
 んで、新しい銀歯くんがやってくるまで、仮のつめものをしています。

 しかしこのつめものが……まさしく歯痒いというか……。

 上からグッと押さえつけて、痛めつけたい

 こうね、そのつめものの下で、じくじく疼くのですわ。
 更に、その近くででっかい口内炎が出来てしまい、生きる気力をなくしてしまいそうです。

 そんな中、行ってきました、パチ屋です。

 もちろん、打つのはCRエヴァ2。
 できることなら、すべての演出を見たいのです♪

 そしたらね、シンジくんがこんなことを言ったわけですよ。

 「粘ればいいと思うよ」

 ……「粘れば」……「笑えば」じゃないのか……。チッ。

 しかしシンジくんに励まされ、そのまま続行。

 「まだまだこれからよ」
 「また逃げ出すのか?」
 「ここはじっと我慢よ」
 「あきらめちゃ駄目だ」

 うっうっうっうっ。頑張らないといけませんか。
 さっきから、レイ群、アスカ群、スカってますが。綾波さん背景も当然のようにスカってますが。

 ほんでもって、りっちゃん。

 「気分はどう?」

 いいわけねえだろ、こんちくしょー!

 結局、何も引けぬまま、ギブアップ。
 今回のエヴァも、なかなか歯痒いセリフが多いですな……。

 あー、二重に歯痒い。


● 昨日の収支
   投資 25,000  回収 0  収支 25,000

※ これは共感できる人が多いと思う!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/16

はいしゃさん

危うく、「『白い巨塔』に夢中だから」という理由でサボりそうでしたが(え?)。

ようやく、歯医者に到着。

しかし、最近の歯医者はキレイだな〜。
モブログじゃ分かりにくいでしょうが、アジアンテイストで、すんげえ、オシャレ。
天井には、扇風機みたいなヤツ(何だっけ)まであるんだよ〜。060316_1541.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観念しました

 (銀)歯がとれたまま、どよ~んと過ごしていたリカです、こんにちは。
 コメント欄で心配してくださった皆様、ありがとうございます。
 そんな私も、ついに歯医者に行くことにいたしました……。

 いつまでもこのままじゃいけないなあ、と思いつつ、逃亡し続けていたわけですが。

 ぽっこり空いた穴が気になって、舌で触っているうちに、舌の方も痛くなり。
 食べ方がおかしいのか、思い切り口の中を噛んでしまい、のたうちまわり。
 更に、コメント欄でもご心配をいただき。

 こりゃいかん! いい加減、行かねば!

 しかし本日は木曜日。近所の歯医者は休診日。
 でも、思い立ったら吉日。明日になったら、絶対に決心が揺らぐ! 私は自分というものをよく知っている!
 というわけで、ちょっと遠めですがよさそうな歯医者を発見したので、予約を入れました。
 では、行ってきますー。

 うーむ。歯医者ブログになったらどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

観念しますか

 昨日、夫が仕事帰りに、なにやら買ってきたんです。
 ホルモンを乾燥させたもの……なのかなあ。「せんじがら」って代物。

 「ツマミにいいよ」ってんで、発泡酒片手にもぐもぐやってたんですよ。
 うま! うま! って言いながら食べていましたら……歯に挟まっちゃってね。

 なんかもー、気になって、糸ようじでがしがし取っていたんですよ。

 そしたら、取れた! 

 ……歯が。

 ぬあー! 何てことだ!
 まあ歯が取れたっていったって、ほんのりかぶせてた銀歯なんですけどね。見た感じは大丈夫っぽいんだけど、舌で触ると、ごっぽり穴があいてる気がする。
 うっうっうっうっ。そんなわけで、ブルー。マジでブルー。どよーん。

 これはもう、観念して、歯医者に行くべきなのか……。

 というのも、私、歯医者が大嫌い。
 なぜならば、先端恐怖症だから。とがったものが苦手。
 調子の悪いときは、箸の先からペンの先から自分の指まで、怖くて仕方ない。

 そんなわけで、虫歯ができても限界まで我慢する。
 ついでに言うと、美容院も苦手。目の前をはさみが行き来するなんて、もう拷問に等しい。

 歯医者に行ったあと、美容院に行ったあと、私の手の甲はかきむしられています。
 ええ、自分でやっちゃうんですけどね。意識を拡散するため、ケープの下ではそんなことが繰り広げられているのです。

 あー、でもー、今回は行かなきゃダメだろーなー……ヤダなー……どうしよーかなー……。

 そんな感じで、どんよりした目をしています。何にもしたくないよー……。
 なので、更新も滞るかもしれません……(ええ?)。

 話は変わって。

 エヴァの「渚カヲル」くんが出ていた回、「最後のシ者」ってサブタイトルだったの覚えてます?
 「シ者」って、死者、とか、使者、とか、シト(使徒)とか、色々意味があるんだろーなー、とは思っていたんですけどね。

 シ者 ⇒ 渚

 ……あー!

 あと、「カヲル」って、五十音にしたがって、一個ずつ前にずらすと「オワリ」になるんですってよ。

 ……あー!

 常識でした? 知らなかった私はビックリしましたよ。

 ……で? とか言わないで。
 今ホント、どよーんと澱んだ目をしているんだから。

 うー……歯医者かー……逃げちゃおうかなー……。

 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……よなあ……。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/11

ジ、ジ、ジンギスカーン

今日の晩ご飯はジンギスカン。

うま♪060311_2034.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/10

ココログめ~

 9日の午前中に記事をアップしようと全て書き終え更新ボタンを押した瞬間、ココログがメンテに入りまして、一生懸命書いた記事が全てパーになり、ショックから立ち直れないリカです、こんばんは。
 しかもまあ、メンテが長引く長引く。その後も大渋滞でアクセスできず。
 さらにその後、メンテメンテで伸び伸び。管理画面にアクセスできないこと、約30時間。
 ブチキレちゃうぞっ♪ えへっ。
 もし、コメントを入れてくれようとしてくださった方がいらしたら、ごめんなさい……。書けるのに更新できない状態でしたよね……。申し訳ないです……。

 そんなわけで、9日の記事を再現するよう頑張ってみます。

 何を書いたっけなー……あ、そうそう。CRエヴァ2を打ったんです。
 経験していない演出が、まだまだたーくさんあるはずですからねっ♪

 打ち始めてすぐ、綾波さんが「構いません、行きます」と喋ってくれまして。
 ううむ、初めて見るセリフだが……このセリフがアツいのかどうか分からんな……。

 と思っていましたら、綾波さん群が出たー! アツいのか、そーなのかっ?

 そしたら、マトリエルリーチ。
 あれね、虫っぽいヤツね。粘液だらだら出すヤツね。キショいヤツね。
 綾波さんがやたらめったら喋っていましたが……まったく聞き取れません。
 個室パチ、激しく希望。シンジくんと綾波さんのセリフを、あの雑音満載のホールで聞き取れ、というのは無茶ですわ。
 しかし、「優等生にしちゃ、いい作戦じゃない」とかいうアスカのセリフだけは妙に聞き取れましたがね。

 ノーマル絵柄ですが、大当たり♪
 うはうはで消化していましたら……ラウンド11で、次回予告! ヤシマ作戦リーチ画像ですっ。
 これか、これが確変昇格演出か!
 よし行け、シンジ! がんばれ!

 えと。
 初号機、やられちゃってますが?

 バカシンジー!

 が、綾波さんが何か喋ってくれまして、昇格復活。
 ふう、やっぱり綾波さんは頼りになるわあ。
 しかし、この演出になっても、確変昇格しないこともあるっぽい雰囲気ですな……気が抜けねぇ。

 それは二連で終了。
 そのまま続行していましたら、教室ステージに移行と同時に、リーチ発生。

 今回はどーだ? 確定かっ?
 ふう、なんとか初号機はATフィールドをぶち破ってくれました。
 やるわね、シンジくん。

 これも二連。
 チャンスタイム終了と同時にヤメ。

 そんなわけで、満喫できました♪
 やっぱ、CRエヴァは面白いわあ。(←調子のいい意見)

 記憶はうろ覚えのものですが、多分、こんな感じ。
 くそう、ココログめ~。
 こんなに気持ちよく勝てることって滅多にないんだから、更新させろよなー!


● 8日の収支
   投資 1,000  回収 17,000  収支 16,000

※ 綾波さんが大好きだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/07

シンクロリーチが

 どうやら CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト の稼動が落ち着いてきたようなので、またしても座ってみることにしました。

 前回のは、約 1/400 のヤツでしたからね。今回は、1/300強のヤツですから。今度こそ、当ててみせます!
 ええ、当たるまで全ツッパです! わーはははは!

 ヘンだと思っていた絵柄も、ずっと眺めていると、慣れてきました。ゲンドウ氏はアレですが。
 リーチにおけるフルCGは、以前にも増して美しいですしね。
 うん、楽しめそうです。
 両隣から『残酷な天使のテーゼ』が聴こえてくるのは、この際、気にしません。くっ。

 英世くんが10人お亡くなりになり、残るは皿に残る玉のみ……。
 そろそろ、諭吉くんを英世くんに替えるか……ううう。と、思い始めたとき。

 ステップアップ予告発生! しかもリラックス系! 「あんた、バカぁ?」って言われました。
 さらに、小さい綾波さん、大量に出たー!

 どーだ、これ、どーだ!
 と思ったら、シンクロリーチ……。

 なんだよー、シンクロかよー……と思っていたら、ん? 様子が違う……。
 背景にアスカがいらっしゃいました。シンクロしているのは、シンジくんではなく、アスカです!

 ほんでもって、大当たり♪ ま、ノーマル絵柄なんですけどね。

 チャンスタイムも終了し、しかしそのまま続行。
 全ての出玉を飲まれるか、と思っていたその時。

 チャンスアップ予告。しかし、ミサトさん止まり。かろうじてゲンドウ氏が喋ってくれましたが、「時計の針は……」とか何とか、さっき見たばかりのセリフで、期待度激低。
 ほんでもって、シンクロリーチ。

 どーせ当たらないよ……と思いつつ、画面を眺めていましたら。
 シンクロリーチ画像の下の方、グラフがちらちらしているんですよね。どうやらシンクロ度合いを表しているらしいんですが。それが、少し長いような気がしたんですよ。

 あー、これが長いと、ちょびっとアツいのかなー。なんて思っていましたら。
 一度止まったはずの絵柄が再変動! うおっ? ナニ、ナニ?!

 「まさか……」

 暴走?!

 ガオオオオーってことで、こんなところから暴走モード突入しました!
 今回、暴走モードは「1・3・5」並びだけではなく、他のところからも突入するとは聞いていたのですが、ここでしたか!
 いいね、いいねー! シンクロできずに暴走かー! シナリオ的にもバッチリだよ、製作スタッフさん!

 これが、確変を連れてきてくれました。ま、二連で終了なんですが。

 面白くなってきたんで、再び、続行。
 一箱全部飲まれそうになったところで、ステップアップ予告。綾波さんまで。

 しかし、綾波さん背景が! 今回のはアップなのね(どうやら二種類あるらしく、前回の画像だとプレミアらしいです)! 頑張れ、綾波さん!

 と思ったら、シンクロリーチ。
 前回のは、綾波さん背景+シンクロリーチは確か確定だったけど……今回はどう?!

 確定かどうかは知りませんが、当たりました!

 で、これも二連。
 時間もなくなってきたことだし、チャンスタイム終了と同時に、私も終了~。
 なんとか勝利です。

 というわけで、初当たりは全てシンクロリーチから。

 ゆえに、今回のエヴァは、シンクロリーチが一番アツいってことで。


● 昨日の収支
   投資 10,000  回収 14,000  収支 4,000

※ どう見てもゲンドウ氏は、指の匂いを嗅いでいる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/06

東野圭吾 『探偵ガリレオ』

 この作品の、シリーズ第一作。

探偵ガリレオ
探偵ガリレオ
posted with 簡単リンクくん at 2006. 3. 6
東野 圭吾著
文芸春秋 (2002.2)
通常24時間以内に発送します。

 『容疑者Xの献身』に感激しちゃったもので、シリーズ第一弾も読まねばなるまい、と手に取りました。

 ほほーう、ほーう、と読み進めていると……あら? 話が終わりそう……あれ……?
 なんと短編集でした。それは考えてなかったなあ。あー、第一話、損した気分だ。感情移入配分を間違えた。くそう。

 『容疑者~』を読む前に読むべきだったかと思っていたのですが、どちらを先に読もうが、特に何の支障もないものと思われます。
 まだ他にシリーズが残っているので、一概には言えませんけども。
 『容疑者~』と違い、短編集なので、気軽に読めました。

 こう言うと、ファンの人には怒られちゃうかもしれませんが。
 でんじろう先生、思い出した。
 なので、子供嫌いってところには激しく違和感を覚えました。
 いや、でんじろう先生じゃないから当たり前なんですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/03/04

チーパオかわいいな

 いつもどおり、番長でバケ単くらった後。
 打ちたい台がないな~、とふらふらしていましたら、夫が言いました。

 「なんでチーパオには手を出さんの? 大量獲得機が好きなくせに」

 あー……それはねぇ。

 「山佐だから」

 私、どーにも山佐の台とは相性が悪い気がするんですよねー。
 なーんかこう、勝てる気がしないっつーか。

 「なんてヒドい人だよ! キンパルやネオプラのご恩も忘れて!」

 そーいや、そうだったなー……。

 実は私、今では見る影もありませんが、キンパル・ネオプラを中心に立ち回っていた頃がありました。
 客付きがあまりよくないのに、毎日必ずキンパル・ネオプラに設定5以上が置いてあるという、超優良店があったんですねー。
 なので朝一から行って、設定6を見つけては終日ぶん回すっていうことをやっていました。客付きがよろしくないので、ライバルがほとんどいなかったんですね。
 当然、勝率は尋常ではありませんでした。
 ちなみに、今はその店は存在していません。ううううう。

 「山佐のおかげで勝っていた時期もあるっていうのに、その言い草はナニ?!」
 「そうでした……」
 「だいたいねー。オマエは山佐の素晴らしさを分かってない! 今でこそリーチ目はどこもああいう形になっているけど、山佐が確立したもんなんだよっ。山佐のリーチ目がどれだけ美しいか! それに……」

 えーと、話が長いです。
 分かりました、チーパオを打ってみます。

 というわけで、夫のレクチャーを受けながら、チーパオと戯れてみます。

 「ん? スベったのに、小役来ない……」
 「チャンス目きた! アツい!」
 「あ、そーなの……」

 なんかよく分からんが、ボーナスゲット。それがハイパー。
 それからバケバケときましたが、バケ終了と同時に試練の刻とかいうのに入って、連チャン突入!

 「わー、時間ない! ぶん回せー!」

 よく分からないまま、とにかく閉店までぶん回し。
 なんとか負債分を取り返すことに成功しました。

 「んねっ! 山佐だからって、食わず嫌いはしないでよかったデショ?」
 「そうね……面白かった♪」
 「そうデショ! 山佐の台はよく出来てるんだって!」

 「ウン、チーパオかわいかった♪」
 「そこかよ……」

 液晶画面が、すんごくキレイだったんですよねー。
 また打ってみたいんですけど……波が荒そうだからなあ。
 出たからなのかもしれないけれども、久しぶりに面白い台でした。


● 昨日の収支
   投資 37,000  回収 57,000  収支 20,000

※ カンフーする人は肉まん好き、という設定は一体なんなんだろう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/01

2月最終日

 出張帰りだった夫が、「ああ、パチ打ちたい。どーしても打ちたい。何がなんでも打ちたい」と言いやがるので、パチ屋に行ってきました。
 あまり時間がないから、行かない方がいいと思うんだけどな~。

 ってことで、CRエヴァ セカンドインパクト♪

 この際、収支は丸無視だ! わーははははは。
 どーせ今月はマイナスだしな! あーははははは。(←壊れてる)

 いやあ、ずっと新CRエヴァを打ちたかったんですけどね。
 新台なだけあって、なかなか空いてないですしね。
 時間が遅かっただけあって、空いてましたので。はいっ、着席っ!

 感想は……絵がヘン。
 数字の絵柄がさあ~、なーんか……こう、恥ずかしい

 え? 打った感想?
 当たってないから分かりません。
 リーチもろくにこなかったんで。何が何だか。

 ただね、隣に座った夫はね。

 「うわっ、当たった! ノーマルか~」
 「うおー! ノーマルだったのに確変になったあ!」
 「なになに、覚醒モードってのになったよ! なに、これ?!」

 …………。

 楽しそうね、アナタ。

 私の方が、エヴァを愛しているのに。
 ちくしょー!


● 昨日の収支
   投資 18,000  回収 0  収支 18,000

※ 年間総合収支の方にもあげました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »