« エヴァのセリフ | トップページ | おめでとう、世界一! »

2006/03/20

WBC

 さっきまで書いていた記事が、いきなりの再起動で全てパアになり、茫然自失のリカです、おはようございます。
 時々あるんだよなあ……今度、ちゃんと調べよう。

 はいっ、気を取り直して。

 昨日の私は、朝からバタバタしてまして、昼からはゆっくりとWBCでもテレビ観戦しようかと思っていましたが。

 「ヤダ」

 急に夫がこんなことを言い出しましたよ。

 「なんで」
 「だって俺が見たら負けるもん!」

 えーと。あのですねー。アナタが見たくらいで勝敗が決するなんてこと、ありえませんから。

 「いやっ! ある! いっつも俺、テレビつけた瞬間に相手方に点が入ったりするもん! オマエはいいよなー。『今日の試合はアツかった!』とか、よく言ってるもんなあ」

 ああ、確かに。
 私は基本的にミーハーなので、細かく試合をチェックして見ているわけではありませんが、大きな国際試合とかはテレビ観戦したりします。
 そして、自分が応援しているチームが勝つことが多い。テレビ前で、「よっしゃー!」とか叫んでることあるもんな。一人で。確かにな。夫が帰ってきてから報告するよな、そういうこと。

 ……じゃあ、今日の試合は絶対に見なきゃ!
 ええ、私が見たくらいで勝敗が決するなんてことはありえませんけどね。
 ……いや、あるかもよ?(←勘違い)

 ってことで、両者の意見を尊重した結果、パチ屋のテレビで観戦することになりました。
 その間、夫はスロを打つってことで。

 テレビ前には、ひそやかに何人かの方がいらっしゃいますが、入れ替わりが激しいので、難なくベストポジションをゲット。
 どこかのバーとかなら、異常な盛り上がりとかを見せるのかもしれませんが、なんせパチ屋のテレビですから。
 静かに、試合の動向を見守ります。

 しかし。なぜか、隣のおにーちゃんと妙な連帯感が。
 いいプレーが出れば、無言で頷きあう私たち。
 「これはっ?」と思えば、身を乗り出し、そしてダメだと知ると身を椅子に埋め、そして無言で頷きあう。
 7回の攻撃でも、小さくガッツポーズ。そして満面の笑みで頷きあう二人。

 いやあ、なーんか良かったわあ。この妙な一体感。態度はひそやかだったけど、二人とも、心の中では飛び跳ねて狂喜乱舞してましたよ。きっと。

 試合終了後、せっかくパチ屋に来たんだからってんで、エヴァを打ってみるも、単発終了。全飲まれ。
 雨で中断したこともあってちょっと遅くなってたので、あっさり諦めました。

 でも、満足した一日でした。

 ありがとう、王JAPAN!
 明日の試合もちゃんと見るよ! 頑張れ!


● 昨日の収支
   投資 9,000  回収 0  収支 9,000

※ こんなもんです。

|

« エヴァのセリフ | トップページ | おめでとう、世界一! »

コメント

こんにちは。
昨日まで、試合で居なかったのでWBCは、中継を見られず、結果を聞くだけの日々でした。
でも、日本が勝ったので良しとします。勝ちゃいいんですよね。スポーツもパチも!
だって、勝てると何でも楽しく感じますもん~
リカさんは今、CRエヴァに夢中なんですね。
僕は、テレビのエヴァは見た事あるけど、CRエヴァは打った事がないですね。
そんなに、面白いんですか~?
あと、リカさんお薦めの『容疑者X~』を読みましたよ。本当に面白かったです!
あれが、ノンフィクションだったり、ドラマだったら、僕も絶対号泣ですね。
でも、今回の僕はあまりの展開に泣くのを忘れて読んでしまった感じです。
この話題をもっと喋りたいけど、ネタバレは厳禁なので、我慢します。くう~、喋りたい~!!!

投稿: ユウジ | 2006/03/20 11:50

★ ユウジさん
>昨日まで、試合で居なかったので
 おお、WBCだけでなく、ユウジさんも戦いの最中だったんですね。お疲れさまでした!

>勝てると何でも楽しく感じますもん~
 そうですよね~。勝てた理由とか負けた理由とか、そんなものは後付でしかないし、ただ純粋に楽しく思えるのがいいですよねっ。

>CRエヴァに夢中なんですね。
 そりゃあもうってくらい、夢中です(笑)。
 面白いですよ~。よくできた台だと思います。テレビのエヴァをご覧になったことがあるなら、なおさら面白いかと思います。機会があったら、ぜひ。

>本当に面白かったです!
 お気に召していただいたようで何よりです♪
 あれ、そのうちドラマか映画になるんじゃないかな、と睨んでますが……いや、あそこまでネタバレ厳禁だと、原作が出たあとのドラマは難しいかなあ。
 そうそう、もっと喋りたいのに、喋れないんですよね(汗。くぅ~!

投稿: リカ | 2006/03/21 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/9171329

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

» WBC 日本、韓国に大勝利!いざ、世界一へ! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本は、宿敵韓国と対戦し、6-0と快勝 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 13:25

« エヴァのセリフ | トップページ | おめでとう、世界一! »