« 2月最終日 | トップページ | 東野圭吾 『探偵ガリレオ』 »

2006/03/04

チーパオかわいいな

 いつもどおり、番長でバケ単くらった後。
 打ちたい台がないな~、とふらふらしていましたら、夫が言いました。

 「なんでチーパオには手を出さんの? 大量獲得機が好きなくせに」

 あー……それはねぇ。

 「山佐だから」

 私、どーにも山佐の台とは相性が悪い気がするんですよねー。
 なーんかこう、勝てる気がしないっつーか。

 「なんてヒドい人だよ! キンパルやネオプラのご恩も忘れて!」

 そーいや、そうだったなー……。

 実は私、今では見る影もありませんが、キンパル・ネオプラを中心に立ち回っていた頃がありました。
 客付きがあまりよくないのに、毎日必ずキンパル・ネオプラに設定5以上が置いてあるという、超優良店があったんですねー。
 なので朝一から行って、設定6を見つけては終日ぶん回すっていうことをやっていました。客付きがよろしくないので、ライバルがほとんどいなかったんですね。
 当然、勝率は尋常ではありませんでした。
 ちなみに、今はその店は存在していません。ううううう。

 「山佐のおかげで勝っていた時期もあるっていうのに、その言い草はナニ?!」
 「そうでした……」
 「だいたいねー。オマエは山佐の素晴らしさを分かってない! 今でこそリーチ目はどこもああいう形になっているけど、山佐が確立したもんなんだよっ。山佐のリーチ目がどれだけ美しいか! それに……」

 えーと、話が長いです。
 分かりました、チーパオを打ってみます。

 というわけで、夫のレクチャーを受けながら、チーパオと戯れてみます。

 「ん? スベったのに、小役来ない……」
 「チャンス目きた! アツい!」
 「あ、そーなの……」

 なんかよく分からんが、ボーナスゲット。それがハイパー。
 それからバケバケときましたが、バケ終了と同時に試練の刻とかいうのに入って、連チャン突入!

 「わー、時間ない! ぶん回せー!」

 よく分からないまま、とにかく閉店までぶん回し。
 なんとか負債分を取り返すことに成功しました。

 「んねっ! 山佐だからって、食わず嫌いはしないでよかったデショ?」
 「そうね……面白かった♪」
 「そうデショ! 山佐の台はよく出来てるんだって!」

 「ウン、チーパオかわいかった♪」
 「そこかよ……」

 液晶画面が、すんごくキレイだったんですよねー。
 また打ってみたいんですけど……波が荒そうだからなあ。
 出たからなのかもしれないけれども、久しぶりに面白い台でした。


● 昨日の収支
   投資 37,000  回収 57,000  収支 20,000

※ カンフーする人は肉まん好き、という設定は一体なんなんだろう。

|

« 2月最終日 | トップページ | 東野圭吾 『探偵ガリレオ』 »

コメント

なんかさ、ジャッキーチェンの映画の影響なのかなんなのか、食堂みたいなところで机の上に乗り切らないほどの料理を並べて口いっぱいにほうばって食ってるっぽい印象あるのよ。カンフーする人。

つうか、わしも山佐触らなくなったなぁ。
昔は出目好きだったんだけどさ、キーンとかいう音聞いて盤面が桃色に染まるの見るだけで今は幸せなんだよね。

う~ん、やばいなぁぁ。このままじゃ5号機時代は乗り切れないかもね。

投稿: JPSC | 2006/03/04 19:17

そうなんですよ、山佐の台は良く出来てるんですよ!
昔はリーチ目とかテトラリールで有名でしたが、
最近は、液晶の演出・スベリと出目でホント楽しませてくれますよ♪
ソレに演出の多sai…(ry

・・・失礼しました(笑)

でも、チーパオはまだ触れていませんね…^^ゞ

投稿: このぴ~ | 2006/03/04 20:48

パチスロとかよく分からないんですが、知り合いのご主人が、パチスロとかパチンコの台を売る仕事をしてるって聞いて、へーすごいと単純に思ってしまいました。そういう人って、普通に、パチスロとかやっても負けないんだろうか?むやみにお金はつぎこまなくなったとは言われてたけどー
年間収支を見せていただきましたが、1年間で、すごい金額だよね。でも、結構回収できてるんだーと関心しました。きれいな画面も1度みてみたいものですね。
私がフラメンコにつぎこむ金額も結構すごいからさーでもこれは全く回収できないから、もっと悪いよね。
意味のないコメントでごめんなさい。

投稿: ボニータ | 2006/03/04 22:43

チーパオかわいいですよねっ♪
あの「ん?」っていう声がたまらんですわ~(←変態?)

なんて言っても2回しか触った事ないけど。
やっぱりあのスペックが恐ろしくってねぇ・・・
この台で出せる人はホント尊敬しちゃいますわ。
おめでとでした~

投稿: pure | 2006/03/05 01:30

★ JPSCさん
>口いっぱいにほうばって食ってるっぽい印象あるのよ。
 あー、なるほど! ジャッキーチェンか。うんうん、そういう印象ありますわっ。
 夫と二人で「あー、それかも」と納得して頷きあいました(笑)。

>見るだけで今は幸せなんだよね。
 私も盤面を桃色に染めてみたい……。ちゅーか、番長で青色に染めてもみたい。もう……もう……黒いのばっかヤダー!

>う~ん、やばいなぁぁ。
 私は確実に五号機時代は乗り切れない人間の模様です(汗。
 まあでも、五号機だらけになれば、それなりに楽しむんじゃないでしょうかね~。


★ このぴ~さん
>・・・失礼しました(笑)
 わはははは! ここにも山佐への愛を語りだしたら止まらない方が(笑)。
 夫と同年代だけあって、乗り越えたスロ史も同じような感じなんですかね~。だから好みが似ているのかしら。
 ちなみに、私が山佐を避けるようになった決定的な出来事は、天下布武でクソハマリ後の決戦REGで正解しまくったのに、バケバケビッグで終わったことですかね(涙。

>チーパオはまだ触れていませんね…^^ゞ
 チーパオ、面白かったですよ~。ホントにアニメになるんじゃないかってくらい、作りこんでいる印象があるんですよね。
 あれ、そういう問題じゃないかしら?(笑)

投稿: リカ | 2006/03/05 11:14

★ ボニータさん
>へーすごいと単純に思ってしまいました。
 へえー、すごい。(←私も思ってしまいました(笑))

>パチスロとかやっても負けないんだろうか?
 どうでしょうねー……。根本的に店が儲からなければいけませんから、常にプレイヤーは危険と隣り合わせです(笑)。
 でも、知識と技術と自制心さえ(さえ?)あれば、そんなに痛い目には遭わなくてすむんじゃないかなあ。ええ、私には自制心が決定的に欠けています(笑)。←笑い事じゃない。
 投資金額は、のべ金額なので大きく見えますが、実際に動いた金額はもうちょっと少なめなんですよ。10000使って8000出て、その8000のうちの5000使ったとしたら、投資額は15000、回収8000と記入しています。……って、話長いな(汗。

>フラメンコにつぎこむ金額も結構すごいからさー
 えっ、そうなの? 身一つで出来るものだからリーズナブルかと思ってマシタ(汗。でも、しっかり身につくものだからね~。自分自身への投資になるものだから、いいお金の動き方だよねっ。

 ところで、近いうちに電話するわ。写真も渡したいし。って、超私信、ゴメンナサイ(汗。


★ pureさん
>チーパオかわいいですよねっ♪
 かわいいよね~♪ ちなみに私は、床に打ちつけられてヘロヘロになっているチーパオが好きです(笑)。

>やっぱりあのスペックが恐ろしくってねぇ・・・
 ええ、どうやら、かなりの波荒っぷりを見せる台のようで(汗。
 よく出てくれたもんです、ハイ。慎重に手を出していきたいですわ(手は出すらしい)。

>おめでとでした~
 ありがとうございます♪ いやもう、ほんっと、久しぶりに勝ったような気が(涙。

投稿: リカ | 2006/03/05 11:34

僕も最近は触らなくなったなぁ。
キンパルやニューパルは好きでしたが、
最近の山佐は機械割が・・・。

チーパオも打ちたいですが、あれを見るとためらってしまいます。

投稿: うぃず | 2006/03/05 20:02

★ うぃずさん
>僕も最近は触らなくなったなぁ。
 昔は「堅い勝負ができる台」ってイメージがありましたよねぇ。
 キンキンパルの内部ボーナス確率さえ何とかしてくれたら、今でも打てたのになあ。

>チーパオも打ちたいですが
 面白いんですけどねぇ、あの波荒っぷりはそうそう手が出せないですなあ。じゃじゃ馬ってことか。ううむ。 

投稿: リカ | 2006/03/06 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/8939585

この記事へのトラックバック一覧です: チーパオかわいいな:

« 2月最終日 | トップページ | 東野圭吾 『探偵ガリレオ』 »