« シンクロリーチが | トップページ | ジ、ジ、ジンギスカーン »

2006/03/10

ココログめ~

 9日の午前中に記事をアップしようと全て書き終え更新ボタンを押した瞬間、ココログがメンテに入りまして、一生懸命書いた記事が全てパーになり、ショックから立ち直れないリカです、こんばんは。
 しかもまあ、メンテが長引く長引く。その後も大渋滞でアクセスできず。
 さらにその後、メンテメンテで伸び伸び。管理画面にアクセスできないこと、約30時間。
 ブチキレちゃうぞっ♪ えへっ。
 もし、コメントを入れてくれようとしてくださった方がいらしたら、ごめんなさい……。書けるのに更新できない状態でしたよね……。申し訳ないです……。

 そんなわけで、9日の記事を再現するよう頑張ってみます。

 何を書いたっけなー……あ、そうそう。CRエヴァ2を打ったんです。
 経験していない演出が、まだまだたーくさんあるはずですからねっ♪

 打ち始めてすぐ、綾波さんが「構いません、行きます」と喋ってくれまして。
 ううむ、初めて見るセリフだが……このセリフがアツいのかどうか分からんな……。

 と思っていましたら、綾波さん群が出たー! アツいのか、そーなのかっ?

 そしたら、マトリエルリーチ。
 あれね、虫っぽいヤツね。粘液だらだら出すヤツね。キショいヤツね。
 綾波さんがやたらめったら喋っていましたが……まったく聞き取れません。
 個室パチ、激しく希望。シンジくんと綾波さんのセリフを、あの雑音満載のホールで聞き取れ、というのは無茶ですわ。
 しかし、「優等生にしちゃ、いい作戦じゃない」とかいうアスカのセリフだけは妙に聞き取れましたがね。

 ノーマル絵柄ですが、大当たり♪
 うはうはで消化していましたら……ラウンド11で、次回予告! ヤシマ作戦リーチ画像ですっ。
 これか、これが確変昇格演出か!
 よし行け、シンジ! がんばれ!

 えと。
 初号機、やられちゃってますが?

 バカシンジー!

 が、綾波さんが何か喋ってくれまして、昇格復活。
 ふう、やっぱり綾波さんは頼りになるわあ。
 しかし、この演出になっても、確変昇格しないこともあるっぽい雰囲気ですな……気が抜けねぇ。

 それは二連で終了。
 そのまま続行していましたら、教室ステージに移行と同時に、リーチ発生。

 今回はどーだ? 確定かっ?
 ふう、なんとか初号機はATフィールドをぶち破ってくれました。
 やるわね、シンジくん。

 これも二連。
 チャンスタイム終了と同時にヤメ。

 そんなわけで、満喫できました♪
 やっぱ、CRエヴァは面白いわあ。(←調子のいい意見)

 記憶はうろ覚えのものですが、多分、こんな感じ。
 くそう、ココログめ~。
 こんなに気持ちよく勝てることって滅多にないんだから、更新させろよなー!


● 8日の収支
   投資 1,000  回収 17,000  収支 16,000

※ 綾波さんが大好きだ!

|

« シンクロリーチが | トップページ | ジ、ジ、ジンギスカーン »

コメント

よしっ、個室で十分楽しめるように、
早速CRエヴァ2を買ってトイレに置きましょう!

投稿: うぃず | 2006/03/11 00:09

★ うぃずさん
>トイレに置きましょう!
 そっ、それだあああ!
 ってことで、調べてみました(笑)。
 エヴァ2はまだアレですが……前のエヴァは、38000円くらいですな。
 高っ!

 ……と言いたいところですが、吉宗天井バケ単発で消える金額ですな……むなしい。

投稿: リカ | 2006/03/11 09:34

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ 僕のブログにカキコしてくれてありがとうございました~*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*
 僕もCRエヴァにハマッテしまったので、エヴァのアニメDVDを、ついついレンタルして見てみたんですが、以外にグロかったです~・・(><)。少しイメージが崩れてしまったかな~!?・・・(^0^;。

投稿: アニキ | 2006/03/11 18:10

よしっ!十分に聞き取れるよう、パチンコ台の中に入ってリーチだぁ!


つーか、私も綾波さん大好きだぁ!

投稿: ダレン | 2006/03/11 22:06

更新ボタンを押した瞬間にメンテ、ってすごいタイミングですねえ。
こんなことは滅多にないから、珍しい経験をした、ということで
自慢に・・・・は、ならないですね(汗)。

実際今回のメンテトラブルは、かなーりヤヴァかったんだろうと確信しています(笑)。
いつものんびりマイペースなニフティがこの障害のために
急遽「障害報告ブログ」なんか作っちゃってましたもんね。
どうやら、最後の方はどうにもならなくなって
ココログが使っているMovableTypeの開発元の会社に相談してたってことだから
データも飛ばず、30時間で済んで良かったと思った方が良いのかも知れません(笑)。

この調子で行くと、28日だったかに有料版のバージョンアップが待ってる訳ですが
どんな悲劇が起こるか、今から楽しみ・・・じゃなかった戦々恐々ですねっ。
(バックアップはやっといた方がいいかも)

ところで、パチスロとかってヘッドホンは使えないの?
エヴァで聞き取れないなら
「冬ソナ」なんか、おばさまたちが「ヨンさまの声が聞こえない!」って
ガラスたたき割りそうですよね。

投稿: しのぶ | 2006/03/12 00:35

★ アニキさん
>カキコしてくれてありがとうございました~
 いえいえ、こちらこそ、再度の訪問、ありがとうございます。

>少しイメージが崩れてしまったかな~!?
 私も、CRエヴァにハマってから、初めてアニメを見たクチです。
 確かに、パチでの画像だけを先に見ると、ちょっとイメージが違いますよね。
 ただ、アニメを見た後だと、また違う感じでアツくなれるから不思議です(笑)。


★ ダレンさん
>パチンコ台の中に入ってリーチだぁ!
 入れるもんなら入りてぇ~!
 せめてヘッドフォンが欲しいところですよね~。マジで。

>私も綾波さん大好きだぁ!
 あらっ、アスカ萌えでは?(笑)
 いいっすよね、綾波さん。セリフがちっとも聞こえないのが難点ですが(涙。


★ しのぶさん
>すごいタイミングですねえ。
 そうなんですよ! 普通にログインして、普通に記事を書いて、そして更新ボタンを押したら、「メンテナンス中です」って……。
 マジ泣きしそうでした(汗。時計を見ると、10:02 でした……。メンテのお知らせを見逃していたんですよね……ぐす。

>かなーりヤヴァかったんだろうと確信しています(笑)。
 ええっ、マジっすか?! 私、最近、記事の保存とかしてなかったんですよね……。ひえ~、ほんと、データがふっとばなかっただけ、ヨシとしないといけませんね……。

>急遽「障害報告ブログ」なんか作っちゃってましたもんね。
 そうそう、私も読んでみたんです。しかし私の脳みそでは、一体何がどうなっているのか、さっぱり理解できませんでした(汗。
 ただ、コメント欄がすごいことになっていたことだけは分かりました(笑)。ニフティユーザーの怒りがそこかしこに……ううう。

>(バックアップはやっといた方がいいかも)
 ホントですね! 今からやっておきます!
 教えてくださってありがとうございます♪

>パチスロとかってヘッドホンは使えないの?
 多分、使えないと思います。見たことはないなあ。もしかしたら使えるホールさんもあるのかなあ。
 そうそう、冬ソナのパチが出たんですよね。
 それでなくとも、台を叩くオバサマ方がいらっしゃるというのに……ヨンさまの声が聞こえないとなると、どうなることやら。ブルブル。

 そうそう、先日、ホールでエヴァ画像を携帯で撮っているという勇者のブログを発見したんですよ。

http://blog.livedoor.jp/cr_eva/

 大音量で、音はよく聞こえませんが(笑)、こんな感じの画像です。
 左の「演出ムービー公開中」のところから見ることができます。
 もしよかったら、見てみてください。私たちはこの画像で興奮しているのです(笑)。

投稿: リカ | 2006/03/12 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/9029064

この記事へのトラックバック一覧です: ココログめ~:

« シンクロリーチが | トップページ | ジ、ジ、ジンギスカーン »