« チーパオかわいいな | トップページ | シンクロリーチが »

2006/03/06

東野圭吾 『探偵ガリレオ』

 この作品の、シリーズ第一作。

探偵ガリレオ
探偵ガリレオ
posted with 簡単リンクくん at 2006. 3. 6
東野 圭吾著
文芸春秋 (2002.2)
通常24時間以内に発送します。

 『容疑者Xの献身』に感激しちゃったもので、シリーズ第一弾も読まねばなるまい、と手に取りました。

 ほほーう、ほーう、と読み進めていると……あら? 話が終わりそう……あれ……?
 なんと短編集でした。それは考えてなかったなあ。あー、第一話、損した気分だ。感情移入配分を間違えた。くそう。

 『容疑者~』を読む前に読むべきだったかと思っていたのですが、どちらを先に読もうが、特に何の支障もないものと思われます。
 まだ他にシリーズが残っているので、一概には言えませんけども。
 『容疑者~』と違い、短編集なので、気軽に読めました。

 こう言うと、ファンの人には怒られちゃうかもしれませんが。
 でんじろう先生、思い出した。
 なので、子供嫌いってところには激しく違和感を覚えました。
 いや、でんじろう先生じゃないから当たり前なんですけどね。

|

« チーパオかわいいな | トップページ | シンクロリーチが »

コメント

容疑者Xの献身読んだんだー私も読みたい!!図書館で借りようなんてずるいことを考えるとなかなか手にいれられないんだよねー
探偵ガリレオも結構好きな感じかもーどっちを先に読んでもいいということなので、手にはいったほうを読んでみよう。今週末は父さんレースに行っていないから・・・本読み始めると一気に読みたくなるから、家のことが進まなくなってしまうんだよねー

電話でもメールでもどうぞー!!(私事を通信してしまいました)

投稿: ボニータ | 2006/03/07 06:05

★ ボニータさん
>なかなか手にいれられないんだよねー
 そういうことでしたら、『バチスタ』と一緒にお貸ししましょうか? 『容疑者X』、泣くよ、マジで。私は号泣しました(笑)。

>家のことが進まなくなってしまうんだよねー
 そうなんだよねー。面白いものであればあるほど、途中で止められなくなっちゃうしねぇ。購入したんだから期限はないのに、それでものんびり読むことができません(笑)。
 ああ、うちが片付かないのはそれでだ(違うっぽい)。

 ほんでは、電話させてもらいます♪ ←さらに私信。

投稿: リカ | 2006/03/07 09:42

リカ様 ホント!!よかったら貸してください。
(またまた私信)

投稿: ボニータ | 2006/03/07 16:29

★ ボニータさん
 なにやら行き違いになった様子(汗。ごめんなさいね~。
 また電話かメールしますねっ♪

投稿: リカ | 2006/03/08 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/8971836

この記事へのトラックバック一覧です: 東野圭吾 『探偵ガリレオ』:

» 探偵ガリレオ/東野圭吾 [奥様的部屋]
こういうの好き文庫 オカルトを科学で解明する名探偵登場!突然、燃え上がる若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、幽体離脱した少年……。天才科学者が常識を超えた謎に挑む連載ミステリー ↑は出版社の内容紹介 さすが、理系出身の東野圭吾らしい作品数々の殺人トリックを物理的理論から解決していくもちろん私の物理的知識では理解不能な箇所が多いが、それでも、ストーリー展開の面白さ、登場人物(湯川草薙)の魅力のおかげで一気�... [続きを読む]

受信: 2006/03/06 21:30

« チーパオかわいいな | トップページ | シンクロリーチが »