« ジ、ジ、ジンギスカーン | トップページ | 観念しました »

2006/03/14

観念しますか

 昨日、夫が仕事帰りに、なにやら買ってきたんです。
 ホルモンを乾燥させたもの……なのかなあ。「せんじがら」って代物。

 「ツマミにいいよ」ってんで、発泡酒片手にもぐもぐやってたんですよ。
 うま! うま! って言いながら食べていましたら……歯に挟まっちゃってね。

 なんかもー、気になって、糸ようじでがしがし取っていたんですよ。

 そしたら、取れた! 

 ……歯が。

 ぬあー! 何てことだ!
 まあ歯が取れたっていったって、ほんのりかぶせてた銀歯なんですけどね。見た感じは大丈夫っぽいんだけど、舌で触ると、ごっぽり穴があいてる気がする。
 うっうっうっうっ。そんなわけで、ブルー。マジでブルー。どよーん。

 これはもう、観念して、歯医者に行くべきなのか……。

 というのも、私、歯医者が大嫌い。
 なぜならば、先端恐怖症だから。とがったものが苦手。
 調子の悪いときは、箸の先からペンの先から自分の指まで、怖くて仕方ない。

 そんなわけで、虫歯ができても限界まで我慢する。
 ついでに言うと、美容院も苦手。目の前をはさみが行き来するなんて、もう拷問に等しい。

 歯医者に行ったあと、美容院に行ったあと、私の手の甲はかきむしられています。
 ええ、自分でやっちゃうんですけどね。意識を拡散するため、ケープの下ではそんなことが繰り広げられているのです。

 あー、でもー、今回は行かなきゃダメだろーなー……ヤダなー……どうしよーかなー……。

 そんな感じで、どんよりした目をしています。何にもしたくないよー……。
 なので、更新も滞るかもしれません……(ええ?)。

 話は変わって。

 エヴァの「渚カヲル」くんが出ていた回、「最後のシ者」ってサブタイトルだったの覚えてます?
 「シ者」って、死者、とか、使者、とか、シト(使徒)とか、色々意味があるんだろーなー、とは思っていたんですけどね。

 シ者 ⇒ 渚

 ……あー!

 あと、「カヲル」って、五十音にしたがって、一個ずつ前にずらすと「オワリ」になるんですってよ。

 ……あー!

 常識でした? 知らなかった私はビックリしましたよ。

 ……で? とか言わないで。
 今ホント、どよーんと澱んだ目をしているんだから。

 うー……歯医者かー……逃げちゃおうかなー……。

 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……よなあ……。

|

« ジ、ジ、ジンギスカーン | トップページ | 観念しました »

コメント

全く知らなかったです。
なるほどと思いました。
勉強になるなぁ。

投稿: うぃず | 2006/03/14 09:19

知らなかった・・・
酷く負けた気分だわ・・・

こうなったら、歯医者の実況生ブログを待ってます

投稿: たか~た | 2006/03/14 23:27

コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!  歯の詰め物が取れたんですね。気持ちはわかります~。僕も何度も経験がありますから~・・・(⌒_⌒; タラタラ 。でも、気持ちはわかりますが、歯の治療は少しでも早い方がいいですよ~。酷くなると1本治療するのに莫大な時間がかかりますからね~・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

投稿: アニキ | 2006/03/15 02:40

★ うぃずさん
>なるほどと思いました。
 じゃあ、皆が知っているネタってわけじゃないんですね。なんとなく、ホッ。
 こんな細かいところまで、よく考えてありますよねぇ。感心してしまいましたよ。


★ たか~たさん
>知らなかった・・・
 大丈夫ですよ。どうやら、そんなに知られていない小ネタらしいですから(笑)。
 どこかで使ってください。……しかし、エヴァネタを使うところ……なかなかないですわね(汗。

>歯医者の実況生ブログを待ってます
 やっぱり……行かなきゃいけないのか……。


★ アニキさん
>歯の治療は少しでも早い方がいいですよ~。
 うー……やっぱり……。
 ちなみに昨日は早速、「雪が降っているから」という理由で辞退しました。
 さらに今日は、「野球をやっているから」という理由で家にいます。
 骨の髄まで逃亡癖を染み付かせている人間って、ダメですわね(汗。

投稿: リカ | 2006/03/15 10:40

だから「ヲ」なんですよねー。

カオルって書いてる記事なんかをみるとひとりほくそえむ俺でした。

投稿: Endora | 2006/03/15 13:52

「せんじがら」って美味ですよねー。ご主人はスーパーやコンビニで販売してるものを買ってこられたのかな?
福島町の「福本食堂」や「栗原」に前出の3倍の量(たしか800円だったと・・・)の干し肉売ってますよ。もう少し乾燥してて小さめのカリカリしてるのは超美味ですよ。
「豚」と「馬」の2種類あります。前出のは「豚」です。
干し肉が大丈夫だったら、「でんがく(持ち帰りあり)」もおすすめです。見た目はグロですが、癖になるホルモンの煮込みです。

投稿: 774 | 2006/03/15 23:32

歯医者は行ったほーがイイですよ。
いや、マジで。ボクも一本差し歯なんですがね

欠けた時点で放置してたばかりに
一本丸々差し歯になっちゃいました。
そうなると、お金も時間もアホみたいにかかっちゃうんで・・・
いや、ほんと・・・

まぁ お金は吉宗の設定1を終日ブン回して
けっこう負けたナァ・・・ってぐらいでしたが(笑)

投稿: しゃむ | 2006/03/16 01:04

★ Endoraさん
>だから「ヲ」なんですよねー。
 Endoraさんはご存知だったんですね。
 私はたまたま、バンダ○チャンネルでエヴァの放送が始まったとの記事で、特集を見て初めて知りました。
 プロモーション映像を見て、懐かしいような気すらしましたよ~。


★ 774さん
 はじめまして、ようこそお越しくださいました!

>「せんじがら」って美味ですよねー。
 美味しかったですよ~。調子に乗って、食べすぎたのがいけなかったのか……。

>スーパーやコンビニで販売してるものを
 今ここにいないので確かではないのですが、西バイの佐方SAで買ったと言ってたような……。有名らしいとか言っていたような……。

 ★ 追記 ★

 ごめんなさい~。改めて訊いてみたら、「小谷SA」で買ったんだそうです~!

>もう少し乾燥してて小さめのカリカリしてるのは超美味ですよ。
 へええ! 福島町のが本家本元なんですかね。今度夫に頼んでみるか、立ち寄ってみたいと思います。「でんがく」も美味しそうですね!
 ちなみに、今残っているのを見てみたら、佐伯区の会社が作っているもののようです。そして豚でした。
 ええ、本当ならもうなくなっているハズですが、歯がコレなので……(涙。

 コメントありがとうございました。よろしければまたお越しくださいませ♪


★ しゃむさん
>歯医者は行ったほーがイイですよ。
 実は今日も、雨が降っているから、という理由でサボろうとしていました(汗。

>お金も時間もアホみたいにかかっちゃうんで・・・
 でも、しゃむさんのこのコメントを読んで、観念して予約をとりました(笑)。
 吉宗の設定1を終日ブン回しでしょ? 私ならどれだけ負けられるかって話ですよ(笑)。
 いやあ、忠告してくださって、ありがとうございます~。ぺこー。

投稿: リカ | 2006/03/16 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/9082749

この記事へのトラックバック一覧です: 観念しますか:

« ジ、ジ、ジンギスカーン | トップページ | 観念しました »